ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
きのこのこのこ
寒くなってきましたです・・・。
まだ、今のところ朝晩に小型のファンヒーターをちょこっとつけるだけですが。
(今日は朝っぱらから雷&どしゃぶりで、寒いのでつけっぱなしです;)

c0070869_13363080.jpg日中も空気が肌寒いな~と思うようになってきた中、近所の公園まで地域犬と共に散歩。

公園内のパークゴルフ場の脇道。

この夏は、散策道を歩くよりも、こっちのパークゴルフ場の中をぐる~っと回るのがメインルートになってました。
理由は・・・虫が少ないから!
さすがにこの時期になると、ほとんどいないですけどね~。

c0070869_13402374.jpgんがっΣ(`Д´|||

ふんふふんふふ~♪と鼻歌交じりで散歩してたら、視界に何かすごいものが!
まさに童話に出てくるキノコ!w
あまりの毒々しさに二度見しちゃったよ(笑)

c0070869_1443275.jpgこっちは、マッシュルーム風?
毒々しさは全くないので、これからの季節は危ない系です(´ェ`*)ネー

まぁ、この辺りの人はさすがによ~く知ってる人が多いので、
こんな公園の地べたにあるキノコなどは見向きもしないんだけどヽ( ´ー)ノ フッ

秋ですね~(´-`).。oO(冬がくるからいやだわ~)

----------------------------------------------------
(10月9日追記)
マリオの「スーパーキノコ」そっくりのキノコは実在した - GIGAZINE【e】

マリオの「スーパーキノコ」そっくりのキノコは実在した - GIGAZINE(≧m≦)ぷっ! 同じキノコネタだ(笑)

[PR]
by lunaworks | 2007-09-25 14:15 | いつもの毎日
ねこ、いぱいある。
再生してたっぽい蜂の巣は、ハチの少ないときに(・_・)r鹵~<巛巛しゅわー でどうにか
工事中止、撤収していただきました。
今日やっと、ぶっ壊した軒下の修理を終え、ぶんぶん騒ぎがようやく一段落。
(*´Д`)=з はふ~ やっと湯船に浸かれるよ~。(もう肌寒いしさ~)
----------

ここんところ tumblr にぽいぽいスクラップしている
(*゚∀゚)=3むっは~なにゃんこの写真サイトを紹介でっす。

I CAN HAS CHEEZBURGER?【e】

I CAN HAS CHEEZBURGER?(*゚∀゚*)ムハー!!なネコ(やその他のカワイイ動物)写真にlolcat(と呼ばれる猫語のキャプション)をつけたものを紹介するサイト。

たまにlolcatっぷりが激しくて、貧弱な英語力では元々の英語すら推測できない時もあって(´・ω・`)しょぼーんなこともありますが、想像力がかき立てられます(笑)

まー、とにかくたまらんですw 必見。

『lolcat』という猫語(?)らしきものは、ちょっとしたブームになっていて
Wikipediaに項目ができちゃうほどらしいです(笑)
via. lolcat翻訳機秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

例えば・・・

c0070869_1154508.jpg

ohai u want dis chair? « I CAN HAS CHEEZBURGER?
このマル似のにゃんこなんかだと、

「ぁ・・・おかえり・・・これ・・・椅子使うにゃ?
ちょっとまって・・・今よけ・・・る・・・zzz」

みたいな感じになるのかしらねぇー。
この(くまのPoohさんぽい)スペルミスな感じは訳しきれませんが(笑)

ちなみに、この『lolcat』、自動翻訳サイトがあります。
speak lolcat - lolcat translator【e】

speak lolcat - lolcat translatorlolcat自動翻訳こんにゃく。

おたくのにゃんこにも自動翻訳でキャプションつけて、
『lolcat祭り』でもやってみてはいかがでしょうか(笑)
[PR]
by lunaworks | 2007-09-12 12:27 | 他所様ネコ
ぶんぶん後日
c0070869_1463858.jpg駆除業者のおじさんがぬっこわしてハチの巣を捕ったあとに塞いだ穴。

c0070869_1495692.jpg(o・ω・o)ん?



・・・。



・・・ハチさんですよ。




あの・・・何かにつかまってませんか・・・?

・・・・・・巣、再生されてます・・・orz ガックシ

朝、数匹で固まって黒い固まりになっていたのを見て、
まだ巣のにおいでもしてるのかな~と思っていたのに・・・。

すでにハニカムが10コくらいできた500円玉程度の巣が・・・<(T◇T)>わぁああああ!
(´д`)あ~ぁ、月曜日また役場に電話しなくちゃだわ・・・

c0070869_14154436.jpg相方とかわりばんこに外を見てると、

「ちょっとワタシにも見せなさいよ~!」

と、必ず自分も見ないと気が済まないルナさん。
ホント、自己主張が強いねーあんたはw

[PR]
by lunaworks | 2007-09-01 14:32 | いつもの毎日