ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ:ブログ( 15 )
ブログやら壁紙やら作ってました
(´д`)うへー、気がついたら1ヶ月ぶりっす。
しばらく何だかんだと仕事の合間をみては、"ごにょごにょ" してました。

"ごにょごにょ" のうちの一つが、これ↓
c0070869_15513340.jpg
(ちょっぴり宣伝臭い感じになっちゃうので、書こうかどうしようかすごく迷ったんだけど・・・)

友人のために、とあるブログを作ってました。

「パームスプリングスにあるセカンドハウスを使わない期間貸し出すことにしたから、日本人にも借りて欲しいデース!」

というので、(そんな言い方してないけどw)
PRのために、とりあえずもらった情報を載っけて、旅好きのひとのアンテナに引っかかればいいな~と思って用意しました。
うん、まぁ、正直いうと、
SEO的に外部リンクをつなぎたくて、ここに書いてリンクしました、というのが本音です;
あと、ここでもどなたか興味のある方の目に触れればいいなーと思って(*´ω`*)


---------------
他の "ごにょごにょ" は・・・
花や葉のPhotoshopブラシ集 | CREAMU
で紹介されていたPhotoshopのブラシがカワイイ(*゚∀゚*)ので、
久しぶりに壁紙とか作ってみたり。
Floral Swirl というのを使ったんだけど、残念ながらリンク切れになってるみたい。)

最近、Dualディスプレイ用で気に入ったのが見つからなくなってきて、
手持ちの壁紙使い回すのも飽きてきてたところだったので、
色違いでちょこっとずつ違う感じを作ってみたのデース(*´_ゝ`) (ダレw

size 2560x1024 のみですが、ご入り用の方があればご自由に拾ってってください。

c0070869_17142465.jpg» Download
c0070869_17145595.jpg» Download
c0070869_17152188.jpg» Download
c0070869_17155427.jpg» Download


てな感じで近況報告でつたー>(´ヮ`)ノ"
[PR]
by lunaworks | 2008-10-07 16:24 | ブログ
検索ワード
久々にエキサイトのアクセス解析みて吹いたwww

8月が始まったばっかりで傾向が絞り込まれてないせいか、
何だかすごいことに・・・。


8月分(8月6日現在)
━━━━━
c0070869_15271323.gif
まー見事に。
こうなってくると、ネコずの写真がミスマッチに見えてきますがwww


7月分
━━━━━
c0070869_1605745.gif
7月分もかなりカオスw
1位のワードについては、別のサイトをご所望のはずなんですが・・・減らない。
できれば飛んでくる前に教えてあげたい。・・・名前かえるかなー?(o´_`o)
7位・・・さすがに夏休みですなwww


6月分
━━━━━
c0070869_1528035.gif
7位のファーミネーターがかろうじてネコがらみ(笑)
10位については・・・orz うん、腫れる。機械性蕁麻疹っていうらしい。
子供の頃は、よく「#」書いて、「○×」したっす。


番外編<1月
━━━━━
c0070869_15382225.gif
Σ(゚∀゚*ノ)ノ
もしや!こざるちゃんところへ行く通り道っ!?
('ー')ニヤ
ちょっと面白いので、更に追い打ちかけて誘導実験してみるwww

ayuさんとこざるちゃんの愛たっぷりブログ「こざる生活」はこちらが便利です(゚∀゚)ノ

こざるちゃんところのアンテナブログとして、こざるランドの宣伝部員になる目論見なのだ!www
今のところは、糖尿病と闘うこざるちゃんの応援部員っす( ゚ロ゚ )うっす!



関係ないけど、今日は8月6日。*peace*
[PR]
by lunaworks | 2008-08-06 16:37 | ブログ
エラーでまくり
Microsoft VBScript 実行時エラー エラー '800a0030'
DLL 読み込み時のエラーです。: 'regexp'
/zinc/functions/mobile.inc, 行 44

先日からぽつぽつ出ていたエラー @firefox
(IEの場合は、500エラーと表示される)
今朝はでまくりっ!(編集ボタンおしても固まるっ!)

