人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています

by lunaworks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
むぎゅむぎゅ
ホームセンターでかなり前から見切り品コーナーに置いてあった
バスケット(脱衣カゴ?)が気になっていて、先日、何度目かの
値下げ札更新のシールを見て、とうとう買って来ちゃいました♪<880円くらい
意外とがっしりとした作りで、通常品として売っていたときはそれなりに
いいお値段でしたので、さすがに手が出なかったのでつ(*´ω`*)

で、まぁ、使い道といえば、これしかないわけですよ(笑)

むぎゅむぎゅ_c0070869_1432646.jpgネコ様ベッド。
ルナさんおくつろぎの様子。

窓辺のデスクの上でくつろぐネコず用に小さめのおざぶを置いてあるのですが、
2匹まとめて「んがーzzz」と寝られた日には、
手足は伸びてくるわ、しっぽはぺしぺしするわ、で
キーボードやらマウスやらが押しやられる日々(T▽T)

ここにおけるサイズのベッド・・・しかも、ネコずのらぶらぶなカゴなら、
きっちりきまったスペースにすっぽり収まってくれるため、
キーボードの上ににょきっ!と伸びた脚やら、ケツやらに
謎のウィンドウを開かれるおそれもない!という寸法です(・∀・)イイ

しかし・・・

むぎゅむぎゅ_c0070869_14152593.jpgそういえば。
我が家には規格外がおりました・・・orz

「(´・ω・)ん?」

デスク上のスペースとしてはカゴはこのサイズが限界なのですが、さすがに2匹で入るにはかなりムリが・・・;
(ルナ2匹分なら余裕だと思うけど(-。-) ボソッ)

しばらくは2匹で肩寄せ合って入っていたり、お互いに譲り合って入っていたのですが、
ルナが一人でくつろぎたいモードのときにも、マルが無理矢理むぎゅむぎゅと
自分のサイズを考えずに入るので、しまいにはルナが
「シャーヽ(`Д´)ノ」とか言い出す始末。

仕方ないので、一時的に手持ちのカゴをもう一つのせてしのいでおいて
(大きいのでとても邪魔;)、先日やっと適度なサイズのカゴを買ってきて設置。

むぎゅむぎゅ_c0070869_14275781.jpgルナさんすっぽり。

しばらくはお互いに、気の向いた方に入っていたようですが、
どうやらルナがこっちで、マルが元の(脱衣)カゴに落ち着いた様子。

多分・・・サイズ的な問題だと思いますが(笑)


(10/10追記)
80%くらいの割合で、落ち着くカゴが決まってるっぽいのだけど、
たまにカゴを入れ替わってるのを見かけるなぁと思っていたら、どうやらこういうことらしい。

むぎゅむぎゅ_c0070869_14204269.jpg「一緒にいれて~」(むぎゅむぎゅ)


「・・・。」<絶対イヤな時はシャー&パンチ(笑)







「やっぱり苦しいわ;」







「ショボン(´・ω・`)」
by lunaworks | 2007-10-09 14:38 | ウチのネコ