ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ:ウチのネコ( 63 )
つちのこ?!
c0070869_20225330.jpgうにゃっっ!
"つちのこ" がでたニャっ!!
(袋パツンパツンですが…(-ω-;))

c0070869_20231214.jpgぬぎぬぎぬぎ…
(脱皮中)

c0070869_20232876.jpgぷは~ でれたニャ…
袋がぴったりサイズすぎて、ヘアーが
みだれたニャ ('ー')

[PR]
by lunaworks | 2006-03-30 20:33 | ウチのネコ
シンクロナイズド…
c0070869_1273419.jpg睡眠(`д´)b グー


(゚_゚)やっちゃったよ、ダジャレだよ…

いや~相方が野球みてて目下取組中のゲームができないので
ヒマなのです…(@´ρ`)ポケラー
雪かきはさっきしてきたしな~ <まだ降ってるよヽ(TдT)ノモウイラネ・・・
[PR]
by lunaworks | 2006-03-21 12:15 | ウチのネコ
シャンプーデビュー
実は…まだ脱出系はまっております…(。-_-。)
今週末からは多分…プレステに……げふげふ。

そんなこんなで(話題変更

c0070869_13354548.jpg先日、シャンプーデビューしてみました♪<ねこの

実はシャンプーは毎回、相方にやってもらってました。
(私は、外でバスタオルをもって、受け取る係。)
というのも、相方は毎回パンツいっちょになって、
じたばたする猫ずとともにびしょ濡れになっていたので、
遠慮していたのです(@´∀`@)エヘヘ

アンチアレルゲンなのは私だけなので、これは一度自分で
やってみようと、トライしてみたら…

え????
ラバーブラシでブラッシングするときとほぼ同じですが…?
(↑お風呂場の床でほふく前進してちょっと逃げたそうにする)

いや、確かにルナはちょびっとびびった弱音を吐いていましたが(ぷ
でも、いつものシャンプーの時には、
「も~、わたしってば、かわいそうでしょ~~、ひどいでしょ~、
虐待されてるんです~~(T▽T)」みたいな
悲壮感たっぷりになくので、今回のとは比べものにならない('ノェ')コソコソ...

2匹さくっと、洗って拭いてあとは勝手にストーブの前で
なめあってるのを見ながら相方に聞いてみたら…
やっぱり…
頭っからお湯かけてたらしい(-ω-;)
私は顔にかからないように気をつけてやっていたので、
全然あばれもしなかったのね~と。
猫のシャンプーハットってのもないだろうしね(≧m≦)ぷっ!

(そういえば最近シャンプーハットってみないね~
最近の子供は使わないのかな~)
[PR]
by lunaworks | 2006-03-14 14:07 | ウチのネコ
好きニャもの♪
c0070869_9461470.jpg相方がお昼寝してベッドを直さないと・・・・

(マル)
「この"くちゃくちゃ"がたまらないんだよニャ~♪」

c0070869_9463020.jpg(マル)
「むにゃむにゃ・・・
猫缶スペシャルかつおぶしトッピング付きニャ・・・(よだれ)」

ぅぅぅ・・・
気持ちよさそうで起こせないぃぃ(。-_-。)
しゃーないな、片付けあとにして寝かせてやるよ ε- (´ー`*) フッ

c0070869_9464538.jpg(ルナ)
「わたくし、本が好きニャンですの」

c0070869_9465986.jpg(ルナ)
「なめるのが好きニャの。
このツルツルがたまらないのニャ」

何故かこのシリーズの本は全部なめられます・・・・。
あとは、穴開けパンチやら、TVボードのガラスやら、洗濯機やら・・・
表面のつるつるしたものを熱心になめます。
(我が家では、「嗜好」と呼んでいます(≧m≦)ぷっ!)
ただ、このルナさんの嗜好は、上の写真のように、
寝る前に読んで枕元においておくと、
朝方「しゃかしゃかしゃかしゃかしゃか・・・・」と
謎の音で起こされます<(T◇T)>わぁぁん!
[PR]
by lunaworks | 2006-03-05 10:24 | ウチのネコ
ちら・・・
暖房の空気を流すために、デスク真横の戸を少し開いておくと、
戸の向こうの棚から・・・

c0070869_10163399.jpgちらっ(・_|襖|←市原悦子

c0070869_10164848.jpg(・_・)じっ・・・


めっちゃみられます。
作業して集中してたりする時に気づいてないと、ものすごくびっくりします(-ω-;)

