ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
メールアドレス変更で一旦Gmailへ(σ・∀・)σごー
メインで使っているアドレスが2つあるのですが・・・
両方ともある時期からスパムがわっさわっさと来るように(T▽T)
迷惑フィルターを駆使して振り分け、『ゴミ箱直行!』
もしくは『迷惑メールフォルダ』へぶちこむ作戦で対処してました。

ところが・・・
最近になって、フィルターすらももれてくるスパムが増えてきた・・・orz、
おまけにサーバで止まるメールも多すぎて、間違いスパム(普通の
メールなのになぜかスパムと誤解されたもの;)のチェックも
ままならないありさま(TωT)

メインのアドレスは、仕事+プライベートのほぼ全域でメインに
使っているので、できれば1ヶ月ほどは新旧併用したい。
ただし、これ・・・
相方のセカンドメールアドレスという位置づけのアドレスなので、
新たに追加して1ヶ月間は2本で調整するとなると費用が発生するため、
メールアドレスを変更する作業を来月に入ってからのほうが無駄がない!<せこいw
(メイン+セカンドメールアドレス1つまでがプロバイダ料金に含まれており、
それ以上のセカンドは1つ追加するごとに300円の追加料金という仕様)

よし!この際、すっきりさせよう!ということで、
すべての登録してあるアドレスを一旦 Gmail へ移行!
(今までイマイチ使いこなせてなかったので・・・ (((;・_・)ゞ)

受信用エイリアスを利用する(1):プラス記号を使って
http://www.gmail-maniacs.net/docs/000170.html
この機能を利用して、Gmailのフィルタ機能を使用し、
受信したメールを自動でラベルづけ。
(登録の際に+が使えないとはじかれるものもあります。
その際は、普通にエイリアスを使用せず、Gmail内のフィルタへ各自登録するなどで
対応してくださーい)

Gmail何がいいって、POP受信できること。

ナローバンダーなのでWEBメールとかブラウザ開くのうざいのっ(´д`)
(・・・と思っていたらGmailは軽いよ(*゚Д゚)あら!)
さらに手元のメーラーに受信するようにしているので、
バックアップとして大いに利用できます。<なんてったっって「2GB(以上)」ですから(・∀・)

Gmailのメールでダブっているものや、テスト用に送信したものなどがあると
気持ち悪いので削除しようとしたら、
「容量いっぱいあるんだから、削除しなくていいよっ(・∇・)b」
と毎回言われます(笑)
そんなに容量あるのが自慢なのかよっ(≧m≦)ぷっ!

とりあえず、来月になったらメインのアドレスを変更して、
その後、一旦Gmailに移行した登録関係のアドレスを
使用目的や(もらされる)危険度に合わせて、使い分けようかと・・・。

少なくとも・・・楽●関係は漏洩に即時対処できるように独立させた
アドレスにしておこう・・・(ノДT)<こいつが漏らしたんだよ・・・

Gmailについては・・・
Gmailの使い方 <このあたりが参考になるかと思いますd(・∀・)
[PR]
by lunaworks | 2006-10-30 15:45 | Webサービス
箱マニアーず
ここ数年は、ほとんど風邪ひいてなかったのですが、(インフルエンザはあり;)
ここ数日、風邪が治らず、やんなっちゃう~(´ヘ`;)

月末納期!とかいう『ありえなーい』の案件。
実は月末「たたき台提出」の言葉の行き違いだったようで・・・
と、安心したところで、別件で動くものがぽこぽこ発生したり
風邪で思考回路がゆるーくなってしまい、
たたき台すら怪しい雲行きΣ(д゚||)やう゛ぁい
・・・でしたが、
どうにか・・・形になった模様 o(TωT )うーまにあった?!

-----------

さて、ネコず。
買い物袋に続いて、これも定番!のボックス系。

c0070869_21401165.jpgルナがいつのまにか収まっている箱の前でうらやましげにたたずむマル。

マ) 「いいなー、箱いいなー」
c0070869_21412246.jpg・・・と思ったら!
無理矢理ジャンプ!

