ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ:ウチのネコ( 63 )
まごの手、ネコの手、タヌキの手
c0070869_1375759.jpg大元クライアントにめんどくさいタイプの担当者がいるせいで、作業が押しまくって
祭りモードです(ノДT)

当分引きこもりがちになりますので、生暖かい目で見てやってください(´д`)

「ネコの手貸そうか?」

・・・タヌキの手の間違いでは?

「(´・ω・`)しょぼん」

[PR]
by lunaworks | 2007-01-17 01:45 | ウチのネコ
見知らぬ思い出
うっきゃ~(≧∇≦)どたばたでーすっ!
さすが師走でごわすっ

「・・・・・・。」
-----------------------
どたばたのためネタ不足なので、ずるい系の写真でお茶を濁しますっ(≧∇≦)

あちこちで子猫時代の思い出を振り返った写真を見るたびに
壊れて腰砕ける私ですが(笑)、先日コメント覧でyuka-bbさん
つっこんで下さったように、当ブログの右上の怪しい子猫・・・マルなのです。
(写真はクリックすると一回り程度大きいのが見られます)

c0070869_22401894.jpg新米ママのルナがのぞき込んでるのですが、この表情、なんとでも吹き出しがつけられそうな微妙な顔してます(笑)
c0070869_22425731.jpg舌でてる・・・。
(ちょっとこの画像はサイズ小さくて見えにくいけど)
口元のこのゆるさはこの頃からだったのか!!
c0070869_22495056.jpg子猫だからかわいいけど、実はこのどんくさそうな感じの表情はいまだに・・・押し入れから降りてこようとしてびびってる時とかに見る顔と同じかも(-ω-;)
なんだかんだ言ってもルナもマルも相方の連れネコなので、
私はこれらの時代は全く知らないのです(´_`。)しょぼ~ん

私が知ってるのは・・・

c0070869_22582369.jpgど~~~ん。
この状態になった謎の生き物です(笑)

マル「ねぇねぇ!あれやってよ!
(子猫のとき)すっごいかわいかったんだよ~ってやつ!
ほら、手のひら出して!
『こ~んなちっちゃかったんだよ~(*´ェ`*)でれ~』
ってやってよ~!」

相方「やってもいいけど、あとで揺り返しが大きいよ?;」
ルナ「・・・ていうか既に3段オチついてると思うのよね~(  ̄ - ̄)」
[PR]
by lunaworks | 2006-12-13 23:09 | ウチのネコ
モズ?
c0070869_10461740.jpg昨日、今年初の除雪機始動!
今日は両腕が筋肉痛(-ω-;)

昨夜はあまり降らなかったので、まだ除雪の跡が分かるな~(笑)
・・・と、言っている矢先に屋根の雪がどどどどーっと落ちた( Д|||)
ネコ窓際かぶりつき(笑)
c0070869_1132568.jpgハネハネらぶのネコず、一時のヒートアップはやや落ち着いたものの、まだブームは続いています(笑)

ルナは、なにかとこのスペースがお気に入りらしい。
『狭小住宅の匠』にでも、猫小屋をつくってもらえばよさそうなくらい自分のスペースとして認識しているようです(笑)
c0070869_1119141.jpg捕獲したハネハネを置いていくマル。
(どうやら窓の外が気になるらしく、このあと窓のそとじーっと見てました)
c0070869_11151183.jpgルナ「・・・なんでゴハンの上に置いてくのかしら?」


あとでおやつにでも食べるつもりなのか・・・
ってモズかよ!!

水入れにおもちゃ入れちゃうネコちゃんの話ってたまに聞くけど・・・
つぶつぶにトッピングするこた~ないと思うんだけどなぁ;

[PR]
by lunaworks | 2006-12-03 11:27 | ウチのネコ
ど、どこへ・・・
なんだか地味にドタバタしていま~す(´д`)<じたばたともいう

------------------------

c0070869_14334637.jpgストーブの前でまったりのネコず。
ルナさんカメラ目線でしれーっとした顔してますが・・・
c0070869_14355595.jpgどーーこーーへーー頭つっこんでますのっ!!
いやん(*ノノ)

なんとなく牛の授乳チック・・・

[PR]
by lunaworks | 2006-11-20 14:40 | ウチのネコ
雪景色とお気に入り
c0070869_10235394.jpg今朝の雪景色。
裏のデントコーン(牛の飼料用のとうもろこし)畑です。
昨夜は屋根から雪の落ちる音がしていたので、さぞや積もっているのかと思いきや・・・
こんなもんでした(*´Д`)=з
c0070869_1027937.jpgマルさんの最近のお気に入りの寝床(-ω-;)
なんでまたこういう微妙なところなんでしょうねぇ;
腹の肉・・・キーボードにのっかってるし(ノДT)
この後、キーボードにあごかけたり、
もぞもぞうごいて周囲のものをずらしまくったり、
マウスが落っこちたり、あり得ないキーを
押しまくっていることも・・・<(T◇T)>ぎゃひっ
でも・・・相方のところなので、ま、いっか(@´ρ`)

[PR]
by lunaworks | 2006-11-15 10:36 | ウチのネコ
初雪っ
c0070869_1155985.jpgとうとう来ました初雪(T▽T)
去年の初雪に比べたら、たいしたことない感じです(笑)

去年より2週間ほど遅いのか~。
ブログが日記として役立ったと初めて実感したわ(´▽`*)

実は、先週の連休にする予定だったタイヤ交換・・・
なんだかんだとタイミングが合わず、昨日やったところでした。
ナイス読み!(笑)
まぁ、この雪はまだ積もらなさそうだけど。

