ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ:ウチのネコ( 63 )
マルさんその後
携帯変えたので、テストかねて近況報告っす。

c0070869_11465739.jpg今日のマルさん。
日光浴ちう。
(今日は、この辺りも晴れて春っぽい日差し♪温度は低いけど;)

すっかり毛も生え揃って、どこが傷だったかもわからなくなりました♪

手術したことも、しょんぼりしながら部屋の隅で後退してたのも、すでに忘れてんじゃないかとw
時々、叱る時には「また”ラッパちゃん”にするよ!」とか言ってやるけど(笑)

ーーーーー
タッチペンで入力するのって、普通の携帯の入力よりは楽だけど、やっぱ、面倒くさいなw
[PR]
by lunaworks | 2010-04-08 11:52 | ウチのネコ
袋のネコず
手術日が2月4日(木)に決まりました。
現在、患部はすべすべ肌のハゲ(笑)で腫れも引いた感じになってて
本人もいたって気にする様子もなく、もちろん手術のことなどつゆ知らず(笑)

先生曰く、「この子は、13歳だっけ、まだまだ生きる子だからとった
(切除した)方がいいよ」とのこと。

悪性か良性かについては、「内臓から発生したものなら悪性の可能性もあるけど、
そこ(耳の横の患部)だけなら、良性のことが多い」と言われただけで、
マルのものがどうなのかはハッキリとは言われなかった。
私もあえて突っ込んでは聞かなかったし。

出来ること(切除)をして、あとは今まで通りマルさんの運命を
一緒に過ごすだけのことだ(´ー`)

ということで。
多分前日の食餌制限まで、何の気無しにのんきに過ごすマルさんですw

c0070869_21121956.jpg
今日は、空になった米袋に潜り込んでご満悦。
毎回のことながら、この袋しばらく捨てられませんw
(このせいで、患部のすべすべ地肌ハゲが撮れなかった・・・orz)

c0070869_21125190.jpg

「あのぉ、何か狭いんデスケド・・・」
珍しくマルさんのむっつり顔。

ルナさん・・・意外とひどいww

-------------------------
っていうか、Firefoxからだとエラーで更新できないんだけど・・・(ノДT)
1回途中まで書きかけて撃沈したし(´・ω・`)
いつからFirefox非対応になったの?
ちょーUZEEEEEEEEEE(・⊿・)んだけどぉ
[PR]
by lunaworks | 2010-01-28 18:46 | ウチのネコ
むすっ
c0070869_1795523.jpg

ルナさん血液検査のためエリマキ芋虫の刑。

(ここまで携帯から↑)


んまー、ご機嫌斜めな顔www
(10月末の話 orz)

-----------
なんじゃーゆーても、放置しすぎなので、
前に一度だけ試しにやってみた携帯投稿を再度トライしてみまつた。
でも、今はPCから編集ちう。
よし、これで!
・・・と思いきや、この携帯、カメラ機能がもーだめなんだよねぇ(´д`)
路上で何度もずっざーーーとスライディングなさったので・・・。<前世は野球部か!
レンズ部分にカバーがないから、傷だらけ(´・ω・`)
この携帯、カメラがダメだと全くいいとこなしだからwww
ちょうど2年なんだけど、最初の無料期間2ヶ月分があるので3月までひとまずガマン。


今年もよろしくー。(さすがに今さらなので小さい声で・・・)
[PR]
by lunaworks | 2010-01-14 17:09 | ウチのネコ
カメラ目線とコスプレ王子
ここ2週間くらい既に寒いです。
ファンヒーター愛用中、ルナさんはゆたんぽも完備(笑)
----------------------

携帯じゃなく、カメラでにゃんこを撮るようになって気づいたこと。

c0070869_15325177.jpg意外と・・・
カメラ目線www
(特にルナさん)

