ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Smart Feed - RSSフィードの"ウザい"広告消去 (2)
二つ前の記事で紹介した
ねこぱんち : Feed Rinse - RSSフィードの"ウザい"広告消去
当初の導入の目的であった、エキブロの広告についてはうまくいってます。
その後、広告フィードが目に付くたびに設定しつつ使っていたのだけど、
どーしてもフィルタできない広告があって、気になってました。

それは・・・

c0070869_1061988.gifこれ。

いわゆる、Seesaa系のやつ。
(かなりウザスな広告として一部では悪名高い様子)

なんと言っても、「タイトルが全て日本語」なところがウザスポイント高し。
・・・というのも、Feed Rinseが日本語を通してくれないのでし・・・(´・ω・)
[auther]を[ads by Seesaa]にすれば通りそうな気がしてやってみたけど、ダメ(´-ω-`)
なんか間違えてるのかなぁ。
これについては改善の余地あるのかもしれないけど、めんどくさくて挫折した。

っで。
日本語の通るフィルタサービスを探してみたら、よさげなのハケーン。
SmartFeed:Web上のフィードを自由にカスタマイズ!【e】

SmartFeed:Web上のフィードを自由にカスタマイズ!SmartFeedはウェブ上のフィード(RSS 1.0/RSS 2.0/Atom)を条件に沿ってフィルタリング(カスタマイズ)して、欲しい記事だけを受信することが出来るサービスです。


長いので折りたたみ↓
[PR]
by lunaworks | 2008-07-25 10:55 | Webサービス
らびっ
雨の降る中、買い出しから帰ってきて玄関前に車をつけるため
脇道へ頭つっこんで、バックしようとしたとき・・・

c0070869_17132712.jpg(゚ω゚)ん?

あ、野ウサギ。

そういえば相方がこの間、車庫の前でウサギ見たとか言ってたな~と思いつつ、
雨がひどくなってきたので、あわてて買い物した荷物を降ろして、
車庫に車を入れて戻ってきたら・・・。

c0070869_17175760.jpgまだいた。
c0070869_17232924.jpgそろーりと、近づいてみたら・・・

耳ぴーんw

警戒されてる。
c0070869_17264938.jpgさらに近づいてみる・・・。

おw
意外と逃げないもんだねー。
c0070869_1728405.jpgダッ!!

逃げられたww
さすがにあれ以上は、近寄れませんな~。

野生動物はやっぱそうでなくちゃ!
c0070869_1732247.jpg大きさは、ちょうどルナさんくらいだね~。


・・・。
派手に乱れた寝姿のルナさん。
わりと珍しいので記念撮影(笑)
[PR]
by lunaworks | 2008-07-13 17:47 | いつもの毎日
Feed Rinse - RSSフィードの"ウザい"広告消去
(2008年7月25日追記)
記事の作成時点でも理解していましたが、
日本語を通してくれないFeed Rinseでは不都合がでてきたので、
日本語の通るフィルタサービスを探して使用してみました。
 ↓
Smart Feed - RSSフィードの"ウザい"広告消去 (2)


(以下元記事)
------------------------------------------------------------------------------------
RSSフィードで更新チェックしている人も多いと思うのですが、
最近、エキブロガー仲間の更新に広告が交じるようになったのが気になっていました。

どうやら、こういうことだったらしいですね~。
お知らせ : RSSフィード配信方法の変更について(エキブロ向上委員会)

他にもフィードを受信している情報系サイトの広告で、数が多くてじゃまくさいなーと
常々思っていたのがあったので、これを機にフィードの広告を削除してみようと、
早速調べてみました。

オンラインサービスを使ってフィード内の広告を削除する方法 - sta la sta【e】

オンラインサービスを使ってフィード内の広告を削除する方法 - sta la sta突然にフィード内の広告が増えて、記事自体が見にくくなったんですよね。そこで、フリーのオンラインサービスを使って広告を削除する方法を模索してみました。
今回使用したサービスはこちらの「Feed Rinse」。
RSSフィードの広告を削除する | VIVABlog【e】

RSSフィードの広告を削除する | VIVABlogRSSリーダーでRSSを読むのに邪魔な広告。
記事の下に付くものと、記事として配信されるものがあります。
記事として配信される広告は、全文表示フィードならまだ許せるけど概要だけのフィードでそれをされると、読むのに邪魔で仕方ない。
そんな場合に有効なRSSフィードフィルタリングサービス。「Filter RSS feeds with Feed Rinse」

どうやら、Feed Rinseというのがポピュラーらしい。c0070869_11173422.gif
早速、UsernameとPasswordとメールアドレスを登録して、設定してみることに。

More↓(長いので折りたたみます)
[PR]
by lunaworks | 2008-07-09 12:35 | Webサービス
ルナさん血液検査
マルさんの便秘薬が底をついたので、病院へもらいに行くついでに
そろそろもう一度ルナさんの血液検査をしてもらいたいので、連れて行ってきました。

2月13日に気になって連れて行ってから(2/14の記事「多飲多尿」参照)、
その後、病院で頂いたウォルサムの試供品を経て、3月の10日頃から
本格的に療法食をスタート(3/15の記事「療法食開始」参照)。

ウォルサム1本では食べ飽きるので、ヒルズやユーカヌバも織り交ぜながら、
ほぼ4ヶ月、療法食に絞って与えてきたので、
そろそろもう一度血液検査をして変化があるかどうか調べてもらうことに。
体重はフードのおかげで明らかに増えたし、水はちょこちょことよく飲むけど
トイレの量は一時期のピークに比べて気になるほどではなくなったので、
あとは数値的に悪化していなければいいなと。

結果。
検査項目

体重
白血球数
赤血球数
ヘマトクリット
ヘモグロビン
MCV
MCH
PLT
GPT
GOT
T-BIL
ALP
BUN
CREA
グルコース
総コレステロール
アルブミン
Ca
FRA
正常値


5000~19500
550~1000
30%~45%
10%~15%



10~50
10~40
0.1~0.2
10~100
17~30
0.6~1.6
70~120
87~171
2.3~3.5
9.0~10.2

2月13日

3.2kg
11500
921
46.3
14.7
47.7
15.1
15.4
18
<10
0.2
<50
47
2.3
106
197
3.2
11.2
224
7月1日

3.8kg
8900
870
39.8
13.0
45.7
14.9
8.7
43
15
<0.2
-
32
1.8
106
234
-
10.9
-


慢性腎不全で気にする必要のある数値(BUNとCREA)については、かなり改善!
「ほぼ正常値に近い数値だから心配ないよ。
体重も戻ってるし、きちんとコントロール出来てる証拠だよ。」とのこと。

ε-(´▽`) ホッ
症状が進行してたら・・・というのだけが心配だったので、一安心。

「ただ、腎臓はもう一度症状がでてるから治ることはないけど、
この調子でコントロールしてつきあっていけば大丈夫。」とも。
この点については、十分理解できてるから大丈夫。
私の喘息と一緒だに(´ω`)

しかし、療法食ってすごいのなー。
ウチは特に嫌がらないで食べてくれるので、助かってます。
ただ・・・
約1名(匹)、一緒になって体重が増えてるのがいる気がするけど・・・orz

c0070869_18222658.jpgある日のルナさん。

この日のメッカの方角は
←(こっち)らしい(笑)

ってか、鼻埋まりすぎwww

[PR]
by lunaworks | 2008-07-01 16:20 | ネコの病気