ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ:Webサービス( 25 )
ロジカルお花<マジカルバナナに似た言葉で・・・
広角アンテナでいつも面白いネタを発信されている
Colortailさん(@よかった探し。)のところで、
咲き誇れ、ブログの花。
という面白いネタを紹介されていたので、便乗ワショーイ∩(´▽`)∩

Websites as Graphs
サイトの構造を解析し、規則性に乗っ取って描画するというものらしいです。

軒並み「時間がかかるけど・・・」というお話でしたが、

火狐さんマイブーム
のため、火狐さんでページを開いたはいいが、
plug-inの類が入っちゃいねぇ;
ま、まずは、ダウンロード、インストール・・・
(  ̄ - ̄) なろーばんだーですので、お楽しみはしばしおあずけ

・・・なので、実際描画が始まってしまえば、この程度の時間は「慣れっこ」の
範疇でした(*´σー`)

こんなの咲きました。
c0070869_10183749.gif
青: リンク (A タグ)
赤: テーブル (TABLE, TR , TD タグ)
緑: DIV タグ
紫: 画像 ( IMG タグ)
黄色: フォーム (FORM, INPUT, TEXTAREA, SELECT OPTION タグ)
オレンジ: 改行と引用 (BR, P, BLOCKQUOTE タグ)
黒: ルートである HTML タグ
灰: その他のタグ
ということらしく、描画の動きを見守っていた印象からは、
左側の赤い花につながる茎がエキブロベースの部分(フォーマットやスタイルシートなどかな)で、右側のオレンジの花がぼつぼつ咲いているのが記事の部分ぽいです。
やたらにオレンジが多いのは、改行と引用が多いってことなのかな。

描画と解析が同時進行で進むので、じわじわと広がっていくのが面白いです。
(花が開くのをビデオにとって早回ししたみたいなやつに似てるw)

あと1つ、別の似たような構造を解析して描画するものを紹介されていたので、
そっちもやってみましたー♪

Organic HTML
ロジックはWebsites as Graphsと基本的に同じだと思いますが、
オブジェクトがイラストになっているので、より植物(?)っぽい見た目になります。
こんなのできました・・・
c0070869_1048620.gifなんだか・・・
ちょっとグロい(-ω-;)
このブログって・・・こんなにカオスなのかぁぁ?(ノ;ω;)ノ

c0070869_1050959.gifとあるクライアントさんのサイトも試しに・・・・。
ま・・・まっすぐだ・・・
実がなってる!
・・・む、虫がとんでる・・・。
(これって、バグがあるってことじゃないよね?;)
色はそのサイトのベースカラーが基本になるのかなぁ。

今、このサイトの大幅更新作業中なので、完了したらまたやってみよう(・∀・)
CSSどさーりつっこむ予定なので変化が楽しみ。


しかし、世の中にはいろいろ面白いこと考える人がいるんだ(´ェ`*)ネー
[PR]
by lunaworks | 2006-06-25 10:56 | Webサービス
デイリーポータルZに・・・
火狐入れてみたので、火狐で初投稿
まだデフォルトのままなので、警告メッセージとか出し放題なのですが、
ページ移動の際に、「暗号化されてますので情報は保護されてますよ」とか、
「ここからは暗号化されてませんのでお気をつけて!」とか・・・
文言はいちいち覚えてないので記憶の中のニュアンスですが、なにやら
ちょっとお上品なホテルの対応か?!という印象なのですが・・・
ポップアップの文言の違いなのか?それとも、過度な期待の現れなのか?w
やう゛ぁいぞIE・・・サービスもくそもない格安ホテr(ry

実は、
Lunascapeも気になってます。
えぇ・・・名前のせいです(・∀・)

--------------

長らく巡回先の一つになっている デイリーポータルZ に参加しちゃったぞー。

(ぬ、エキブロでニフティの記事かいてる気もするけど・・・・これってだめ?)
(excite Bitとデイリーポータルもつながってることだし・・・まいっかヽ( ´ー)ノ )

c0070869_231341.gif
「風邪の時に食べたもの」
というお題でした。

第5回中間発表に残ってます。
c0070869_2321213.gif
<縮小してあるので文字読みにくくてごめんなさい・・・
軽いのでクリックしてから見ておくんなまし。

実寸で載せても勝手に縮小されてぎざぎざになるんだもんなー(´;ω;`)
これって仕様?