エキサイトブログ向上委員会でもかなり問題になってますね・・・。

なんか開けたり開けなかったりして、うざい!
この記事も書き込めるかどうか・・・。
(偶然開けたので、書いてみる・・・。)

エキブロって、なんかユーザーへの告知がイマイチ機能してないよなぁ・・・。
いいことにつけ、悪いことにつけ。
もうちょっと、ログインページを活用しようよ・・・(´ェ`*)ネー
[PR]
by lunaworks | 2006-11-13 10:14 | ブログ
フォントサイズ
【質問。】ブラウザの文字の大きさの設定 by kototuboさん @言壺。
ブラウザで文字の大きさってどのぐらいに設定していますか?

というテーマでリサーチされています。

「(*゚Д゚)えっ!・・・ふ、普通そんなでかいのっ?」という感想です;
個人的には、ことつぼさんと同じ感じ(だとおもう・・・)で、
--------------------------------------
IE=小 or 最小
Firefox=MSPゴシック14pt
(17inch 1280x1024)
--------------------------------------
の感じです。
これで「小さいな~」と思えば、『Ctrl+スクロールホイール』でぐりりっと
ひとサイズ大きめにする、という感じです。

多少webに関わってる立場としては、改めて市場の様子を知った感じで・・・
コメント覧に残されている皆さんの利用サイズの大きさに軽くめまいが・・・(゚_゚)

一昔前までは{font-size: 12px; }とか平気で使ってたよ、、、ごめんなさい(ノДT)
さすがに今は{font-size: 100%; }ですけど。

クライアント側と話をしていると、
「ここで文章が改行されちゃうのがいやだから、○○○の後に改行が入るようにして。」
とか言われることがたま~にあります。

「占ってみましょう!あなたのブラウザの文字サイズは『中』ですねd(・∀・)」( * )
と謎の能力を発揮しそうになりますが・・・

ここはこらえて、
「ブラウザの設定で『中』ですと必然的にそこで改行が入ります。
『中』でちょうどよいと思われる位置に無理矢理改行を入れると、『中』以外の
サイズでご覧になる方はもっと変な改行になってしまいますよ。」
と、ご説明させていただいています。

* こういう指示を出しちゃうクライアントは、ブラウザといえば 『IE』 しか知りませぬ(笑)

ことつぼさんのところのコメントにもありましたが、私も作業中はあれこれと
ウィンドウを開きまくるので、テキストがあまり大きいと困るのです。
テキストエディタなんて「9pt」だし;
ソースの途中で改行されると、一瞬にして『なにをどうした』部分なのか
頭の方がついていかなくなるんだもん(TωT)

いや~、それにしても!
ことつぼさんのリサーチは、ひっじょ~に勉強になりました┏| *_ _|┓

▼(追記)IEの大中小を比べてみる。
[PR]
by lunaworks | 2006-11-03 15:41 | ブログ
プレゼントキャンペーンらしいっすよ!
エキサイトネームカード情報局:合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
だそうですよ!

ヨッスィ~さんのところで紹介?(応募?)されているのを見て知りました。

くじ運は・・・
なぜか私の時だけ分母が天文学的数字になるらしく、当たることがありませぬ。
その割には、「貴方が当選の権利を得ましたよ」などという部類のもの限っては、
人並みの分母で選ばれます・・・(´・ω・`)

そんなもんだぁねヽ( ´ー)ノ フッ


しかし・・・このキャンペーンページ、表示されるまで
すっげ~~~~ 時間かかったんですが・・・ (T_T)
ナローバンダーにやさしくないね・・・ρ(・ω・、)イジイジ
[PR]
by lunaworks | 2006-06-02 06:19 | ブログ
ど・・・どっぺり・・トンベリ?(違
残念なことに、廃刊が決定になってしまった「日刊エキブロ新聞」で
後夜祭と称したイベントが行われています。
日刊エキブロ新聞 5月24日(水)号の記事で紹介されている
もう1人の私(by colortailさん@よかった探し。)をみて、やってみました。

ドッペルゲンガー探偵局

**さんの分身は、現在、沖縄でハブの調教師の見習いをしています。



 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、カトちゃんぺ!のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所のラーメン屋でチャーシューを専門に作るバイトをしていましたが、その後、「ホラッチョ**」と名前を変え、南京玉すだれの修行のために、ブルガリアへ行き、現地の床屋で新しいヘアスタイルの実験台になるバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、かさかさした水虫にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「きんめだい**」に改名して、現在は沖縄でハブの調教師の見習いをしています。そして、毎朝、新聞配達をしています。 時には、着ぐるみのパンダのかっこうをして、かぼちゃの馬車に乗って遊んでいます。

