ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
寝違えないタヌキ
猫は寝違えないのか@足掛三年砂掛五年~猫生活~

ヨッスィ~さんが『寝違え大王』なら・・・
謎のぎっくり背中の経験のある私としては『寝違え星人』で向こうを張ろう!
(張ってどうする;)

ウチにも
「どう考えてもそれは寝づらいだろ・・・」
と思うような寝方をするタヌキネコが1匹おります(笑)

c0070869_1144496.jpgお察しの通り、こいつです。

これをアホ面といわずして、何をいう・・・という感じの寝顔ですが。
まぁ、バカな子ほどかわいいと言いますし(´д`)

c0070869_11491938.jpg先日、FAXを移動させたので、最近はこの状態では寝てません。

(逆光で見えにくいな;)
c0070869_11514724.jpgというのも、枕として愛用されすぎて、受話器があがってしまうのですよ・・・orz
1日に何度も、
「カチャカチャ、ツー・・・」
「こら、受話器あげるなって;」
「むにゃむにゃ(顔の向きだけかえる)」
というのを繰り返し・・・。
さすがにうっとうしいので「えーい撤収じゃっ!」とあいなりました。┐(´∇`)┌

[PR]
by lunaworks | 2007-04-26 12:01 | ウチのネコ
好奇心=Twitter
この間(といってもだいぶ前だなぁ;)から地味に気になっていた「Twitter」という単語。
あちこちで見かけるのでなんだろうなぁと思いつつ・・・
気になったので詳しい記事を見もしないで(見ても意味分からないんだものw)、
で、いきなりTwitter登録してみました(゚∀゚)
(これまで日本語に多少問題があったのが、どうやら日本語が普通に通るようになったらしい
という記事があったので、勢いづいたw)

c0070869_1218321.gif
「何してんの?」という入力フィールド。
要はとりあえずはここへ独り言をつぶやいていけばよい、ということらしい。
あとは自分がログを見たい人をAddしていくと、ログが見れるようになるらしい。
「友達登録」というよりも「ブログのRSS登録」という感じのニュアンスで、
物怖じしないでさくさく登録しちゃうのがTwitter流らしい。

といわれてもなぁ(*´-`*)ゞ

と、思っていたらテストで初めて登録したとたんにいきなりFollowerがついた!Σ(゚∀゚*ノ)ノ
数秒だぞ、数秒!・・・新規登録者を片っ端からFollowしてる人なんだろうか?
とりあえず、もうちょっと慣れてからもう一回見に行ってみよう・・・(ぼそぼそ

ここにきてようやく独り言ばかりもなぁ・・・(´・ω・`)と思い出したので、自習でもしてこようと、
ついったーの楽しみ方@はてなついったー部
ついったーFAQ@はてなついったー部
Twitterハジメマシタ
Twitterが激しく面白すぎる件と日本語のTwitterツールいろいろ
Twitterはじめてみた
あたりを読みふけっていると、またFollowerが登録されたよ~というメールが。
(*‘ω‘*)へっ?と思って見に行ってみると、

アイコンがネコちゃんだ!(*´ェ`*)ポッ

Add返し!<単純(笑)
あと、ポイントは日本語だったから・・・('ノェ')コソコソ...

ところで。
個人的には登録時に出たエラーに萌えました

c0070869_1362634.jpgだって!
これよ?!(゚∀゚)ぷはー!

縮小してて見えにくくなってるけど、
「WAIT I'll fix it.(ちょっとまってニャ、今なおちてるから)」
って書いてある。<()内は脳内変換
ずるいわぁ(≧∇≦)

でも、これってユーザビリティの考え方としては大正解なのかも(笑)
エラーすら顧客満足へ変えるこの姿勢!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ひっそり lunaworks@twitter
http://twitter.com/lunaworks

萌えネコエラー追加)
[PR]
by lunaworks | 2007-04-14 13:46 | Webサービス
感動。=縮小専用。
c0070869_1058829.gif縮小専用。