携帯の時は、
「それ嫌い」
って感じで顔を背けられることが多かったのだけど。
なんでだろー。
小さい動物にはレンズが大きな(動物の)目に見えて怖いって聞いたりするけど、違うのかしら?
もしや、「あんた何見てんのさ」・・・だったりしてwww
↑あの顔なら・・・さもありなん((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル (笑)

でもまぁ、

c0070869_15422340.jpgこんな顔もするので、
必ずしも好戦的なわけではない・・・と思うw

この人、ツンな顔して超デレだしww

っていうか、昼間に写真撮ろうとするせいか、
マルさんの出番少ないんだよねぇ(´д`)

c0070869_15544641.jpg朝食後の恐怖のお薬タイムのあとは、いつも夕方のおやつまで、ほぼ、この状態なんだもの。

カゴと一体化。

撮りようがないwww
c0070869_165571.jpgでも、なんか変な寝方してたwww
その手、何www

ちなみににくきうはカゴ側(笑)
平謝り中らしいw
つか、これじゃ、ネコだかアナグマだか分からないので、

c0070869_16123123.jpg『こざる生活』のayuさんに倣って、季節のコスプレネタ。

『幽閉中の王子(王位継承権なし)』

もしくは

『ザビエル』



うん、かぶせる方向間違えた(´д`)
嫌がりもしないし、リアクションも特にない。(´・ω・`)ちぇ
[PR]
by lunaworks | 2009-09-01 15:29 | ウチのネコ
ソファーとにゃんこ
私がソファーでお昼寝すると、もれなくルナさんがついてきます(笑)
いつもは太ももの上で寝たり、身体の横とソファーの背の間ですぽっとはまってみたり。
寝ながら(やけに今日は上に上がってくるなー)と思ってたら・・・

c0070869_1839840.jpg起きてみたら、こんなところにはまって寝てた。
(私は左側に寝てた)
お陰様で、微妙に暑かったですw
ソファーの破損隠しのハーフケットが(↑ご覧の通りw)くたびれてきたので、
新しいのを買ってきました。<うん、多分キッチンとかに置くラグマット(´ー`)

相方曰く、『ガチャピン色のムック』。

c0070869_18392575.jpgルナさんの第1寝床なので、チェックしてもらってます。
あんまり気に入らないっぽい(´・ω・`)やべーw

マルさんは、のせたとたんに即逃w
この人は、ホント慣れない素材感のものはすごく嫌うんだよなー。
テンピュール素材のマットレスも初めて乗ったとき、むにゅ、っとなった状態ですごく困った顔して固まって、その後しばらーく乗っかれなかったしなぁ(笑)

[PR]
by lunaworks | 2009-08-01 18:35 | ウチのネコ
サビにゃんこの性格
毎日、ちょー楽しみにしている猫まんがブログ『くるねこ大和』さんとこで、
この間、里親募集のサビにゃんこちゃんをきっかけに、
サビの性格についての話題で盛り上がってました。
ぴょ子親衛隊 - くるねこ大和

ご存じの通り、我が家にも約1名サイズの割りにやたら存在感のあるサビのお方が
いらっしゃいますし(笑)、私自身がにゃんこと暮らすのはこの親子が初めてで、
毛色と性格を結びつけて考えてなかった(個体差だと思ってた)ので、
興味深かった(´∇`)

c0070869_1695256.jpgアタシは、しっぽと手足は少し縞々なのニャ。

で、その性格。
くるねこ大和のくるさん曰く、
サビ猫は、ポ子やぴょ子を見てて分かるように(ズル)賢いです。
(…あぁ、里親募集なのに(ズル)はまずいな)

サビ猫は、ポ子やぴょ子を見てて分かるように(とても)賢いです。
妙なこだわりや独特の主義主張があって、なかなか面白いです。
うえぇえぇな猫、いかがですか

くるねこ大和
た、たしかにw
主義主張があるってのはすごく分かる(笑)
そして、その要求が基本"命令"風┐(´ω`)┌

お皿の前にちまっと座って、すました顔だけ向けて「にゃー」
「ごはんがないわよ」「お水ないわ(替えなさい)よ」etc.・・・のご要望w
ついつい、「は、はい!ただいまっ」・・・下僕モード全開(ノДT)