ル) 「ぎゃ!!ニャにすんのよっ!Σ(`Д´|||」



(ルナ退散・・・)
c0070869_21455499.jpgマ) 「ルナも一緒に入ってればいいのに・・・」


っていうか・・・あんたいつも無理矢理割り込みすぎ;
(この後、数時間はひっそり出てきません)

[PR]
by lunaworks | 2006-10-29 22:07 | ウチのネコ
個人的メモ的(・д`・)エー @Adobeアップグレード
ITmedia News:アドビがアップグレード対象を変更 過去主要3バージョンまで

Adobe - アップグレードポリシー変更について
Q: アップグレードポリシーの変更が適用される製品は?
A: 下記の製品が対象となります。(カッコ内は次回の主要リリース時にアップグレード対象外となるバージョンです)

* Adobe® InDesign® (Ver. 1.x)
* Adobe® Illustrator® (Ver. 9.x以前)
* Adobe® Photoshop® (Ver. 6.x以前)
* Macromedia® Dreamweaver® (Ver. 4.x以前)
* Macromedia® Flash® (Ver. 5.x以前)
* Macromedia® Fireworks™ (Ver. 4.x以前)
* Adobe® After Effects® [Standard/ ProVersion](Ver. 4.x以前)
* Adobe® Premiere® Pro[*1] (Ver. 5.x以前)
* Adobe® Encore® [*2]
* Adobe® Audition® [*2]
* Adobe® GoLive® (Ver. 5,x 以前)
* Adobe® Creative Suite®、Adobe® Production Studio及びMacromedia® Studio

ちょうど、design pocket の10月末までのキャンペーンで、PhotoshopとIlustratorだけでも
そろそろアップグレードしとこうかなぁと思っていた矢先・・・。
「しとこうかなぁ」じゃなくて、「せんといけんじゃん!(しないといけないじゃん)」
_| ̄|○ ガックシ
これからは・・・積み立てでもしてくしかないのか!

Adobeって、各々の値段が高いけど
「アップグレードだけはどれからでも対応してくれる」
ところが一定の評価があった気がするんだけど・・・捨てたな。

これ、( Д|||)ガーーーン な人いっぱいいそうだ・・・。
[PR]
by lunaworks | 2006-10-25 07:14 | PC系ツール
魅惑の買い物袋
スーパーの袋も有料になるという話を聞く昨今、
人間よりも切実な思いの(?)ネコ1匹。

c0070869_1454414.jpgこれ好きなのに・・・
なくなると困るニャ~


(ウチ、買い物は基本的に貸し出しカゴとマイバッグ持参なのに・・・それでも何故かたまるのよねぇ~(-ω-;)
ゴミ捨てるのに使えないからなー。)
c0070869_1472589.jpgこのパターン(ネコIN、じゃらしOUT)の時は、
指でもなんでもしゃかしゃか動かしてれば、大興奮!(笑)
この微妙な見えなさ具合が、そそるのかしら(´∀`)

がしがしがしがし!!!
べしべし!!がぶっ!
c0070869_14111272.jpgつられて、そばでひっそり盛り上がるルナさん(笑)
あんたは普通に見えてるでしょw

[PR]
by lunaworks | 2006-10-24 14:15 | ウチのネコ
知恵の輪のような・・・ - Planarity.net
先日、関心空間で紹介されていたゲーム。
(あとでやろうと思って直接ブックマークしたので、紹介されていた元ネタページ失念;)

c0070869_17374217.gifPlanarity.net

青い●の部分をドラッグして、すべての線が交差しないようにするゲームです。
シンプルで軽いので気が向いたときにできるのが
(・∀・)イイです。

ただ・・・
むずかしーーー(T▽T)あぅ
レベル1から始まるのですが、
最初のレベル1,2,3あたりまでは簡単なので
「('ー') フ・・・余裕だぜ」
などと、たかをくくっていると、レベル4あたりで・・・
Σ(゚д゚;)や・やばい・・・

目下の目標は「レベル5」です(ノ_-。)<低脳っぷりを満喫中

作業中ソースエラーで煮詰まって、気晴らしにやっていたら
こっちでも煮詰まりました・・・_| ̄|○ ガックシ
気分転換になってない?!
[PR]
by lunaworks | 2006-10-19 17:48 | ゲーム
PageSaver
最近、個人的に「これ!」というヒットがなかった関心空間ですが、
久々のヒット キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
(関心空間のユーザー登録してないけど、見るのはすごく見る。)

Page Saver(basic) - TOMO*さん@関心空間
Mozilla Firefox の機能拡張でブラウザのキャプチャを撮ってくれます。
わざわざソフトを立ち上げなくても良いし、なによりスクロールしてしまうページもキャプチャしてくれるのが嬉しい。 (引用)
私も仕事でキャプチャって結構とること多いし、ブログでも結構使うし(笑)、これ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
Firefox、ますます愛用だ(´▽`*)
c0070869_14425027.gif
Pearl Crescent Page Saver
Firefoxを使用してリンク先の『Install PageSaver Basic』をクリックすれば、
自動でインストールされます。<231KBと軽いので、ナローバンドでも問題なし(`д´)b

c0070869_14373455.gif
インストールが終了してFirefoxを起動しなおすと、
カメラのアイコンがついて完了!

