人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています

by lunaworks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
食べこぼさないお皿
年度末祭りでしばらく放置プレイでつた・・・orz
---
長い間いろんなお皿を"100均で"探しては、改善を検討していた『食べこぼし問題』ですが、
ようやく解決した気配なので、ここに記念ぱぴこ。
(自分の書いた記事が探し当てられずに、ayuさんところからもらったTBリンク
[フードがこぼれないお皿を求めて|こざる生活]から探し出したのは内緒・・・;)

まぁ問題といっても、問題なのは"食いこぼし大魔王"のマルさんだけなのです。
ルナさんはお皿から上手に一粒ずつとって、ぽり、ぽり、とお上品に食べるので
一切こぼしたりしないのですが、マルの場合はがつがつと顔をつっこんで
口に入ったのを食べる、という感じ。<落ち着いて食え(ノ_-。)

ホームセンターなどに『猫用』『食べやすい』とか書いてある陶器のお皿が
あるのも気にはなっていたのだけど、いいお値段がするのです(´・ω・)
それに・・・求めているモノより気持ち浅くて、何より一番の決定打は・・・
お値段の割に微妙なデザインなため却下。(そのお皿、実はこれ

先日、別の商品を買うついでにちらとみたお皿が、
↑の陶器のお皿のう~んと思ったところをクリアしていたので
試しにポチってみました。
猫用 食べやすい食器 :株式会社リッチェル ペット用品
# 実はダメ出しした陶器のお皿と同じメーカーの商品だったのですが・・・

(左側)猫用 食べやすい食器 成猫用のSです。思ったより大きいイメージでした。
(右側)100均の例のやつ(笑)
食べこぼさないお皿_c0070869_11452917.jpg
ちなみに、左側がユーカヌバの腎臓アシスト。右側がウォルサムの腎臓サポート。


(左側)この手を入れるところが、かなり(・∀・)イイです。
(右側)これ、角度の向きをネコが理解してくれればバッチシ・・・(´・ω・)ムリか
食べこぼさないお皿_c0070869_11454814.jpg


『猫用 食べやすい食器』については、
適度に重量感があって、お皿の足部分にゴムがついているので滑らなくて安定しています。

実際、食べこぼし大魔王のいる我が家ですら、食べこぼしゼロになりました(≧∇≦)オヌヌメ!

あえて難をいうとすれば・・・
素材がメラミンなので(割れにくいとか温度対応範囲が広いことなどのメリットは
多くて個人的にはスキなのですが)、音がカチャカチャするってことかな~。
逆に療法食などを与えているときに食餌の傾向をチェックするにはいいかもd(・∀・)

まぁ、結局のところ、ルナさんは一粒ずつ食べるのであんまり音がしないので、
もっぱら「マル、食い過ぎ!」とかではあるのですが・・・_| ̄|○ ガックシ
by lunaworks | 2008-04-12 12:29 | ネコグッズ