ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ:ウチのネコ( 63 )
現行犯!
結局、最初の電源が一番安定するらしい・・・;;
やむをえず、「24時間以内出荷」らしいSofmapで「ぽちっ」ることに・・・(ノДT)
相方の使っていたお下がり部品の上、さらにそれから何年も使ったので
もうそろそろ・・・という気はしていたけど(´・ω・`)
とりあえず現時点のスペックを保持してくれと要望を出したら、
「それより低いのなんてもうない・・・(苦笑)」といわれてしまいまつた・・・Σ(д゚||)うそん

----------------------------

ウチのキッチンマットは毎日洗い立て!

・・・というのも、マルが5回に3、4回はキッチンマットでう○ちをしてしまうから・・・(´д`)
いろいろググってみても、原因は「便秘ぎみ」(でも毎日一応出てるんだけど)なことぐらいで、
お○っこは普通にトイレでしてるし、う○ちの時もいったんはトイレに入ったりすることもあり、
なかなか対策がとれません(TωT)
(2,3個ポロポロとしたあと、トイレからでてマットで再び残りをしちゃったり・・・)
たいていは、朝起きたらキッチンマットがごにょごにょと丸めてあって、
中にきれいにう○ちが隠してあります;
あまり現場を見ることがなかったのですが、今朝、とうとう現場を激写!(ぇ;

c0070869_22344851.jpgがしがしがしがし・・・・
(証拠隠滅中らしい)

トイレ中の様子をみていると、ルナと違ってマルは、中であまり向きを変えたり
砂をかけたりしなかったり、トイレから出るときに砂から早く出たい感じで
ダッシュで飛び出したりするので、最近、砂に直接脚が触れない
おまるタイプのトイレを検討中なのです。<でもこれが結構いいお値段なの;

マットでしてもすぐトイレに移して、ぽんっと洗濯すればいいだけなので
特に人間的には大変ではないのですが、本人(本猫?)が負担になってないかなと
いうのが気になってます(´・ω・`)


↓大々的に出すと画伯がすねちゃうといけないので(笑)↓

画伯作「マル」全体イメージ
[PR]
by lunaworks | 2006-08-18 22:58 | ウチのネコ
マシン調子悪し(T▽T)
今週になってPCを立ち上げる際に、何回か電源を入れ直さないと起動しなくなってました。
一度起動してしまえば、不安定なわけでもなく普通なので、
何度も電源を落としたりしながら"だましだまし"起動していたのですが、
今朝はど~~~~にもこ~にも・・・(´д`)
相方がごそごそしてくれたので、今のところ起動して再起動もできるようになりましたが・・・。
ぬぅ~~(´;ω;`) お、お盆休み強行ですかっ!

-----

ついでに・・・適当にそのへんの画像をアップ。(クリックでちょっと大きいの有り)

c0070869_13543565.jpgよ、よだっ・・・よだれ・・・

c0070869_13555686.jpg相方の画伯っぷりを晒し。
マルらしいです(-ω-;)

食欲大魔王のマルにはお皿に盛った「つぶつぶ」を書き添えて・・・
さらには、便秘のためかマルがキッチンマットにう○ちしてしまうので、「う○ちたれ!」という気持ちをこめてう○ちを描いたらしいのですが・・・

マル「こ、こんなの撮らないでよぉっ!!!」
(腕のしたに隠してます)<ちらっとみえるけど(笑)

c0070869_1443531.jpg車庫入れ。

積み上げた空箱の上にのったら落ちてきたらしく、音にびびってすっ飛んできて隠れている(つもり)らしい・・・。
落ちた箱がおそってくるとでも思ってるのか・・・やたら警戒中(笑)

c0070869_1463613.jpgすたすたと歩いてきたかと思ったら、ぽてんっ!と、当たり前のようにど真ん中でくつろいでおられます・・・orz

「ルナ、そこどきなさい;」
といったら、
「ニャ!」(いやよっ)
抗議されました(´;ω;`)

人間だったら気の強いお嬢だよね・・・
('ノェ')コソコソ...

