「ほっ」と。キャンペーン
ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ:ゲーム( 14 )
Fitz! - パズルゲーム
8月末の2週ほどは、寒さすら感じて朝晩ファンヒーターに猫も人も群がっていたのですが、
何故か9月になって湿気っぽくて「クソ暑い」!<北海道っぽくない暑さ!がもどりまくりんぐ!

そんな中、今週は地区の祭りのため、どたどたと駆け回り、
夜には地域唯一の広島人として『正しいお好み焼き』(NOT 広島焼き)の洗脳のため、
お好み焼きを30枚近く焼いて、布教したっす!!
でも、さすがにぐったりー _ノ乙(、ン、)_

そんなこんなで、珍しく忙しいオフライン生活を過ごしていたので、
しばらくやってないのだけど・・・
ここ最近にないほどハマってやってるゲームがあるので、
是非、秋の夜長に向けて『罠』をしかけようかと思います。 ('ー')Ψ
もとい、ご紹介します(笑)

無料オンラインゲーム gamesgames.com
Fitz! というパズル系のゲームです。

c0070869_1424188.jpg

c0070869_14245753.jpg<レベル1

ま、要は3つ揃えて落としましょう。の落ちゲー系です。

色のついているパネルを落とすと色が無くなり、全部白にしたらOK。

レベルの少ないウチは、
「よゆーよゆー♪」
とサクサク進めるのですが・・・

c0070869_1436215.jpg<レベル21

・・・・・・。
詰まってます(´・ω・)

しば~~らくこのレベルから進めなくて、現在停滞中。

最初に名前を入れておくと、自分の進んだレベル情報を保持してくれるので、ぼちぼちと楽しめます。
おかげで、ぼそぼそとやり続けてしまう『罠』度合い倍増なんですけどwww

是非、秋の夜長にぼそぼそやってみてください(´∇`)
[PR]
by lunaworks | 2008-09-05 14:48 | ゲーム
ひさびさのゲームネタ投下
ひさびさにゲームネタ投下です。

かなーり前からブックマークしてちょこちょこ遊んでいたゲームサイトです。
新しくハケーン(゚∀゚)というわけではないのですが、
じみーに長く楽しめることは実証済みなので、ご紹介します(´ω`)
ゲームデザイン 無料ゲームとフラッシュのゲーム【e】

ゲームデザイン 無料ゲームとフラッシュのゲームFlashゲームとダウンロードして遊ぶタイプの無料のゲームが沢山あります。
私はもっぱらFlashゲームしかしてないですが、ナローバンダーでも気軽に出来る軽いFlashゲームなので(・∀・)イイです。


まずは、ネコ飼いとしては、やっぱりこれから紹介しないと(´▽`*)
にゃんこのゲームです。
Chat Noir

c0070869_11424788.gif黒猫ちゃんを外に出さないように●をクリックして囲っていくというゲーム。

ええっと・・・
完全室内飼いにしたいのですが、8割がた(もっと多いかも;)逃げられます(ノДT)

<これは2割の成功時の内の1回に撮ったキャプチャー(笑)
黒猫ちゃんといえば、足掛三年砂掛五年~猫生活~のヨッスィ~さん宅のタビーちゃん。
ここは是非、賢いと噂のタビーちゃんとヨッスィ~さんの知恵比べということで
戦果を聞いてみたいところです( ´ー`)むふー


個人的なお気に入りはこれ。
花札

c0070869_1254298.gifいわゆる花札です(笑)

但し、月札という『同種札四枚を集めた役』があったり、月見・花見がなかったりするオリジナルルールです。
『50文でエンディング』ということで、先に50文とったら勝ちなのですが、
んまーーー!なかなか勝てないのでつよo(TωT )
かなりやったけど、まだ1回しかエンディングまでいってないです;
確かエンディング後にボーナスゲームがあったような記憶があるのですが、
なにせ1度キリでそれ以降勝てないので、記憶があやしいですけど(´д`)

いろいろあるので、是非お気に入りを見つけてみてください(*´ω`*)
[PR]
by lunaworks | 2008-01-28 12:18 | ゲーム
ぽぃ~んぽぃ~ん
「ファミコン」は、国内・海外合わせて6191万台を販売。人気作「スーパーマリオブラザーズ」はシリーズ第1作だけで、4024万本(全世界)を売り上げた。
「完全引退宣言」で、貴重品としてファミコン人気が再燃するかも。

