ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
チリチリマメマメ
先日の記事(ふむふむふむす)に 足掛三年砂掛五年~猫生活~ のヨッスィ~さんが
コメ下さった、『チリビーンズ』。
マメ熱おさまらぬ今「ぴーん!」と来てしまい(笑)、レシピを検索。
何でそう思ったのかは定かではないですが、何となく
めんどくさい料理だという先入観があったのです。
そしたら。
(≧д≦)ええーっていうくらい簡単なので、
昨日早速、スーパーで探しましたよ、『GABANのチリパウダーミックス』(笑)。

案の定、なかったです(´;ω;`)<普通のペッパー系が2種類しかなかったっす。

でも、かろうじて『S&Bのチリパウダー』なるものがあったので、それで妥協。
あとは、フムスの時に「それじゃねーよ!」と思っていた、キューピーの
ミックスビーンズ2袋と大豆を1袋ほど購入。
ウチに1袋あまっていたガルバンゾと合わせて、ちょうどよさげな量。

c0070869_10483135.jpgいやー!簡単でした。
(ちなみにレシピはクックパッドのお手軽!チリビーンズ

チリパウダーって辛くないんだということを初めて知りました(笑)
辛さが必要な人はチリペッパーでってことですねー。

今回、個人的な好みで取りあえず作ってはみたのですが、実は相方さんが
トマトベース系のもの(ミネストローネやハヤシライス、ミートソース系のもの)を
積極的に好きじゃないという心配があったので、メニュー的にハズレかなぁと
懸念していたのですが、

どうやらアタリでした(≧∇≦)
(ピザとかチキンライスとかトマトジュースはすごく好きなのですが
トマトベースで煮込む系があまり好きではないっぽいので、今回はかなり微妙な線だったのですw)

夕飯にバゲットと一緒に「これは好き」と言いながらもぐもぐ食べてました。
ただし、タバスコは要求されましたが(笑)<辛い好き、カレー作らせたら辛すぎて困るw
今度は相方さん用にチリペッパーを入手して、また作ってみたいと思いまふ♪
[PR]
by lunaworks | 2007-11-27 12:20 | いつもの毎日
ふむふむふむす
だいぶ前に関心空間のキーワードで見かけて気になっていた『Hummus(フムス)』

ところが。
ひよこ豆、売ってませーん。この辺りのスーパーでは、売ってない;
かろうじてサラダクラブのガルバンゾを発見!
ネットで見た乾燥豆と比べてやたら割高だなぁ;と思いつつもとりあえず、
どんな豆なのか試しに食べてみようと、2袋ゲット。

ツナと一緒にマカロニのサラダに入れてみたところ、適度に塩味がきいていて
ほこほこしておいしいかも。(ドライパック特有の食感はうーんだけど)
残りの1袋をカレーにも入れてみたところ、これは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
じゃがいもの在庫が少なかったけど、これのおかげでいい感じだった(笑)

これは、フムスうんぬんでなく、ひよこ豆(゚∀゚)ウマーと思ったので、
実家に「ひよこ豆って普通に売ってる?」と聞いたら、「あるよー」とw

んで。作ってみたのです。

c0070869_15484168.jpg一晩水に浸して、茹でました。

c0070869_15505474.jpg皮を取り除いてます。

「あ!ひよこ(*゚∀゚*)」

なるほどーひよこ豆!それでかー!<気づくの遅いw
(皮があるとクチバシのところが目立たないよねぇ;)

c0070869_1554553.jpgゴマペーストとニンニク、ショウガ、ゆで汁に塩を加えたもの・・・等々を入れて、ういーーーーん。
分量は適当。
ゆるいマッシュポテトくらい。

c0070869_15575468.jpg味見。

んー・・・。本物食べたことないからわかんねw
ちょっとニンニクと塩気が多かったかも(´・ω・`)

そのまま密封容器で冷蔵庫に入れておいて、今朝、トーストと一緒に食べました。
バゲットとかあればよかったんだけどなー(´・ω・)
昨日つくった時より、味がなじんでいていい感じになってた。
相方も「昨日味見したときより良くなってるねー」と言ってたし(´ω`)、
「これはたっぷり盛ったほうがおいしい」とてんこ盛りにしてたので、
まぁ、結果オーライかなー。

ただ、、、豆一袋まるごと(200g)で作ったんだけど、
まだ半分以上あります・・・orz <つくりすぎた
今晩マッシュポテト風に付け合わせにするかなー。

あ・・・、今晩いなり寿司の予定だったんだった・・・_| ̄|○ ガックシ
[PR]
by lunaworks | 2007-11-21 16:14 | いつもの毎日
もんぷち試供品
降りました、積もりました。
c0070869_13111518.jpg11/2の初雪以降ふらないな~と思っていたら、いきなり来ました。
今年はこのまま根雪になるっぽいわー。


