ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
どうだろ?つぶろぐ
クライアントさん、昨日の午前中打合せだったはずなのに、
まだなーーーーにも連絡がありませんが、納品期限1週間前ですよ?!
おらしーらねヽ( ´ー)ノ
----------

連日、twitterネタを記事にしていたら、とうとうでましたね。

ついったーもどき@エキサイト。 
つぶろぐ

それをtwitterの中で知ったというのが、なんともそれっぽいですが(笑)
アバウトミーのブログパーツが貼り付けられなくて(´・ω・)ちぇー だったので
つぶったー(違)を貼り付けてやりました。

いい感じにエキブロに踊らされてみます(゚∀゚)

-----------
とか書いていたら、連絡きたのでε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by lunaworks | 2007-05-24 15:12 | Webサービス
ブロガー必携!- [e]パレット
クライアントが大元クライアントと打合せなので、今日は( ゚Д゚)ポカーンとしてます。
多分、夕方からどっちゃり・・・の(´・ω・)よかーん
----------------------

ところで。
今日、すごくよさげなものを見つけたので、テスト。
【e】パレット 記事やサイトへのリンクを張るのが楽になるツール【e】
【e】パレット 記事やサイトへのリンクを張るのが楽になるツールサイトパレットとは?
---
サイトパレットは、あなたがインターネットをしていて、そのページに対してブログで記事を書きたいと思ったときに役立つツールです。
【e】パレットを使うとhtmlタグが自動生成され、コピーペーストだけでリンクをはれます。
うおお!これは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! ですよっ!
楽ちんすぎです!
上記のリンク先の『早速登録して使ってみよう!』のところから、右クリックでお気に入りに
追加するだけで準備完了!
(Firefoxならドラッグアンドドロップでブックマークツールバーへひょい!でOK)

あとは、
1- 紹介したいページでお気に入りに登録した『【e】パレット』をクリックして、
2- 紹介文を(紹介したいページから適当な文面を)コピペして、
3- 添付する画像のサイズを選んで、
4- 紹介するレイアウトを選んで、
5- 『紹介タグ生成』ボタンを押す。

で、タイトルやそれに付随するURLのリンクや、画像ももちろん、それへのURLなども
すべて完了したhtmlタグを生成してくれるのです。

ぶらぼーヽ(≧∇≦)ノ
[PR]
by lunaworks | 2007-05-23 14:54 | Webサービス
twitterでいろいろ・・・な記録メモ
5月末で一段落の予定が・・・あわあわあわわヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ
------

先日、twitter とやらに手を出したというのを記事にしたのですが、
意外と飽きずに続いております。(1ヶ月と1週間)

巷では「面白い!」という人と、「なにが面白いんだかさっぱり・・・」という人に意見が
ぱっくりと分かれている感じはしますが、個人的には
『自分なりの使い道があった』という感じです。

家でもそ~~っと引きこもって仕事してるので、ついったったー(twitterする人の意)が
「コーヒータイムー」とか「午前中のTODOくりあ~」とかいうつぶやきが
タスクバーからぴょこん、と出てくる(*twitというフリークライアント)使用と
ぐおーーーっとはまりこんでたりする時には、
「あ、私も休憩しよ・・・」となるし、
ざば~~~っと荒波でネットサーフィンしてしまって、ぜんっぜん仕事が
はかどってないとき(こらw)などは
「うぎゃ!お、おらも仕事しなきゃ!」という感じになるわけですよ。

個人的には『垂れ流しのラジオ』という印象。

その中に、今日のお昼ご飯何食べようとか、何食べたとかつぶやいてたり、
今日は仕事やるきでねーとか、今日はいい感じで片付く!!とかいう
つぶやきを聞いていると、なんだか一人でぼっそーっと仕事している身としては
いい感じでリズムに乗せられているなぁと。

そんなこんなのtwitterですが、twitterの中で
お!と思ってつられて使い始めたものが結構あります。

ほーそれは何だね?
[PR]
by lunaworks | 2007-05-22 12:58 | Webサービス
サイズ比較<熟成されすぎのネタ
4月末納期が連休のせいでようやく終わったところへ、既に5月末の納期分で
ヘイスト重ねがけですよーっ(≧∇≦)
-----------------

c0070869_1728126.jpgソファーの上のふかふか座布団(完全にとられた&今はそれほどふかふかでもない)で毎日爆睡中のマルさん。

c0070869_1731554.jpgうっふん。





(´д`)きもい

c0070869_17363650.jpgそういえば!(゚∀゚)と思い出して、爆睡中のマルさんにハガキをのっけてみる・・・

-----というのは、
10kgってこのぐらい@こざる生活
で、こざるちゃんの大きさを実感しようという企画(企画なのか?!)に便乗してみたかったため。

単品だとわかりにくいので、スクリーンショットで比較。(50%表示。クリックで拡大)
(※肖像権および著作権は問題なしとの許可を頂きました~ヽ(≧∇≦)ノありがとうayuさん - 5/15追記)
c0070869_1747680.jpg
図らずも似たような寝姿w
ハガキの縦横ミスったなー・・・ってやっぱりこざるちゃんのハガキちっちゃいなー!
マルのハガキがさしずめA4ならば、こざるちゃんのがB5って感じだ(笑)
お腹のぽよぽよ感は似た感じだけど、やっぱ腕のぐわっしり感が10kgを物語るなぁ!(´▽`*)

c0070869_1863019.jpgこざるちゃんのおっきさを堪能したので・・・


んっ?
c0070869_1875942.jpgマルにも更なるレベルアップを期待したのですが・・・
c0070869_1894739.jpgやっぱ、こいつはやられキャラらしいです。

[PR]
by lunaworks | 2007-05-13 18:19 | 他所様ネコ
高校メーカー
連休に挟まれてだるだるる~ではかどりません(´д`)やる気でねー
休憩がてら(ほとんど休憩とか言わない!w)見てた関心空間で紹介されてたネタが
面白そうだったので、久々に脳天気系で(笑)

高校メーカー
マイ高校を作れます。

テキストで同じ雰囲気出すのがめんどくさかったので、キャプチャ貼り!
c0070869_15435973.gif

やっぱりつっこみどころは・・・

恐妻』、『厚い胸板』、『勇敢と報復の申し子

辺りでしょうか・・・。やたら物騒なんですが・・・(;´д`)
『ピンクのベレー帽深々と・・・』とかあるけど、グリーンベレーの方がイメージ近そうじゃん;

・・・ガイアナってホントにある国??と思ってたら、ありました・・・orz
ガイアナ - Wikipedia
南米の北部、ギアナ高地のあるところらしいです。
(なるほど、ガイアナはギアナの正式読みか~)

一つ勉強になりました(笑)
[PR]
by lunaworks | 2007-05-02 16:04 | Webサービス