でも一方で、
ルナさんはマルみたいに、まだ入ってるのに新しい(おいしい)のが欲しいとかいう
わがままは言わないし、マルの食べ残りのよだれまみれのツブツブしか残ってなくても
しょーがないわねーとガマンして食べる健気なところもあって、
先述のような要求がある時は、実は、大抵うっかり忘れてたり・・・という
こちらの怠慢によるものだったりするので、
平身低頭でご用意させていただく次第なのでございます(;△;)

それでもこの人はやっぱり、何か要求があると呼ぶ。
仕事中なんかは、後ろでちんまり座って呼ぶ。
最初は「ねぇ~」と小声のお嬢様風。
気づかない(あるいは無視してる)とだんだんとエスカレートして
「ちょっと!アタシ呼んでるんだけどっ!」とわがまま王女風の若干きつめトーンに・・・(;△;)
あわあわわ。
まぁ、その要求が大抵「かまいなさいよ」系で姫モード全開だったり・・・(ノДT)

コメント欄にもサビの性格がいっぱい書いてありました。
ぴょ子親衛隊 - くるねこ大和のコメント欄から抜粋)
  • サビ猫さんは本当に賢い
  • プライドが高く、自分の要求が通るまではハンストも辞さない
  • 知能指数高いですよね。人間の会話も大体は理解してる感じです。悪口でも言おうものなら、即反応しますからね…。
  • 我慢強くて、手間がかからず、静かで・・
  • ひじょーに、おねだり攻撃が上手で。
  • ニャンはお姫様キャラが基本なのに更にお姫様が乗っかるんですか。下僕として仕え甲斐のありそうなニャンですねえ
  • プライド高く一匹狼的ですが必ず布団に潜り込んでくるツンデレさん。
  • にくたらかわいい、という呼び声高く……。
  • 気が強くて自己主張をはっきりする、姉御肌の賢い猫が多い毛色です。
『賢い』って表記すげー多かった。
うーん(笑)我が家では比べる対象がマルさんしかいなくて、
比較対象がそれじゃぁ、どう比べてもルナさんのが賢いからなぁ(ぷw
ルナさんは、確かに「あんた実は(話してること)全部理解してるだろw」と思うこと多し。
で、分かってない振りをしてるっぽい(笑)<この辺が「ずる」賢いと言われる所以だろーなぁw

あと、性格とは関係ないんだろうけど、ルナさんは、具合が悪いと心配する。
生理痛とかでうーーーんとか唸って転がってると、心配して様子見に来る。
この間も、お腹痛くてトイレで唸って長いことこもってたら、
心配して様子見に来た(笑)
入れろと扉をつっつくので入れてやると、ひとしきり足下をうろうろしたり、
膝に手をかけて顔のぞき込んだりして、大丈夫だと思ったのか
今度は出せと扉をつっついて、開けてやった隙間から出て行った。
・・・お心はうれしいですが、できれば静かに催したいですw
もしや、これが「姉御肌」キャラ?(笑)

あ、ちなみにルナさんは「うえぇえぇ」とはいいません(´∇`)
ウチの連中は小さめ高め短めで「にゃ」もしくは「ひゃ」「ぴゃ」な感じ。
マルもそれしか聞いて育ってないせいか、あの図体で小さく高く「にゃっ」(笑)
性格には合ってるけどねー(゚m゚*)プッ
------------------------

追記)サビにゃんこに興味津々の貴方へ( ̄ー ̄+キラッ 里親募集のお手伝い
[PR]
by lunaworks | 2009-07-21 15:51 | ウチのネコ
夏のゆたんぽとテレビ
今日もまた雨降りで寒いでつ(´-ω-`)
前回の雨降りに、やっぱりちょっと肌寒いのでファンヒーターを出しましたが、
出したかと思うと 暖かく 暑くなってここ数日ちょっと・・・いや、かなり邪魔。
今朝使おうかなと思ったけど、とりあえず許容範囲内だったので、使ってないです。
暑い寒いの基準だけじゃなくて、なんていうか、
「ちょ、7月だよ?!」みたいな意識とのせめぎ合いですwww