[PR]
by lunaworks | 2006-08-17 14:23 | ウチのネコ
寝狸?・・・もとい寝子
c0070869_1741831.jpg・・・なんちゅう顔して寝てんだか(-ω-;)
c0070869_17412651.jpgΣ(д゚||)
え、MOドライブがぁ・・・
c0070869_17414270.jpgあ・・・
c0070869_1742071.jpg「がごっ」


・・・・・・それでも起きないわけね(・∀・;)<ある意味あっぱれ。
(でも舌はしまおうぜ)

[PR]
by lunaworks | 2006-08-08 17:49 | ウチのネコ
カエルつながりとマルちゃん団子
仕事用に安全靴を買った。
足掛三年砂掛五年~猫生活~ by ヨッスィ~さん
   ↑
清く正しいTBじゃないのですが・・・カエルTBです(*´-`*)ゞ
写真奥の黒猫タビーちゃんの横にある緑色の物体に要チェック(`д´)b
・・・2枚目の写真、うごいとるがな!!Σ(゜∀゜*ノ)ノ

c0070869_16504654.jpgヨッスィ~さん宅のフライヤーにとまっているカエル(あれ、マグネットかな~)にちょっと似たのがウチにもおります。

キングオブカエル。
一時期カエルマニアに片足つっこんだときの名残(笑)

c0070869_16532097.jpg偽物ニャ。
(ちょいちょいっ)
その後すぐにふいっと無視・・・orz

c0070869_16562840.jpgマル愛用のサツマイモペーストが切れたので、おいもを1本買ってきて作り置きしました。
キャンディーサイズ1玉/日で3日分ずつラップして冷凍。
タッパーに2段に入れて、これがさらにもう一つ・・・あぶれたのも少し。
丸めるのとラップするのが・・・ぐったり~(-ω-;)
おいも1本って結構量があるわ;<食べるのはすぐなのに(ぼそ

ひたすら丸めながらずーっと(坊ちゃん団子に似てる・・・)と思っていたのですが、相方に同意を求めたら「なにそれ?w」といわれてしまいました(´・ω・`)マイナーなのね;

今回の「マルちゃん団子<命名(ぇw」は、水分が適度に飛んでいたらしく、
今朝、缶詰にまぜてくれた相方が、ネコ缶と混ざりやすいから食べやすそうだったと言っていたので、ある程度缶詰の水分があることを計算した状態でおいもの水分を調整しておく方がいいのかな~
・・・とは思ったけれど、もしかしたらおいもの種類とかにも関係あるのかも。
[PR]
by lunaworks | 2006-07-25 17:18 | ウチのネコ
まくら好き
Yahoo!Widget Weatherの曜日表示がずれるのが気になってしゃーないヽ(TдT)ノ
TODAYが水曜日ってっ!一昨日ってっ!
予報表示はなぜかずれていないという、不思議な現象。これ、、前からこんなやったっけ?
ずっとminiWeatherにしてて、久々に普通のヤツにしたらこれだもんなー(´・ω・`)
-----

マルはまくら好き。
ルナのおしりだろうと電話だろうと、適度な高さのものは、お構いなしにまくらにします。

その「適度な高さ」がどうやら・・・

c0070869_10424767.jpg人の腕らしい。
マウスを使っている最中なんて最適♪(マル談)
相方、まくら担当中。
c0070869_10435326.jpgおでこぴとっ。

c0070869_10445816.jpgまくらがなくなったら・・・

寝ぼけてます(-ω-;)

c0070869_10474322.jpg担当交代・・・orz
c0070869_10481173.jpg得意技のあご掛けで爆睡中。
これが、かなり重い・・・(´-ω-`)
でも、最初は体重掛けないで、
「ここで寝ちゃおっかな~、いいかなぁ~」と
徐々に体重を掛けていくという小技でいつの間にか手がしびれます。
c0070869_10494029.jpgそして・・・やっぱり寝ぼける(-ω-;)
野生では暮らしていけないこの寝起きの悪さ。

[PR]
by lunaworks | 2006-07-07 10:58 | ウチのネコ
フライキャッティング
この間 yoshidamomoさん@ネコになる日 のところで紹介されていた、

