ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ:その他( 18 )
祝!ブロードバンド
まぁ、これが酒なら、さぞやいい酒ができるだろうにと思えるくらいの期間、絶賛放置中ですが、
いやいや、重い腰を上げる理由が、あったというわけですよ!

脱ISDN!祝!ブロードバンド!<フレッツ光ネクスト
苦節、ん年!
ようやく人並みに当たり前のネットサーフィンができるようになったですよ。
とは言っても、これがあっさりうまくいかなかったわけで・・・。

ニヤニヤしながらつないで、
「やほ~~~い♪」と速度チェックなどしてみるわけですよ、まぁ。

固まる・・・。

どうやらFlashのあるページみたいなので発生するっぽい。
ただし、ブラウザが、じゃなくてPCごと。
Ctl+Alt+Delすら効かない状態で、リセットボタン・・・。

リセット、リセット、リセット・・・×∞

ウキーーーーー!

Flashか?JavaScriptか?Firefoxか?ちがう、ブラウザ関係ない!
アンチウィルスソフトか?止めたら動いた!?あ、やっぱだめ!
チェックディスクじゃ!メモリチェックじゃ!ドライバアップデートじゃ!
あれじゃーこれじゃー、どれじゃーそれじゃー!

全滅・・・。
精根尽き果てて、もうウキウキ感ナッシブルよぉ~な状態。

この間、風邪ひいて5年ぶりの喘息症状で休日当番医に駆け込んだり
まぁ、文字通り精根尽き果てた・・・。

で、とりあえずつなげる必要はあるし、
ISDNでもええわ!と思うも、それももう無い状態なので、
仕方ないので、手持ちのdocomoのポケットWi-Fi経由にして
無線LANで暫定的につなげることに。

まぁ、速度は多少落ちるけど、使えるのでよしです。
これまで何度もハングったサイトも大丈夫みたいだし。

・・・。
んんっ?!
ちょっ!ちょいまて!

×光→有線LAN→PC
○光→Wi-Fi(無線LAN)→PC

これって、LANボードじゃない?!

何がどう作用してんのかは知らないけど、
この切り分けから考えて、どうやらオンボードのLANが原因っぽいと。<壊れやすいとかいうし
で、今は
光→モデム(無線LAN)→PC

外付けのLANボード買おう・・・。


さて、
これで少しはブログ画面を開こうという気にもなるか・・・も?
エキブロも比較的軽いのが取り柄だったけど、さすがにブロードバンド時代になって
ログインするだけで重くて、ISDNだと厳しかったもんなぁ。


猫ブログ的近況としては、
今年に入って急になんだかシニア猫ならではの出来事が重なってる感じ。

ルナさんが低体温で脱水症状になって、2度ほど病院に駆け込んだり、
そんなこんなで予定してたスケーリングもあきらめるかと思いきや、意外にも無事に終えられたし、
あのマルさんが、あるときから少しずつやせてきて、骨を感じる背中になって心配したけど、
そうかといって、いやしんぼなのは相変わらずだしw
この間は、歯茎が腫れて顔が片側ぽっこりになって、抗生物質のませるのに格闘したしw
(この時、相方も同じように歯茎が腫れて、二人で同じ顔してたwwww)

そんなこんなありつつも、日常は変わりなくぽけ~っとくっついてべたべた暮らしてます。
また、ちょこちょこ更新できる時間があればいいな~と思ってますので、
よろしくで~す♪
[PR]
by lunaworks | 2011-05-03 11:59 | その他
カメラ修行とCoolpix5700のドット欠け(8/31追記)
ドット欠け修正ソフト使用後の結果 追記しました(2009年8月31日)
---------------
生えかけの親知らずの炎症でここ数日べそかいてます(TωT)<智歯周囲炎っていうらしい。
リンパ腺が腫れて飲み込むのも痛いし、口はまともに開かないし・・・(あくびもできねぇ)
早く抗生物質効いてくれ(ノДT)<痛み止めが切れると泣きそうだ

つか、いつまで親知らずって生えるのさ・・・<あたしゃサメか。
---------------

携帯カメラ愛用の(それしか持ってないともいう)我が家にカメラが参入!
相方の叔父さんが前に使っていたカメラをくれたのです。ヽ(´▽`)ノわーい

c0070869_157325.jpgこれ、コンデジの一種になるらすぃ。
コンデジっつーとポケットに入るようなやつのイメージだったので、コンパク・・・ト、か?と思ったけど(笑)