関心空間で紹介されていたお役立ちツール。
名前そのまんまの、画像を縮小するためのツール。(Win用)
(最初、縮小専用の「○○○○」という名前があるもんだと思っていたら、「縮小専用。」が名前だった・・・)
使い道ありそうだ!とさくさくと(超軽い!)インストールしたまま忘れかけていたところへ、
昨日、写真ファイルをごっそりと(26MBほど)受信して、確認の資料を作る作業が発生。
げんなり(´・ω・)しかけた時に「あ(゚∀゚)そいえばあれ使ってみよう」と早速使ってみました。

あんたっ!
これがほんまにええんじゃけっ!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
思わず広島弁が出る(ナニw)ほど、感動してしまいました。

んま~楽っ!感動するぐらい楽!

がしししし~~っ(ファイルをまとめてひっつかむ音)
つまんで・・・(ドラッグ)
うぉりゃっ!(ドロップ!)
すとととととととととととととととと(ファイルが縮小されて保存される音<気分)

すちゃっ!ヽ(≧∇≦)ノ完了。

今までのあのめんどくささは何だったの・・・ヽ(TдT)ノアーウ・・・
いやぁ、おかげで確認用の作業はさくっ!と終わってしまいまつた!
1時間かかる作業が5分・・・いや2分で終わるような勢いです。

確認の作業って基本的に生産的でないので、できれば手を掛けたくないけど
ここをおろそかにすると結局後々の生産性の低下、ひいては精神衛生の低下(笑)に
つながるので、避けて通れないところ。
特にデジカメの写真でファイル名がデフォルトのままでごそっと渡された時には、
ファイル名だけの確認では不安なので、面倒でも画像を添付して確認資料を作ることに・・・。

いやぁホント助かるわ!

ブログ用のデジカメで撮った写真なども、使いたいサイズに
むぎゅっぽいっ!(Drag & Drop)で簡単リサイズできるので便利!d(・∀・)<まだそれはやってないけどw

「縮小専用。」の説明とダウンロード(@作者サイト)
ベクターからもDLできます。
「縮小専用。」ダウンロード(@ベクター)
[PR]
by lunaworks | 2007-04-14 11:59 | PC系ツール
あ、吹雪いてる・・・(実況中継
引き続き、ごそごそしております。
東京あたりは桜咲いたというのに雪降ったらしいですねぇ~(゜ρ゜)
・・・ならしょうがないかな~、ここが吹雪いても(笑)<あっさり納得
あ、でも吹雪やんだみたい。ちょろっとだけでした。
-----

c0070869_11395784.jpg毎日大盛況のデスク上。
入れ替わり立ち替わり、時にはまとめて(無理矢理;)、朝から晩まで、おくつろぎになっておられます。

ルナさん、ちょっとこんがらがり気味(笑)

c0070869_11435323.jpg先週末に運動不足解消のため、犬の散歩。(ウチの犬ではないけど、誰の犬ってこともないw)

路面に雪が積もることはなくなりました。
ちなみに犬が鼻つっこんでるところは全部雪。
別に下に高欄とか擁壁があるとかってことはなく、全部地面から雪w

でもやっぱり例年より少ないな~(´・ω・`)

-----
最近、個人的に癒されてるサイト(´ω`)
育児板拾い読み@2ch

2chアレルギーの人は拒絶するかもしれないけど、逆にそういう人に見てもらうと
いいのかもなぁ~(´-`)
2chには想像を絶するくらい邪悪な世界(ほかに表現方法がみつからない(笑))もあるけど、
こういう世界もあるんだねーと。
結局、人間ってそういうもんだしな。
凶悪殺人鬼が普段は「普通のまじめそうな人でした」ってのと似たようなもんだし・・・( ̄‐ ̄*)

あ、話それたけど、普通になごめます(´ω`)
ぽつんぽつんと「大事な何か」が落ちてる気がするスレを上手に拾ってくる
管理人さんに感謝。
[PR]
by lunaworks | 2007-04-05 11:58 | いつもの毎日