ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ:いつもの毎日( 46 )
cats and dogs ... aaaaand leopards!
It rains cats and dogs.  土砂降り(の雨が降っている)

遠い昔、英会話のスクールで教わって、いつまでも覚えている慣用句の一つ。
(これまで使う機会などまったくなかったけど)

-----
お昼2時過ぎにお散歩にでも行こうと準備して玄関先に出たら、
雷がごろごろ。
途中で降られたら困るので、どうしようかと迷っていると、
だんだんとかなり怪しげな雲行きに。

お散歩は中止して、お掃除しながら様子をみていたら・・・。

c0070869_21403783.jpgどっばーーーー!!!

やはり来ましたかー。
でかい雨粒!!(*
c0070869_2141399.jpg「なんかぴかぴかってしたよ、今!」
(ドキドキ)
c0070869_21413344.jpgっていうか!っていうかっ!!

あの白いのはなんぞっ!!!
c0070869_21415447.jpgうっひょーーーー(雹)!
(棒読みで。)


*)雨じゃなかったらしい。
[PR]
by lunaworks | 2008-05-17 21:58 | いつもの毎日
着信音
携帯ネタ引っ張りすぎですが・・・(´д`)
着信音って意外と悩みませぬか?

この携帯、プリインストールされてる着信音がひどいっす;
まぁ、どっちにしても自分でダウンロードしてきて入れるんだけど、
ダウンロードするまでの「とりあえず。」のヤツをプリインストールから選ぼうにも、

どれもイヤ(´;ω;`) ・・・なぐらいひどい。

その「とりあえず。」着信音を聞くのがイヤなので(笑)、
<急いでダウンロードする曲を探しましたw

個人的に、なぜか着信音に歌が入ってるの(着うたと言えw)だと
電話鳴ってもピンとこないので着メロですw <年寄現象始まってる?!
んで、めーーーったに変更しないので従量制のサイトから探すのですが、
従量制のサイト少なくないっすか?!

結局、好きな曲が着メロに適しているかというと、
「これじゃ、電話鳴ったのわかんねーって;」
みたいなのだったりして、意外と選曲に悩んでしまうのでつよ・・・。
(好きな曲自体が着メロになかったりとかさ・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ)

で、結局。
『Jump - VanHalen』
(学生時代はHR/HM路線でして・・・(*´ェ`*)ハマってましたのですw)
これ、着メロにはピッタリです。
曲の頭からサビみたいなもんなので、鳴ったら「お!」と思うし。
元々キーボードの音から始まるので、着メロにしてもイメージが変わらないし。

ただ、この曲個人的には抜群にいいのですが・・・
「Softbankだよっw」とつっこみたくなるのがミソかも;<AUのCM思い出す(笑)
[PR]
by lunaworks | 2008-01-17 13:02 | いつもの毎日
ようやく機種変
昨年秋、ウチにようやく3Gの電波が届くようになったので、
やっとのことで機種変が出来るーと歓喜(≧∇≦)したのち、
秋冬モデルとして発表された機種にねらいを定め、
年末発売というので、しばしがまん・・・してたら、
発売の噂すら聞かないまま、年明けた(ノ;ω;)ノうわーん

もうすっかりあきらめ半分になっていたのだけど、
先日の10日にリーダーのニュースをチェックしていた時に
ソフトバンクモバイル、5メガピクセルのデジカメケータイ「PHOTOS SoftBank 920SC」を発売:モバイルチャンネル - CNET Japan

1月12日より全国で発売する。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Softbankサイトから(予約)注文!!と思ったけど、
どうやら、現時点がVodafone時代の2G用の料金プランなため
ネットからの機種変ができないらしく、エラーエラーエラー・・・_| ̄|○ ガックシ
うぅ・・・
行きますよ、行きますって(TωT)

12日は所用で出られなかったので、翌13日に電器屋へ。
かろうじて在庫もあって、購入手続きへ・・・

そこ(電器屋)では2Gの時の古い家族割りプランから移行ができないので、
その家族割りの解除まではしておくので、あとでショップで家族割り申し込みしてください
とか言われた;
(・д`・)エー でもまいっかー。 帰りに寄って帰ろう。

開通手続きと、データ移行してもらうのに1時間くらい近所のスーパーで
買い物して戻ってみたら・・・

「Softbankのシステムが止まって処理できてないんですが・・・」
(≧д≦)えーーーー

その店の端末が止まったんじゃなくて、Softbankの全国のシステムが
ダウンしたらしく、復旧がいつになるのか、復旧したとしてもアクセスが
急激に殺到するから時間が読めないという。

分かりまつた・・・orz

c0070869_14223958.jpgで、結局翌日出直しました(´д`)

んーまだイマイチ使い方がわからんですw
Samsung製なので使い勝手が日本製のものと違うのかしらと思っていたのですが、どうやら3Gに慣れてないだけかも・・・な悪寒。

c0070869_14311814.jpgで、例によって試し撮り。

明るい。というか割と見た目通りとれる。
雪がふってて曇っているので、前の携帯だと暗くなってしまって補正必須だったような明るさなのだけど。<逆光だし

しかし・・・
どっかで見たような気がすると思ったら

c0070869_1718815.jpg「音おっきいねー。」

ううむ(´-ω-`)そうなんだよねー。
シャッター音が異様にでかい気がするんだよねぇ;

