ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
カエルつながりとマルちゃん団子
仕事用に安全靴を買った。
足掛三年砂掛五年~猫生活~ by ヨッスィ~さん
   ↑
清く正しいTBじゃないのですが・・・カエルTBです(*´-`*)ゞ
写真奥の黒猫タビーちゃんの横にある緑色の物体に要チェック(`д´)b
・・・2枚目の写真、うごいとるがな!!Σ(゜∀゜*ノ)ノ

c0070869_16504654.jpgヨッスィ~さん宅のフライヤーにとまっているカエル(あれ、マグネットかな~)にちょっと似たのがウチにもおります。

キングオブカエル。
一時期カエルマニアに片足つっこんだときの名残(笑)

c0070869_16532097.jpg偽物ニャ。
(ちょいちょいっ)
その後すぐにふいっと無視・・・orz

c0070869_16562840.jpgマル愛用のサツマイモペーストが切れたので、おいもを1本買ってきて作り置きしました。
キャンディーサイズ1玉/日で3日分ずつラップして冷凍。
タッパーに2段に入れて、これがさらにもう一つ・・・あぶれたのも少し。
丸めるのとラップするのが・・・ぐったり~(-ω-;)
おいも1本って結構量があるわ;<食べるのはすぐなのに(ぼそ

ひたすら丸めながらずーっと(坊ちゃん団子に似てる・・・)と思っていたのですが、相方に同意を求めたら「なにそれ?w」といわれてしまいました(´・ω・`)マイナーなのね;

今回の「マルちゃん団子<命名(ぇw」は、水分が適度に飛んでいたらしく、
今朝、缶詰にまぜてくれた相方が、ネコ缶と混ざりやすいから食べやすそうだったと言っていたので、ある程度缶詰の水分があることを計算した状態でおいもの水分を調整しておく方がいいのかな~
・・・とは思ったけれど、もしかしたらおいもの種類とかにも関係あるのかも。
[PR]
by lunaworks | 2006-07-25 17:18 | ウチのネコ
大人の?塗り絵
ブログサーフィン中にみつけた記事で紹介されていた、塗り絵(?)
NewBalance ウォーク・イン・ザ・カラー・オブ・イングランド
ニューバランスではクラシックシューズの名品「576」をキャンバスに、あなたの感性を生かしたシューズデザインを募集します。

→塗り絵のページ直リンク

面白そうなのでやってみました(・∀・) <仕事中の現実逃避(ぉ

素材を選んだり・・・
カラーパレットから色を選んだり・・・
パターンを選んだり・・・

あ~でもない、こ~でもない・・・(仕事より熱心げふげふ

c0070869_155064.jpg

こんなのになっちゃいました。
むぅ~、地味?(-ω-;)<そこの人、抹茶色とかいわないのっ!
自分で欲しいのしか想像できないので、なんだか使い回し効きまくりんぐの
お便利ちゃんな1足に仕上がっております・・・。

自分こんなん欲しいんだ~とちょっとびっくりな部分もありの。
でも、じ~っと見てるとちょっといいかも~と思う気もするし。
リアル品を見たら「げ、いらねっw」とか思ったりして(≧ω≦。)プププ

応募せずに「塗り絵」だけ楽しむのも、暇つぶしになって面白いですよ~ん♪
(あの応募欄ってあれでOKなんでしょうか?w
一応、日本語表記はしてあるんですが、住所やら名前やらの入力フィールドが
まるっきり英語用なんですが・・・。)
[PR]
by lunaworks | 2006-07-20 01:20 | Webサービス
あたまにちくわ~♪
脳内音楽鳴りやみません。(´・ω・`)

最近のヘビーローテーションは・・・

1)やわらか戦車
♪ぶ~きをもて、ぶ~きをもてよ、あ~ったまにちっくっわ~♪

2)わかさ生活のブルーベリーの歌
♪ぶるぶるぶるぶるあいあいっ!ぶるべりあいっ!それっ♪

この2つ・・・orz
<(T◇T)>わぁああああ!歌詞書いちゃったせいで、またぐるぐるしてきたっっ!

せっかくある瞬間忘れていても、相方のメロディー微妙な鼻歌を聴いたら
訂正したくなって、歌ってしまって・・・_| ̄|○ フリダシニモドル
[PR]
by lunaworks | 2006-07-15 11:32 | いつもの毎日
いじわる?!
仕事の合間に更新。
い、いや・・・別に何のアピールでもないですよ・・・。

というのは半分だけ冗談ですが。(マテ
まぁ、正直にいえばナローバンダーには三度の飯よりあたりまえな、
ダウンロード待ちという、悲しい事実・・・orz

先日もパンフの下案とかいって、23MBEXCELのファイルを
圧縮なしで送って頂きました(・∀・)<なぜえくせるなのかは聞いてはいけません
サイズの調整はexcel上でびよーんとドラッグで縮めただけの画像を
ぺたぺた貼ってあるとかは、デフォルトです(´・ω・`)