片や何月だろうと寒いもんは寒い!と言う方もいらっしゃるので・・・

c0070869_1641969.jpg最近の肌寒い日のルナさんは、ゆたんぽ抱え込み。

小さいペットボトルでゆたんぽしてやったら、超愛用(笑)
ペットボトルにお湯を用意してると、いそいそとブランケットの上で待ってます。

皮下脂肪の関係なのか、マルさんは寒がりません(´ー`)

そういえば、ウチのネコずはあまりテレビ見ません。
一度、『ネコの見るビデオ』みたいなのが流行った(のか?)ときに気になって調べてはみたけど、
無駄になりそうな気配濃厚だったので結局買わなかったのですが、

c0070869_1650218.jpgこの人、たま~~にテレビ見てます。(ぽちたまとか)
たいてい子猫が映ってるとき。

「あぁ~っ、落ちちゃうよ!」

←この間やってた、動物動画特番みたいのもちょこっとだけ見てた。


ルナさんは声には反応するけど、映像は興味ないっぽい。
ナレーションとか、スタジオの音声入ったテレビは、ほとんど食いつかない。
一方で、PCでYouTubeとかのネコの音声流すと、すげー食いつくwww
ディスプレイの裏とか、窓の外とかすっごい探してて面白い(笑)
c0070869_1650256.jpg「マネ、できないよねぇ・・・
ボクあんな高いとこのぼれないし。」

うん、押し入れの前で「上げて」って人呼ぶようじゃムリだよねぇ・・・orz


どうやら、押し入れケースが積んであるので、手前にスペースが少なくて上がれないらしいw
勢いで飛び上がるから、頭から突っ込んじゃうんだと思う・・・(どんくさい(ノДT)

ちなみに、降りてくるときは一応自力で降りてくるけど、押し入れの中からネコとは思えない『何かが落ちるような音』がする・・・気がする。

[PR]
by lunaworks | 2009-07-08 16:37 | ウチのネコ
にゃんこ飾り棚
んっはー(゚д゚) 2ヶ月以上も放置だわ。

ブログが排除された生活をしてたら、それはそれで普通になっちゃうんだよなぁ(´・ω・)
それはそれで寂しいので、ちまちまとリハビリでもしたいと思いますです。

サボり期間中に必要に駆られてマシンを新規に購入(ミニタワー)したら、
今までのミドルタワーを置いていた棚が空くことに!(゚∀゚)よしゃ
これまでファイルやデスク周りのその他諸々の置き場所が確保できず、
なんだかんだと不便だったのです。

そこで、
ちょうどタイミング良く頂いた内祝いのカタログギフトに、これまたちょうど良く
サイズぴったりのボックス棚があったので、到着を待って組立て、棚へ設置・・・

c0070869_1183351.jpgはい、お約束。
ノ▽`)アチャー
c0070869_1185178.jpgはい、まったり。
(゚д゚)
c0070869_1192896.jpgはい、ボクもボクも。
(`Д´|||

棚・・・ネコ様専用になりました(´;ω;`)
しかも、棚までの行くのに、ディスプレイの前横切りまくり・・・_| ̄|○ ガックシ
ネコ飼い的には、
「にゃんこが"すてき"と思っちゃうスペースを作った私が悪いのだ」
と、自覚してあきらめて(甘やかして)おります(笑)
まぁ、飽きるまでの辛抱なのだけど、これがまたなかなか飽きないので
若干困っているところヽ( ´ー)ノ フッ


-------------------

きゅうりの醤油漬けを作ってみた
[PR]
by lunaworks | 2009-06-09 11:48 | ウチのネコ
USBクリーナー
放置気味ですなー(´・ω・)
----------

