ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ロジカルお花<マジカルバナナに似た言葉で・・・
広角アンテナでいつも面白いネタを発信されている
Colortailさん(@よかった探し。)のところで、
咲き誇れ、ブログの花。
という面白いネタを紹介されていたので、便乗ワショーイ∩(´▽`)∩

Websites as Graphs
サイトの構造を解析し、規則性に乗っ取って描画するというものらしいです。

軒並み「時間がかかるけど・・・」というお話でしたが、

火狐さんマイブーム
のため、火狐さんでページを開いたはいいが、
plug-inの類が入っちゃいねぇ;
ま、まずは、ダウンロード、インストール・・・
(  ̄ - ̄) なろーばんだーですので、お楽しみはしばしおあずけ

・・・なので、実際描画が始まってしまえば、この程度の時間は「慣れっこ」の
範疇でした(*´σー`)

こんなの咲きました。
c0070869_10183749.gif
青: リンク (A タグ)
赤: テーブル (TABLE, TR , TD タグ)
緑: DIV タグ
紫: 画像 ( IMG タグ)
黄色: フォーム (FORM, INPUT, TEXTAREA, SELECT OPTION タグ)
オレンジ: 改行と引用 (BR, P, BLOCKQUOTE タグ)
黒: ルートである HTML タグ
灰: その他のタグ
ということらしく、描画の動きを見守っていた印象からは、
左側の赤い花につながる茎がエキブロベースの部分(フォーマットやスタイルシートなどかな)で、右側のオレンジの花がぼつぼつ咲いているのが記事の部分ぽいです。
やたらにオレンジが多いのは、改行と引用が多いってことなのかな。

描画と解析が同時進行で進むので、じわじわと広がっていくのが面白いです。
(花が開くのをビデオにとって早回ししたみたいなやつに似てるw)

あと1つ、別の似たような構造を解析して描画するものを紹介されていたので、
そっちもやってみましたー♪

Organic HTML
ロジックはWebsites as Graphsと基本的に同じだと思いますが、
オブジェクトがイラストになっているので、より植物(?)っぽい見た目になります。
こんなのできました・・・
c0070869_1048620.gifなんだか・・・
ちょっとグロい(-ω-;)
このブログって・・・こんなにカオスなのかぁぁ?(ノ;ω;)ノ

c0070869_1050959.gifとあるクライアントさんのサイトも試しに・・・・。
ま・・・まっすぐだ・・・
実がなってる!
・・・む、虫がとんでる・・・。
(これって、バグがあるってことじゃないよね?;)
色はそのサイトのベースカラーが基本になるのかなぁ。

今、このサイトの大幅更新作業中なので、完了したらまたやってみよう(・∀・)
CSSどさーりつっこむ予定なので変化が楽しみ。


しかし、世の中にはいろいろ面白いこと考える人がいるんだ(´ェ`*)ネー
[PR]
by lunaworks | 2006-06-25 10:56 | Webサービス
デイリーポータルZに・・・
火狐入れてみたので、火狐で初投稿
まだデフォルトのままなので、警告メッセージとか出し放題なのですが、
ページ移動の際に、「暗号化されてますので情報は保護されてますよ」とか、
「ここからは暗号化されてませんのでお気をつけて!」とか・・・
文言はいちいち覚えてないので記憶の中のニュアンスですが、なにやら
ちょっとお上品なホテルの対応か?!という印象なのですが・・・
ポップアップの文言の違いなのか?それとも、過度な期待の現れなのか?w
やう゛ぁいぞIE・・・サービスもくそもない格安ホテr(ry

実は、
Lunascapeも気になってます。
えぇ・・・名前のせいです(・∀・)

--------------

長らく巡回先の一つになっている デイリーポータルZ に参加しちゃったぞー。

(ぬ、エキブロでニフティの記事かいてる気もするけど・・・・これってだめ?)
(excite Bitとデイリーポータルもつながってることだし・・・まいっかヽ( ´ー)ノ )

c0070869_231341.gif
「風邪の時に食べたもの」
というお題でした。

第5回中間発表に残ってます。
c0070869_2321213.gif
<縮小してあるので文字読みにくくてごめんなさい・・・
軽いのでクリックしてから見ておくんなまし。

実寸で載せても勝手に縮小されてぎざぎざになるんだもんなー(´;ω;`)
これって仕様?