やっぱり林氏は「ピーコ」の部分をいじってきましたね(笑)
いやーまじでピーコにみえてたんだけどなぁ~。
検索してみたら、デザインかわってたんだもんなー(´-ω-`)
普通に「ピープ」に読めちゃったよ。つまんねーw
[PR]
by lunaworks | 2006-06-24 00:09 | Webサービス
ぽよんぽよん・・・でなくて?
ブログサーフィンしていて、へんなものハケーン(・∀・)

擬態語占い
  物事の状態や様子などを感覚的に音声化して表現する語「擬態語」
  あなたを「擬態語」にあてはめると、いったいどんなものになるでしょう?
というものらしいです。

どれどれ・・・ □_ヾ(・_・ ) ぽちっとな

--------- 8<------------- 8<--------- 
【どかーん】です

感情の表現がとても豊かで、心のままに正直に行動している素直な人です。
また、情にもろく、なかなかクールに判断したり接したりするということが苦手。
親分肌の一面があるので、自分を信じてくれる人に対しては、誠意を尽くすタイプです。

c0070869_13134240.gif●相性のいいタイプ●
 【メラメラ】
 【ふんわり】
--------- 8<------------- 8<---------

だそうです・・・ぶっ(´∇`)
「ス○ムドカン」とかいうダイエット関連商品を思い出したのですが・・・
(  ̄ - ̄) 関係ないとおもふ・・・・いや思いたい・・・


ちっ、くやしいので相方のも見てやろう・・・

--------- 8<------------- 8<--------- 
【ふんわり】です

あなたは優しく温かい心の持ち主です。
誰に対してでも誠意を持って接することができるでしょう。
何かを頼まれると嫌といえないお人好しで、人の感情をすぐに察知することができる人です。

c0070869_13195693.gif●相性のいいタイプ●
 【どかーん】
 【メラメラ】
--------- 8<------------- 8<---------

<(T◇T)>わぁああああ!
ずるい・・・・なんだか一人でいい人じゃねーかぁぁ(´;ω;`)

あ・・・

相性のいいタイプ・・・(。・・。)ポッ

しょーがねーな、許してやるよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ <何をだ
[PR]
by lunaworks | 2006-06-13 13:28 | Webサービス
レシピ診断
日刊エキブロ新聞 4月25日(火)号の【占い】で紹介されていた
~from_C.I.T.V. by mini_iruka さんの記事
レシピ診断 -あなたのレシピを教えます- に(両方に)TB(σ・Д・)σ

先日の成分分析、ロック成分分析に続いてやってみました。

○○○○<本名(一人分)のレシピ


  • 小麦粉 30.24 kgネックレス 23.76 kgという名の調味料と若さという名のスパイスを加えます。

  • これらを良く混ぜ合わせます。

  • 次に8分間180℃の油で揚げます。

  • 最後に隠し味として欺きを少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!
調味料【悪】に、隠し味【欺き】・・・どんだけ根性悪いねん(-ω-;)


○○ルナ(一人分)のレシピ


  • みたらし団子 52.92 kg銃 1.08 kg親切という名の調味料と困難という名のスパイスを加えます。

  • これらを良く混ぜ合わせます。

  • 次に11分間焼き上げます。

  • 最後に隠し味として支配を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!
材料【銃】に隠し味【支配】ってΣ(・ω・ノ)ノ!マフィアかよっ!
ただ・・・【みたらし団子 ─(:D)(:D)(:D)─ 】ってのが・・・
和風なマフィア・・・や○ざだな。
(´-`).。oO(姐さんのイメージ・・・うむ、なくもないか)


○○マルス(一人分)のレシピ


  • カフェオレ 28.08 kgクッキー 25.92 kg感謝という名の調味料と名誉という名のスパイスを加えます。

  • 下ごしらえは要りません。

  • 次に22分間中火で煮込みます。

  • 最後に隠し味として人間性を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!
マル・・・・面白くないよ・・・(´;ω;`)
ここは落とすところだよ _| ̄|○
ごはん催促しまくって、【感謝】してんだかしてないんだか(笑)がつがつ食って
【名誉】もくそもない、のぽぽんくんのくせになぁ (≧m≦)ぷっ!
[PR]
by lunaworks | 2006-04-25 12:21 | Webサービス
成分分析(今更ですがw
(2006/04/19追記あり)

