ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ブロックゲームと落書きゲーム(?)
だいぶ前にネタにしようとしていて忘れていたブロックゲーム。
休憩~と思ってやり始めると、ムキになる(笑)

c0070869_1032043.jpgCrystal Clear

ブロックをクリックして移動させ、5つ以上くっつけると消えるというもの。
ある一定レベルを超えると、鍵がかかっている動かせないブロックや、くっつけると周りがその色にできるハートの丸いブロックなどが出てきます。


あと、面白いのか面白くないのかイマイチ分からないわりに、何故かやってしまう(笑)
ボトルレター風の落書き。

c0070869_10383722.jpgSketch Swap

説明は『らくがき』の通り(笑)
すると・・・

c0070869_1041369.jpgこれが届きました!
(一応、他の方の描いたものなので・・・小さめに表示しておきます; かといって、ぼかすのも失礼だしなー)

これもそうですが、個人的には、日本のユーザーが多い気がしました(笑)

これ、面白いのは描き手の筆跡(らくがきしている過程)が見れるのです。
その過程見たさに、また次のらくがきをしちゃう・・・って感じで、やっているうちに
「( ゚д゚)ハッ! なんでこんな一生懸命やってんだw;」感じに・・・。
たま~にすごい上手い人のを見れた時には、ちょっと感動します(≧∇≦)

[PR]
by lunaworks | 2006-11-28 10:55 | ゲーム
ハネハネ
昨日買い出しに行った際に、ホー○ック(北海道#1のホームセンター)で
商品入れ替えのため・・・で安くなっているワゴンに入っていた羽タイプの
猫じゃらしを見つけました。<100円(・∀・)

c0070869_1528216.jpg視線くぎづけっ!
c0070869_15294449.jpgルナの後ろでひらひら~。
c0070869_15304348.jpgがしっ!!!

Σ(`Д´||| んがっ!はやわざすぎっ!
c0070869_1532290.jpgΣ(゚∀゚*ノ)ノ だ、だれっ?!

ル、ルナさん・・・か、顔が『野生の王国』になってますよ・・・
c0070869_1537246.jpgマルは・・・
まぁいつもよりちょっと興奮の感じ?(笑)
・・・とたかをくくっていたら、久しく見ないレベルのジャンプで獲物ゲットに燃えてました!!
すげー!マル!ネコみたいだよ!!(爆

大抵猫じゃらし系で遊ぶと、マルはそのままかぶりついてどっかへもってっちゃって、
自分で置いてきたくせに「もういっかいやって~」みたいな顔で戻ってくるのですが、
ルナは大抵、ジャンプ!ゲット!ですぐ放すのです。
『おもちゃで遊んでいる』という自覚があるのかなぁと思ったりもするのですが、
このハネハネ(通称)だと、ルナまで咥えて放さない(-ω-;)
口開けさせようとすると、咥えたままニャーっつって抵抗されました;

枕元に獲物置いてくれるネコってよく聞きますが・・・
あれ実は『いつもありがとうのお礼』じゃなくて、
『獲物の捕れない(鈍い)仲間にお裾分けしてやっている』という話を先日聞いたので、

「獲物とれない私にお裾分けしてよぉぉ~(´д`)」

と懇願しつつ、羽の回収に後ろをついて回ってます(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by lunaworks | 2006-11-22 15:54 | ネコグッズ
ど、どこへ・・・
なんだか地味にドタバタしていま~す(´д`)<じたばたともいう

------------------------

c0070869_14334637.jpgストーブの前でまったりのネコず。
ルナさんカメラ目線でしれーっとした顔してますが・・・
c0070869_14355595.jpgどーーこーーへーー頭つっこんでますのっ!!
いやん(*ノノ)

なんとなく牛の授乳チック・・・

[PR]
by lunaworks | 2006-11-20 14:40 | ウチのネコ
雪景色とお気に入り
c0070869_10235394.jpg今朝の雪景色。
裏のデントコーン(牛の飼料用のとうもろこし)畑です。
昨夜は屋根から雪の落ちる音がしていたので、さぞや積もっているのかと思いきや・・・
こんなもんでした(*´Д`)=з
c0070869_1027937.jpgマルさんの最近のお気に入りの寝床(-ω-;)
なんでまたこういう微妙なところなんでしょうねぇ;
腹の肉・・・キーボードにのっかってるし(ノДT)
この後、キーボードにあごかけたり、
もぞもぞうごいて周囲のものをずらしまくったり、
マウスが落っこちたり、あり得ないキーを
押しまくっていることも・・・<(T◇T)>ぎゃひっ
でも・・・相方のところなので、ま、いっか(@´ρ`)

