ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
退会処理 @トレード・ミー♪
いつぞや記事にしたCD交換のサイトに関するニュースがちょっと前に話題になってました。
<CD交換サイト>アマゾンがデータ提供中止 運営ピンチ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
やっぱこのサービスは、使いたくなる方向には行かなさそうだわ~と思い、
「退会処理しとこーっと」とサイト内で退会処理の手順を調べていたら・・・

ない!!ヘルプのどこにも退会処理に関する記述が一切ない!

なんとまぁ(・o・)ビックリ
そんなこんなで退会処理に一手間かかってしまったので、ネタに。

退会できたかどうか見る。
[PR]
by lunaworks | 2007-10-22 18:08 | Webサービス
デュアルと風邪ひき
風邪ひきましたー( ´ ii ` )鼻水ダラー
喘息の薬もらうため定期通院している病院でもらったらすぃ。<本末転倒ー。
マスク持って行けばよかったわぁ;

-----
そんなこんなでぐだぐだと過ごしている中、
ようやくデュアルディスプレイにしましたヽ(´▽`)ノ

c0070869_10222781.jpg・・・とはいっても、手持ちのディスプレイに安いのを1枚買い足しただけなんですが(´д`)

同じディスプレイを2枚同時に揃えるのが基本なのですが、それはさすがに貧乏人には厳しいので、メーカーだけは揃えて(後継バージョン)、なるべく調整・・・と思ったら、片方グレアで、もう片方がノングレアとか変なことになっちゃったし(´∇`;)

まいっかー(笑)

それでもずいぶん、快適になるはず!なのです。
なにせディスプレイが1枚の場合、作業中は常時こんな状態↓なので。

c0070869_126686.jpgこの状態で、
---
- Photoshop
- ブラウザ2枚
- メーラー
- ファイル管理ツール(高機能なExplorerみたいなもん)
- テキストエディタ2枚(ひどいときは5枚とかもっととか;)
- iTunes(タスクマネージャに最小化してるので邪魔にはなってないけど)
---
このくらいは開いてる(と思う)。
かなりわやくそ(笑) <あ、もしかして「わやくそ」って通じない?

-----
で。
【デュアルにしたらやっぱり壁紙をデュアル仕様にしたいぞっ!】の巻なのです。

あれやこれやでドタバタと。
[PR]
by lunaworks | 2007-10-20 11:58 | PC系ツール
個別メールのバックアップ @Thunderbird
やっとメールの保存問題が解決したのでメモ。(非ネコ記事)

個人的に仕事のメールは個別に(すぐに見ることのできる状態で)保存したい派なので、
OutlookExpressを使用していた時は、各月毎にまとめてローカルに作った
個別フォルダ(ex.「200710」など)に、うりゃーっとドラッグアンドドロップ(D&D)しておりました。

Thunderbirdに移行して、
1)- D&Dができない
2)- 1通ずつしか保存できない<これはアドオン(saveasmultiple)で解決
3)- 受信日で保存できない、保存日が保存した日付になる(当たり前といえば当たり前なのだけど、OEは受信日で保存できる)

一番の問題は(3)です。
メールは日時順で時系列のやりとりの情報が保持できることがかなりの重要性を占めるので、
この部分が使えなくなったことが非常に厳しかった(ノДT)

個人的に受信日はどうしても必要なので、Thunderbirdへの移行と引き替えに、
面倒くさいながらも件名(保存時のファイル名)の前に【20071013-】のような
日付を保存時に手動で一つずつつけてました;

長いので折りたたみ。
[PR]
by lunaworks | 2007-10-13 14:21 | PC系ツール
むぎゅむぎゅ
ホームセンターでかなり前から見切り品コーナーに置いてあった
バスケット(脱衣カゴ?)が気になっていて、先日、何度目かの
値下げ札更新のシールを見て、とうとう買って来ちゃいました♪<880円くらい
意外とがっしりとした作りで、通常品として売っていたときはそれなりに
いいお値段でしたので、さすがに手が出なかったのでつ(*´ω`*)

で、まぁ、使い道といえば、これしかないわけですよ(笑)

c0070869_1432646.jpgネコ様ベッド。
ルナさんおくつろぎの様子。

窓辺のデスクの上でくつろぐネコず用に小さめのおざぶを置いてあるのですが、
2匹まとめて「んがーzzz」と寝られた日には、
手足は伸びてくるわ、しっぽはぺしぺしするわ、で
キーボードやらマウスやらが押しやられる日々(T▽T)

ここにおけるサイズのベッド・・・しかも、ネコずのらぶらぶなカゴなら、
きっちりきまったスペースにすっぽり収まってくれるため、
キーボードの上ににょきっ!と伸びた脚やら、ケツやらに
謎のウィンドウを開かれるおそれもない!という寸法です(・∀・)イイ

しかし・・・

c0070869_14152593.jpgそういえば。
我が家には規格外がおりました・・・orz

「(´・ω・)ん?」

デスク上のスペースとしてはカゴはこのサイズが限界なのですが、さすがに2匹で入るにはかなりムリが・・・;
(ルナ2匹分なら余裕だと思うけど(-。-) ボソッ)

しばらくは2匹で肩寄せ合って入っていたり、お互いに譲り合って入っていたのですが、
ルナが一人でくつろぎたいモードのときにも、マルが無理矢理むぎゅむぎゅと
自分のサイズを考えずに入るので、しまいにはルナが
「シャーヽ(`Д´)ノ」とか言い出す始末。

仕方ないので、一時的に手持ちのカゴをもう一つのせてしのいでおいて
(大きいのでとても邪魔;)、先日やっと適度なサイズのカゴを買ってきて設置。

c0070869_14275781.jpgルナさんすっぽり。

しばらくはお互いに、気の向いた方に入っていたようですが、
どうやらルナがこっちで、マルが元の(脱衣)カゴに落ち着いた様子。

多分・・・サイズ的な問題だと思いますが(笑)


(10/10追記)
80%くらいの割合で、落ち着くカゴが決まってるっぽいのだけど、
たまにカゴを入れ替わってるのを見かけるなぁと思っていたら、どうやらこういうことらしい。

c0070869_14204269.jpg「一緒にいれて~」(むぎゅむぎゅ)


「・・・。」<絶対イヤな時はシャー&パンチ(笑)







「やっぱり苦しいわ;」







「ショボン(´・ω・`)」
[PR]
by lunaworks | 2007-10-09 14:38 | ウチのネコ