やっぱり林氏は「ピーコ」の部分をいじってきましたね(笑)
いやーまじでピーコにみえてたんだけどなぁ~。
検索してみたら、デザインかわってたんだもんなー(´-ω-`)
普通に「ピープ」に読めちゃったよ。つまんねーw
[PR]
by lunaworks | 2006-06-24 00:09 | Webサービス
ぽよんぽよん・・・でなくて?
ブログサーフィンしていて、へんなものハケーン(・∀・)

擬態語占い
  物事の状態や様子などを感覚的に音声化して表現する語「擬態語」
  あなたを「擬態語」にあてはめると、いったいどんなものになるでしょう?
というものらしいです。

どれどれ・・・ □_ヾ(・_・ ) ぽちっとな

--------- 8<------------- 8<--------- 
【どかーん】です

感情の表現がとても豊かで、心のままに正直に行動している素直な人です。
また、情にもろく、なかなかクールに判断したり接したりするということが苦手。
親分肌の一面があるので、自分を信じてくれる人に対しては、誠意を尽くすタイプです。

c0070869_13134240.gif●相性のいいタイプ●
 【メラメラ】
 【ふんわり】
--------- 8<------------- 8<---------

だそうです・・・ぶっ(´∇`)
「ス○ムドカン」とかいうダイエット関連商品を思い出したのですが・・・
(  ̄ - ̄) 関係ないとおもふ・・・・いや思いたい・・・


ちっ、くやしいので相方のも見てやろう・・・

--------- 8<------------- 8<--------- 
【ふんわり】です

あなたは優しく温かい心の持ち主です。
誰に対してでも誠意を持って接することができるでしょう。
何かを頼まれると嫌といえないお人好しで、人の感情をすぐに察知することができる人です。

c0070869_13195693.gif●相性のいいタイプ●
 【どかーん】
 【メラメラ】
--------- 8<------------- 8<---------

<(T◇T)>わぁああああ!
ずるい・・・・なんだか一人でいい人じゃねーかぁぁ(´;ω;`)

あ・・・

相性のいいタイプ・・・(。・・。)ポッ

しょーがねーな、許してやるよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ <何をだ
[PR]
by lunaworks | 2006-06-13 13:28 | Webサービス
デスクトップ晒し
アクセス解析ができるようになって、気になることの筆頭がこれ。

多分まだ2回くらいしか晒してないと思うのだけど・・・
なぜかアクセス解析の検索ワードに必ず入ってきます。
今月なんて10位までのうち5つが「デスクトップ」
そのうち3つが「+晒し」 Σ(・ω・ノ)ノ!(まだ10日なのに!)
(間にスペースがないもの、半角スペース、全角スペースとフルコース!)

期待に応えて(マテw)・・・じゃないけれど、
実はこの間、「これだ~∩(´▽`)∩わーい」というスキン(WindowBlinds用)を
ハケーンしてちょっとうれしいので、記念晒し(@´∀`@)

c0070869_11921.jpg

Mac OS X TigerのGraphite。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

入手先↓(WindowBlinds用スキンです)
Mac OS X TigerDESTA
そしてなにより・・・
タイトルバーのボタンが右!!<【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要!
従来のMac通りの左と、Winタイプの右が選択できるようになっているのだ!
すばらすぃ~(゜ρ゜)

実は、同じデザインのもので別のスキンを持っていたのだけど、
そのスキンは、タイトルバーのボタンがMac仕様の「左ボタン」のみ(・´ω`・)ぅぅ・・・
試しに使ってみたところ・・・
いつの間にかデスクトップ上にタイトルバーがどっさり・・・<(T◇T)>わぁああああ!