そのタイヤ交換の最中、ネコずは・・・

c0070869_1211567.jpgほげほげにゃ~。
(相変わらず抱き枕;)
ガタガタっ・・・がさごそっ・・・(相方が納戸からタイヤを出す音)

c0070869_12155029.jpgニャ!何の音かしらっ
c0070869_12153100.jpgあ・・・まくら・・・
c0070869_12182979.jpg謎の音に興味津々のルナと、
自分があずましくなくなった(「居心地が悪くなった」の北海道弁(笑))ことだけが気になるマル。
いつものパターンヽ( ´ー)ノ フッ

その後、私も手伝いに出て戻ってくると、二人して納戸の扉(家の中からも出入りできる)の
前とリビングの入口との間をうろうろしてました(笑)
二人ともいなくて、外で音がしてると気になるらしい(≧ω≦。)プププ
[PR]
by lunaworks | 2006-11-12 12:31 | ウチのネコ
箱マニアーず
ここ数年は、ほとんど風邪ひいてなかったのですが、(インフルエンザはあり;)
ここ数日、風邪が治らず、やんなっちゃう~(´ヘ`;)

月末納期!とかいう『ありえなーい』の案件。
実は月末「たたき台提出」の言葉の行き違いだったようで・・・
と、安心したところで、別件で動くものがぽこぽこ発生したり
風邪で思考回路がゆるーくなってしまい、
たたき台すら怪しい雲行きΣ(д゚||)やう゛ぁい
・・・でしたが、
どうにか・・・形になった模様 o(TωT )うーまにあった?!

-----------

さて、ネコず。
買い物袋に続いて、これも定番!のボックス系。

c0070869_21401165.jpgルナがいつのまにか収まっている箱の前でうらやましげにたたずむマル。

マ) 「いいなー、箱いいなー」
c0070869_21412246.jpg・・・と思ったら!
無理矢理ジャンプ!

ル) 「ぎゃ!!ニャにすんのよっ!Σ(`Д´|||」



(ルナ退散・・・)
c0070869_21455499.jpgマ) 「ルナも一緒に入ってればいいのに・・・」


っていうか・・・あんたいつも無理矢理割り込みすぎ;
(この後、数時間はひっそり出てきません)

[PR]
by lunaworks | 2006-10-29 22:07 | ウチのネコ
魅惑の買い物袋
スーパーの袋も有料になるという話を聞く昨今、
人間よりも切実な思いの(?)ネコ1匹。

c0070869_1454414.jpgこれ好きなのに・・・
なくなると困るニャ~


(ウチ、買い物は基本的に貸し出しカゴとマイバッグ持参なのに・・・それでも何故かたまるのよねぇ~(-ω-;)
ゴミ捨てるのに使えないからなー。)
c0070869_1472589.jpgこのパターン(ネコIN、じゃらしOUT)の時は、
指でもなんでもしゃかしゃか動かしてれば、大興奮!(笑)
この微妙な見えなさ具合が、そそるのかしら(´∀`)

がしがしがしがし!!!
べしべし!!がぶっ!
c0070869_14111272.jpgつられて、そばでひっそり盛り上がるルナさん(笑)
あんたは普通に見えてるでしょw

[PR]
by lunaworks | 2006-10-24 14:15 | ウチのネコ
巣作りと破壊
ぶぶちゃんのところかごに入ったぶぶちゃんの記事のコメント欄でも
「ネコが好んで入るもの」として挙げられていた、スーパーのビニール袋。
そういえば我が家でも最近しばらく放置してあったなぁ・・・

c0070869_13504043.jpgこんな状態で。
c0070869_13512470.jpg利用者はルナ。
数日間、撤去されるまで気が向くとすぽっと鳥が巣に入るようにすっぽりおさまってました(笑)

それの何がそんなにまったりするのか教えてくれない?ε- (´ー`*) フッ

c0070869_1412043.jpg棚の移動で見つけたしっぽのあるネズミ。

「おっ!あそんであそんでっ♪」
c0070869_1424441.jpg(興奮!)
がしがしがしがしっ!
c0070869_14328100.jpgぶちっ。

・・・・・・。

またしっぽのないのが増えたね、マル・・・。
c0070869_14113139.jpgしょぼーん(´・ω・`)

ちなみに、このしっぽ・・・
放置してあった期間が長くフレッシュさがないせいか誰も見向きもしませんでした・・・。
元々、マルは人工飼育を絵に描いたような食嗜好なので、
あんまり変わったものを食べる習慣がないんだけど・・・。
ルナなんだよなぁ・・・変なものたまにたべちゃうの(-ω-;)

しっぽ話の元ネタはこざる生活 by ayuさん の 新しいおもちゃ を参照d(・∀・)
[PR]
by lunaworks | 2006-09-05 14:27 | ウチのネコ
箱入り
Eternalの「Stay」という曲・・・。
これ、やたらと「stay・・・stay・・・」と連呼するのだけど、
犬がその場にじっとしちゃいそうで気になるっ(笑)

----------

マルさん、最近のお気に入りスポット。

c0070869_20535259.jpgあんたが入るとまるでおっさんの入浴シーンだな(ぼそ

「んにゃ?」

c0070869_20543196.jpgその脚・・・おっさん度120%アップ

c0070869_20541258.jpgもちろん、サイズはむっちりサイズ。

がんだむさん達、時々将棋倒しになってるんですが?
なんでですかねぇ、マルさん。

「・・・・(寝たふり)」<これが本当のタヌキ寝入り!(ぇ;


[PR]
by lunaworks | 2006-08-26 21:07 | ウチのネコ