昨日、快適ねこ生活(楽天のショップ、主に猫砂を利用)からメール便でサンプルが届きました。

c0070869_13171034.jpgどうやら、先日購入した際に一緒に同梱する予定が、システムのエラーかなにかで同梱できなかったので、謝罪文とともに別便で送付してくれたようです。
(「まぐろ-海の香るソース添え-」と「舌平目とまぐろ-海の香るソース添え-」の2種類)

こちらとしては全然知らなかったのですが(笑)、頂けるのであれば有り難くちょうだいいたします♪ということで・・・。

c0070869_1324108.jpgパウチからお皿に移してる時から、さっそく興味を示していたルナさん。
(開けたとたんにツナのにおいがすごーくする!ばれずに開けるのはムリだ)

慎重にひとしきりにおいを嗅いで少しずつ様子を見ながら食べ出し、ある程度食べたところで「あら、おいしいじゃない」という感じでペースアップしてました(´∇`)

c0070869_13321767.jpg食い意地大魔王はというと・・・
においを嗅ぐやいなや
「これ、ボクいらない」。

そのまま
『(空腹で)のたれ死ぬタヌキ』
を演出しておられました。

このタヌキさん(違)、こう見えて偏食なのです。
基本的に食べなれたもの以外はあまり食べません。

c0070869_13384714.jpg一方ルナさんは、
「いらないなら食べるわよー」と躊躇なしにがっつり2枚食い。

完食してお皿の縁の食べ残しを名残惜しそうに舐めてました;(そんなにうまかったか?w)

c0070869_13421283.jpg(ボクはいつもの安い缶詰がいいんだもーん)

その晩、ルナさんは・・・

c0070869_1441110.jpg(またポストに試供品が届けてもらえますように・・・。
もしくは、ホーマック(<ホームセンター)でいつの間にかカゴに入ってますように。
あ、でも前に「安売りになってたのよー!」といって買ってきたやつはやめてください。(※)
お魚のにおいが全くしませんでした。犬のご飯かと思いました。
なので、今日食べたのがいいです。よろしくおねがいします。アーメン。)


c0070869_1419176.jpg(※)これのこと。
商品入れ替えで安売りになっていたのを買ったら大不評・・・(ノДT)
一口もたべず。(それ早く片付けてよ、みたいな顔されました;)
開けた1缶以外は近所のネコ飼いさんにあげました。
[PR]
by lunaworks | 2007-11-20 14:28 | ネコグッズ
ぽぃ~んぽぃ~ん
「ファミコン」は、国内・海外合わせて6191万台を販売。人気作「スーパーマリオブラザーズ」はシリーズ第1作だけで、4024万本(全世界)を売り上げた。
「完全引退宣言」で、貴重品としてファミコン人気が再燃するかも。

ブログ内(左下あたり)にマリオをちょこまかと走らせているわりに、
実はワタクシ、マリオさんをよく知りませぬ。

ごく一部ではゲーマーのように思われているフシもある気もしなくはないですが(笑)、
三十路前にして初めてコントローラーを握ったくらい、かつてはゲームとは
縁遠い生活をしておりました。
子供時代は「ゲームなんて(`Δ´)ダメ」という環境だったせいもあり、唯一買ってもらった
ゲームらしきものといえば、(最近人気復活らしい)ルービックキューブ(- Wikipedia)
まぁ、知的玩具というジャンルだということで、かろうじて許可されたわけです(笑)
(その割に、スネークキューブまであったんだけどw)

あ!そういえば大学の卒業旅行中に移動用の暇つぶしにと、SanFranciscoの
FAOシュワルツでゲームボーイ買ったわ。<逆輸入~とかいいながらw
その後しばらくして、他のゲームもしてみたいなぁと思い、中古でゲームを探すも、
ゲームの基礎がないだけに何を選んで良いのか分からないまま、選んだのが

ウィザードリィ(- Wikipedia)」(IIとかなんか付いてた気がする)。 ・・・無謀だ orz

もちろん、なんのこっちゃ意味分からず。
周りにゲームする人もいなかったので、情報もなく、結局それっきりに。


閑話休題。 話それた。

最近、ちょこまかした時間の合間にマリオやってるのです(笑)
DSでもWiiでもなく・・・

スーパーマリオRPG(- Wikipedia) @スーパーファミコン版
(スーファミはさすがに持ってないので、エミュレーター)

「意外とやるかも。ひげ。」
とか、たまに ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ となる台詞があったりして、
なんか意外と面白い(゚∀゚)

ガチャのマリオの音キーホルダーみたいなので盛り上がる
大人(ええおっさんと読む)の気分がようやく分かる気がした(笑)

我が家では今、
「ぽぃ~ん!ぽぃーん!(実際の音はぷぅーん!ぷぅーん!に近い)」と言いながら
すれ違うのが流行です(にっこり
[PR]
by lunaworks | 2007-11-06 12:16 | ゲーム