ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ:ウチのネコ( 63 )
ネコずは相変わらず
12月も半ばになろうというのに、今年は雪が少ないっすよー!
("愛車"の除雪機がまだ1回しか出番がないくらいw)
ここのところ、12月だってのに雨が降ったりすることが多くて、
路面が見えてべちゃべちゃ+冷えるとつるつーるな感じが続いてました。
今日からこの週末は久しぶりのまとまった雪が降るらしいです。

そんなこんなのお天気の中、今日は朝から車で隣の市の病院へ
相方を連れて行き、帰ってから遅めの朝ご飯を食べ、
その後、相方の代わりに町役場近くのJAへ自治区役員の所用で
出かけてました。合計150kmちょい走行。

しかしなー、隣の市が往復50kmで、同じ町内が往復100km超ってどうよ(笑)

まぁ、お天気がどうであれ、ネコずは相変わらず(´ω`)

c0070869_16102594.jpgデスク前の窓からくる冷えた空気寒くて、ブランケットを買ってきたら・・・。

とられました(ノДT)<予想通り

膝にかけてると、「ブランケットを掛けた膝の上」に乗りたがってうるさくて仕事にならん、かといって、やっぱり乗せても(じゃまくさくて)仕事にならんので、ブランケットごと撤去。

「ほわほわゲッツにゃ('ー')」
c0070869_16104776.jpg<毎日恒例、夕方のおやつの後。

たら~ん(まんぞく♪)
c0070869_1611713.jpg(別角度)
食い散らかされたおやつとその犯人。




なんかねぇ、もうさー、
すっごくしつこく催促して、ようやくありつけたあとの、この脳天気な満足感たっぷりな姿を見ると、

「まぁいっか ε- (´ー`*)」

と思っちゃうんだよねぇ(笑)
この脱力感は強みだと思うwww

[PR]
by lunaworks | 2008-12-12 16:38 | ウチのネコ
元気です~!
再び放置プレイで・・・ (((;・_・)ゞ

昨日、猫三昧のne568さん(a.k.a.とーちやん)から「元気かーい!?」とメッセージを頂いたので、すわ!と出没してみました。

c0070869_1651495.jpg・・・と、昨夜のうちは予定していたのだけど。
(←ちなみに今朝の様子)

明け方から、こめかみ付近が痛くて口を開けると痛くて、これって『顎関節症』?という症状が・・・(´д`)うがー

病院へ行こうかどうしようかと考えたのだけど、色々とググってみたところ、とりあえず肩こりが怪しいので、顔に湿布して、肩こりドリンク+葛根湯を飲み、雑炊を食らうw

食べ終わって、『とくダネ!』で米大統領選挙の取材に行っている笠井さんの英語につっこみながらしゃべっているうちに、ずいぶんと楽に。
違和感はありありだけど、軽いあくびレベルまでなら口が開くようになったので、キッチン片付けて仕事してまつた(´ω`)

今(夕方)は、奥歯が浮いた感じとこめかみあたりの筋肉痛風の痛みはあるものの、
どうやらさほどひどくはならなさそう。
ぎっくり背中』といい、肩こらーはろくなことねーよな~ヽ( ´ー)ノ フッ

つーわけで!
にゃんこずの近況報告(笑)

c0070869_166099.jpg賃貸アパート始めました!
("火"当たり良好)

ストーブの位置(煙突があるため移動できない)の関係で、冬場と夏場でソファーの位置を変える必要があるので移動させました。

ストーブの前がキッチンとの通路になっているので、ゴロゴロと転がっているネコずを踏んづけそうになることもしばしば。(マルは少々踏んづけても平気www)

そんなわけで、ストーブの前で暖かく、かつ人の通行に邪魔されないスペースを設けてやろうと、3段ボックスを用意してやったところ、早速店子が(笑)
c0070869_1662137.jpg201号室。

Googleストリートカーばりに撮影してたらムッとされましたw
c0070869_16361436.jpgホームレスin 家。

マルさんは何故か101号室には入居しません。
多分、スペース的に問題が・・・ということなんだと思いますが(笑)

