ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ:いつもの毎日( 46 )
謎の大量発生
先日、PCぬっこわれて新しいの買いました
先週・・・相方のモニタが逝きました;;
そして、昨日・・・私のビデオカードが逝きました・・・<(T◇T)>わぁああああ!
続きすぎだろ!いくらなんでもっ(´;ω;`)うううう

----------

この連休、あったかいです。
数日前まで雪がどうとか・・・言ってた気もしますが(-ω-;)

風邪の具合もよくなったし、仕事も週明けまで次の指示が来ないので
久々に犬の散歩に行ってきました。
(地域の唯一の店で誰の犬ということもなく飼われている元捨て犬。
なので、地域の人が気が向いたら適当に散歩に連れていきます(笑))
今年の作業がすべて終わった牧草地でリードをはなして、天然ドッグラン!(≧∇≦)
ふー、よく遊んだ(笑)

c0070869_144469.jpg散歩の途中でみつけたタンポポ。
Σ(゚д゚;)は、春ですかっ?
ところどころに咲いてました。
そして・・・
c0070869_14183367.jpgあったかいせいか、ここ数日、
こいつらが異常発生中(´□`。)いやぁぁ~
どこから入るんだか、家の中でもいきなりぶーん・・・orz
相手が相手だけに、、、
ビシバシたたいて退治するわけにいかず、
ガムテープが手放せません・・・;
(カメムシ退治はガムテが基本!だよねっ?!)
c0070869_14242962.jpg家の外の壁。
<(T◇T)>わぁああああ!

でも、このカメムシ、
北海道にきて初めて見たとき、「ちっちゃ!」と思いました。
広島にいたときに見ていたものより小振りで色が黒い。
なので、緑のでかいのはすっげえぇぇぇぇ嫌いですが、
これは割と平気で、ガムテぺったんできます。
(それが唯一の救い・・・orz)
寒いのもやだけど、、、雪もやだけど、、、
こいつらうぜーーーーーーヽ(`Д´#)ノ
[PR]
by lunaworks | 2006-11-05 14:40 | いつもの毎日
ちょびっと棚
ウチの洗面所は、洗面台と鏡があるだけなので歯ブラシや洗顔用品や
ヘア用品などを置くスペースがなく、横の漆喰の壁に100均で購入した
「スッポンフック」(熱してくっつけるタイプの強力なフック)をくっつけて、
100均ワイヤーをかけてポケットなどを引っかけて使用していたのですが・・・

これが・・・・落ちる(´;ω;`)
ある程度の期間大丈夫で、いきなり・・・落ちる。
100均じゃない似たような強力タイプを買ってきても・・・やっぱり落ちる。

スッポンフックのあとをはがして、再度つけるものの、やっぱり落ちる(ノДT)
もうこの方法はだめだね~といいつつ、落ちたものをとりあえずの置き場に
置いたまま、使用していたのですが・・・

使いづらい(´・ω・`)<そしてじゃまくさい

先日、買い出しに行くついでに適当に寸法をはかって、ホームセンターで
細い木材を買って帰って、のこぎりで数カ所切ったあとで枠型に組んで
棚もどきを作りました。
c0070869_16365587.jpg
余ってたペンキも塗ったので、それっぽくはなった?(笑)
適当な採寸のせいで、幅が板厚分広くなっちゃってたんだけどねぇ~(´д`)まいっか~<典型的なO型

スッポンフックのあった位置が汚いし・・・o(TωT )とれないの。

こんなことしたり、冬支度のために納屋を片付けたり・・・
地域の敬老祝賀会のしおりを作ったり・・・
なんかいろいろごそごそしてました(笑)
[PR]
by lunaworks | 2006-09-19 16:47 | いつもの毎日
レーズン入りあんパン
寝てる間に、蚊にかまれました・・・。

c0070869_9512668.jpgそれも・・・アンパン部分を・・・(ぇ

唇の真ん中部分が、うざいo(TωT )
たいしてかゆくないんだけど、歯医者の麻酔が効いたような感覚があって、ご飯を食べるときなどに妙な感じがしていや・・・。
でもま、顔のやつは全部小さくてよかった。
基本がアレルギー体質なので、蚊にかまれると必要以上に腫れるし;
その分、二の腕をかまれたのがマッチョな筋肉のようにふくれてるけど・・・(´・ω・`)かゆ~い