ブログ内(左下あたり)にマリオをちょこまかと走らせているわりに、
実はワタクシ、マリオさんをよく知りませぬ。

ごく一部ではゲーマーのように思われているフシもある気もしなくはないですが(笑)、
三十路前にして初めてコントローラーを握ったくらい、かつてはゲームとは
縁遠い生活をしておりました。
子供時代は「ゲームなんて(`Δ´)ダメ」という環境だったせいもあり、唯一買ってもらった
ゲームらしきものといえば、(最近人気復活らしい)ルービックキューブ(- Wikipedia)
まぁ、知的玩具というジャンルだということで、かろうじて許可されたわけです(笑)
(その割に、スネークキューブまであったんだけどw)

あ!そういえば大学の卒業旅行中に移動用の暇つぶしにと、SanFranciscoの
FAOシュワルツでゲームボーイ買ったわ。<逆輸入~とかいいながらw
その後しばらくして、他のゲームもしてみたいなぁと思い、中古でゲームを探すも、
ゲームの基礎がないだけに何を選んで良いのか分からないまま、選んだのが

ウィザードリィ(- Wikipedia)」(IIとかなんか付いてた気がする)。 ・・・無謀だ orz

もちろん、なんのこっちゃ意味分からず。
周りにゲームする人もいなかったので、情報もなく、結局それっきりに。


閑話休題。 話それた。

最近、ちょこまかした時間の合間にマリオやってるのです(笑)
DSでもWiiでもなく・・・

スーパーマリオRPG(- Wikipedia) @スーパーファミコン版
(スーファミはさすがに持ってないので、エミュレーター)

「意外とやるかも。ひげ。」
とか、たまに ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ となる台詞があったりして、
なんか意外と面白い(゚∀゚)

ガチャのマリオの音キーホルダーみたいなので盛り上がる
大人(ええおっさんと読む)の気分がようやく分かる気がした(笑)

我が家では今、
「ぽぃ~ん!ぽぃーん!(実際の音はぷぅーん!ぷぅーん!に近い)」と言いながら
すれ違うのが流行です(にっこり
[PR]
by lunaworks | 2007-11-06 12:16 | ゲーム
近況報告@脱出系
近況報告その3<ラスト

つい最近 Gigazineで紹介されていた脱出系ゲーム。

GATEWAY
GATEWAY II

いつも通りの脱出系のセオリー通り、アイテムを拾ったりパズルを解いたりしながら
ロボットくんを誘導するゲームっす。<マウスのみ使用
セーブしたりロードしたりできるので、途中で中断・再開することもできるという
秀逸さ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

Gigagineに紹介されていた記事(ソース元)は下記の2つ。
GATEWAYの紹介記事
ロボットをゲートまで導いていくゲーム「GATEWAY」
GATEWAY IIの紹介記事
パズルを解いてロボットを導いていくゲーム「GATEWAY」の続編登場
ただ、これスクリーンショットが沢山貼ってあって、記事としては親切なんだけど、
これだけ説明してあると、こういうゲームの醍醐味である
「これをどうすればいいんだ!?」的な
試行錯誤の楽しさみたいなのが半減しちゃう気がするのよねぇ・・・(-ω-;)
このゲーム操作性はとても良いので、いじってみればすぐ分かるし。

それこそゲートをぐぐった次の部屋がどんな場面なのか、というのが
ゲームを進めていくモチベーションになるはずなのに、紹介記事内に
こんなに沢山スクリーンショット貼っちゃうのって・・・(´・ω・`)ちょっとしょぼん

いつもはゲーム紹介サイトで探すので、「画像1枚+ゲームの概要」という紹介が
多くて気になったことなかった(むしろ解き方教えてくれ!!!と思うw)けど、
やはりGigagineはニュースサイトというスタンスだけに、こういう紹介方法に
なるのかな~。

というわけで。
その辺りの注意喚起含めて、ご紹介(≧∇≦)
[PR]
by lunaworks | 2007-03-15 12:37 | ゲーム
Gems @Sheep.com
えー・・・久しく更新してません(´・ω・`)
今日はちょっと連絡待ちでぽっかり時間が空いたので、
ちょっと前にお気に入りだったゲームをご紹介しまつ。

c0070869_13253731.jpgGems
on gameSheep.com
c0070869_1339391.jpgハニカム構造の3つずつをひと固まりとして回し、
このような状態で
・3つ以上の同色
・各々2つ以上接線がある
という状態の固まりを作って消す!という単純な(=はまるw)ゲームです。
こういう落ちゲー系はよくあるのですが、この形状が独特なので
一瞬「え、えとっ・・・どっち回せばいいんだっ??」となってしまい
思った以上にはまりました(笑)
ちなみに、右下の矢印は「右回り、左回り」の選択用。<クリックして切替

黒いgem(トランプ柄の4種類ある)も同様に3つ以上の固まりにすると
それぞれに違う何か(お助け機能)が起こります。
やってみてのお楽しみ(≧∇≦) <せ、説明がめんどいとかじゃ、な、ないよっ!
[PR]
by lunaworks | 2007-02-06 14:12 | ゲーム
(ずいぶん前に)あけまして・・・
既に(予定通り)祭りモードでーす(≧∇≦)<正月ボケもできねぇ~(笑)
----------

