ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ:ネコグッズ( 10 )
ネズミちゃん
ちょっと前にペットショップができたというので、グッズの品揃えを調査すべく行ってきました。

c0070869_1112231.jpgお買い上げ3点。

例の食べこぼさないお皿がなかなかのスグレモノだったので、SSサイズをウェットフード用に購入。

あと、おもちゃを2つ。
フリーズドライのササミは、試供品でもらいました。
ウチはササミってあんまり食べないので、どうかなーと思ったのですが、
ルナさんは気に入って二日で完食。
ホントに普通のカップ麺の具のようなぱさぱさ。発泡スチロールかと思うくらい。
一口試食させてもらったところ、味はほとんど無いですw
麒麟の田村君風にいうと『味の向こう側』にササミの香りが・・・って感じ(笑)
この味の薄さがペット用の味なんだよね~。
人間の食べるものあげたらだめ、っていうのがよく分かる。うん。

c0070869_1112569.jpgこのネズミちゃん、輸入物らしき原色ばりばりのボールなどと一緒にいました。
普通にぬいぐるみとしてカワイイ(´ω`)ので、自分で欲しくなって購入<50円w

デスク脇にでもぶら下げておいて、もにゅもにゅして遊ぼうかと思って(´∀`)
ぬいぐるみ系にはあまり食いつかないウチの連中のために、
ウサギ毛のネズミちゃん好きのウチの連中にはこれが良いだろうと、
手堅く毛玉ボールも購入。<84円。実はこれのが高いw



と、思いきや・・・

c0070869_11133030.jpgネズミちゃんをぶら下げたとたん・・・ダイコウフンッ!

べしべしびしばしっ!
c0070869_11144868.jpg「久々に燃えるニャっ!!」

おしりふりふりっ



(ネズミちゃんのしっぽがナニゲに中尾彬氏風ネジネジなのがミソw)
c0070869_11164037.jpgもちろん、ルナさんも狙ってます。



ちなみに・・・
毛玉ボールは・・・見向きもされてませーん(ノДT)

[PR]
by lunaworks | 2008-05-12 12:04 | ネコグッズ
食べこぼさないお皿
年度末祭りでしばらく放置プレイでつた・・・orz
---
長い間いろんなお皿を"100均で"探しては、改善を検討していた『食べこぼし問題』ですが、
ようやく解決した気配なので、ここに記念ぱぴこ。
(自分の書いた記事が探し当てられずに、ayuさんところからもらったTBリンク
[フードがこぼれないお皿を求めて|こざる生活]から探し出したのは内緒・・・;)

まぁ問題といっても、問題なのは"食いこぼし大魔王"のマルさんだけなのです。
ルナさんはお皿から上手に一粒ずつとって、ぽり、ぽり、とお上品に食べるので
一切こぼしたりしないのですが、マルの場合はがつがつと顔をつっこんで
口に入ったのを食べる、という感じ。<落ち着いて食え(ノ_-。)

ホームセンターなどに『猫用』『食べやすい』とか書いてある陶器のお皿が
あるのも気にはなっていたのだけど、いいお値段がするのです(´・ω・)
それに・・・求めているモノより気持ち浅くて、何より一番の決定打は・・・
お値段の割に微妙なデザインなため却下。(そのお皿、実はこれ

先日、別の商品を買うついでにちらとみたお皿が、
↑の陶器のお皿のう~んと思ったところをクリアしていたので
試しにポチってみました。
猫用 食べやすい食器 :株式会社リッチェル ペット用品
# 実はダメ出しした陶器のお皿と同じメーカーの商品だったのですが・・・

(左側)猫用 食べやすい食器 成猫用のSです。思ったより大きいイメージでした。
(右側)100均の例のやつ(笑)
c0070869_11452917.jpg
ちなみに、左側がユーカヌバの腎臓アシスト。右側がウォルサムの腎臓サポート。


(左側)この手を入れるところが、かなり(・∀・)イイです。
(右側)これ、角度の向きをネコが理解してくれればバッチシ・・・(´・ω・)ムリか
c0070869_11454814.jpg


『猫用 食べやすい食器』については、
適度に重量感があって、お皿の足部分にゴムがついているので滑らなくて安定しています。

実際、食べこぼし大魔王のいる我が家ですら、食べこぼしゼロになりました(≧∇≦)オヌヌメ!