携帯カメラしかまともに使えるカメラがなかった我が家としては、そりゃ遊んでみるですよw
マニュアル・・・一応見たけど、機能のことばっかりでF値ってなに?って人には役立たず(笑)

c0070869_15262315.jpg・・・で、やっぱり、
ぼけぼけー。
ぴんぼけー。
ぶれぶれー。

全部こんなの。
(´;ω;`)うわーん

ルナさんむっつり((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とある身近な"鉄子"ならぬ"フォト子"(妹ともいふ)に基礎の基礎を教わって、カメラ修行。

c0070869_15343460.jpgうりゃー。

「手前フォーカスの後ろぼかし」
みたいのやりたくて撮ったやつ(笑)

素人写真愛好家の王道!って感じの絵が笑える(゚m゚*)プッ
c0070869_15355782.jpgルナさん、どーん(笑)
(拡大できるよw)


で、本題。

ドット欠けの話(ここから)
[PR]
by lunaworks | 2009-08-21 15:06 | その他
萌えCA
反則レベルのカワユス!たまらん!!
おぬしらも萌え死んでしまえーっっ!(*´Д`)むっは~~~~///

ちょっと縮小かかってるから、ちゃんと拡大して萌えるのじゃーー!
there are 5 emergency exits « Lolcats ‘n’ Funny Pictures of Cats – I Can Has Cheezburger?

c0070869_14155056.jpg

I Can Has Cheezburger?

手が・・・あのもふもふの手で(=´ω`) 彡てしてしされたい・・・(゜ρ゜)
あーたまらん・・・
悶絶。゙⊂⌒~⊃。Д。)⊃゙  ピクピク




#つか、エキブロ、インポート機能(β)ついたんだねぇ。
#エクスポートもつくんかな。('ー')
[PR]
by lunaworks | 2009-06-25 14:12 | その他
佐●急便
怒りと哀しみの佐川急便老女コンビ by ヨッスィ~さん@足掛三年砂掛五年~猫生活~

ずいぶん前の記事へTBしてすみませ~ん (((;・_・)ゞ
どうしても、これを思い出したもので・・・。
(11/8追記: TBできてなかった・・・_| ̄|○ ガックシ)

先日ぶっとんだビデオカードを日曜日に注文して、当日夜にSofmapから集荷されたのが
今日届く予定 でした
発送完了メールにある問い合わせ番号をお荷物問い合わせ24時間サービスに入力して、
昨日、今日と荷物の行方を1日数回確認して、今朝「今日届くね~」と
話していた矢先・・・昼過ぎにステータスを確認したら、

「ご不在のため、配達店へ持ち帰りました」

(゚Д゚)ハァ?
どぅあぁぁぁ~~れが不在じゃ!
勝手に持って帰るな~!ゴルァヽ(`Д´#)ノ おらのビデオカードぉぉぉ!

とまぁ、これ・・・よくあることなんですよ ┐(´∇`)┌ しょっちゅうだぁよ
ここに来た当初は、(#`Д´)なにぃ?!と思ってましたが、
田舎だからねぇー(ノ_-。) すでにいきり立つことはなくなりました(笑)

荷物1個のためにトラックで2時間弱くらいかけて来るのが、めんどくさいのか
採算あわないからなのか・・・。

前は「荷物届いてるんだけど、明日でもいいですか?」とか、
電話きたりしてたこともあったのですが、大抵、ショップなどの通知してくる
荷物の到着予定日より遅れているときの8割9割は
「ご不在のため、配達店へ持ち帰りました」ですねー。<もちろん勝手に。

わざわざ即日出荷のショップ使って買っても、これじゃー(´ェ`*)ネー
大げさにいうと補償問題になっちゃうよ~。

実は先日の相方のモニタも「伝票だけ来てる荷物があるんだけどー」と
別の荷物を持ってきたときに言ってたら、翌々日に持ってきました。
(多分翌日に持ってこれる荷物だったはず)
で、今回の私のビデオカードですからねぇ。
さすがに、仕事に影響するものばかりでこう続けて しら~っと
田舎時間を通されてもこまるので、電話しときました。

むりに全部が全部荷物一個でどーしても来い!とは言やぁせんけー(言わないから)、
せめて「荷物届いてますが、今日でなくていいですか?」と電話してぇや、と。
こっちも「ごめんけど、それ仕事で使うもんじゃけ、今日とどけてやー」とか
「あ~それ急がんけ、明日でええよ~」とか言えるし、
その方がお互いに納得できるけ、ええじゃろ、と。

(多分ここまでじゃないけど広島弁でた(笑)
あまりビジネスライクにやると、きつく聞こえすぎてもアレだなぁと思って・・・)