本人は閉じたつもりが、実はタイトルバーのみに最小化してデスクトップに
置き去りになっているウィンドウがわらわらと残っているという事態に・・・(´;ω;`)
Winユーザーだと無意識でやっちゃうよぉ;;

あまりに慣れないので、そのスキンはあきらめていました(・_・、)

そんなとき!↑これをみつけたのですよ!お兄さん!<誰?
これ、更にステキなことには、
---
Graphite(画像のもの)
Aqua
Platinum Aqua
Platinum Graphite
Brashed Aqua
Brashied Graphite
---
と基本6種類のタイプから選べます。
(PlatinumとかBrashedとかは、ツールバーの周りの・・・なんていうんだろ、
プレートの部分のテクスチャー(ぅぅ・・・雰囲気で分かって;;)のデザインの違い)
その中で、各々ボタンの位置が左右選べたり、
コンパクトタイプなどの選択ができるという優れもの。

た、だ、し。
Flashのタイムラインのレイヤー名が見えなくなったり、
Photoshopのファイルを開いたときの右と下(スクロールバーの表示位置)が
背景にとけ込んじゃって見えにくいなど・・・
アプリケーションによっては、難点があることも。

そういうときは、気合いで見る!ダ━o(`・д・´)ノ━!!  (・・・ぇ?
飽きるまでは気合いで超えられる程度のバグだ!
飽きたらウザーって思うだろうけど(≧ω≦。)プププ

こういうのって、マカーな人には、
「いちいちめんどくさいことやってんな~(゜ρ゜)」って感じだろうなぁ(≧m≦)ぷっ!
個人的には、このマニアックでない程度の「いじくり感」が楽しいのですw
[PR]
by lunaworks | 2006-06-10 02:14 | PC系ツール
他猫のそら似?
流星号応答せよ @ こざる生活

こざるちゃんに"おでき"ができたとのことで、
こりゃ大変と、早速病院へ行ったらしいです。
どうやら、単なる"おでき"で、特に心配ない様子。ε-(´▽`) ホッ よかった。

・・・ところで。

こざるちゃんのおでき記事の最後の写真をみて、

デジャブー

どっかでみたことある、、、これ、、、すごーくみたことある・・・


↓これだ・・・。
c0070869_21402528.jpg

マルです・・・。
おでぶといじられているこざるちゃんより・・・_| ̄|○ 太いです。

それと!
ヨッスィ~さんのコメントから発覚した、こざるちゃんの

カギしっぽ  ヌァントッΣ(・ω・ノ)ノ!

マルもカギしっぽです♪ <5回も曲がってないぽいけど(笑)
触った限りでは、コの字型風に曲がってます。
でも、しっぽはあんまりしつこく触るといやがるからな~(´・ω・`)

あまりに共通点があって、親近感がわきわきなので、
こざる生活パロディでもやってみよう♪

====================================



「ねぇねぇ、マル」

「んにゃ?おやつの時間?」
c0070869_2202335.jpg

「マル、今日から改名しなよ」

「え、なになに、エドワードとかみたいな、かっこいい名前にしてくれるの?(゚ー゚*)。・:*:・」

「"おおざる"d(・∀・)」

「なにそれっ!Σ(д゚||)」

「こざるちゃんより、で○なんだから、おおざるでしょ」

「・・・・・・・・・・・・」
c0070869_2253247.jpg



<で○とか言われたし、、、
タヌキといわれるのは慣れてきたけど・・・
サルといわれても・・・
リアクション困るんだけど・・・

====================================


[PR]
by lunaworks | 2006-06-04 22:27 | ウチのネコ
プレゼントキャンペーンらしいっすよ!
エキサイトネームカード情報局:合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
だそうですよ!

ヨッスィ~さんのところで紹介?(応募?)されているのを見て知りました。

くじ運は・・・
なぜか私の時だけ分母が天文学的数字になるらしく、当たることがありませぬ。
その割には、「貴方が当選の権利を得ましたよ」などという部類のもの限っては、
人並みの分母で選ばれます・・・(´・ω・`)

そんなもんだぁねヽ( ´ー)ノ フッ


しかし・・・このキャンペーンページ、表示されるまで
すっげ~~~~ 時間かかったんですが・・・ (T_T)
ナローバンダーにやさしくないね・・・ρ(・ω・、)イジイジ
[PR]
by lunaworks | 2006-06-02 06:19 | ブログ