極めつきは・・・社名ロゴデータを下さいと言ったところ、
頂いたのは「.fla」ファイル Σ(`Д´||| ア、アホナ・・・
ロゴをFLASHで作って、これまでどう展開してきたのかと・・・思っていたら、
そういえば、、、自社で作ったらしいリーフレットに
FLASHデータのものがあった・・・ような・・・・
見なかったことにして封印したんだった(´;ω;`)

いや、、、まぢですごくいいクライアントさんなので、
「意地悪されてるよぉ(o;~;)oグスン」 とか言って凹むことはないのですが、
びっくりすることがいっぱいです。
軽くカルチャーショックです。
ロゴデータをFLASHで作ろうという発想が・・・どこからくるんだか(笑)
そして、社内でだれも注意しないという・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ていうか・・・
これまで対応してきた印刷屋は何にも言わなかったのだろうかと
ものすんごく不思議です。
Windowsに対応した印刷屋さんが当たり前になってきて
私としては有り難い限りなのですが・・・
なまじっかPDF入稿で印刷ができるというのも、怖いもんだなぁと。
印刷屋さんがどんな「ありえねーだろ!」なデータを
「これ印刷してね」といって持って帰らされるのかと考えたら・・・(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!

ま、しょせん人ごとですが(`m´〃)うししし (悪っ
[PR]
by lunaworks | 2006-07-10 15:09 | いつもの毎日
まくら好き
Yahoo!Widget Weatherの曜日表示がずれるのが気になってしゃーないヽ(TдT)ノ
TODAYが水曜日ってっ!一昨日ってっ!
予報表示はなぜかずれていないという、不思議な現象。これ、、前からこんなやったっけ?
ずっとminiWeatherにしてて、久々に普通のヤツにしたらこれだもんなー(´・ω・`)
-----

マルはまくら好き。
ルナのおしりだろうと電話だろうと、適度な高さのものは、お構いなしにまくらにします。

その「適度な高さ」がどうやら・・・

c0070869_10424767.jpg人の腕らしい。
マウスを使っている最中なんて最適♪(マル談)
相方、まくら担当中。
c0070869_10435326.jpgおでこぴとっ。

c0070869_10445816.jpgまくらがなくなったら・・・

寝ぼけてます(-ω-;)

c0070869_10474322.jpg担当交代・・・orz
c0070869_10481173.jpg得意技のあご掛けで爆睡中。
これが、かなり重い・・・(´-ω-`)
でも、最初は体重掛けないで、
「ここで寝ちゃおっかな~、いいかなぁ~」と
徐々に体重を掛けていくという小技でいつの間にか手がしびれます。
c0070869_10494029.jpgそして・・・やっぱり寝ぼける(-ω-;)
野生では暮らしていけないこの寝起きの悪さ。

[PR]
by lunaworks | 2006-07-07 10:58 | ウチのネコ
フライキャッティング
この間 yoshidamomoさん@ネコになる日 のところで紹介されていた、

チーズスイートホーム

を楽○ポイントが1000円ちかくあったので、それで(1)(2)と購入∩(´▽`)∩
かぁ~わぁ~~いぃ~~(@´ρ`)
一緒に、ずっと気になっていて、本屋さんでさがしたけどなかった「猫本」も買ったけど・・・
これは個人的にはミスチョイス・・・orz
ちぇー、これならチーの(3)を買えば良かった(´;ω;`)

--------------
近況ネコず

c0070869_1812512.jpgヨッスィ~さんチの
タビーちゃんの相棒「熊五郎」
にはサイズも存在感も、そして一番重要な、「気に入られ具合」もまるっきり劣るクマがウチにもいます。

クマ)ロデオだ~! Hi Hooooo!
マル)・・・。


c0070869_18132035.jpgお気に入りの「電話型まくら(彼にとっては・・・)」でお昼寝のマル。
そして、加えてお気に入りなのが、ケーブル類。
足下のケーブル束にまみれながらの「引きこもり」も大好き。
そして・・・・実は「M」らしい・・・。
縛られたい願望があるのか(-ω-;)


c0070869_18134864.jpgルナの最近のお気に入りおもちゃ(手作り)。
壊れた猫じゃらしに、100均でかった「ポンポン(大量入り)」をたこ糸(ちょっと長め)でくくりつけたもの。
フライフィッシング風(したことはないので、イメージw)に動かすのだけれど、も~、走る!跳ぶ!キャッチする!
いつも普通の猫じゃらしだと、マルが夢中になりすぎてルナが遠慮気味なのだけど、この「フライキャッティング(命名)」は遠慮なし!
先についているものが軽いので、動きがトリッキーになりやすいのがいいのかしら。
ポイントは、手首のスナップ 【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要!
よく釣れます(ぬw


[PR]
by lunaworks | 2006-07-01 18:33 | ウチのネコ