 そんな彼女にも悩みがあります。それは、上の部屋がフラメンコ教室なので、カスタネットの音がうるさくてたまらないことです。

 現在は、分身の方が、あなたより、25%苦労しています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・5人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「体脂肪が30%を越えてしまって、あせっています。今は、マンナンライフの蒟蒻畑だけ食べて暮らしています。ダイエットはしんどいです。」
--------------------------------------------------------------------------------
 あなたの分身を見つけるまでに、193日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。

なんだこりゃ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
と、面白がっていたら・・・

「彼女からあなたへのメッセージ」 ガーーーーンΣ(|||▽||| )
これは分身からのメッセージというよりは・・・
神のお告げですか・・・<(T◇T)>わぁああああ!

ところで、
ドッペルゲンガーとは言わないにしても、これまでに1度だけ
「そっくりさんとのニアミス」だったことがあるらしいです。

「らしいです」というのも、

小学校2年生にあがる春に1度目の転校をしたのですが、
その初日にいきなり、「○○ちゃんが帰ってきたのかと思った~~!」と言われて困惑。
先生までが言い出すので、子供ながらに妙な気分でした;w
なにやら、その子はちょうど1年生の3学期終了と同時に、父親の仕事の関係で
マレーシアだかシンガポールだかに引っ越していったらしく、
ちょうど入れ替わりにやってきた私が、そっくりだった(らしい)ということらしいのですが、
なにせ、自分ではその子を見たことがないので、「らしい」というしかないですが(-ω-;)

その人もアンパンマン似なのだね~(´-ω-`)ゴシュウショウサマ
[PR]
by lunaworks | 2006-05-25 08:03 | ブログ
アクセス解析
左に貼り付けておいたネームカードが、いつからだか写真が表示されなくなっていて、
ものすごく気持ち悪かったのだけど、作成時のイライラの印象もあり
しばらく放っぽらかしでした(-ω-;)

とりあえず一回設定をいじってみようかと思って、
ネームカードの設定ページへ行ってみると、「スキンが数種類追加された」とのこと。
これ、ログイン画面(エキブロトップ)のトピックスに書いてなかったけど、
書いてあってもよさげだよ(´ェ`*)ネー。
個人的には、少ないスキンの中から、とりあえずしょーがなしに選んだタイプだったので、
新しいのができたら真っ先に替えたかったし。

というわけで、替えてみました。<写真も表示されまつた
写真は、なんで表示されなくなっていたのか不明のままですが・・・。

新しくなった名刺、たっぷり印刷しておきましたので、<オイw
名刺交換をしてくれる方、ボシューチューです(*´∀`*)えへへ


ところで、タイトルの「アクセス解析」。
正直言って、アフェリエイトもしない個人ブログでそれほど必要なものなのかどうか、
あちこちで「できて当たり前」とかいう声を聞きながら、
「そんなもんなのか~(@´ρ`)」 と思っていたのですが、
データがある程度たまってくると、単純に・・・

見てるの面白い・・・かも(*´σー`)エヘヘ <ほじるなっ

個人的には、分析してアクセスアップに!とかは、まったく頭にないですが、
(´-`).。oO(なんでこの日は他の日より数おおいんだろな~~)
とか、ぼけ~~っと考えてるのが意外に面白いことに気づきました。

あと、検索ワードが分かるのも面白いですね~。
ただ・・・
「あぅ~すみません(´;ω;`) 検索結果としてはお探しのモノではなかったと思います・・・」
・・・という気分になっちゃいますけど (T_T)

訪問リンク元では、著しい結果が!
ヨッスィ~さんのところ(足掛三年砂掛五年~猫生活~)からがダントツ1位。
今日から、ヨッスィ~さんのことは、「筆頭大株主様」と呼ばせていただきます。(≧ω≦。)プププ
[PR]
by lunaworks | 2006-05-21 11:29 | ブログ
エキサイトネームカードとやら
「エキサイトネームカード」とやらができたというので、
(「・・)ドレドレ..と様子を見に行ってみました。