あえて難をいうとすれば・・・
素材がメラミンなので(割れにくいとか温度対応範囲が広いことなどのメリットは
多くて個人的にはスキなのですが)、音がカチャカチャするってことかな~。
逆に療法食などを与えているときに食餌の傾向をチェックするにはいいかもd(・∀・)

まぁ、結局のところ、ルナさんは一粒ずつ食べるのであんまり音がしないので、
もっぱら「マル、食い過ぎ!」とかではあるのですが・・・_| ̄|○ ガックシ
[PR]
by lunaworks | 2008-04-12 12:29 | ネコグッズ
もんぷち試供品
降りました、積もりました。
c0070869_13111518.jpg11/2の初雪以降ふらないな~と思っていたら、いきなり来ました。
今年はこのまま根雪になるっぽいわー。


昨日、快適ねこ生活(楽天のショップ、主に猫砂を利用)からメール便でサンプルが届きました。

c0070869_13171034.jpgどうやら、先日購入した際に一緒に同梱する予定が、システムのエラーかなにかで同梱できなかったので、謝罪文とともに別便で送付してくれたようです。
(「まぐろ-海の香るソース添え-」と「舌平目とまぐろ-海の香るソース添え-」の2種類)

こちらとしては全然知らなかったのですが(笑)、頂けるのであれば有り難くちょうだいいたします♪ということで・・・。

c0070869_1324108.jpgパウチからお皿に移してる時から、さっそく興味を示していたルナさん。
(開けたとたんにツナのにおいがすごーくする!ばれずに開けるのはムリだ)

慎重にひとしきりにおいを嗅いで少しずつ様子を見ながら食べ出し、ある程度食べたところで「あら、おいしいじゃない」という感じでペースアップしてました(´∇`)

c0070869_13321767.jpg食い意地大魔王はというと・・・
においを嗅ぐやいなや
「これ、ボクいらない」。

そのまま
『(空腹で)のたれ死ぬタヌキ』
を演出しておられました。

このタヌキさん(違)、こう見えて偏食なのです。
基本的に食べなれたもの以外はあまり食べません。

c0070869_13384714.jpg一方ルナさんは、
「いらないなら食べるわよー」と躊躇なしにがっつり2枚食い。

完食してお皿の縁の食べ残しを名残惜しそうに舐めてました;(そんなにうまかったか?w)

c0070869_13421283.jpg(ボクはいつもの安い缶詰がいいんだもーん)

その晩、ルナさんは・・・

c0070869_1441110.jpg(またポストに試供品が届けてもらえますように・・・。
もしくは、ホーマック(<ホームセンター)でいつの間にかカゴに入ってますように。
あ、でも前に「安売りになってたのよー!」といって買ってきたやつはやめてください。(※)
お魚のにおいが全くしませんでした。犬のご飯かと思いました。
なので、今日食べたのがいいです。よろしくおねがいします。アーメン。)


c0070869_1419176.jpg(※)これのこと。
商品入れ替えで安売りになっていたのを買ったら大不評・・・(ノДT)
一口もたべず。(それ早く片付けてよ、みたいな顔されました;)
開けた1缶以外は近所のネコ飼いさんにあげました。
[PR]
by lunaworks | 2007-11-20 14:28 | ネコグッズ
シャカシャカボール(中)
ついさっき、こざるちゃん家(こざる生活 by ayuさん)に行ってびっくりした!

シャカシャカボール @ こざる生活(by ayuさん)

虎柄パンツのせいで時々「あ、マルっぽいw」と思うことがあるのだけど、
今回はアイテムが見慣れているので余計にマルかと思ってしまった(笑)

面白いので、早速!
ソファーの裏に転がっていたシャカシャカボールを拾って、
マルの前にぽん・・・

c0070869_22515972.jpgボールでかっ!!