ま、いいんですこの方は。
少々踏んづけても平気だしwww

ルナさんも、病気だっけ?と思うくらい普通に調子いいし、マルさんの便秘もいつものシロップのお薬さえ欠かさなければ、すっかり過去のことになっちゃってるし、いたって元気です(≧∇≦)

アゴなおったら、またあちこち出没しまっせー!(゚∀゚)ノよろぴく
[PR]
by lunaworks | 2008-11-05 17:14 | ウチのネコ
ウチって南半球だっけ?
c0070869_1623060.jpgOh, Hai !
I Can Has Cheezburgers?風に)


ご無沙汰してまーす(´∇`)
こんな格好ですみませーんw

←日課の便秘薬飲まされた直後。
 放心中。

ところで。
GW過ぎた気がしたんだけど・・・( ̄-  ̄ )

さっきさ~、雪降ってた気がするのは気のせいだよねー(≧∇≦)
・・・うん、きっと気のせいだ。


c0070869_16165285.jpgデスク脇に置いていたカゴ(下の生成色のもの)がやたらと人気で取り合いになるため、追加させられました;
それでなくても狭いスペースだというのに(ノДT)

←新規追加したブラウン。元々あった生成色のより一回り大きい。


保護色チョイス?(笑)

窓辺で外も見えるし、日当たりも良好。
で、大抵は人がそばにいると。
にゃんこの好みそうな場所なのは分かるけど・・・

プリントアウトした紙がつっかかるの(´・ω・)
[PR]
by lunaworks | 2008-05-09 16:35 | ウチのネコ
10位
久々のツボ!
これなんていういもむs(ry
Humorous Pictures

----------
さっき見つけたニュースネタ。
(あ、うん、休憩中だよ、休憩中・・・ちょっと長いけどさ・・・)<誰に言い訳?
アニコム損害保険は2月22日の「猫の日」にあわせ、特定保険業者ア二コムクラブの共済制度「どうぶつ健保」に加入している猫25,480頭の名前を集計した「猫の名前人気ランキング」を発表した。


ほほーう。どれどれ。
女の子の名前ランキング
------------------------
順位 名前 頭数
1位 モモ 374
2位 ハナ 228
3位 サクラ 224
4位 ナナ 191
5位 ミミ 164
5位 リン 157
7位 ヒメ 139
8位 ミー 134
9位 メイ 128
10位 ルナ 113

あw
ルナさん10位でつよ。
でも、、、『ヒメ』の方が順位上だね;(これはルナには教えないでおこう)
---
ヒメ : 7,8年前まで隣家にいたおばーさん猫の名前。
ルナとはどーもソリが合わず、ルナさんやたらと好戦的だったらすぃ。
多分、この2匹、実家は同じ(近所の牛飼いさんとこ)はず・・・。
---

っていうか、今日、やる気でねー(´д`) <テラ本音w
[PR]
by lunaworks | 2008-02-15 14:21 | ウチのネコ
すぴー
c0070869_9524623.jpgすぴー

c0070869_953575.jpgすぴー

c0070869_9535085.jpg_| ̄|○ ・・・・・・。

そこ退いてください・・・(´;ω;`)

c0070869_9541222.jpgなによぉ(-_-#)

c0070869_9544043.jpgすーぴー

[PR]
by lunaworks | 2008-02-09 10:02 | ウチのネコ
むぎゅむぎゅ
ホームセンターでかなり前から見切り品コーナーに置いてあった
バスケット(脱衣カゴ?)が気になっていて、先日、何度目かの
値下げ札更新のシールを見て、とうとう買って来ちゃいました♪<880円くらい
意外とがっしりとした作りで、通常品として売っていたときはそれなりに
いいお値段でしたので、さすがに手が出なかったのでつ(*´ω`*)

