ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ:いつもの毎日( 46 )
外界遮断中
c0070869_115106.jpg外がみれないにゃ(´・ω・`)

全国的に大雪が話題になっていますが、極北のウチも例外ではありませぬ・・・_| ̄|○


c0070869_11511996.jpg一般的な本州の家屋より、雪を考慮して1mほどはかさ上げしてあるのですが、それでも・・・・。
ヽ( ´ー)ノ フッ

[PR]
by lunaworks | 2005-12-19 12:00 | いつもの毎日
初雪_| ̄|○
c0070869_1063774.jpg朝、めざましテレビの途中に挟まる、ローカルの天気予報を見ていたところ、旭川や留萌方面に雪だるまマークが・・・。
うわっ;雪ふるのか~(内心はまだだろwとたかをくくっていた)と思った矢先、外が吹雪!!!
しめし合わせたように降りすぎですから・・・_| ̄|○
昨日から風が強いので、雪が真横に降ってますが・・・。
みるみる外が真っ白に。
まだ残る雪ではなさそうだけど、、、とうとうきました、雪の季節。

[PR]
by lunaworks | 2005-10-25 10:11 | いつもの毎日
歯痛
歯痛になりまつた・・・久しぶりです(T▽T)あぅ
どうやら根っこが化膿しているらしく、
先週の金曜日から痛み出して、土日どーーにか我慢して
月曜日に速攻歯医者に行ったのに、
炎症起こして治療できないから、とさんざんいじくった挙句に
抗生物質と痛み止めをもらって帰ったものの、
この痛み止め・・・30分しか持ちませんが?!
ウルトラマンか!!!(それは3分
もう、いいから抜いてくれ!!!という気分で行ったので
治療はされない、痛みも取れない、いじくられて痛みが
倍増、薬は効かない、という状態で悪態つきまくり(´・ω・`)

どうやら、喘息の薬をのんでいるというのを申告したために
かなぁぁ~りゆるい鎮痛剤を処方されたらしい。
それも調べたところ、それでも大人は通常2錠のものを
1錠で処方されてるようで・・・
センセ、身体のサイズ考えてもそれはないでしょうよ(ぇ 自爆?
もちろん、市販の鎮痛剤に切り替えましたが、、、

丸二日鎮痛剤を4時間おきに飲み続ける状態。
こんなに鎮痛剤を飲んだのは初めてです_| ̄|○
生理痛なんかでかなりうなって痛くても、通常2錠のところを
いつも1錠でじゅーーぶん効いているのに・・・。
どんだけいたいねんと。
その鎮痛剤すら2時間半くらいで切れるので、4時間になるまで
待つ間のつらさ・・・
<(T◇T)>わぁああああ!歯痛で泣きべそかいたの初めてよっ!!

レントゲンにも映ってないし・・・ここまで痛みがある状態だと
思ってなかったんじゃないだろかあの歯医者・・・
痛みも腫れも引いてきたので、連休明けにようやく治療して
もらえそうです。
[PR]
by lunaworks | 2005-09-16 07:51 | いつもの毎日
携帯カメラデビュー
かなりの放置プレイ・・・_| ̄|○ ガックシ
引越しでカメラどこいったんかなぁ・・・と思っているうちに・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
------------------------
携帯を機種変更しました。
前の携帯はいつのですか・・・と思うくらい昔の携帯でして・・・
カメラなんてモチロンついておらず、なんと本体には
J-phone
と書いてあるです・・・_| ̄|○ ガックシ
いや・・・J-phoneって・・・・(  ̄ - ̄) トオイメ

ゲーム仲間の一人が自称「くーまん広報部長」だか「くーまん宣教師」だか・・・
忘れましたが、なにやら「くーまん」がかわいいのだとしきりにオススメするし、
変更するならこれか、これかなーと思ったのが
ちょうどTOSHIBA機種だったので、図らずも「くーまん」を(σ・∀・)σゲッツ。

c0070869_0362320.jpg


えー、、、
札幌はかなり遠いのですが ('ー') フ・・・
「北海道」というくくりになるらしく、クラーク博士と記念撮影しています。
コメントも地域性がでるらしく、
「ジンギスカンって~~~(なんとかかんとか<忘れた)でふか?」とか
「まりもっておいしいでふか?」とか聞いてきます。
たまに「悲しいことはわすれるでふ」といきなりブルーなコメントなんかも
あったりするので、なかなか侮れませぬ。

この間、淡路島に旅行に行ってくると言い残して、
待ちうけ画面をくーぱぱ(くーまんのパパ)に任せて、自分だけで旅行に
行っていたらしいのですが、お土産もらえませんでした(T▽T)あぅ
旅行にいったら、お土産を持って帰るってきいてたのに・・・・(・´ω`・) チョボン

あるときくーまんの部屋をのぞくと、
雪男???のようなものがいるので(・o・)ビックリ
c0070869_0454350.jpg

どうやら、たまに謎の生物が出没するらしいです。<くーまん広報部長談
河童なんかもでるらしい(≧m≦)ぷっ!