チーズスイートホーム

を楽○ポイントが1000円ちかくあったので、それで(1)(2)と購入∩(´▽`)∩
かぁ~わぁ~~いぃ~~(@´ρ`)
一緒に、ずっと気になっていて、本屋さんでさがしたけどなかった「猫本」も買ったけど・・・
これは個人的にはミスチョイス・・・orz
ちぇー、これならチーの(3)を買えば良かった(´;ω;`)

--------------
近況ネコず

c0070869_1812512.jpgヨッスィ~さんチの
タビーちゃんの相棒「熊五郎」
にはサイズも存在感も、そして一番重要な、「気に入られ具合」もまるっきり劣るクマがウチにもいます。

クマ)ロデオだ~! Hi Hooooo!
マル)・・・。


c0070869_18132035.jpgお気に入りの「電話型まくら(彼にとっては・・・)」でお昼寝のマル。
そして、加えてお気に入りなのが、ケーブル類。
足下のケーブル束にまみれながらの「引きこもり」も大好き。
そして・・・・実は「M」らしい・・・。
縛られたい願望があるのか(-ω-;)


c0070869_18134864.jpgルナの最近のお気に入りおもちゃ(手作り)。
壊れた猫じゃらしに、100均でかった「ポンポン(大量入り)」をたこ糸(ちょっと長め)でくくりつけたもの。
フライフィッシング風(したことはないので、イメージw)に動かすのだけれど、も~、走る!跳ぶ!キャッチする!
いつも普通の猫じゃらしだと、マルが夢中になりすぎてルナが遠慮気味なのだけど、この「フライキャッティング(命名)」は遠慮なし!
先についているものが軽いので、動きがトリッキーになりやすいのがいいのかしら。
ポイントは、手首のスナップ 【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要!
よく釣れます(ぬw


[PR]
by lunaworks | 2006-07-01 18:33 | ウチのネコ
他猫のそら似?
流星号応答せよ @ こざる生活

こざるちゃんに"おでき"ができたとのことで、
こりゃ大変と、早速病院へ行ったらしいです。
どうやら、単なる"おでき"で、特に心配ない様子。ε-(´▽`) ホッ よかった。

・・・ところで。

こざるちゃんのおでき記事の最後の写真をみて、

デジャブー

どっかでみたことある、、、これ、、、すごーくみたことある・・・


↓これだ・・・。
c0070869_21402528.jpg

マルです・・・。
おでぶといじられているこざるちゃんより・・・_| ̄|○ 太いです。

それと!
ヨッスィ~さんのコメントから発覚した、こざるちゃんの

カギしっぽ  ヌァントッΣ(・ω・ノ)ノ!

マルもカギしっぽです♪ <5回も曲がってないぽいけど(笑)
触った限りでは、コの字型風に曲がってます。
でも、しっぽはあんまりしつこく触るといやがるからな~(´・ω・`)

あまりに共通点があって、親近感がわきわきなので、
こざる生活パロディでもやってみよう♪

====================================



「ねぇねぇ、マル」

「んにゃ?おやつの時間?」
c0070869_2202335.jpg

「マル、今日から改名しなよ」

「え、なになに、エドワードとかみたいな、かっこいい名前にしてくれるの?(゚ー゚*)。・:*:・」

「"おおざる"d(・∀・)」

「なにそれっ!Σ(д゚||)」

「こざるちゃんより、で○なんだから、おおざるでしょ」

「・・・・・・・・・・・・」
c0070869_2253247.jpg



<で○とか言われたし、、、
タヌキといわれるのは慣れてきたけど・・・
サルといわれても・・・
リアクション困るんだけど・・・

====================================


[PR]
by lunaworks | 2006-06-04 22:27 | ウチのネコ
スライム襲撃?
ブログサーフィンしていて、みつけた記事。

たまねぎ
(by yoshidamomoさん@ネコになる日

これは・・・

c0070869_7465115.jpg←これですねd(・∀・)!
(∩(´▽`)∩いっしょいっしょ~)


<グラビデっ!!!