(名刺は左のメニュー部に添付しました)

キーヽ(`Д´#)ノ
ベータだからしゃーないのか、この名刺のレイアウトは
これでええのんか???
なんか名前すらまともに入らないし(文字数たりない)、
横文字だと縦書きレイアウトがやたら気持ち悪いことになるし、
それならと妥協して縦書きに出来るように、ひらがなにしたら
長音(ー)が横向いたまま








とかなる・・・ ( ゚д゚)、ペッ

画像が貼れるらしいのだけど、ブログのロゴのと同じだと
ブログに貼ったときにつまらないので、「名刺用を作ろう♪」と
サイズを確認しようとしたら、「最大500KB」って・・・

いや・・・それも大事だけど・・・・
「00px*00px」とかのサイズは教えてもらえんのかの~ (@´ρ`)ポケラー

よくよくみると、名刺をクリックしたあとにキーワードや
登録情報(公開指定したもの)などと一緒に表示される写真と、
ブログなどに添付できる「名刺」上の写真とはサイズが違うようだ。

どうやら、
----
【ネームカード ページ】用が150*150px
【名刺サイズ】用が100*100px
----
とみた。(ピクセルルーラーで測ってみた・・・・)

だとすると、□150pxで適切に見えるように作っておけばOKじゃないのかなぁ、と。
作ってみたとです。

っていうかっ!
とにかく、文字サイズだけでいいから調整出来るようにしてほしいじょ・・・(´;ω;`)
[PR]
by lunaworks | 2006-04-27 19:04 | ブログ
ひっそりと・・・
日刊エキブロ新聞CSS/html Tips特集をみてから、
スキンのカスタマイズを途中でほうりなげてたのが気になりだして、
再度トライしてました<たいして変わってないけど;

ついでに、ずっと作りたかったプロフィールもようやく着手。
プロフ用にとちょこちょこ書きためてきた【猫好きに100の質問】の回答を終わらせて、
編集してアップしてたら半日つぶれちゃいまつた(-ω-;)

とはいいつつ、こういうこちょこちょしたタグうち、好きだったりします(*´∀`*)

100Q だけじゃプロフとは言えないので、少しずつ追加していこうと思いまふ。
[PR]
by lunaworks | 2006-04-20 18:30 | ブログ
意外とびっくりな"猫ひげアンケート"にTB参加
足掛三年砂掛五年 ~猫生活~ のヨッスィーさんのところで拝見した
猫ひげアンケートにトラックバック の記事をみて面白そうだったので、
TB本家の 猫ひげアンケート @♯猫屋敷計画 へ伺ってみました。

ウチで猫ひげを拾った場合は、ルナに「落し物ですよ」と届けます(ぇ
ひげの色で持ち主が分かる、というのではなく、
ルナの徹底した毛づくろいにより、マルのひげは「がじがじ」かじられて
(´・ω・`)しょんぼりちゃんのひげなので、落ちるほどないのです・・・。

c0070869_10423334.jpg<ルナ(母)

おひげ立派です。


c0070869_10421626.jpg<click to 拡大
c0070869_10431121.jpg<マルス(息子)

ショボン(´・ω・`)


c0070869_10425673.jpg<click to 拡大



ひげの色は・・・両方とも同じですね~。(毛色は違うけど)
「♯猫屋敷計画」さんの基準によれば

ルナ、マルスともに
其の四:根黒先白組
(黒のみ、白のみとの混合)

「♯猫屋敷計画」さんのところで問題提起のきっかけとなった
黒いひげが落ちているのを見ない という件については、
たしかにウチでも黒のみ、白のみ、というひげの存在は確認されているのに
ルナに届ける「落し物」も今のところそのパターンしか見たことないです。

ウチの2匹を観察してみると、単色の毛については、
根黒先白タイプの堂々としたひげっぷり(!)に比べて脇役・・・というか
細くて、短く、毛質もやわらかく、通常の体毛とのマージ部分
(人間でいうと産毛?)の印象です。
人間も、確かに産毛がやたら抜けるという話も聞かないですし・・・。
なんとなく、そう考えると落ちないのかなぁと思ったりもします~。
[PR]
by lunaworks | 2006-02-07 11:43 | ブログ