今日、対応してくれた人は女性の常識のあるオペレーターさんだったので、
「荷物一つでもお届けするのが当たり前ですから」と平謝りでしたが、
対ドライバーとこの辺りの住民のやりとりは
「これ明日でええ?」
「まぁたあんた、これ昨日とどける予定だったっしょ~(まぁしゃーないか)」
のニュアンスなので、どの程度改良されるかε- (´ー`*) フッ

兄ちゃん、明日、荷物持って来にくいだろうな(≧ω≦。)プププ
[PR]
by lunaworks | 2006-11-07 16:29 | その他
ミニミニ
ミニものを見ると、(≧∇≦)きゃーな気分になります(笑)

似たような傾向の方必見。
超ミニサイズにした物の写真 - GIGAGINE

元ネタはcynthia graig

c0070869_11182173.jpg
cythia graigさんというアーティスト(?)
のサイトらしいです。

<ミニもの写真のページへリンクしてあります。
ただ、一旦「むほ~(笑)」なのがおさまると、
「なんでこの人こんなに手荒れしてるの?」の疑問が湧きます(笑)
作った人・・・なのかな? こまか~い作業してるし?(´∀`)
[PR]
by lunaworks | 2006-10-12 11:33 | その他
地方色
ちょっと前に記事になっていた
呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」
-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

私は、「バンドエイド」か、もしくは「ばんそこ」かなぁ(笑)
この分布図の凡例だと広島県は・・・「サビオ」?!

広島人の皆さん、どーよ?どーなんよっ?! <力はいりすぎw

相方は北海道の生まれですが、サビオって言うのを聞いたことがない気がして、
今唐突に「これなんて言う?」と聞いてみたところ、「バンドエイド」と言うてました。

そのあとで、「ばんど~えいどです<板東英二の声まねで」と言い直してましたが、
これはスルーの方向で('ー')

昨日だったか、テレビでやってた「秘密のケンミンSHOW こんなに違う県民性」ってやつ。
アンガールズ!やっぱあんたら偉いわ!
「徳川」の歌を歌ったときは、
「(・д`・)エー なんでそれなん?!
広島焼きってゆーちゃいけん、とかいよったのあんたらじゃん;」とか思ったけど、
ちゃんとつっこんでくれました!
「でもこれ(徳川)って関西風なんですけどねぇ」と。【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要!
わたしゃ~すっきりしたよ(笑) ありがとうアンガールズ!
あのCM久々にみたわ! なつかしすぎっ!

しかし、最後の「♪~東洋観光グループ」まで歌わんといけん というのには笑った。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!分かるw
そしたら相方が・・・「広島の人ってCMにうるさい?(笑)」
Σ(゚д゚;) それは、いつも私がCMソングの鼻歌を
「ここまできちっと歌わにゃ!(`д´)b」
と、いちいち指摘するからですか・・・(-ω-;)
これは県民性じゃないと思われ・・・多分・・・。

北海道の甘納豆赤飯、ほんまですわ(笑)
冗談抜きで、甘納豆がデフォルト!
最初、エ━(゚Д゚)━!! と思ったけど、食べたらあんまり違和感ないです(笑)
甘いもんだと思って食べれば、びっくりせんし。
甘いっていっても、全体にあまあまな訳じゃなくて、主に豆の部分が甘いだけだし。
食紅で赤くするってテレビでは言ってたけど・・・
自分の家で食べる分には色つけないことも多いかも。

それより個人的に驚いたのは、赤飯に対抗(?)して、お葬式や法事の時には
黒豆を入れて炊いた「黒飯(こくはん)」というのがあること。

同じタイプの餅米の入ったもっちり系ご飯。
餅米大好きな相方・・・黒飯が大好き(-ω-;)<赤飯よりも好きらしい・・・。
かといって・・・
「黒飯炊いてくれ、とは言えないしな~ ショボン(´・ω・`)」
というのが悩みらしい(≧ω≦。)プププ
まぁな、さすがにな(笑)
[PR]
by lunaworks | 2006-09-23 11:59 | その他
「アリ」ネタ 続編
先日、何故か(笑)盛り上がってしまった「アリ」ネタですが。
今日、買い物にいったホームセンターで値引きワゴンの中に・・・

c0070869_17471291.jpgこ、これはっΣ(゚д゚;)
c0070869_17503490.jpgや、やはり・・・
見た目がやたらとしょぼいけど(笑)、"あれ"ですよ!