[PR]
by lunaworks | 2006-11-15 10:36 | ウチのネコ
ハンドルネーム占い
週末うなって仕上げたFLASHアニメーションをクライアントに提出。
リアルクライアントはもういっこ上のとこ(リアルクライアント>クライアント>ウチ)
メールの件名が「ブラボー!!」という返信が来た(笑)
おかげで、当て馬案のダミー案を作らなくてよくなってラッキー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
あとは・・・リアルクライアントのリアクション待ちだ~。

-------------

先日、ハンドルネーム占いというのをやってみました(笑)<久々ネタ
(注:Firefoxでは動作しなかったっす。IE以外の方は注意!)

lunaworks


貴方のハンドルネームの運勢は!
中吉 (恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:A)
お似合いですよ、そのハンドル!
使い続ければ良い事がきっと訪れます。
だそうです(笑)
さほど悪くなさそうで、良かったです。<いや、悪くても大して・・・ねぇ(笑)

その他に頼んでもいないのにこんなのアウトプットしてくれます。
>> 役にたたない改名案 <<

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
lunaworks。
末吉 (恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:C)

その2.ちょっと洒落た洋風に。
カルボナーラlunaworks
吉 (恋愛運:C 健康運:A 成功運:B 金運:B)

その3.軍人系で呼んでみましょう。
lunaworks大尉
中吉 (恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:B)

その4.番号付けで呼んでみると・・・。
lunaworks1号
吉 (恋愛運:C 健康運:C 成功運:A 金運:A)

その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
伝説のlunaworks
末吉 (恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:B)

その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
凄腕lunaworks
吉 (恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:C)

その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
がんばるlunaworks
大凶 (恋愛運:B 健康運:C 成功運:C 金運:C)

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
lunaworks激安中
凶 (恋愛運:A 健康運:C 成功運:C 金運:C)

その9.ちょと古風に・・・
lunaworks太郎
吉 (恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:C)

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
lunaworks★さぶ
吉 (恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:A)

その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
lunaworks(;´ロ`)
末吉 (恋愛運:B 健康運:C 成功運:B 金運:B)
ホント役に立ってねぇw
改名して運勢悪くなるのばっかりじゃん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
『がんばるlunaworks』ってゴロがいい気もするけど、大凶かよっ!
がんばるとだめなのか、そっか~(@´ρ`)ポケラー
『lunaworks★さぶ』・・・これについては・・・別のものを想像しますので・・・
占い結果がたとえ大吉でも・・・却下ーっ(`д´)メ

ちょっとした秋の夜長の(ウチは冬ですが)、暇つぶしに
お宅でもいかがですか(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by lunaworks | 2006-11-14 13:51 | Webサービス
エラーでまくり
Microsoft VBScript 実行時エラー エラー '800a0030'
DLL 読み込み時のエラーです。: 'regexp'
/zinc/functions/mobile.inc, 行 44

先日からぽつぽつ出ていたエラー @firefox
(IEの場合は、500エラーと表示される)
今朝はでまくりっ!(編集ボタンおしても固まるっ!)

エキサイトブログ向上委員会でもかなり問題になってますね・・・。

なんか開けたり開けなかったりして、うざい!
この記事も書き込めるかどうか・・・。
(偶然開けたので、書いてみる・・・。)

エキブロって、なんかユーザーへの告知がイマイチ機能してないよなぁ・・・。
いいことにつけ、悪いことにつけ。
もうちょっと、ログインページを活用しようよ・・・(´ェ`*)ネー
[PR]
by lunaworks | 2006-11-13 10:14 | ブログ
初雪っ
c0070869_1155985.jpgとうとう来ました初雪(T▽T)
去年の初雪に比べたら、たいしたことない感じです(笑)

去年より2週間ほど遅いのか~。
ブログが日記として役立ったと初めて実感したわ(´▽`*)

実は、先週の連休にする予定だったタイヤ交換・・・
なんだかんだとタイミングが合わず、昨日やったところでした。
ナイス読み!(笑)
まぁ、この雪はまだ積もらなさそうだけど。