ん(・_・)?いや、そうじゃないかも・・・

こざるちゃんって、やっぱでっかいんだなぁ(しみじみ)

マル「きっとこざるちゃんのは『シャカシャカボール(小)』なんだよ。」

そ、そうだね・・・
[PR]
by lunaworks | 2007-01-20 23:11 | ネコグッズ
ファーミネーターfromフライングサンタ
ずいぶんまえに妹から「クリスマスプレゼントにあげる」と約束を取り付けておいた
あこがれの『アレ』が届きました(≧∇≦)
サンタさんちょっとフライングぎみですが(笑)、早く欲しかったので(*´-`*)ゞ

『アレ』とは・・・

c0070869_14263290.jpgこれですよ、これ!

・・・・。

マルが邪魔でよく見えませんが・・・(-ω-;)
ひととき巷の話題をさらったファーミネーターです!
最初、なんだかちょっと様子が違うと及び腰だったルナを尻目に・・・

c0070869_14403379.jpgこれいいかもっ♪
首こっちがわもやってやって!

マルさん、お気に召した様子(笑)
c0070869_14433811.jpgそれを見てルナも安心してお試し♪

しょりしょりっとなでると・・・
うほっ!とれるとれる!
c0070869_14471750.jpgこれまで使っていたスリッカーブラシがあまり好きではないルナさんもこの顔(笑)

多分ルナはスリッカーブラシの針金が肌に当たるのがいやなんじゃないかなぁと思っていたのだけど、これは歯が浅いのでよほど強くしなければ肌に当たることもないし。
c0070869_1443929.jpgお二人様分、お試しでやってみただけですが、こんなにとれました!

たのしー(≧∇≦)♪

・・・しかし、何故二人とも爪研ぎにすっぽりはまっているのだ??
c0070869_14594825.jpgありがとー>妹よ♪

梱包されていた箱すらこんなに愛用されています(≧m≦)ぷっ!

(マルのキャラだと、この微妙に格好つけた顔がおかしい・・・)

[PR]
by lunaworks | 2006-12-04 15:03 | ネコグッズ
ハネハネ
昨日買い出しに行った際に、ホー○ック(北海道#1のホームセンター)で
商品入れ替えのため・・・で安くなっているワゴンに入っていた羽タイプの
猫じゃらしを見つけました。<100円(・∀・)

c0070869_1528216.jpg視線くぎづけっ!
c0070869_15294449.jpgルナの後ろでひらひら~。
c0070869_15304348.jpgがしっ!!!

Σ(`Д´||| んがっ!はやわざすぎっ!
c0070869_1532290.jpgΣ(゚∀゚*ノ)ノ だ、だれっ?!

ル、ルナさん・・・か、顔が『野生の王国』になってますよ・・・
c0070869_1537246.jpgマルは・・・
まぁいつもよりちょっと興奮の感じ?(笑)
・・・とたかをくくっていたら、久しく見ないレベルのジャンプで獲物ゲットに燃えてました!!
すげー!マル!ネコみたいだよ!!(爆

大抵猫じゃらし系で遊ぶと、マルはそのままかぶりついてどっかへもってっちゃって、
自分で置いてきたくせに「もういっかいやって~」みたいな顔で戻ってくるのですが、
ルナは大抵、ジャンプ!ゲット!ですぐ放すのです。
『おもちゃで遊んでいる』という自覚があるのかなぁと思ったりもするのですが、
このハネハネ(通称)だと、ルナまで咥えて放さない(-ω-;)
口開けさせようとすると、咥えたままニャーっつって抵抗されました;

枕元に獲物置いてくれるネコってよく聞きますが・・・
あれ実は『いつもありがとうのお礼』じゃなくて、
『獲物の捕れない(鈍い)仲間にお裾分けしてやっている』という話を先日聞いたので、