巷で流行っている(過去形が正しい?)成分分析とやらを勧められてやってみまつた。

lunaworksの成分解析結果 :
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
lunaworksの95%は乙女心で出来ています。
lunaworksの3%は電波で出来ています。
lunaworksの1%は歌で出来ています。
lunaworksの1%は心の壁で出来ています。
ふむ…
さすがにハンドルネームだけのことはあります。
無い物ねだり、そのまんまです_| ̄|○ ガックシ


○○○子の成分解析結果 :
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
○○○子の60%は微妙さで出来ています。
○○○子の20%は雪の結晶で出来ています。
○○○子の18%はハッタリで出来ています。
○○○子の2%は陰謀で出来ています。

微妙ですか・・・微妙じゃなくて「絶妙」と言って欲しいですな('ー') フ・・・
雪・・・まだたっぷり残ってますよ。(今日も久しぶりにまた雪です)
まぁいいです。
というか、コメントしづらい結果がでるところが、まさに「微妙」なんですな・・・。
「90%が脂肪で出来ています。」とかでなかっただけよしとします。
・・・・・リアルすぎました( Д|||)


○○ルナの成分解析結果 :
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
○○ルナの72%はお菓子で出来ています。
○○ルナの11%は気の迷いで出来ています。
○○ルナの8%は真空で出来ています。
○○ルナの3%は不思議で出来ています。
○○ルナの2%は利益で出来ています。
○○ルナの2%はマイナスイオンで出来ています。
○○ルナの2%は心の壁で出来ています。
お菓子って・・・
あ、でもルナはハチミツのにおいがします。(ぇ
メルヘンな飼い主バカでなくて、これは本当に。
瓶にはいったなんとかの花の蜜をすった蜂のハチミツ・・・とかいう高級なのじゃなくて
スーパーで売ってるチューブみたいなのに入った安いやつ。
実際、朝トーストに塗るときに比べてみた(≧m≦)ぷっ!
マルは匂わないんだけどなぁ~。


○○マルスの成分解析結果 :
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
○○マルスの80%はやさしさで出来ています。
○○マルスの12%はツンデレで出来ています。
○○マルスの4%は犠牲で出来ています。
○○マルスの2%は毒物で出来ています。
○○マルスの1%は柳の樹皮で出来ています。
○○マルスの1%は着色料で出来ています。
「80%のやさしさ」って・・・。
バファリン以上だし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でも、マルの場合はどっちかってぇと「気の弱さ」に近い「やさしさ」だなぁ(≧m≦)ぷっ!
ツンデレは、どっちかってぇとルナだし('ノェ')コソコソ...


あんまり思ったより面白い結果はなかったなぁ~~(ちぇ
なんか面白いのさがしとこ(`m´〃)うししし

==========================
追記(04/19)

ロック成分分析とやらをやってみまつた。

○○○子の58%は明太子で出来ています
○○○子の26%はデススラッシュで出来ています
○○○子の8%は脂肪で出来ています
○○○子の7%はセックス・ドラッグ&ロケンローで出来ています
○○○子の1%は早弾きで出来ています
ぎ・・・ぎゃ~~(≧Д≦ノ)ノ !とうとうでた~~~!
・・・・・・・脂肪。
<(T◇T)>わぁああああ!


ロック好きだった学生時代を思い出して、旧姓でやってみまつた。
○○○子の97%はウエスタンブーツで出来ています
○○○子の2%はメタリカで出来ています
○○○子の1%はデススラッシュで出来ています
あ、ウエスタンブーツもってたわ(。-_-。)テンガロンハットも・・・
それもフリンジ付き(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ところで、どっちにもでるデススラッシュってなんでしょうねぇ。
バンドの名前かしら。


旧姓空白有りで・・・
○○ ○子の71%はパワーメタルで出来ています
○○ ○子の15%はミクスチャーで出来ています
○○ ○子の5%はヘヴィーメタルで出来ています
○○ ○子の5%は下ネタで出来ています
○○ ○子の4%はエロスで出来ています
Σ(・◇・)
下の2行なんやねんっ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
[PR]
by lunaworks | 2006-04-17 11:11 | Webサービス