もう、何がいいかって!
今まで、キャプチャーするのにスクリーンショットを使っていたので、
1画面ごとにPhotoshopに貼り付けてました(TωT)

PageSaverなら、とりあえずバシバシとって保存しておいて、
あとで開いて調整すればよし!!
ウィンドウの行き来がなく、ブラウザだけで処理できるので、
作業効率は格段に・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイッ!!

あーステキ。

さぞや仕事もはかどるでsh(ry・・・げふげふ

・・・そういってるところへ電話が。
ど、どうやらある案件が動き出した模様。

・・・・・・・。 なんなんだこの仕込んだようなタイミングは(-ω-;)
[PR]
by lunaworks | 2006-10-13 15:28 | PC系ツール
ミニミニ
ミニものを見ると、(≧∇≦)きゃーな気分になります(笑)

似たような傾向の方必見。
超ミニサイズにした物の写真 - GIGAGINE

元ネタはcynthia graig

c0070869_11182173.jpg
cythia graigさんというアーティスト(?)
のサイトらしいです。

<ミニもの写真のページへリンクしてあります。
ただ、一旦「むほ~(笑)」なのがおさまると、
「なんでこの人こんなに手荒れしてるの?」の疑問が湧きます(笑)
作った人・・・なのかな? こまか~い作業してるし?(´∀`)
[PR]
by lunaworks | 2006-10-12 11:33 | その他
ネズミ不評
え~、連休中風邪ひいてました~(´_`。

-----

テレビを見ていて、ガレッジセールの二人が琉球弁(沖縄弁?)で
しゃべるのをみていた相方。

c0070869_984252.jpg相「沖縄の人って バウリンガル だよね~」

私「・・・・・・・。  ((φ(-ω-)メモメモ」

相「い、いいよ、ブログのネタにしても(´;ω;`)」

うん、したよ(・∇・)

-----

c0070869_9163473.jpg羽根付きネズミ。
マル、一応おざなりにじゃれてみる・・・。

結果・・・あまり興味なし。Σ(д゚||)ガーン
なぜだ!なぜ不評なのだっ!(´;ω;`)

早々に解体されたことを考えてもう1個スペアまで買ってきたのに・・・<(T◇T)>わぁああああ!

ネズミちゃん、現在、床の上でぽつーん・・・。
(きれいなまま、しっぽ健在)

[PR]
by lunaworks | 2006-10-10 09:24 | ネコグッズ
完全ふっか~つ
昨夜は、結局夜10時すぎになって起きてきたマル。

c0070869_7425521.jpgまだ何となく、寝ぼけた感じですが、
水をガブガブガブガブ飲んでました。

飲み終わって、ぼーっと座っていたかと思うと、
またガブガブ飲んでたり。
これなら、なんか食べられるかも!?と思い、ドライより缶詰のほうが食べやすそうなので、
キッチンで缶詰を開けてやると、その音に反応して
ちょっとペースはゆっくりながらも、駆け寄ってきた!!
うぉ!食欲大魔王キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
お皿に盛って、もって歩くとついてくる!

c0070869_747273.jpg最初は目の前に出してやっても、身体は食べたいんだけど口が食べれるかどうか自分でも不安なのか、じっとお皿を見て食べない・・・。
ムリかなぁ・・・と思って何度かお皿を前に寄せてやると・・・食べた!
ちょっと口の中が気になる様子ながらも、食べた。
山盛りにしてあったのを半分以上食べて、お水をまたガブガブと飲んで、どうやら本人も落ち着いたらしい様子。
処方してもらったカプセルを二人がかりでトライして飲ませ、
水がわりに便秘のシロップを飲ませて終了。<後で気づくが、ルナの薬わすれている(-ω-;)

お互いぐったりなので、早めにベッドで並んで腕枕で就寝。
ルナもかまって欲しそうに一緒に縦列で並んでたけど、手が届かない(TωT)
マルは途中で腕枕から出て、手足延ばして広々と熟睡・・・(-ω-;)おら・・・せまいよ;