「獲物とれない私にお裾分けしてよぉぉ~(´д`)」

と懇願しつつ、羽の回収に後ろをついて回ってます(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by lunaworks | 2006-11-22 15:54 | ネコグッズ
Q-STEER(キューステア)
相方が近所の子供からQ-STEER(キューステア)をもらってきました(≧∇≦)
新品プレゼント包装つき。
な、なにゆえ??(゚Д゚≡゚Д゚)?
と思ったら・・・

ちょっと前にその子達のお父さんが古いプレステ(PS2とかじゃなくて、PS!)の
古いソフト2本付きを500円だかなんだかで買ってきたらしく(笑)、
その話を聞いた相方が、ウチに残っているふる~いPS用のソフトの中で
子供のできそうなやつをみつくろって、袋に詰めて大放出したから!(笑)
(個人的には「もう捨てれ~!」と言いたかったやつだから、すごいうれしいよ('ノェ')コソコソ...)

で、たくさんもらったから、ってんでお返しにもらったそうだ。
リアルわらしべ長者 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

で、この手のおもちゃといえば・・・

c0070869_13253678.jpgしばし、遠巻きに様子をみたあと・・・

こうふんっ!

がしがしがしがしがしがしっ
爪研ぎまくり~の、かまえ~の(笑)
c0070869_13284921.jpgパンチでる寸前!

まぁるい手が・・・(≧ω≦。)プププ
c0070869_13303659.jpgで、例によって
ルナが遊んでるのを横取り、
巨体とともに乱入するマル!

ルナさん、( ゚Д゚)ポカーン
c0070869_13335486.jpgルナさん、マルに爪研ぎをとられたので
場所をかえて、さらに容赦ない高速パンチを
お見舞いしてました('ー') フ・・・

どうやら、いろいろ試した感じでは、キューステアのおしりに10円はさんで
ウィリー走行するようにしたほうがネコの食いつきがよかったです(≧m≦)ぷっ!
うぃーん ぱたっ うぃー ぱたっ
速度によってウィリーになったりならなかったりという、トリッキーな感じが
燃えるらしいです。(カエルっぽい動き?)

ウチ中で遊べるおもちゃをありがとう!(ぇw
[PR]
by lunaworks | 2006-11-06 13:44 | ネコグッズ
ネズミ不評
え~、連休中風邪ひいてました~(´_`。

-----

テレビを見ていて、ガレッジセールの二人が琉球弁(沖縄弁?)で
しゃべるのをみていた相方。

c0070869_984252.jpg相「沖縄の人って バウリンガル だよね~」

私「・・・・・・・。  ((φ(-ω-)メモメモ」

相「い、いいよ、ブログのネタにしても(´;ω;`)」

うん、したよ(・∇・)

-----

c0070869_9163473.jpg羽根付きネズミ。
マル、一応おざなりにじゃれてみる・・・。

結果・・・あまり興味なし。Σ(д゚||)ガーン
なぜだ!なぜ不評なのだっ!(´;ω;`)

早々に解体されたことを考えてもう1個スペアまで買ってきたのに・・・<(T◇T)>わぁああああ!

ネズミちゃん、現在、床の上でぽつーん・・・。
(きれいなまま、しっぽ健在)

[PR]
by lunaworks | 2006-10-10 09:24 | ネコグッズ
試供品(゜ρ゜)うまー
昨日病院で便秘を相談した際に、Eukanubaの腸管アシストという、なにやら
大統領補佐官のような名前のドライフードのサンプルを2つもらいました。
(多分、官房”長官”+補佐<アシスト の語感と時事ニュースからのイメージ;)

c0070869_17294999.jpg「これ、おいしいよ!
もう1袋ほとんどたべちゃった」

・・・・・(-ω-;)