#今まさに記事アップ中にも同じようにまた覗かれてます(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by lunaworks | 2006-01-28 10:28 | ウチのネコ
あけましたおめでたう(遅;
あけまひておめでとほございまふ・・・もごもご;
とりたてて何もなく、年末は待ちに待ったゲームが発売になったので
もっぱらそれをやってました(≧m≦)ぷっ!
(でも正直、期待しすぎてたかも(´・ω・`)・・・な感想ですが)
あとは、雪はねと、雪はねと・・・・
おせちもお重にいれて作るような大掛かりなのはしてないですし・・・
おもちさえあれば満足な相方なので楽っすよ('ノェ')コソコソ...

c0070869_10545387.jpg箱にぴったり収まってるのはネコくらいなもんです。
この箱捨てようと思ってたのになぁ~、コレが好きらしい。
あごをかけるときの高さがちょうどよいのかしら。
2匹で入ってもぴったりサイズだし・・・
c0070869_10551480.jpg寝正月を象徴するような"アホ面"です。
このMOドライブ・・・"ネコ専用枕"としての使用率のほうが高いです。
c0070869_10552865.jpgお嬢様はしっかり"強制的"腕枕でゆったりとお休み中です。
この間はこの状態でむにゃむにゃゆーてはりました・・・なんか食ってたのか?

なにはともあれ。
今年も┗|*´Д`|┛┏| *_ _|┓ヨロスク
[PR]
by lunaworks | 2006-01-11 11:17 | ウチのネコ
前へ~ならえっ!
(小さい写真だとよく見えなかったので、大きめにアップ。)
c0070869_15453969.jpg
c0070869_15324833.jpgこれはまだいい。
まぁ、割りによくある光景。
c0070869_1533259.jpgてか、これはないだろ(≧m≦)ぷっ!
よく熟睡できるよなぁ(笑) さすがだw

にしても、なんで2匹して同じような格好なんだ・・・。
親子だなあ~。
[PR]
by lunaworks | 2005-12-26 15:50 | ウチのネコ
へんな習慣
先日、小腹(大腹?)がすいて、冷凍の大判焼きをチンして食べていたら、
ルナがそばで鼻をくんくんさせながらうろうろするので、
ほれ・・・とにおいをかがせると、ずいぶん真剣ににおってるので
まさかと思いつつ、あんこをちいさく(それこそアズキサイズでw)とって
床においてやると、早速食べた!
え・・・あんこ食べるの??!
びっくりしている私をよそにもうちょっと食べたい様子で見上げるので、
もうひとかけおいてやると、やっぱり食べた・・・。
(・д`・)エー あんた・・・ネコでしょ?!
ルナは何気に甘党だということが今更発覚(≧m≦)ぷっ!
ケーキの生クリームとかは、乳製品なのですきなのだとなんとなく
納得していたけれど、まさかあんこまでとは・・・w
あんこって普通食べるものなんでしょうか。(マルはぜんぜん見向きもしませんが)

あと、とうもろこしは大好きで、土地柄夏はもぎたてをたくさんもらうので、
早速ゆでて食べようとすると必ずどこからともなくやってきて「ニャ」と催促されます。
(やらないで、ゆでたままざるにいれておいておくと、かじられます_| ̄|○ネズミカヨ!)
かといって5~10粒弱たべるかどうかなのですが、毎回、必ずやってきますw
これもなぜかマルは食べません。

大食いなのは断然マルですが、ルナはなんにしても量は大して食べないのですが、
顔に似合わずひそかに拾い食いしたり、うまいこと持って逃げるので、
「いやしい系」と呼ばれています。

そのルナの「これって普通?」なことがもうひとつ。
それは・・・おしりとんとん。<と我が家では呼ばれている

c0070869_8542931.jpg人の手の位置に無理やりお尻むけてすわり、お尻をとんとんされたがるのです。
そしてとんとんしてると・・・

みるみるぺったんこ!に。

マウス操作だけですむ作業(ネットサーフィンなど)をしているといつの間にかすっかりキーボードの前にお尻出してすわって催促され、右手はマウス・・・左手はキャット(の尻)・・・(ぇ
なのでタブレットは毎回立てかけてしまいます(T▽T)

食後もごちそーさまの気配を感じるとどこにいてもすたたたた・・・とやってきて隣へぴたっとすわり、振り返って「ニャ」。
テレビみつつしゃべりつつ、とんとんしてやるのですが、何かの拍子に
(テレビに夢中になる、飲み物をのむ、、、など)手が休むとまた振り返って「ニャ」。
座る位置を変えると、一緒に移動してきて「ニャ」
無視し続けると、座った招き猫状態で「ねぇねぇ・・・・(・_・)じっ」と
ひっかきます(爪いたくないけど;
この「とんとんして~~」攻撃から逃げるために(笑)、
食後すぐ片付けに立つのでお皿がおきっぱなしになりません・・・(T▽T)ネコノセイカヨ