<いや、、、それはFFだから・・・ちょっと違うと思うニャ・・・


c0070869_7575895.jpg<ウチにあるスライムず

このちびなやつなんて、ペットボトルのキャップと同様、
ちょいちょいしてネコのおもちゃにされそうな
気配むんむん(?)なのに、何故か見向きもしません。
目の前においてやると、くわえようとするのだけど
この形状ゆえ、すべってくわえられないらしい(≧ω≦。)プププ

<やっぱりメタルスライム真ん中でしょう!w
ピンクのやつなんていたっけ??

ウチではあまり人気のないスライムずヽ( ´ー)ノ フッ

ワタクシ個人的には、どうもこういう色形のものが「ツボ」らしいんですが(@´ρ`)
過去記事にも出てきた、
c0070869_9314587.jpgこれとか。
手触りが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!という共通点もあるかも(*´∀`*)
でも、(生)タマネギはきらいです(・_・、)
[PR]
by lunaworks | 2006-05-30 08:04 | ウチのネコ
座布団ねこ
床を掃除するのに座布団をソファーにあげておいたら
この通り・・・。

c0070869_1324249.jpg
笑点に出たいのか?
('ー') フ・・・ ムリだよ、天然ぼけは・・・

c0070869_13243995.jpg
しまいには、2匹してマターリ。
季節外れのおひなさんか (≧ω≦。)プ

しかし、高くて居心地のいいところ独占するよなー
チミたちは・・・
ネコらしいというかなんというかε- (´ー`*) フッ

[PR]
by lunaworks | 2006-05-09 13:33 | ウチのネコ
萌えるニオイ
足の扉 @足掛三年砂掛五年 ~猫生活~

ヨッシ~さんのところの記事でネコのにおいフェチが話題になっていて思い出した!
そういえばd(・∀・)! ウチではルナがその傾向にあるのです。

ある時、普段あまりはかない長靴を履いてちょろっと玄関先へ出ていたあとで
部屋にもどってきたら、いじょ~にクンクンにおってる。
しまいには、萌え萌えしてじゃれ始めてしまい、
なにo(゜д゜=゜д゜)oなに!?どうしたの! とびっくりしたことがありました。

そんなことも忘れて、ある日近所の牛舎で使っているPCを修理してくれと
頼まれて持ち込まれたのを、床に置いておいたら・・・

c0070869_9481151.jpg

くんかくんか・・・

も、萌え~(はぁと)

c0070869_948277.jpg

ん~~たまらないニャ

(ちょっと目線がイっちゃってます(゚_゚)))

c0070869_9485269.jpg

<ルナ、そこどきなさい(-ω-;)

ニャによ~ ケチだわニャ

c0070869_9494980.jpg

しょうがないわね~
このケースでがまんするニャ

くんかくんか・・・・(萌え~)

c0070869_9505748.jpg

か・・・かぁちゃん・・・・

とまぁ、こんな状態でした。

先述の"長靴"・・・そうなんです、実は相方が牛舎に勤めていたときに
使っていたものだそうで。<でも、かなり前(7~8年?)のことなので、
人間の鼻ではあまり気づかないニオイだったのですが・・・

この件から、どうやらルナは「牛舎萌え」だったらしいということが判明(ぉ
まぁ、その本人ならぬ本猫のルナもご近所の別の牛舎で生まれて
子猫の時に相方がもらってきたので、牛舎のにおいはふるさとのニオイ
とでも言うのでしょうか(≧m≦)ぷっ!
かといってこのニオイ、いわゆる「牛のうんPくさい」とかそういうニオイじゃないのです。
どっちかっていうと、私は消毒のニオイだと思うのですが。
雰囲気としては、タンスに入れておいた昨シーズンの洋服を出したときに
あ、ちょっと虫除けのニオイがついちゃった・・・みたいな程度のニオイ。<ニオイの感じも
ルナだけが萌えちゃって、マルはぜんぜんなのも謎です。
元々、マタタビ至福度もルナの「萌え~(はぁと)」クラスに対して、
マルはかなり低めの「気が向いたら」クラスだし・・・( ̄-  ̄ )
マルの「萌え」って、食い気とネズミちゃんだけか?!
みたまんまだな('ノェ')コソコソ...
[PR]
by lunaworks | 2006-04-19 10:34 | ウチのネコ