[PR]
by lunaworks | 2006-09-11 10:01 | いつもの毎日
ボランティアなテキ屋
昨日と今日が地区の神社のお祭り。
昨日は朝から神社の掃除に行って、お昼からは育成会(子供会みたいなもん?)の手伝いで
今日の夜にコミュニティーセンターで販売する焼き鳥80本を準備したり、
焼そばの下ごしらえをしたりしてました(・∀・)

帰ってからは、頼まれていたメニューを。
c0070869_14521483.jpg不必要に手間はかけられないので(笑)、クリップアートから使えそうなのを引っ張り出して・・・ごそごそ。
一応、焼き鳥が「ねぎま」ならぬ「たまねぎま」なので、タマネギに変更しておきました(´∀`)
JAROに訴えられないように(ぇ

これ、いつもタマネギなんだけど・・・
これって北海道の仕様なのか、それともこのへんの地域だけの仕様なのか
分からないんですけどねw


今日は、夕方までにたこ焼きを作る予定だったので、
お昼前からさっきまで「一人テキ屋」状態(≧m≦)ぷっ!
コミセンで作ってもいいんだけど、火加減やキッチンの使い勝手など考えたら
自宅で作った方がぜったい楽。
人が出入りするとめんどくさいしね~('ノェ')コソコソ...

去年は現地でガスコンロだして作ったんだけど、さばく量に対して
焼く時間がかかりすぎてばたばたしたので、今年は
売る前にレンジでチンしてからパックに詰めることに。
作り置きができるから楽でいい~(・∇・)

60個作れる分量の「たこ焼き粉」×3袋を一度に混ぜられるボールなどない(笑)ので、
パスタ鍋で・・・('ー')ふふ
失敗したら食べてやろうと思っていたのに、そういう時に限って
なぜかあまり失敗しないのね~(´・ω・`)
3つほどよれったり、こげたりしたので「ぱくっ♪」(@´∀`@)エヘヘ
あと・・・
あまりにテキ屋が板につきすぎて、調子に乗って軽快にひっくり返してたら・・・
ぴょ~~~ん!とコンロの後ろにダイブしてったけど・・・(  ̄ 3 ̄)~♪
見なかった!何も見なかった!!

自分の担当分の作業が済んだので、後は夕方にコミセンへ持って行って
ちょろりんと手伝いして来ればいいっと。
昨夜、晩ご飯にカレー作ったので、今日はあっためたらすむし~(*´σー`)楽ちん

------
2006/09/04追記

今回のたこ焼きは、近隣の地区に大阪から移住して来た人に
教わったレシピらしいのですが、やってみて「あり」だなぁと思ったのでメモ。

市販の粉を利用したのですが、中に入れる具材が意外。

  ・たこ(無いとたこ焼きじゃない!)
  ・天かす(これは普通)
  ・紅ショウガ(これも普通w)
  ・アサツキもしくはネギ(これも普通だ・・・けど私は入れない(笑)<ネギ苦手)
  ▼ここからがポイント?w
  ・こんにゃくを5mm角くらいに細かく切ったもの
  ・ちくわを同様に小さく切ったもの

個人的には必須だと思っていたキャベツがなかったので、聞いたのですが
入れても入れなくてもいいらしいよ~とのこと。
確かに・・・具だくさんなので、キャベツがないことは全く気にならない仕上がりでした。

今回、一応60個できる分量の粉×3袋だったので、予定では180個くらいを
想定してあったのだと思うけど、焼いた数はちょっと多めだったのかな~?
パーティ用のお寿司の入れ物2つにびっちり隙間ナシで埋まったからな~(笑)

キャベツを追加すればもっとヘルシーに、そして増量!d(・∀・)できそう
[PR]
by lunaworks | 2006-09-03 15:13 | いつもの毎日
復活!
ようやく復旧完了(´ヘ`;)

---------------------

昨日はPC不調のため、この機会に・・・と、美容院、買い出し他諸々と出かけていました。

美容院の近くにある河川事務所の前を通りかかった時、
かわいいもの発見(笑)
c0070869_17185681.jpg(≧ω≦。)プププ

暑くて「うだ~~~;」って感じだったのですが、
ちょっと和みました(´▽`*)
(<クリックでちょっと拡大)

帰って車から買い物した食材を運び込んでいたら、
佐川急便 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
c0070869_17251699.jpgって・・・なんだこの箱(笑)