で、まぁ、使い道といえば、これしかないわけですよ(笑)

c0070869_1432646.jpgネコ様ベッド。
ルナさんおくつろぎの様子。

窓辺のデスクの上でくつろぐネコず用に小さめのおざぶを置いてあるのですが、
2匹まとめて「んがーzzz」と寝られた日には、
手足は伸びてくるわ、しっぽはぺしぺしするわ、で
キーボードやらマウスやらが押しやられる日々(T▽T)

ここにおけるサイズのベッド・・・しかも、ネコずのらぶらぶなカゴなら、
きっちりきまったスペースにすっぽり収まってくれるため、
キーボードの上ににょきっ!と伸びた脚やら、ケツやらに
謎のウィンドウを開かれるおそれもない!という寸法です(・∀・)イイ

しかし・・・

c0070869_14152593.jpgそういえば。
我が家には規格外がおりました・・・orz

「(´・ω・)ん?」

デスク上のスペースとしてはカゴはこのサイズが限界なのですが、さすがに2匹で入るにはかなりムリが・・・;
(ルナ2匹分なら余裕だと思うけど(-。-) ボソッ)

しばらくは2匹で肩寄せ合って入っていたり、お互いに譲り合って入っていたのですが、
ルナが一人でくつろぎたいモードのときにも、マルが無理矢理むぎゅむぎゅと
自分のサイズを考えずに入るので、しまいにはルナが
「シャーヽ(`Д´)ノ」とか言い出す始末。

仕方ないので、一時的に手持ちのカゴをもう一つのせてしのいでおいて
(大きいのでとても邪魔;)、先日やっと適度なサイズのカゴを買ってきて設置。

c0070869_14275781.jpgルナさんすっぽり。

しばらくはお互いに、気の向いた方に入っていたようですが、
どうやらルナがこっちで、マルが元の(脱衣)カゴに落ち着いた様子。

多分・・・サイズ的な問題だと思いますが(笑)


(10/10追記)
80%くらいの割合で、落ち着くカゴが決まってるっぽいのだけど、
たまにカゴを入れ替わってるのを見かけるなぁと思っていたら、どうやらこういうことらしい。

c0070869_14204269.jpg「一緒にいれて~」(むぎゅむぎゅ)


「・・・。」<絶対イヤな時はシャー&パンチ(笑)







「やっぱり苦しいわ;」







「ショボン(´・ω・`)」
[PR]
by lunaworks | 2007-10-09 14:38 | ウチのネコ
飛びたいタヌキとお気に入りの場所
えーーーと。
祭り延長中です(ノДT)
---
ご無沙汰しております(´・ω・`)どたばたと近況報告。

昨日ようやく扇風機を出しました!(笑)
ここ3日くらいでようやく夏っぽさのかけらがやってきました。
4日前はストーブ出そうとして、かろうじて踏みとどまってました・・・(-ω-;)
もうねー身体おかしくなるっすよ。
そろそろ食べたいな~と思って買ってきておいた
冷やしラーメン(北海道では何故か冷やしラーメンという)の具材が・・・
冷蔵庫の奥へ奥へと追いやられていたのですが、ようやく日の目を見ることに(笑)

スティックセニョールも畑に植え替えました!
朝晩寒いので、マルチ(黒いビニールのやつ)を掛けて。

ネコずは相変わらずです(´ω`)

c0070869_1732337.jpg袋に入って遊んでみたり。
c0070869_1734189.jpg・・・と思いきや、
「ボク、飛べると思うんだ!外で試してくるよっ!」
根拠のない自信を持ってみては
c0070869_1735973.jpg(やっぱムリか・・・)
玉砕してみたりw

c0070869_1795760.jpgお気に入りの場所が相変わらず変なところだったり・・・。
c0070869_17111912.jpg見た目以上に足の力がいるところで、ぐっすりお休みになってみたり・・・。(相方すね毛うすっw)

でも、ちょっとすると
「ル、ルナ・・・もう勘弁して~~(ノ;ω;)ノ」
(男性には意外と辛い姿勢らしい)