皆様、あけましておめっと~ございました!<過去形(T▽T)あぅ
休み中は徹底してPC前から離れることを意識して、無理矢理「休業」モードを
作り出しておりました。
2日、3日あたりにところどころご挨拶に伺ったもののまわりきれず・・・
不義理をお許し下さいませ(TωT)

c0070869_5573493.jpgんで、休み中何やってたかというと・・・

今更これ<ドラクエV(笑)

主人公の(げふげふ←ネタバレ防止)に『まるーす』と『るーな』とネーミング(´∀`)べたや・・・
違う気になっていたゲームがベストになって安くなったというので、
それを買おうと思って2つも店を巡ったのに無かった・・・(´・ω・`)

ゲームしたおしたるぞ!モードになっていただけに・・・手ぶらで帰るのがイヤで、
スーパーファミコン時代の人気タイトルのリメイク版と言うことで相方も
お勧めだというので、ドラクエVを購入。
妖精のお城辺りまで来たところ<報告しなくていいけど(笑)
ただし・・・
祭りモード突入なので、当分お預けの予感ですが・・・(´;ω;`)

c0070869_6261563.jpgネコずは相変わらずです。
ぴちょんくん×2を抱きしめて眠るルナさん。
ときどき、ひっそりとこれでもみもみしてます(*´ェ`*)

箱のサイズにぴちょんくんが適度な詰め物になってます(笑)
c0070869_6281063.jpg一方のマルさん・・・
は、はみ出してるよ・・・(´д`)<予想通りのオチだ

そんなこんなですが(どんなだ)、今年もよろしくお願いしまっす(≧∇≦)
[PR]
by lunaworks | 2007-01-06 06:39 | ゲーム
ブロックゲームと落書きゲーム(?)
だいぶ前にネタにしようとしていて忘れていたブロックゲーム。
休憩~と思ってやり始めると、ムキになる(笑)

c0070869_1032043.jpgCrystal Clear

ブロックをクリックして移動させ、5つ以上くっつけると消えるというもの。
ある一定レベルを超えると、鍵がかかっている動かせないブロックや、くっつけると周りがその色にできるハートの丸いブロックなどが出てきます。


あと、面白いのか面白くないのかイマイチ分からないわりに、何故かやってしまう(笑)
ボトルレター風の落書き。

c0070869_10383722.jpgSketch Swap

説明は『らくがき』の通り(笑)
すると・・・

c0070869_1041369.jpgこれが届きました!
(一応、他の方の描いたものなので・・・小さめに表示しておきます; かといって、ぼかすのも失礼だしなー)

これもそうですが、個人的には、日本のユーザーが多い気がしました(笑)

これ、面白いのは描き手の筆跡(らくがきしている過程)が見れるのです。
その過程見たさに、また次のらくがきをしちゃう・・・って感じで、やっているうちに
「( ゚д゚)ハッ! なんでこんな一生懸命やってんだw;」感じに・・・。
たま~にすごい上手い人のを見れた時には、ちょっと感動します(≧∇≦)

[PR]
by lunaworks | 2006-11-28 10:55 | ゲーム
知恵の輪のような・・・ - Planarity.net
先日、関心空間で紹介されていたゲーム。
(あとでやろうと思って直接ブックマークしたので、紹介されていた元ネタページ失念;)

c0070869_17374217.gifPlanarity.net

青い●の部分をドラッグして、すべての線が交差しないようにするゲームです。
シンプルで軽いので気が向いたときにできるのが
(・∀・)イイです。

ただ・・・
むずかしーーー(T▽T)あぅ
レベル1から始まるのですが、
最初のレベル1,2,3あたりまでは簡単なので
「('ー') フ・・・余裕だぜ」
などと、たかをくくっていると、レベル4あたりで・・・
Σ(゚д゚;)や・やばい・・・

目下の目標は「レベル5」です(ノ_-。)<低脳っぷりを満喫中

作業中ソースエラーで煮詰まって、気晴らしにやっていたら
こっちでも煮詰まりました・・・_| ̄|○ ガックシ
気分転換になってない?!
[PR]
by lunaworks | 2006-10-19 17:48 | ゲーム
脱出系 vol.4(だったかな~)
お盆休みがあったせいか、今月の検索ワードランキングがすごいことになってます。
1位~10位までの 7つ Σ(゚д゚;)が「脱出系 ゲーム」みたいな検索ワード(笑)
たしかに、じっくり時間があるときにやるのにむいてるよね~(´▽`*)