この間、バックアップ兼作業用資料ストレージ用に外付けの1TBのHDD買ったので
ぼちぼちと合間を見て、データの整理・移行したりしています。

しかし、1TBってすげーっすわ(笑)
フロッピーでデータやりとりしてた頃が石器時代に思えるわ(´;ω;`)

HDD買う時に相方と、
KB(キロバイト)→MB(メガバイト)→GB(ギガバイト)→TB(テラバイト)
って、大きくなるほど加速してるよねーって話をしてたんだけど、

じゃ、テラバイトの次もすぐなんじゃね?!って、次って何バイト?
そういえば、何だろ?!
って話になって、ぐぐってみました。
TBの次は、PB(ペタバイト) =1024TB らしいっす。

実感なくてすごいのかそうじゃないのか分からないけど(笑)、
少なくとも、しょこたんは「ペタントスゴス!」とか言わなさそうだよねーwww
だってすごくなさそうじゃんw
「ギガント!」は、雰囲気わかるけど(笑)
あ、テラも雰囲気出ないから使ってないのか!?

それはそうと。

ディスプレーの掃除をしてくれるUSBクリーナーを導入しました。

c0070869_15412980.jpgしゃーこしゃーこしゃーこ・・・
c0070869_15415738.jpgUSBハブへの接続部拡大。

「充電するわよ」
「あ、はい・・・」
(USBにつながってる時点で電力供給されてるんじゃ・・・ぼそぼそ)
c0070869_15422116.jpgぽすぽすぽすぽす・・・


充電するにはクリーナーのお尻あたりを軽くたたいてやります。

充電具合が良いと(気分が良くなると)、しゃーこしゃーことディスプレイの一部をザラザラのクリーナーでクリーニングしてくれます。

クリーナーのサイズによっては、タスクバーが隠れて見えにくく、作業はしづらいこともあります。

癒し効果はありますが、集中して作業する必要がある時には多少不向きです。
c0070869_15424658.jpgオマケでUSB接続の必要ない大型フロアクリーナーもついてきます。

時々、自主的に床の上で転がっていますが、冬季期間中のお掃除範囲は大抵はストーブの前あたりだけです。

日中は大抵箱に収納されています。

(ほげ~・・・)

[PR]
by lunaworks | 2009-03-03 16:13 | ウチのネコ
大容量モノレール・キャット
お正月休みが明けて戻りつつあるリズム・・・のはずが、連休で急激にデジャブなのほほん感。

おまけにお正月に都合で遊びに来れなかった姪っ子たちが
連休にやってきていたので、さらにお正月ムードぶり返しwww

姪っ子にお年玉もらいましたw 416円www<おつりっぽいぞww
(似顔絵)絵手紙状態の巻き紙ももらいました(笑)

c0070869_1224784.jpgにゃんこの似顔絵もwww

((;゚ж゚;))ブフォッ

ルナさん笑顔に見えますが、実は「シャー」いうてますwww

二匹とも玄関先で子供の声がするなりダッシュで逃げるのですが、子供たちはネコの隠れたベッドの下へ頭つっこんだり、棚の裏なんかの隙間に入っていって近寄ろうとするのでルナは毎回「シャー」です(笑)

マルは逃げはするもののルナほどの子供嫌いでもなく、最後にはあきらめて座って撫でさせてたりするので、子供にはルナより人気です(笑)
c0070869_12243193.jpg「えー、それボクなの?
なんか、しっぽ変だよ。かぎしっぽじゃないよ!」


いやいやいやいやwww
つっこむところはそこじゃないだろw
ルナより小さく描いてあるところは、問題なしなのか(笑)

っていうかさー。
爪研ぎから肉、はみだしてるよw
c0070869_1225812.jpgモノレール・キャットデビューしようと思って練習中なのっ(`・ω・´)」


なるほどー!
察するに、間違いなくラッシュアワー要員だね( '∇')

[PR]
by lunaworks | 2009-01-13 13:15 | ウチのネコ