ルナさんは、ソファーに座っているときの、この両足合わせた間のところが好きらしい。
ソファーでごろ寝すると嬉々としてやってきてのっかります(笑)
そして、だんだんと寝入ってくると足の隙間にそってびろーーーんと伸びます(笑)<両手も前へ出すw


うわーん、中途半端なままだけどこのまま、□_ヾ(・_・ ) 更新っと。
はいはいはいーしますします、仕事しますーー(ノ;ω;)ノ
[PR]
by lunaworks | 2007-07-05 17:34 | ウチのネコ
寝違えないタヌキ
猫は寝違えないのか@足掛三年砂掛五年~猫生活~

ヨッスィ~さんが『寝違え大王』なら・・・
謎のぎっくり背中の経験のある私としては『寝違え星人』で向こうを張ろう!
(張ってどうする;)

ウチにも
「どう考えてもそれは寝づらいだろ・・・」
と思うような寝方をするタヌキネコが1匹おります(笑)

c0070869_1144496.jpgお察しの通り、こいつです。

これをアホ面といわずして、何をいう・・・という感じの寝顔ですが。
まぁ、バカな子ほどかわいいと言いますし(´д`)

c0070869_11491938.jpg先日、FAXを移動させたので、最近はこの状態では寝てません。

(逆光で見えにくいな;)
c0070869_11514724.jpgというのも、枕として愛用されすぎて、受話器があがってしまうのですよ・・・orz
1日に何度も、
「カチャカチャ、ツー・・・」
「こら、受話器あげるなって;」
「むにゃむにゃ(顔の向きだけかえる)」
というのを繰り返し・・・。
さすがにうっとうしいので「えーい撤収じゃっ!」とあいなりました。┐(´∇`)┌

[PR]
by lunaworks | 2007-04-26 12:01 | ウチのネコ
縦列駐車
c0070869_23133773.jpgデスク3分の1占有する縦列駐車・・・orz

別のところにいた相方に
「机の上で縦列駐車しとるわ(-ω-;)」
と言ったら、
「えっ?筋肉注射?!」
マジボケらしい ┐(´∇`)┌


チラシの裏on/
なんで写真とかの画像をくれっつったら全部Excelに貼り付けて送るんだろうなぁ・・・。
「ポスター.xls(15MB)」ってなんでつか;;
通常のテキスト部のフォントサイズ「44」って(-ω-;)まぁね、ポスターだからね(違;
『ExcelとWordとPowerpointですべて済ませるな』という法律作ってくれる人
いないかなぁ(´д`)
さて・・・(作業に戻るか)
/チラシの裏off

[PR]
by lunaworks | 2007-03-19 23:43 | ウチのネコ
近況報告@ネコず
相変わらずドタバタしてますが生きてます~(笑)

クライアントの都合で午前中時間ができたので、久々更新っす!
まぁかといって変わったこともないのですが(笑)
(まとめると長くなりそうなので3分割)

c0070869_1215229.jpgいやいやいや・・・
それ枕ちゃうから;

マルは相変わらず毎朝(3時とか4時に!)人の頭を踏んでは相方を起こしにかかり、
日中は気に入った場所でぐがーーっと爆睡。

ルナは1日に何回も部屋の入口にちょこんとすわり、控えめに
「にゃ。」と呼びかけてはいろいろと要求します。
(ご飯だったり、お水だったり、「ハネハネして」だったり;)
控えめな割に、要求を聞いてやるまでずーっと無表情で

「にゃ。(・_・)」

を繰り返すかなりの頑固さんなのですが、振り返って
「何?どしたの?」と言うとしっぽをぷぴぷぴっ(小刻みに振る感じ)と
しながら足にからまりついてきます(笑)

やっぱルナさんツンデレだわ(*´д`)萌え~ (マテ;

追記)
c0070869_11222510.jpgマルさん、筋金入りの抱き枕愛用者(笑)

[PR]
by lunaworks | 2007-03-15 12:05 | ウチのネコ