人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています

by lunaworks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
佐●急便
怒りと哀しみの佐川急便老女コンビ by ヨッスィ~さん@足掛三年砂掛五年~猫生活~

ずいぶん前の記事へTBしてすみませ~ん (((;・_・)ゞ
どうしても、これを思い出したもので・・・。
(11/8追記: TBできてなかった・・・_| ̄|○ ガックシ)

先日ぶっとんだビデオカードを日曜日に注文して、当日夜にSofmapから集荷されたのが
今日届く予定 でした
発送完了メールにある問い合わせ番号をお荷物問い合わせ24時間サービスに入力して、
昨日、今日と荷物の行方を1日数回確認して、今朝「今日届くね~」と
話していた矢先・・・昼過ぎにステータスを確認したら、

「ご不在のため、配達店へ持ち帰りました」

(゚Д゚)ハァ?
どぅあぁぁぁ~~れが不在じゃ!
勝手に持って帰るな~!ゴルァヽ(`Д´#)ノ おらのビデオカードぉぉぉ!

とまぁ、これ・・・よくあることなんですよ ┐(´∇`)┌ しょっちゅうだぁよ
ここに来た当初は、(#`Д´)なにぃ?!と思ってましたが、
田舎だからねぇー(ノ_-。) すでにいきり立つことはなくなりました(笑)

荷物1個のためにトラックで2時間弱くらいかけて来るのが、めんどくさいのか
採算あわないからなのか・・・。

前は「荷物届いてるんだけど、明日でもいいですか?」とか、
電話きたりしてたこともあったのですが、大抵、ショップなどの通知してくる
荷物の到着予定日より遅れているときの8割9割は
「ご不在のため、配達店へ持ち帰りました」ですねー。<もちろん勝手に。

わざわざ即日出荷のショップ使って買っても、これじゃー(´ェ`*)ネー
大げさにいうと補償問題になっちゃうよ~。

実は先日の相方のモニタも「伝票だけ来てる荷物があるんだけどー」と
別の荷物を持ってきたときに言ってたら、翌々日に持ってきました。
(多分翌日に持ってこれる荷物だったはず)
で、今回の私のビデオカードですからねぇ。
さすがに、仕事に影響するものばかりでこう続けて しら~っと
田舎時間を通されてもこまるので、電話しときました。

むりに全部が全部荷物一個でどーしても来い!とは言やぁせんけー(言わないから)、
せめて「荷物届いてますが、今日でなくていいですか?」と電話してぇや、と。
こっちも「ごめんけど、それ仕事で使うもんじゃけ、今日とどけてやー」とか
「あ~それ急がんけ、明日でええよ~」とか言えるし、
その方がお互いに納得できるけ、ええじゃろ、と。

(多分ここまでじゃないけど広島弁でた(笑)
あまりビジネスライクにやると、きつく聞こえすぎてもアレだなぁと思って・・・)

今日、対応してくれた人は女性の常識のあるオペレーターさんだったので、
「荷物一つでもお届けするのが当たり前ですから」と平謝りでしたが、
対ドライバーとこの辺りの住民のやりとりは
「これ明日でええ?」
「まぁたあんた、これ昨日とどける予定だったっしょ~(まぁしゃーないか)」
のニュアンスなので、どの程度改良されるかε- (´ー`*) フッ

兄ちゃん、明日、荷物持って来にくいだろうな(≧ω≦。)プププ
by lunaworks | 2006-11-07 16:29 | その他