ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
脱出!
ここ2日ほど、「脱出系ゲーム」にハマってしまっておりました_| ̄|○

も~~~~~~!
攻略を見たい・・・・いや、見たくない・・・あぁ~~でも見たいっ、でももうちょっとがんばる・・・
<(T◇T)>わぁああああ!やっぱ出れねぇ~~!

_・)チラ <結局見ちゃう・・・

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ- あった!(<脱出に必要なアイテムが)
う、、、これをどうするんだ?

・・・・以下エンドレス。

どこかのブログ(どこだかは忘れてしまいました_| ̄|○)で紹介されていたのを見て、
最初にやったのが、
CRIMSON ROOM
そのタイトルどおり、「赤い部屋」から脱出するというゲーム。
これでハマって、以下シリーズの
VIRIDIAN ROOM
Blue Chamberを連続して挑戦・・・・。
「緑の部屋」については、骸骨および、仏壇(風に仕立てる棚)の「ちーん」が
ちょびっと(ほんのちょびっと)怖いので苦手な方は昼間にやるほうがいいかも・・・。
スタッフロールのうっすら浮かぶ顔が怖いというのは「攻略」サイトで、
情報入手済みだったので、個人的には「この人が作った人なのかしら~」と
思う程度だったのですが、、、知らずに見ると(≧Д≦ノ)ノ ヒエー! かも・・・。

こんなのもうちょっとやりたい~~~♪と思って探したのが
面白いオンラインゲーム、フラッシュ *Egap Emoh*
↑この紹介ページ。
いくつかやった中で個人的に好みだった(上記の色の部屋3つ以外で)のを2つ紹介。

SWAN'S ROOM
これとってもイラストがきれい!ただし・・・爆弾を処理しないと脱出できないのです;
3回爆発させてしまって、最初からやり直しました_| ̄|○ ガックシ
(ポイントはカウントにあせり過ぎないことかも・・・アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタしすぎて
タイミングがずれていたりすると・・・BOMB!!)

LOGAN's Mystery Of Time And Space Adventure
もうひとつはこれ。なっがーーーーーーいです。13ステージだかあったです_| ̄|○
(面白いからやめられなくなるけどw)
あと問題は、これ・・・英語です。
ただ、もともとクリックだけで進めるゲームなので、大して英語わからなくてもできる。
キーワードだけでも拾って読むとヒントになるので、詰まったときは
単語だけでも読んでみると突破口になるという感じかなぁ~。
途中、いろいろ細かいシャレがあって、(≧m≦)ぷっ!となる箇所があるのもd(・∀・)イイ!

ハマり癖のある人は要注意です!(ぇ、わたしですか・・・・はい_| ̄|○)
[PR]
# by lunaworks | 2005-03-11 20:13 | ゲーム
くりっぷ
c0070869_1515279.jpg東京へ行ったという妹からのお土産が届きました。
クリップって!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でかいしっ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
か・・・かわいい(。・・。)ポッ

伊東屋さんという銀座にある老舗の文具屋さん(?)なのだそうです・・・
田舎モノなので知りませんでした_| ̄|○ ガックシ
このお店の有名な手帳や万年筆などは、著名人の方々の御用達のようで・・・。

姉妹でそろって、何に使うのかわからないようなでかいものや、
逆にちっちゃいものに (。・・。)ポッっとなるので、このお土産は
的を得たチョイスなのです(≧m≦)ぷっ!
(さしずめおじゃる丸だと、ちっちゃいものクラブに入会してるはず!)

そういえば・・・・このクリップをみて思い出したけど、
学生の時(中学生)にやっぱりクリップのでっかいやつ(プラスティック製、全長12cm程度)を
持っていて、意味不明に制服のワンピース(ジャンパースカート?)のポケットにはさんで
歩いていたような記憶が・・・・・_| ̄|○
伊東屋のレッドクリップは、ブックマークにつかえこそすれ・・・・
12cmのプラスティックのクリップは、、、さすがに調子こいて中学生がポケットに
はさんで歩くくらいしかつかえないわなぁ。
当時もあまりの大きさ&無意味さに(。・・。)ポッっとなって持ち歩いていたと
安易に想像がつく・・・。(成長してないってことね_| ̄|○ ガックシ)
[PR]
# by lunaworks | 2005-03-08 15:39 | その他
かつおぶしにあらず
お気に入りの絵日記サイトがいくつかあります♪
NAGOMI RECORDさん
もそのうちのひとつで、毎朝のネットサーフィンのルートなのですが、
「そうなのよ~~~!w」と毎回にんまりしてしまいます。

そのなごみさんのところの、3月4日の「かつおぶし」ネタ。
も~~~~我が家でも毎晩繰り広げられている光景です(≧m≦)ぷっ!

我が家は戸棚の引き出しに、粉末だしや海苔やその他の常備品を
いれてあるのですが、それらを出すときに引出を開ける音を聞きつけると
どんだけマターリしてても、しっぽをぴょんと立てて期待度100%の顔をして
すとととととととととととととととーっと戸棚に駆け寄ってきます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「毎回言うようだけどさぁ~;これは"かつぷし"(注:かつおぶしのこと)じゃないのw
中華だし!わかる?」
と、わざわざあけて中身をくんくんさせては
「わかった?かつぷしじゃないしょ?」というのを延々と繰り返しております・・・_| ̄|○
できれば・・・外側の包装で中身を判断してくれるくらいの学習を
してもらえると助かるのですが・・・・;

とはいいつつも、小走りでやってくるときの期待度100%の顔と、
どうやら違うらしいとなんとなぁく感じながらも、かつぷし出してくれるよね?のお願い顔
ギャップが面白くて毎回苦笑いしつつも、あからさまに無視できずに
あけてくんくんさせてやる私もネコペースに巻き込まれてるのですが(≧m≦)ぷっ!
[PR]
# by lunaworks | 2005-03-07 12:25 | ウチのネコ