ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
しめまして?
c0070869_16285282.jpg「1月入ったらすぐにリリース」とか言ってた案件、結局確認事項の連絡来ないまま休みに入ってしまいました~(≧∇≦)きゃー
オラしらねぇ~。
ぐずぐずのどろどろな案件がよどんで、
年明けは祭り確定っぽいですっ∩(´▽`)∩うっほほ~い(壊
---

大掃除もい~っこもしてませ~んヾ(´▽`;)ゝ
買い物もまだでーす♪

マルが足をかしてくれるらしいので、ネコの足でも借りておくことにします(笑)

[PR]
by lunaworks | 2006-12-28 16:50 | いつもの毎日
キツネとネコとインド人
c0070869_1032085.gif(メモネタ)
Firefoxを2.0から2.0.0.1にアップデートしたら、ブックマークを開こうとしてハングって開かなくなるエラーが発生。
仕事中で使い倒してる最中だったので、原因を究明するヒマがなく、あわてて残っていたver2.0のファイルを上書きして元に戻し、あとで原因究明。どうやら使用していたテーマ(ifox)が対応していなかったせいらしい。
先にifoxをアップデートして、再度ver2.0.0.1にアップデートしなおしたら、問題ありませんでした。
ε-(´▽`) ホッ
-------------------------

c0070869_10181799.jpg最近、ウチでは椅子取りゲームが流行っています(´д`)
というか・・・ルナだけで流行ってるのですが。

よそのネコ宅では割とよく聞く「椅子取りゲーム」なのですが、ウチではこれまで全然その気配がありませんでした。

それが今では・・・
トイレから戻ってみれば・・・Σ(`Д´|||
宅配受け取って戻ってみれば・・・Σ(`Д´|||
プリンタ用紙をとって戻れば・・・Σ(`Д´|||
というようなほんのちょっとの間にこの状態(-ω-;)

どうやら大元の原因はこの座布団(ホームセンターで500円で買った;)らしいです。
適度にふかふかなのがど~~もお気に召した様子なので、一時は泣く泣く
猫用にストーブ前に献上いたしました(T▽T)
座布団は適度に愛用してくれていましたが、どうやらそれとは別に
最初に座布団目当てでのってみた椅子の心地よさに目覚めてしまったらしく、
座布団があろうがなかろうが2つの椅子の空いてる方には必ずのっかってます(笑)

どこからともなく現れて一瞬の隙にのっかってるので、腰を浮かせて
プリントアウトした用紙をとってそのまま腰を下ろそうとしたら、むぎゅ!
「ニャっ!(`Δ´)」
「・・・・・・。(・д`・)うそーん」 てなこともたまに・・・。


c0070869_10421428.jpgこれ、『ターバン野口』というらしいです。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

関心空間のキーワードで見て、あまりのインパクトに普段なら絶対挫折する(ナローバンドなので)youtubeの動画まで見て(!)折ってみました(笑)
今年のお年玉は『ターバン野口』が日本全国に出回りそうです(笑)
去年、何故か姪っ子たちの間で
「恐い!!いらないっ!(´□`。)」
と樋口一葉さんが大不評だったのですが・・・
『ターバン一葉』にして渡したら、泣かれそうだ(≧m≦)ぷっ!

[PR]
by lunaworks | 2006-12-23 11:06 | PC系ツール
Thunderbird移行とSignature Switch
非ネコ系記事でーす(・∇・)

c0070869_13113775.jpgかなり長~い間機会をうかがっていたMozilla Thunderbird移行に着手。
ちなみにOE(Outlook Express)から。
本来ならセキュリティが云々とか機能がどうのとかいろいろうんちくがあるのでしょうが、実のところ個人的に特に理由はないです(≧∇≦)
あるとすれば、ブラウザをIEからFXにして

『言葉が分かる』

ことを実感したから。
設定する際の設定画面にしてもオフィシャル・非オフィシャルサイトにしても、
その使われている言葉の意味が分かることに何だかすごく感動したのです。
オープンソースということもあり、有志の方々による翻訳が追いつかなくて
英語のサイトのままのリンクもありますが、それを差し引いてもあまりあるくらいだと
個人的には思います。

IEを使っている時にトラブルでエラーが出れば、Microsoftのサポートセンターなどで
調べれば何かしら情報は出てくるのですがいかんせん
「相変わらずいみわかんねー(T▽T)」な状態・・・。
あの会社の言葉の使い方ってどうしてあんなに難解なんでしょうか;
何かあえてややこしくすることに規則があるかのような言葉の選び方をする気がします。
あの言葉のせいで
「パソコンとは難解なものだ、私にはわからない」
と思う人が倍増してるのは間違いないと思うのですがねぇ。

そんなこんなで6MBちょっとをダウンロードして、インストールしてみました。
(長いので折りたたみます)

興味のある方はどうぞ~(*´-`*)
[PR]
by lunaworks | 2006-12-18 13:42 | PC系ツール
見知らぬ思い出
うっきゃ~(≧∇≦)どたばたでーすっ!
さすが師走でごわすっ