今朝は起きるなり、猛烈な頭突きで歓迎されました(笑)
マル本調子ふっか~つ。
目力も戻ってきたし、ようやく安心です。

いろいろとアドバイス、コメントありがとうございました~∩(´▽`)∩
快気祝いに昨日途中で買ってきた、羽つきネズミちゃんで
遊んでやります~(笑) <私が病院から帰ったあとで・・・な;
[PR]
by lunaworks | 2006-10-06 08:05 | ネコの病気
マルの帰還
1時の予約で病院に行くと、マルは箱の床にしがみついて
おはぎのようになって”地味に”抵抗。
先生は洗濯ネットを持ってくると、

「あれっ?!こんなおっきかったっけ?(笑)」

いやいやいや・・・
先生、この間見たやん!だっこして投薬してくれはったやん!
と、関西つっこみしたくなるようなリアクション(笑)

さくっとあずけて、私はいつもの買い出しルートへ。
とはいいつつ、気が気じゃない・・・ (((;・_・)ゞ
2時間くらいと聞いていたのですが、1時間半くらいでちょうど買い物終わった頃に
電話をもらい、すぐ病院へ。

私はてっきり麻酔で完全に動かない状態なのだと思っていたので、
マルがきょときょと動いているのでちょっとびっくり。

スケーリング(歯石除去)してみて、抜いた方がよさそうな歯は抜きますね
ということで合意していたので、先生から3本ほど抜いたことと、
犬歯(猫でも犬歯っていうんだよね?)の1本が、根元のようすからすると
近いうちにぐらついてきそうだ、という報告を受け、お薬をもらって帰宅。
このお薬がカプセルなんだよな~(TωT) むずかしそうだな~;

c0070869_19181240.jpg帰宅直後の顔。
瞳孔開きっぱ、瞬膜出たままの涙目(´;ω;`)ちゃん。
連れて行った箱からだしてやって、いつもの「2匹でびっちしベッド箱」に移してやると、
まともに立てないのによろよろと自分で箱から出て歩き回る・・・。

c0070869_19224423.jpgマル、こける。こけまくる。
2歩よろよろ歩いては、どてっ!とこけながらも、
どこかへ行きたい様子・・・(´_`。)
「どうしたいの?どこ行きたいの?」と言いながら後をついて回る。
この後、お仕事電話を受けている間にベッドルームによろよろと歩いていったらしく、
どたっ!どたっ!とこけてました・・・。
あわてて駆け寄ると、どうやらベッドにのろうとしてこけてた様子。
ベッドにのせて枕をあてがってやるものの、きょときょとして落ち着かない(TωT)
いつものように腕枕してやって一緒に横になってやると、
少し安心した様子で頭をのせて目を閉じたので、
図らずも1時間ほど一緒にお昼寝(笑)<私の方がマジ寝(-ω-;)

目を覚まして、自分でベッドから降りた(ちょっとこけた)あとで歩いているのをみると
帰ってきたときより足取りが安定した感じでε-(´▽`) ホッとしていたら、
ケコケコと胃液を吐いてしまいましたΣ(゚д゚;)
どうやら吐きたくてベッドから降りたらしい・・・
いいやつだ(ノДT)<というか自分のベッドだと思ってる?(笑)

c0070869_1941311.jpgその後、しばらくベッドの下にいたものの、自力でベッドによじ登って現在(19:55)も爆睡中。
あまりに静かにずっと寝てるので、相方が心配になって突っついてました・・・;
麻酔ってこんな長い時間影響あるのね~。
ルナさんはマルを心配している・・・というわけではなく、「アタシもかまってってば!」というのが80%です(笑)
でも、時々ちらと寄ってきてはマルをぺろっと舐めて、すぐ行ってしまいます。
なんか様子が違うので落ち着かないのかも。

ルナはかつて避妊手術をしたとき、家にもどるなりよろよろでまともに立てないくせに
自力でトイレに行ったらしいです。
相方は「あれ、多分意識なかったと思うよ・・・」と、マルがよろよろするのを見ながら
懐かしんでました(笑)

しかし・・・よく寝てるなぁ; まぁ1日ぐったりだろうしな~。
さっき、態勢変えてまた寝込んじゃいました(笑)
ちょっと心配になるのですが、さっき無理矢理つっついた相方曰く
「もうちょっと寝せろって顔された」らしいので、とりあえずは一段落という感じです。
[PR]
by lunaworks | 2006-10-05 20:02 | ネコの病気