「牛丼大盛り」って・・(*´ェ`*)はずかしいw<ちなみに、こういう商品名です。(牛丼の絵も描いてある!)
最近はショップ製のそこそこ(・∀・)イイスペックのものが安いので、下手にパーツ単位とかベアボーンとか買うより安上がりで手間いらずです(´ェ`*)ネー
(自作好きはどう思っているのか知りませんが(笑))
そして、例によって「段ボール箱」とくれば・・・ネコ登場。
マル・・・「大盛り」が似合いすぎ・・・(-ω-;)

夕ご飯もそこそこに、セットアップ、インストール、環境復旧・・・
電源関連のトラブルだった(らしい)ので、ハードディスクは特に問題がなく
まるまる生きていたので、作業はかなりラクな方らしいです。
実は今まで一度も(自分で)がっつり入れ替えたとかいう経験がないので、、、(´・ω・`)

ハードディスクがどっか~んと増量(+今までのもバックアップ用に使用)するので、
∩(´▽`)∩わ~い という気もするのですが、
これがクラッシュしたら・・・と思うと・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ、割とビビリなので、バックアップはマメにとる方ですが;

CDの書き込みが俄然早くなったので、MOはマクラ専用になっちゃうかもな~(´-`)
[PR]
by lunaworks | 2006-08-22 18:02 | いつもの毎日
あたまにちくわ~♪
脳内音楽鳴りやみません。(´・ω・`)

最近のヘビーローテーションは・・・

1)やわらか戦車
♪ぶ~きをもて、ぶ~きをもてよ、あ~ったまにちっくっわ~♪

2)わかさ生活のブルーベリーの歌
♪ぶるぶるぶるぶるあいあいっ!ぶるべりあいっ!それっ♪

この2つ・・・orz
<(T◇T)>わぁああああ!歌詞書いちゃったせいで、またぐるぐるしてきたっっ!

せっかくある瞬間忘れていても、相方のメロディー微妙な鼻歌を聴いたら
訂正したくなって、歌ってしまって・・・_| ̄|○ フリダシニモドル
[PR]
by lunaworks | 2006-07-15 11:32 | いつもの毎日
いじわる?!
仕事の合間に更新。
い、いや・・・別に何のアピールでもないですよ・・・。

というのは半分だけ冗談ですが。(マテ
まぁ、正直にいえばナローバンダーには三度の飯よりあたりまえな、
ダウンロード待ちという、悲しい事実・・・orz

先日もパンフの下案とかいって、23MBEXCELのファイルを
圧縮なしで送って頂きました(・∀・)<なぜえくせるなのかは聞いてはいけません
サイズの調整はexcel上でびよーんとドラッグで縮めただけの画像を
ぺたぺた貼ってあるとかは、デフォルトです(´・ω・`)

極めつきは・・・社名ロゴデータを下さいと言ったところ、
頂いたのは「.fla」ファイル Σ(`Д´||| ア、アホナ・・・
ロゴをFLASHで作って、これまでどう展開してきたのかと・・・思っていたら、
そういえば、、、自社で作ったらしいリーフレットに
FLASHデータのものがあった・・・ような・・・・
見なかったことにして封印したんだった(´;ω;`)

いや、、、まぢですごくいいクライアントさんなので、
「意地悪されてるよぉ(o;~;)oグスン」 とか言って凹むことはないのですが、
びっくりすることがいっぱいです。
軽くカルチャーショックです。
ロゴデータをFLASHで作ろうという発想が・・・どこからくるんだか(笑)
そして、社内でだれも注意しないという・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ていうか・・・
これまで対応してきた印刷屋は何にも言わなかったのだろうかと
ものすんごく不思議です。
Windowsに対応した印刷屋さんが当たり前になってきて
私としては有り難い限りなのですが・・・
なまじっかPDF入稿で印刷ができるというのも、怖いもんだなぁと。
印刷屋さんがどんな「ありえねーだろ!」なデータを
「これ印刷してね」といって持って帰らされるのかと考えたら・・・(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!