そのタイヤ交換の最中、ネコずは・・・

c0070869_1211567.jpgほげほげにゃ~。
(相変わらず抱き枕;)
ガタガタっ・・・がさごそっ・・・(相方が納戸からタイヤを出す音)

c0070869_12155029.jpgニャ!何の音かしらっ
c0070869_12153100.jpgあ・・・まくら・・・
c0070869_12182979.jpg謎の音に興味津々のルナと、
自分があずましくなくなった(「居心地が悪くなった」の北海道弁(笑))ことだけが気になるマル。
いつものパターンヽ( ´ー)ノ フッ

その後、私も手伝いに出て戻ってくると、二人して納戸の扉(家の中からも出入りできる)の
前とリビングの入口との間をうろうろしてました(笑)
二人ともいなくて、外で音がしてると気になるらしい(≧ω≦。)プププ
[PR]
by lunaworks | 2006-11-12 12:31 | ウチのネコ
"エアー"キャンペーン中 @Firefox
先週、遅れること1週間、ようやくインストールしたFirefox2.0

インストール前から、あちこちで見かける『拡張機能、これがマスト!』みたいな
記事をちらちらと見ながら、なんとなくちょっとウキウキ(笑)
新製品が出るときのアレです、アレ。
1.5の時にはまだおっかなびっくりだったために、拡張機能はあまり冒険する
余裕すらなかったので、2.0のインストールに併せて改めて検討しようと
思っていたという相乗効果があって、ひっそりとウキウキ。

結局、1.5の時に入れたPageSaver(過去記事参照)に加えて、
Adblock Plus
ColorZilla
ScrapBook
ViewSourseWith
WebDeveloper
SEOForFirefox
てな辺りの何とも言えない感じのをさくさくげっつ。

でもおかげで、ソースはTaraPadで見れるようになったしっ!
ウィンドウサイズは、あらかじめWebDeveloperの設定に入れておけば、
えい!えい!えい!と思いのままだし!
よく見るサイトのぺこぺこぱかぱか動く広告なんかはビシバシカットで
ナローバンダーでも軽快ブラウジングだし!

独り言全開まーっくす!

で、先頃エアギター選手権なるものが話題になっていましたが・・・
そんなこんなで一人 エアFirefoxキャンペーン中 なのです(笑)

c0070869_2352424.jpg久々のデスクトップ晒し。

なんだこの飾り気のなさは・・・
男の子みたいだ('ー') フ・・・

ちょっと右上のカレンダーがかぶっちゃってるのが気持ち悪いので、後で調整予定。

キャンペーンデスクトップは多分2,3日で変えるだろうけど(≧ω≦。)プププ

先日知った豆知識。
リアルFirefoxは「キツネ」ではない - GIGAGINE
え~、レッサーパンダぁ?(・д`・)
ロゴはどうみても普通にキツネ・・・だよなぁ。<キツネ見慣れてる人が言ってるんだぞw
レッサーパンダってもうちょっとこう・・・ふっくらと・・・(´ェ`*)ネー
[PR]
by lunaworks | 2006-11-11 02:56 | PC系ツール
佐●急便
怒りと哀しみの佐川急便老女コンビ by ヨッスィ~さん@足掛三年砂掛五年~猫生活~

ずいぶん前の記事へTBしてすみませ~ん (((;・_・)ゞ
どうしても、これを思い出したもので・・・。
(11/8追記: TBできてなかった・・・_| ̄|○ ガックシ)

先日ぶっとんだビデオカードを日曜日に注文して、当日夜にSofmapから集荷されたのが
今日届く予定 でした
発送完了メールにある問い合わせ番号をお荷物問い合わせ24時間サービスに入力して、
昨日、今日と荷物の行方を1日数回確認して、今朝「今日届くね~」と
話していた矢先・・・昼過ぎにステータスを確認したら、

「ご不在のため、配達店へ持ち帰りました」

(゚Д゚)ハァ?
どぅあぁぁぁ~~れが不在じゃ!
勝手に持って帰るな~!ゴルァヽ(`Д´#)ノ おらのビデオカードぉぉぉ!

