ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ:ゲーム( 14 )
しむぴーぽー(超ふるいやつ
c0070869_121217.jpgものすご~く久しぶりに「シムピープル」をやりはじめたら、再燃中。
ものすごく久々というだけあって、2000年発売の「シムピープル ハッピーライフ」とかいうふっる~いパッケージ。
(それも、CDには「ハッピーライフ」じゃなくて「デラックス」とか書いてあるし(笑))

一度アンインストールしていたので、ダウンロードして使っていた家具やらなにやらのデータも丸々なくて、パッケージのデフォルトにあるものだけで遊んでいたのだけど、やっぱりかわいい家具や洋服が欲しい!とネットで探してきてDL。
その後のいくつかのバージョンでないと動かないものがあるらしいのだけど、日本のバージョンの名前と海外バージョンのものの名前がどれがどれやら分からないので、とりあえず目ぼしいものを落として入れてみる・・・。
ところが・・・。
レイアウトしようとするとハングったり、表示はされるけど終了して再起動したらなくなってしまうアイテムや、レイアウトするとキャラが動かなくなるものなど、多種多様なトラブル続出!(T▽T)
使えるものだけ使いたいので、ダウンロードしたファイルをひとつずつ入れる、セーブする、立ち上げなおす、消えちゃうかどうか確認、キャラの挙動をチェック・・・などと延々やっているうちに、ゲームをしてるというよりも、デバッグしてる気分に・・・(;'ー') デバッガかよ

最新のシム(ザ・シムズ2)なんかは、年をとったり、DNAの要素が入っていたりするらしいのだけど、個人的には、チートでお金を増やして家をいじって遊ぶのがすきなだけなので、さすがに5980円(税別)を買おうとは思わないけど('ノェ')コソコソ...

こういうのってたまにやるとハマるのよね~。
[PR]
by lunaworks | 2006-02-02 12:47 | ゲーム
ひさびさの脱出系
いろいろくもの巣をたどるうちに、また久々に脱出系ゲームを見つけて
はまってしまいました(*´∀`*)

オススメの2つを紹介。

Die Anstalt - Psychiatrie für misshandelte Kuscheltiere
「セラピーゲーム」という趣旨のようです。
もともとがドイツ語のようですが、一応オープニングで英語の選択はできます。
というか・・・言語はあんまり関係ないと思います。
(あ、治療の選択をするときに意味がわからないとだめかな・・・
どちみち医学よりの言葉なので・・・まぁ英語であれば大体わかるかと)
4人(匹?)の様々なトラウマを持った患者さんを治療して、
無事退院させてあげようというのが目的です。
この4匹(イヌ、カバ、ワニ、ヘビ)は、どうやら「ぬいぐるみ」のようで、
それぞれが人間とのかかわりで何らかのトラウマを抱えてしまっています。
個人的には、イヌのDolly(という名前)が一番治療にてこずりました・・・。
なんというか、とてもポップなタッチで作ってあるのですが、
治療が終わって自分から退院していく姿を見送るのは、とても感慨深いものがありました。

Quest for the Rest
脱出系とはいっても、謎解きなどのない「ほのぼの」系です。
解けなくて「キーo(`ω´*)o」なんてことのないタイプです(笑)
秋の夜長にぽけーっとやるには、d(・∀・)イイ!かも。
[PR]
by lunaworks | 2005-10-28 10:57 | ゲーム
悲しいかなナローバンド・・・
今やっているネトゲがマンネリ気味・・・。
仲良しのメンバーが引退して、オープンβが始まった別のネトゲに
誘われたので、様子をみてみよ~と3日かけてダウンロード・・・。
(この時点で気づくべきだった)
早速、300M近いファイルをインストールしてやってみたら・・・・・
<(T◇T)>わぁああああ!
人が多いところにいったら、うごかね~~~~~!

_| ̄|○ ナローバンドはお呼びじゃないですか・・・そうですか・・・

・・・あきらめました。
すごすごと前のゲームにINしたら、引退気味でINしてなかったメンバーが
もどってた~ヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノ
やっぱね・・・気の合う人がいないと面白くないね、ゲームって。

少なくとも・・・ナローバンダーとしては、、、
他のゲームはできないらしいことを学習しました_| ̄|○

ち な み に

ブロードバンドにしたくても回線がきてないんですよ^^
専用線ひくしかないんですよ^^
同じ町内がブロードバンドになったそうですが、町が縦長すぎて
そこは車で1時間近くかかるようなところですよ^^
ええ、田舎ですよ^^ ど田舎ですよ^^

採算とれないからって地域格差つけてんじゃねぇぞゴルァ!!ヽ(Д´ )ノ
税金だけはおんなじだけとりやがって!ゴルァ!!ヽ(Д´ )ノ

こういう毒はどこではいたらよろしいでしょうか・・・ _| ̄|○
[PR]
by lunaworks | 2005-03-23 11:41 | ゲーム
脱出!
ここ2日ほど、「脱出系ゲーム」にハマってしまっておりました_| ̄|○

も~~~~~~!
攻略を見たい・・・・いや、見たくない・・・あぁ~~でも見たいっ、でももうちょっとがんばる・・・
<(T◇T)>わぁああああ!やっぱ出れねぇ~~!

_・)チラ <結局見ちゃう・・・

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ- あった!(<脱出に必要なアイテムが)
う、、、これをどうするんだ?

・・・・以下エンドレス。

どこかのブログ(どこだかは忘れてしまいました_| ̄|○)で紹介されていたのを見て、
最初にやったのが、
CRIMSON ROOM
そのタイトルどおり、「赤い部屋」から脱出するというゲーム。
これでハマって、以下シリーズの
VIRIDIAN ROOM
Blue Chamberを連続して挑戦・・・・。
「緑の部屋」については、骸骨および、仏壇(風に仕立てる棚)の「ちーん」が
ちょびっと(ほんのちょびっと)怖いので苦手な方は昼間にやるほうがいいかも・・・。
スタッフロールのうっすら浮かぶ顔が怖いというのは「攻略」サイトで、
情報入手済みだったので、個人的には「この人が作った人なのかしら~」と
思う程度だったのですが、、、知らずに見ると(≧Д≦ノ)ノ ヒエー! かも・・・。

こんなのもうちょっとやりたい~~~♪と思って探したのが
面白いオンラインゲーム、フラッシュ *Egap Emoh*
↑この紹介ページ。
いくつかやった中で個人的に好みだった(上記の色の部屋3つ以外で)のを2つ紹介。

SWAN'S ROOM
これとってもイラストがきれい!ただし・・・爆弾を処理しないと脱出できないのです;
3回爆発させてしまって、最初からやり直しました_| ̄|○ ガックシ
(ポイントはカウントにあせり過ぎないことかも・・・アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタしすぎて
タイミングがずれていたりすると・・・BOMB!!)

LOGAN's Mystery Of Time And Space Adventure
もうひとつはこれ。なっがーーーーーーいです。13ステージだかあったです_| ̄|○
(面白いからやめられなくなるけどw)
あと問題は、これ・・・英語です。
ただ、もともとクリックだけで進めるゲームなので、大して英語わからなくてもできる。
キーワードだけでも拾って読むとヒントになるので、詰まったときは
単語だけでも読んでみると突破口になるという感じかなぁ~。
途中、いろいろ細かいシャレがあって、(≧m≦)ぷっ!となる箇所があるのもd(・∀・)イイ!

ハマり癖のある人は要注意です!(ぇ、わたしですか・・・・はい_| ̄|○)
[PR]
by lunaworks | 2005-03-11 20:13 | ゲーム