ま、しょせん人ごとですが(`m´〃)うししし (悪っ
[PR]
by lunaworks | 2006-07-10 15:09 | いつもの毎日
しっぽ
夕方、デスクの上へすちゃっととびあがって外を見ようとしたルナが
何かに感づいたようすで、まるでサバンナのチーターを彷彿とさせるような(大げさ)
狩りの構えで風下から(ある意味あたりまえ)窓に近寄っていった。

ルナの目線を見る限り、どうやらその獲物(明らかに違う)は、
ぐんぐんとこちらへ近寄ってきて窓のすぐ前までやってきたらしい。

どれどれ・・・なにをそんなに真剣にみてるのだね?

c0070869_21213343.jpg
ん?なんかいるね~、犬??
どこの犬だ~?
c0070869_21215382.jpg
しっぽふとっ!(っておい

キツネですね、どーみても (≧m≦)ぷっ!
c0070869_21221027.jpg
裏の林へ去っていくキツネ。
ってかさー、、、野性味なさすぎやね (´・ω・`)

あ、ちなみに白いの雪です・・・_| ̄|○ まだこんだけあるさ~

[PR]
by lunaworks | 2006-05-08 21:37 | いつもの毎日
びじねすとり~っぷ
連休は、ひさびさにDVDをレンタルしてきて
いくつか気になってたのを見てました~ (゜ρ゜)ぼけ~
----
と思いきや Σ(・◇・)
連休の飛び石の部分でメールが入って、
「打合せに川崎まで来たまへ~」とのクライアントさんからの招集。

あわててスケジュールを調整して(調整するのは相方のみw)、
その間に私は飛行機と宿泊の手配。
(参加メンバーや日程などをメールやりとりしながら
かなり予定が動きまくり、この時点までどたばたしまくり;;)

で・・・

ちょ~ひさびさの出張いてきまふ。<2泊3日(前乗り)
(ス…スーツがきつ・・・げふげふげふ・・・ぅぅ(´;ω;`))

今日はおかげで朝からばたばた。
銀行・郵便局、洋服の青山でワイシャツ→ダッシュで美容院
DVD返して、ミスタータイヤマンで夏タイヤ購入で取付
(えぇ、まだスタッドレスでした・・・orz)<まぁ連休前まで雪ふったしなぁ~タイミングが・・・
日持ちのする食材やら、帰ってきた日にさくっと作れそうなものやらを
買い出し・・・。 (;-_-)=3
とりかえたスタッドレスタイヤを後ろでガゴガゴ言わせながら、帰宅。

わたくし、、中学英語でもかろうじて通じる海外へ一人で旅行に行くよりも、
普通に東京あたりに出張に行く方が緊張しますです・・・。
打合せの時間とかあるので、もたもたしてられないからなぁ~。
東京とか大阪とかの大都市の交通機関がどぎどぎします ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(広島のやたらとシンプルな路線図で生まれ育ったので・・・)

地下鉄とか・・・駅の中を矢印に従ってやたらめったら歩かされて、
気づいたら別の駅にいたとか・・・

不思議なダンジョンですか・・・ヽ(TдT)ノ出口わから~ん地下きらいじゃ~

(私が北海道来たあとで、広島に地下街ができたので実は地下に慣れていない)

相方は東京生活が長かったので、全然平気らしいから
今回は安心でふ(*´σー`)エヘヘ

・・・のわりにゲームじゃ、ヤツはめちゃめちゃ方向音痴なんだけどなー(≧ω≦。)プププ
[PR]
by lunaworks | 2006-05-08 17:35 | いつもの毎日
おじゃる満月
冬の間は、そろそろカーテンを閉めて電気をつけるのがだいたい4時過ぎ。
(ここに来たころは、2時すぎくらいが夕方4時くらいに感じて、
なんかすごく体内時計が狂った感じしてました)
さっき、カーテンを閉めていたら、屋根から雪がどさっっと音をたてて落ちたので、
どのくらい落ちたのかなぁとちらっとのぞきに出てみたら・・・

c0070869_176595.jpgすっごい満月!
くぅ~(T▽T) 携帯でとった写真がきれいにとれてない;
気分的には目の前にLサイズピザくらいのつきが見えた感じ。
それもなんかすっごい色のメリハリッとしたやつ。
クレーターがみえるくらいの。
あわてて携帯をとりにもどった(笑)
c0070869_1710132.jpgあ、雪おちたの見るんだった・・・と思いなおして窓側へまわりこんだら、ちょうどいい加減のグラデーション。
・・・と、これも見た通りの写真にはならないね~携帯じゃ(´・ω・`)

c0070869_17134087.jpgで、なんだっけ。
あ、屋根の雪だった・・・・。
思ったほどじゃなかったやヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

明日またこの落ちたのはねよーっと。
[PR]
by lunaworks | 2006-01-14 17:17 | いつもの毎日