この変な習慣・・・お仲間いないんでしょうかね~(笑)
[PR]
by lunaworks | 2005-12-11 09:24 | ウチのネコ
おしりの炎症と鼻の謎
先月中旬にルナが2度目の「肛門嚢炎症」をおこしたので、
病院へ連れて行こうとしたら、今回はさすがに学習していたらしく
「おしりがこうなると病院つれていかれちゃうわっ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
と、押入れの小さな隙間の奥に隠れてしまいました。
ようやく引っ張り出して、箱に入れたと思ったら、取手の穴をほじるほじる!!
気でも狂ったかのようにほじる!
(ペットキャリーなんて気の利いたものがないんです_| ̄|○)
今回はやけに暴れるなと思っていたら、車が動き出したとたんに
しーーーーん。(でもちょっとびくびく)
前回、夏に一度同様の症状で連れて行っているし、今回は
症状がひどくなる前に気づいたので、注射はなしで先生も様子を見ただけで
前回同様抗生物質を処方してもらってさっくりおしまい。
この症状が出やすい個体というのもいるそうで、さほど心配する必要もないとのこと。
10日間ほど、毎日朝晩お薬を飲ませました。
上手にぽとっと喉元へいれてやれば、あっさり飲んでくれるので楽です。
ただ、、、上手に入れられなくて、舌の上にくっついちゃうと
( ゚д゚)、ペッ ヘタクソ! されます(笑)
猫の肛門嚢の炎症と膿瘍

この間、相方と話してて、ふと気づいたのですが・・・。
寝ていると、明け方にマルが起こしにくることがあるのです。
私の場合は、一度起きる気配を見せて、再度寝入ってしまった場合(つまり
二度寝ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)にゴハンをもらえると思っていたマルがしびれをきらして
催促に来るとき・・・などなのですが、マルは爪を出さないで、ほっぺをチョイチョイと
突っつくのです。(あんまりおきないと、遠慮がちにちょこっとだけ爪を出しますw)
なのですが!!!
なぜか相方は「マルは鼻つっつくよねぇ・・・」と。
え・・・・
鼻つっつかれたことないよ???!
ま、、、まさか・・・・・・<(T◇T)>わぁああああ!

マルって鼻つっつくよねー )>( ´_ゝ`)   ( ´)Д(` )<( えー、ほっぺつっつかれるよ?

顔の造作の違いなのか!?おい、マル!!
おらの鼻がみえねーってのかっ!?
ほっぺの方が断然目立つってのかっ?!
どうせ、、、どうせ、、、アンパンマンそっくりですよ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

今朝、、、またほっぺをつっつかれましたよ・・・(T▽T)あぅ

|電柱| ´,_ゝ`)プッ <( 鼻みえないってよ

_| ̄|○|i|i|i| ガックシ
[PR]
by lunaworks | 2005-12-02 10:53 | ウチのネコ
ぶちゃいく(?)マル編
先日のルナに続いて、マルのブサ顔も探したのですが、
なぜかこいつは量産しそうなくせして、最近のファイルにない・・・。
たいてい寝起きの仏頂面で知らない人が見たらでかくて一見強そうなボスネコ風なのに
実は、「ひゃ(にゃ)」なんていう女の子みたいな高い声で鳴くし(笑)、
びびりちゃんの"腕枕好き"のおぼっちゃまんなのであるヽ( ´ー)ノ フッ

c0070869_10511964.jpgこのおとぼけマルのショットの中でも脱力するのが、
このタイプの"すっとぼけ"顔。

なぜかマルは口が半開きのことが多く、
おまけにしょっちゅう舌をしまいわすれているので
この顔にさらに舌のでた顔で「へっ?」と振り返る・・・・
悪さをして
「マル!!ヾ(@`д´)ノ」と呼んでも、
「へっ?」っとこの顔で振り返るので、
「・・・・・(-ω-;)いや、なんでもない・・・」
となっちゃう彼にとってはすばらし~防衛"顔"なのであ~る。


おまけのもう1枚。

c0070869_1052960.jpgキッチンでとらわれのネコとなる、の巻。

レジ袋をゴミ袋代わりにシンクの前にぶら下げていたら、
例によって、しゃかしゃかしゃかしゃか・・・・となめていたらしく、
勢いあまって、片側のもち手に頭を突っ込んでしまって
抜けなくなったらしい・・・。
つくづく・・・おばか ('ー') フ・・・

あとで、バックアップのファイルも探してみよう。
きっとブサ顔もあるはず(笑)
[PR]
by lunaworks | 2005-11-08 11:22 | ウチのネコ