ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
来年もよろしくー
2008年ラストですぅ~(≧∇≦)

c0070869_18264829.jpg30日に所用で出かけた帰り道。

雪少ないと言っていたら、年内最後の大放出来ましたw
でもまだまだ少ないけど( ´ー`)

この日は午前中にさささっと用事済ませて帰ってきたあと、がっつり3時間除雪したっすよ(`・ω・´)
c0070869_182779.jpg肉まん(´・(00)・`)

今年のおせちは「中華風」っつうことで、肉まんに挑戦してみたのでつ<30日に(ぇ
もう食っちまいました。おせちじゃないわw

っていうか、肉まん上手に包めないー;
なにこのぼよぼよ(;△;)<モルボルじゃね?

c0070869_18272968.jpgで、本日は。
朝から、いつからかウチの定番おせちになっている「角煮」を仕込み、できあがった角煮を使って、数年越しのリクエストに挑戦。

中華ちまきっす(`・ω・´)

竹の皮が見つからなかったので、クッキングシート。
やっぱり、見た目はしょんぼりな感じだなぁ・・・(´・ω・)

蒸します。
c0070869_18275382.jpg蒸し上がりっす。
やっぱり、しょんぼりです(笑)

でも、量だけはしょんぼりじゃないのですw
←これの3倍。<33個www
1回でこれだけしか蒸せなかっただけw

テラ作りすぎwww

・・・と思うでしょう。( '∇')

相方が「もち米系」や「味付ごはん」を異常に好きで・・・。中華ちまきなんて、「もち米系+味付ごはん」のダブルコンボ。
予想通り、「ヤバイ、ウマスw 止まらねーww」とかいいつつ8つ食べました('ェ')
見てる方が胃が痛くなるわwww

(関係ないけど、このちまき・・・「(・⊿・)」←これに似てる・・・。)

何はともあれ、例年通りまたーりさぼり正月しまーす(゚∀゚)ノ
来年もよろしくですー。
良いお年を~(゚∀゚)ノシ
[PR]
by lunaworks | 2008-12-31 19:23 | いつもの毎日
ホワイトどっさりクリスマス!
久々に更新する気満々でいると、バタバタと忙しいの法則・・・orz

なにはともあれ、メリークリスマスっす!(≧∇≦)

c0070869_174944.jpg昨日から計ったかのように降り出しましたよ、雪。

もともと例年より少ないとはいえ、根雪でホワイトクリスマスではあったのですが(笑)、どばどばと更に上乗せしてくれてます。
c0070869_1744023.jpg朝7時過ぎに除雪が来て、玄関前も雪をはねたのですが、1時過ぎにはこの状態。

明日には、また温かくなるらしいので、とりあえずさほど影響はなさそうです。

c0070869_17597.jpg昨夜のマルさん。

ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ・・・

隣でPCに向かってたら、いきなり音がして「何の音?!」とびっくりして見たら、マルさんでした;

何か食べてる夢でも見てるのか、口がもごもご。
雰囲気的には乳でも飲んでるような感じwww

かなりの中年(しかもメタボ)なのに、今さら幼児帰りかしらw
(゚m゚*)プッ
[PR]
by lunaworks | 2008-12-24 17:05 | いつもの毎日
ネコずは相変わらず
12月も半ばになろうというのに、今年は雪が少ないっすよー!
("愛車"の除雪機がまだ1回しか出番がないくらいw)
ここのところ、12月だってのに雨が降ったりすることが多くて、
路面が見えてべちゃべちゃ+冷えるとつるつーるな感じが続いてました。
今日からこの週末は久しぶりのまとまった雪が降るらしいです。

そんなこんなのお天気の中、今日は朝から車で隣の市の病院へ
相方を連れて行き、帰ってから遅めの朝ご飯を食べ、
その後、相方の代わりに町役場近くのJAへ自治区役員の所用で
出かけてました。合計150kmちょい走行。

しかしなー、隣の市が往復50kmで、同じ町内が往復100km超ってどうよ(笑)

まぁ、お天気がどうであれ、ネコずは相変わらず(´ω`)

c0070869_16102594.jpgデスク前の窓からくる冷えた空気寒くて、ブランケットを買ってきたら・・・。

とられました(ノДT)<予想通り

膝にかけてると、「ブランケットを掛けた膝の上」に乗りたがってうるさくて仕事にならん、かといって、やっぱり乗せても(じゃまくさくて)仕事にならんので、ブランケットごと撤去。

「ほわほわゲッツにゃ('ー')」
c0070869_16104776.jpg<毎日恒例、夕方のおやつの後。

たら~ん(まんぞく♪)
c0070869_1611713.jpg(別角度)
食い散らかされたおやつとその犯人。




なんかねぇ、もうさー、
すっごくしつこく催促して、ようやくありつけたあとの、この脳天気な満足感たっぷりな姿を見ると、

「まぁいっか ε- (´ー`*)」

と思っちゃうんだよねぇ(笑)
この脱力感は強みだと思うwww

[PR]
by lunaworks | 2008-12-12 16:38 | ウチのネコ