とまぁ、これ・・・よくあることなんですよ ┐(´∇`)┌ しょっちゅうだぁよ
ここに来た当初は、(#`Д´)なにぃ?!と思ってましたが、
田舎だからねぇー(ノ_-。) すでにいきり立つことはなくなりました(笑)

荷物1個のためにトラックで2時間弱くらいかけて来るのが、めんどくさいのか
採算あわないからなのか・・・。

前は「荷物届いてるんだけど、明日でもいいですか?」とか、
電話きたりしてたこともあったのですが、大抵、ショップなどの通知してくる
荷物の到着予定日より遅れているときの8割9割は
「ご不在のため、配達店へ持ち帰りました」ですねー。<もちろん勝手に。

わざわざ即日出荷のショップ使って買っても、これじゃー(´ェ`*)ネー
大げさにいうと補償問題になっちゃうよ~。

実は先日の相方のモニタも「伝票だけ来てる荷物があるんだけどー」と
別の荷物を持ってきたときに言ってたら、翌々日に持ってきました。
(多分翌日に持ってこれる荷物だったはず)
で、今回の私のビデオカードですからねぇ。
さすがに、仕事に影響するものばかりでこう続けて しら~っと
田舎時間を通されてもこまるので、電話しときました。

むりに全部が全部荷物一個でどーしても来い!とは言やぁせんけー(言わないから)、
せめて「荷物届いてますが、今日でなくていいですか?」と電話してぇや、と。
こっちも「ごめんけど、それ仕事で使うもんじゃけ、今日とどけてやー」とか
「あ~それ急がんけ、明日でええよ~」とか言えるし、
その方がお互いに納得できるけ、ええじゃろ、と。

(多分ここまでじゃないけど広島弁でた(笑)
あまりビジネスライクにやると、きつく聞こえすぎてもアレだなぁと思って・・・)

今日、対応してくれた人は女性の常識のあるオペレーターさんだったので、
「荷物一つでもお届けするのが当たり前ですから」と平謝りでしたが、
対ドライバーとこの辺りの住民のやりとりは
「これ明日でええ?」
「まぁたあんた、これ昨日とどける予定だったっしょ~(まぁしゃーないか)」
のニュアンスなので、どの程度改良されるかε- (´ー`*) フッ

兄ちゃん、明日、荷物持って来にくいだろうな(≧ω≦。)プププ
[PR]
by lunaworks | 2006-11-07 16:29 | その他
Q-STEER(キューステア)
相方が近所の子供からQ-STEER(キューステア)をもらってきました(≧∇≦)
新品プレゼント包装つき。
な、なにゆえ??(゚Д゚≡゚Д゚)?
と思ったら・・・

ちょっと前にその子達のお父さんが古いプレステ(PS2とかじゃなくて、PS!)の
古いソフト2本付きを500円だかなんだかで買ってきたらしく(笑)、
その話を聞いた相方が、ウチに残っているふる~いPS用のソフトの中で
子供のできそうなやつをみつくろって、袋に詰めて大放出したから!(笑)
(個人的には「もう捨てれ~!」と言いたかったやつだから、すごいうれしいよ('ノェ')コソコソ...)

で、たくさんもらったから、ってんでお返しにもらったそうだ。
リアルわらしべ長者 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

で、この手のおもちゃといえば・・・

c0070869_13253678.jpgしばし、遠巻きに様子をみたあと・・・

こうふんっ!

がしがしがしがしがしがしっ
爪研ぎまくり~の、かまえ~の(笑)
c0070869_13284921.jpgパンチでる寸前!

まぁるい手が・・・(≧ω≦。)プププ
c0070869_13303659.jpgで、例によって
ルナが遊んでるのを横取り、
巨体とともに乱入するマル!

ルナさん、( ゚Д゚)ポカーン
c0070869_13335486.jpgルナさん、マルに爪研ぎをとられたので
場所をかえて、さらに容赦ない高速パンチを
お見舞いしてました('ー') フ・・・

どうやら、いろいろ試した感じでは、キューステアのおしりに10円はさんで
ウィリー走行するようにしたほうがネコの食いつきがよかったです(≧m≦)ぷっ!
うぃーん ぱたっ うぃー ぱたっ
速度によってウィリーになったりならなかったりという、トリッキーな感じが
燃えるらしいです。(カエルっぽい動き?)

ウチ中で遊べるおもちゃをありがとう!(ぇw
[PR]
by lunaworks | 2006-11-06 13:44 | ネコグッズ