そ~いえばっ、ずいぶん前にやってオススメのものをメモってたのに
記事にするのを忘れていたのがあったのを思い出したので、ついでにアップ♪
(これでメモが捨てられる・・・っていってもデスクトップの付箋だけど(´∀`))

ただ、これやったのちょっと前なので・・・リンク切れとかあるかもしれませぬ。
リンク切れの際は、ご了承下さい (((;・_・)ゞ

----------
Dr.Stanley's House - Stanley博士的家
http://www.minijuegos.com/juegos/jugar.php?id=3259

中国語のゲーム。
中国語が分からなくても漢字があるので、なんとなく分かる

----------
WHITE CHAMBER
http://www.fasco-csc.com/works/white/white.php

CHAMBERシリーズの新作。
さらにきれいで凝った造りになって、悩ませていただきました。
シリーズ全部のリンクのあるページ
http://www.fasco-csc.com/index_j.php


----------
ATTIC ESCAPE
http://www.atticescape.com/index.php?attic=1

屋根裏部屋からの脱出。
クリックできる箇所がちょっと分かりづらいのが惜しい。

----------
La Luna Hotel
http://saionji.net/kitaa5.htm

ホテルの部屋から閉め出されたので、カギを見つけよう。
なぞなぞやちょっとしたパズルが盛り込まれていて、面白い・・・けど英語。
単語を数個辞書ひけば、なんとかなる!

攻略 ↓
http://kozaki.j-mx.com/game_capture/index.php?e=147

----------
milkogame demo
http://www.emphaze.com/demos/mg/

男の子2人と女の子1人で不時着した島から脱出するゲーム。
台詞が多くて、読むのに必死;(一定時間で消える)
キャラ設定なども作り込んであるので、読めば面白いけど
それにしてもちょっと長いな・・・
ゲームはセーブできたり、移動させたキャラを一旦元の位置に
もどしたりとかできるようになっていて、完成度はかなり高い。

攻略 ↓
+ milkogame demo [スタート~女性誘拐] 攻略
http://avg.blog13.fc2.com/blog-entry-9.html

+ milkogame demo [女性救出~モアイ像前] 攻略
http://avg.blog13.fc2.com/blog-entry-10.html

+ milkogame demo [モアイ像~エンディング] 攻略
http://avg.blog13.fc2.com/blog-entry-11.html

(地図にマッチを使う、という記述がぬけてるのかも・・・)<すげーまよった。

----------
Shift
http://saionji.net/ff.htm

クリック誘導系。
不思議な世界観で、とってもきれいな絵!
Loading画面すら美しい (゚ー゚*)。・:*:・
音楽も癒し系で、主人公の「虫?」の鳴き声がかわいい(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by lunaworks | 2006-08-19 14:51 | ゲーム
脱出系ゲーム再び
また久々に脱出系ゲームにはまってました(・∀・)
---
脱出王
http://www.tonbi.jp/Game/IF/OneRooms/index.html

これ、よくある「クリック」脱出ゲームとは違い、「コマンドをタイプ」して
操作するという、DOSチックな脱出ゲーム。
(例えば、「ミル ドア」「トル カギ」とか入力する)
この操作がめんどくさいかと思いきや、意外とそうでもなく、
すっかりはまってしまいました。
全部で21部屋があって、部屋から脱出するごとに次の部屋への
パスワードが入手できるのですが、時々、ストーリー中に隠されているものが
あるため、簡単には全部の部屋をクリアできない・・・・_| ̄|○

どうしても全部の部屋をやりたい!という場合は・・・
攻略
http://spicybox.blog39.fc2.com/blog-entry-192.html

_・)ちらっと。

HeartKey
http://www.ep-melody.com/flash/heartkey/

事故にあって、気づいたら知らない部屋にいた・・・・
という典型的な脱出系のシナリオではじまるゲーム。
ゲームの下に作者のヒントへのリンクがあるので、参考にするとd(・∀・)イイ!かも。
ただし、その下の挑戦者の書き込んだ掲示板は見ない方がよいかも。
(何でもかんでもわかんね~おしえて~な他力本願ちゃんが多すぎ(-ω-;))

猫小部屋
http://nekoryokan.chu.jp/goraku.htm

1,2があります。
猫がいる部屋からの脱出ゲーム。
作者による完全攻略情報付きなので、詰まったときは、 _・)ちら っと(笑)

ゲームのリンクから訪ねたのですが、おもいっきり私の好みストライクな
猫らぶサイトだったことが判明(≧m≦)ぷっ!
お気に入り追加ケテーイ(`д´)b

猫旅館
http://nekoryokan.chu.jp/

現在、絵日記読破中♪
[PR]
by lunaworks | 2006-03-07 10:25 | ゲーム