「・・・・・・。」
-----------------------
どたばたのためネタ不足なので、ずるい系の写真でお茶を濁しますっ(≧∇≦)

あちこちで子猫時代の思い出を振り返った写真を見るたびに
壊れて腰砕ける私ですが(笑)、先日コメント覧でyuka-bbさん
つっこんで下さったように、当ブログの右上の怪しい子猫・・・マルなのです。
(写真はクリックすると一回り程度大きいのが見られます)

c0070869_22401894.jpg新米ママのルナがのぞき込んでるのですが、この表情、なんとでも吹き出しがつけられそうな微妙な顔してます(笑)
c0070869_22425731.jpg舌でてる・・・。
(ちょっとこの画像はサイズ小さくて見えにくいけど)
口元のこのゆるさはこの頃からだったのか!!
c0070869_22495056.jpg子猫だからかわいいけど、実はこのどんくさそうな感じの表情はいまだに・・・押し入れから降りてこようとしてびびってる時とかに見る顔と同じかも(-ω-;)
なんだかんだ言ってもルナもマルも相方の連れネコなので、
私はこれらの時代は全く知らないのです(´_`。)しょぼ~ん

私が知ってるのは・・・

c0070869_22582369.jpgど~~~ん。
この状態になった謎の生き物です(笑)

マル「ねぇねぇ!あれやってよ!
(子猫のとき)すっごいかわいかったんだよ~ってやつ!
ほら、手のひら出して!
『こ~んなちっちゃかったんだよ~(*´ェ`*)でれ~』
ってやってよ~!」

相方「やってもいいけど、あとで揺り返しが大きいよ?;」
ルナ「・・・ていうか既に3段オチついてると思うのよね~(  ̄ - ̄)」
[PR]
by lunaworks | 2006-12-13 23:09 | ウチのネコ
ファーミネーターfromフライングサンタ
ずいぶんまえに妹から「クリスマスプレゼントにあげる」と約束を取り付けておいた
あこがれの『アレ』が届きました(≧∇≦)
サンタさんちょっとフライングぎみですが(笑)、早く欲しかったので(*´-`*)ゞ

『アレ』とは・・・

c0070869_14263290.jpgこれですよ、これ!

・・・・。

マルが邪魔でよく見えませんが・・・(-ω-;)
ひととき巷の話題をさらったファーミネーターです!
最初、なんだかちょっと様子が違うと及び腰だったルナを尻目に・・・

c0070869_14403379.jpgこれいいかもっ♪
首こっちがわもやってやって!

マルさん、お気に召した様子(笑)
c0070869_14433811.jpgそれを見てルナも安心してお試し♪

しょりしょりっとなでると・・・
うほっ!とれるとれる!
c0070869_14471750.jpgこれまで使っていたスリッカーブラシがあまり好きではないルナさんもこの顔(笑)

多分ルナはスリッカーブラシの針金が肌に当たるのがいやなんじゃないかなぁと思っていたのだけど、これは歯が浅いのでよほど強くしなければ肌に当たることもないし。
c0070869_1443929.jpgお二人様分、お試しでやってみただけですが、こんなにとれました!

たのしー(≧∇≦)♪

・・・しかし、何故二人とも爪研ぎにすっぽりはまっているのだ??
c0070869_14594825.jpgありがとー>妹よ♪

梱包されていた箱すらこんなに愛用されています(≧m≦)ぷっ!

(マルのキャラだと、この微妙に格好つけた顔がおかしい・・・)

[PR]
by lunaworks | 2006-12-04 15:03 | ネコグッズ
モズ?
c0070869_10461740.jpg昨日、今年初の除雪機始動!
今日は両腕が筋肉痛(-ω-;)

昨夜はあまり降らなかったので、まだ除雪の跡が分かるな~(笑)
・・・と、言っている矢先に屋根の雪がどどどどーっと落ちた( Д|||)
ネコ窓際かぶりつき(笑)
c0070869_1132568.jpgハネハネらぶのネコず、一時のヒートアップはやや落ち着いたものの、まだブームは続いています(笑)

ルナは、なにかとこのスペースがお気に入りらしい。
『狭小住宅の匠』にでも、猫小屋をつくってもらえばよさそうなくらい自分のスペースとして認識しているようです(笑)
c0070869_1119141.jpg捕獲したハネハネを置いていくマル。
(どうやら窓の外が気になるらしく、このあと窓のそとじーっと見てました)
c0070869_11151183.jpgルナ「・・・なんでゴハンの上に置いてくのかしら?」


あとでおやつにでも食べるつもりなのか・・・
ってモズかよ!!

水入れにおもちゃ入れちゃうネコちゃんの話ってたまに聞くけど・・・
つぶつぶにトッピングするこた~ないと思うんだけどなぁ;

[PR]
by lunaworks | 2006-12-03 11:27 | ウチのネコ