どうやら、夏休み終了と共にワゴンセール品となっていたようです(´∀`)
ただ、、、何故か値札がついてなかったので、値段が分からず。

なんだか気になったので調べたところ・・・
楽天検索結果
どうやら「アリ伝説」と「アリ伝説DX」なんてのがあるらしいです(≧ω≦。)プププ

ただ・・・同じものでも値段の差がありすぎる気が・・・。
一番高いの(1,575 円)は・・・なぜかフォーマル子供服やさん?( ̄ェ ̄;) エッ?
一番安いの(800 円)は、熱帯魚やさん<「~クアリウム」つながりということか(笑)

800円なら夏休みの宿題としても「許可」の範囲だなぁ(笑)
ネスカフェのでかい瓶と同じくらいの値段だし(≧ω≦。)プププ

いや~こんな田舎のホームセンターにあるくらいだから、ふつ~に出回っている
当たり前の「夏休みグッズ」なんですねぇ。

ちなみに・・・
c0070869_18131052.jpgこんなものもありました・・・。

なんかわからんけど、、、これイヤ(´・ω・`)

[PR]
by lunaworks | 2006-09-07 18:16 | その他
自由研究
キッズたちは夏休みも残りわずか・・・といったところでしょうか?
北海道はもうずいぶん前に学校はじまってますが(笑)<夏休みが短いのよね~

ところで・・・夏休みの宿題といえば?
個人的には「自由研究」が一番楽しかった記憶があります(´∀`)
そのわりには何やったかほとんど覚えてないんだけど・・・。
小学校の時にやって唯一覚えているのが、

アリの観察

なぜか自由研究の定番のイメージがあるけど・・・
アリを観察してどうしようというのか、今考えると謎です(笑)

もちろんツールは、ネスカフェの大瓶にガーゼを輪ゴムでとめたもの!<定番すぎw

ところがですよっ!奥さん!
この間すごいアイテムを見つけてしまいました。

ANTQUARIUM @AssistOn
NASAの技術を応用した机の上で育てるアリさんの家
¥2,625. (本体価格 ¥2,500.)

なんだこれ~!Σ(・◇・)
これ、小学生時代の自分はめちゃめちゃほしがるだろ~な(笑)
今でもちょっと欲しいもん(≧m≦)ぷっ!

高いんだかそうでもないんだか、微妙な値段設定・・・なので、
来年はこれでアリの研究したいキッズ諸君は、
「じーじ&ばーば」辺りにおねだりしてみたらよさげですよ('ノェ')コソコソ...
[PR]
by lunaworks | 2006-08-27 15:33 | その他
PEACE (・_・)v
黙祷。

(2006/08/09追記)
そして再び・・・黙祷。
[PR]
by lunaworks | 2006-08-06 08:15 | その他
英字(伊字?)古新聞
イタリアの新聞はなぜ大量に売られているか | Excite エキサイト

初の「Excite Bit コネタ」TBです(@´∀`@)エヘヘ

英字新聞はかわいいととっておきますね~、例にもれず。
ただし、ちょっと(新聞の)内容は気にするようにしています。
というのも、昔、英会話教室の先生と話しているときにこの話題になり、
「日本では英字新聞をラッピングに使うのがおしゃれだと思うのか、
時々ショップとかでもそういうラッピングをしてくれるところがあるけど、
記事の内容によっては、不快に感じることもあるので、せめて内容を
把握して使うページを考えたほうがいいね」
というような意図のことをおっしゃっておられました。
その時先生が遭遇した"おしゃれラッピング"の記事は

"猟奇殺人"
(その時聞いたのはもっとリアルな感じで…; バラバラ…みたいな…げふげふ)

( Д|||)そ、そりゃまた…

それを聞いてからは、内容が分かる範囲でチェックするようになりました。<英語だけ
日曜版の別冊になっている「エンターテイメント」とか「株式」などの経済ものは
安心して使えますね~(笑) あと広告('ノェ')コソコソ...

英語以外の新聞にはあまり遭遇することがないのですが、
この「Excite Bit コネタ」で紹介されていたイタリア語新聞は、
イタリア語分からないから…使えない(-ω-;)

でもそういえば、日本でも「焼き芋」は新聞で袋を作ったやつに入れてくれてたよね~。
子供の時の記憶なので、記事なんて気にしてなかったけど(笑)

あ、そういえば新聞ネタといえば。
この前、100均で陶器を買ったときに、自分で包むようにおいてくれていた新聞が、

中国新聞 だった(笑)

100均って、梱包用の新聞まで本社からこんな北のはてまで送ってくるのね~と
感慨深くなつかしい中国新聞をしばし読んでしまいました(・∀・)<広島出身

だんだんまとまりがなくなってきてしまった…
歯医者の時間が迫ってきてるので、推敲なし(@´∀`@)エヘヘ のトラバ逃げ。
帰ってきたらプレステ直行のヨカーン(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by lunaworks | 2006-03-16 10:13 | その他