何かまた面白いことがあったら「くーまん」ジャンルでかこーっとw
[PR]
by lunaworks | 2005-08-20 00:52 | いつもの毎日
夜更かしすると翌日( ̄o ̄)Ψ パー(ナゼジャンケン;
クライアントサイドの停滞で止まっていたオシゴト再開。
一昨日、久々に気合がはいって夜中3:00になってしまったけど(3分の1は
休憩のネットうろうろ&読書;)、翌朝は"めずらしく"7:00すぎに起床。
ところが・・・・・
鼻が出て鼻炎の薬を飲んだせいで一日中

ぼぉ~~~~~~~~~~

おまけに腰が痛い、親知らずが生えかかったままで出てこれず、
どうやら化膿しているらしい箇所が痛い、、、頭もいt(ry 以下エンドレス(T▽T)あぅ
はい、、、オシゴト進みませんでした_| ̄|○

も~だめねぇ・・・年だわねぇ。
激しく実感して、昨日はあまりのダルダルに夜9:00就寝!(ぇ

途中に一度も目が覚めずに今朝はベッドから飛び出す勢いで8:00起床!
すっげーすっきり♪<ヾ( ̄o ̄;) ォィォィ 11時間ねてるよ・・・
おかげさまで本日は、わりかしまともに作業進んでおります。
(歯が痛いのと腰が痛いのは、さすがに治りませんな)

しっかし!!!作業の進行を阻むマウスがっ!!!
スクロールボタンがおかしくなってしまって、まともにスクロールできゃしないヽ(TдT)ノアーウ・・・
新しいマウスを注文してもらったのだが、「生産中止」とかメール送ってくるっ!
しかも2回目!!<(T◇T)>わぁああああ!

このスクロールボタンがおかしいのを説明しようとして、
「ここの"インテリ"がおかし~んだよぉ~」と言った私・・・(T▽T)あぅ
もちろん、「インテリって???」と突っ込まれましたよ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
このボタン、、、正式名称なんだっけ・・・。(Σ( ̄▽ ̄||| )ハッまた忘れた;)
これがつくようになったときに「インテリマウス」って呼称になった(と思ってた)
イコール
このボタンが「インテリ」だと思ってたんだよぉぉぉ (*ノノ)ハズカシスギ

それ以来・・・「このインテリを・・・(略)・・・(ニヤリ」としつこく言われます。
ちきしょ~~~~~!ネタ提供しちまったっ_| ̄|○ ガックシ

さって、オシゴトするか・・・(トボトボ
あっ!ゴハンの時間だ・・・先にゴハンだ♪(今日はなんにするべか・・・)
[PR]
by lunaworks | 2005-03-15 18:11 | いつもの毎日
ふるーつぐらのーら
我が家の最近のブーム。
フルーツグラノーラ

私は基本的にドライフルーツが苦手なので、絶対苦手だと思っていたのだけど
これ・・・うまいです_| ̄|○
ドライといいつつ"フリーズ"ドライのフルーツもあって、なぜか気になりませんでした。
小腹がすいたときなどにちょこっと食べるのに、いい感じ。
相方(世に言う夫)は、「替え玉♪」といっては、ざららら~~~っと
お代わりしてるので・・・すぐなくなりますヽ(TдT)ノラーメンカヨッ

そこで、、、
(我が家にとっては)高級な「カルビーフルーツグラノーラ」2袋に
トップバリューブランド(イオンの自社ブランド?)の安いフルーツグラノーラを1箱、
さらにオールブランを1箱追加して、さくさく~~~~っと混ぜてから
ジプロックで分割保存!
甘みがすこーしおさまる感じで、ちょうどよいかも d(・∀・)イイ!

今朝二人でまったりと
「これ・・・食べるとおなか調子よくない?」
「うんうん いっぱい食べなくても一日ちょこっとだけでもなんか調子いいよね」
「だねぇ~(・・・あ、この間2,3日食べなかったせいか・・・べ○ぴしたの)もぐもぐ・・・」

何が効果あるのかわからないけれど(笑)、おなか痛くなったりするわけでもなく
腸がしっかり働いてる感じになって自然と調子よくなります。オススメ。
個人的には、食べてるときのあの「もぐもぐもぐ・・・」というよく噛んでる感じも
食べたぞ!という感じがしてd(・∀・)イイ!です。
[PR]
by lunaworks | 2005-03-05 12:05 | いつもの毎日