試供品一袋20g入り。
普通のフードを与えたあとで、さらに催促されるような(いわゆる食い足りない)ときに一つまみずつ小出しに(笑)
療養食だけどおいしいらしく食いつきがいい、という評判。
実際・・・いいです(笑)
いや・・・・食いつきいいのは、よくないかも(笑)
ただ、、、これ、1.5kgで2800円くらいするらしいです (((;・_・)ゞ
さっすがにご立派なお値段。

フード、いろいろ悩みますねぇ。
だいぶ長い間、サイエンスダイエットのヘアボールシニアを使っていたのですが、
マルの便秘が発覚してからは、どうやら「ヘアボールコントロール」の製品に入っている
食物繊維の影響で便が多めになったり、固めになったり、と便秘の観点からは
あまり良くないらしいので、ヘアボールでない製品に順次きりかえをはじめました。

最初、やはりこれも試供品でもらってウチのネコずに評判のよかった
ファーストチョイスの高齢猫用をちょうど近くのホームセンターの在庫整理で
安く売っていたので、これを買い占めて(笑)使っていましたが、
改装後は商品ラインから外れたらしくなくなってしまいました(´・ω・`)
何度かネットでも注文しましたが、送料などの関係で注文するタイミングが合わないときが多くて
つなぎに・・・とホームセンターで調達したメディファスがなかなかよさそうなので、
今はこれの2.1kgを使っています。
これ、300g×7袋と小袋になっているのが(私的に)とても使いやすく、
フレッシュさがキープするので(ネコ的に)おいしい、らしいです(笑)

c0070869_18143942.jpg食後の爆睡。

ここ最近急に寒くなってきたので、古くなった人間用の電気毛布(ちいさい足もと用のやつ)をネコ用にしました。
ストーブを常時つけるようになれば、いらなくなるけど(笑)

ぴちょんくんの小さいクッション愛用されてます(≧ω≦。)プププ

[PR]
by lunaworks | 2006-09-27 18:22 | ネコグッズ
オ~ダ~!<スマスマの中居くん風に
ぬぬぅ、一段落できそうな気配をみせたとたん給油されてしまいましたヽ(TдT)ノわ~ん
喜ぶべきか、悲しむべきか・・・悩むところがフリーランサー仕様(-ω-;)
休憩と称して、よそ様にスパムもどきのコメントをべしべし貼り付けて憂さ晴らししてます(`д´)b

スパムコメントで出入り禁止になっても困るので・・・久々に更新。

-----

カチャ、カチャン・・・カチャカチャ・・・

(むむぅ~、来たな・・・)

カチャカチャ、カチャカチャ・・・

「あ~;ちょっとまってなさい」

c0070869_2232985.jpg「・・・・・・・・」

←この下に見えてる白いラベルのついたもの(椅子の昇降レバー)を鼻先でチョイチョイと動かすと、レバーのあそびの部分があるためカチャカチャと結構な音がするんです・・・・;;

これを鳴らすと「何?ごはん?」って言ってくれると学習したらしい・・・orz
c0070869_2234944.jpg我先にとついてきて、給仕されるのを待っています。
視線の先にある、緑のフタのボトルの中身が一番のお目当て。
一日の量に制限があって小出しにするので視線が釘付けになってます(ぷぷ
c0070869_224994.jpgこのお皿、重宝してます(笑)<100均♪

角度がついてる変な形なのだけど、【手前から向こうにすくっていったところで顔を上下させて口の中へ入れる・・・】というネコ特有の食べ方のせいで、お皿によっては奥側からフードがこぼれちゃうことがあるのですが、これだと割とこぼれにくいみたい。
先日、ホームセンターで↑こういうネコ特有の食べ方に対応した専用のお皿ってのを売ってたけど、800円とかするんだもんな~<ウチでは高いと見なされます(-ω-;)
2枚だと1600円だもん、、、、ムリ(笑)

地道に100均をのぞいて、よさそうなお皿を探すのがちょっとした楽しみ・・・というのも一つの買わない理由ではあるのですが(≧ω≦。)プププ
[PR]
by lunaworks | 2006-08-03 22:49 | ネコグッズ