まぁ、今のところネコズには「うるさいなー」な顔はされてないんで大丈夫だと思うけど・・・。

[PR]
by lunaworks | 2008-01-15 14:39 | いつもの毎日
目指せ!休みボケ脱却
ご、ごぶさたですっヽ(TдT)ノうおー

c0070869_1001025.jpg寝正月の図。

ボクはここの隙間がすごく好きなのニャ。
みなさんのお家でもソファーに寝転がってる人がいる時は、みぞおちを踏み越えて(!)無理矢理入り込んでまったりするといいよ!(げふっ!!)

12月を前にちょうど抱えていた仕事が終わり、
12月に入ってすぐに10日ほど家を離れる用事があって、
クライアントにその旨伝えていたため、
めずらしく『仕事を気にしなくていい年末』年末年始を過ごしました♪

ただ、そのかわりに12月中旬に自宅に戻ってからも、
例年にないゆる感からか、外出中のリズムのまま、
買いだめて読めてなかった本を読んだり、
ゼルダをダンジョン深層部でセーブしておいて再開したら、
ダンジョンの入口までぶっ飛ばされていて泣いたり
ゲームしたり、
中掃除(大掃除ではないw)したり・・・
と、ゆるゆる過ごしていたのですが、年末にはちょっとお客様があったりして
バタバタしてしまいました(ノ;ω;)ノあひー!夏休みの子供か!

c0070869_10344536.jpgお客様をお見送りして戻ったら・・・。

んぎゃっ! Σ(`Д´|||
お客様用のおざぶ占領中。

実は念のため、お客様来る直前におざぶ出して、お茶の用意に一瞬キッチンへ行ったら、その隙にルナさんは既に座ってたし!
顔こんなん(゚д゚)なったわよ!発見速すぎ!!
お客様帰るの狙ってたなー・・・orz

<これアタシとマルのでしょ?

違います!(撤去。)

休み中は「せっかく仕事をしなくていいのに」と思っちゃって、
休みを満喫できてない気分になるので、
できるだけPCの前に座り込まないようにしてた感はあります(笑)
おかげでご挨拶その他いろいろと、ごぶさたになっちゃいました (((;・_・)ゞ

というわけで。
現在、社会復帰へ向けてリハビリ中です(笑)
手近なところでごぶさた気味のブログから、ってーことなのです(≧∇≦)

今年もぼつぼつやりま~す、よろしくお願いします(゚∀゚)ノ
[PR]
by lunaworks | 2008-01-07 10:53 | いつもの毎日
チリチリマメマメ
先日の記事(ふむふむふむす)に 足掛三年砂掛五年~猫生活~ のヨッスィ~さんが
コメ下さった、『チリビーンズ』。
マメ熱おさまらぬ今「ぴーん!」と来てしまい(笑)、レシピを検索。
何でそう思ったのかは定かではないですが、何となく
めんどくさい料理だという先入観があったのです。
そしたら。
(≧д≦)ええーっていうくらい簡単なので、
昨日早速、スーパーで探しましたよ、『GABANのチリパウダーミックス』(笑)。

案の定、なかったです(´;ω;`)<普通のペッパー系が2種類しかなかったっす。

でも、かろうじて『S&Bのチリパウダー』なるものがあったので、それで妥協。
あとは、フムスの時に「それじゃねーよ!」と思っていた、キューピーの
ミックスビーンズ2袋と大豆を1袋ほど購入。
ウチに1袋あまっていたガルバンゾと合わせて、ちょうどよさげな量。

c0070869_10483135.jpgいやー!簡単でした。
(ちなみにレシピはクックパッドのお手軽!チリビーンズ

チリパウダーって辛くないんだということを初めて知りました(笑)
辛さが必要な人はチリペッパーでってことですねー。

今回、個人的な好みで取りあえず作ってはみたのですが、実は相方さんが
トマトベース系のもの(ミネストローネやハヤシライス、ミートソース系のもの)を
積極的に好きじゃないという心配があったので、メニュー的にハズレかなぁと
懸念していたのですが、

どうやらアタリでした(≧∇≦)
(ピザとかチキンライスとかトマトジュースはすごく好きなのですが
トマトベースで煮込む系があまり好きではないっぽいので、今回はかなり微妙な線だったのですw)

夕飯にバゲットと一緒に「これは好き」と言いながらもぐもぐ食べてました。
ただし、タバスコは要求されましたが(笑)<辛い好き、カレー作らせたら辛すぎて困るw
今度は相方さん用にチリペッパーを入手して、また作ってみたいと思いまふ♪
[PR]
by lunaworks | 2007-11-27 12:20 | いつもの毎日
ふむふむふむす
だいぶ前に関心空間のキーワードで見かけて気になっていた『Hummus(フムス)』

ところが。
ひよこ豆、売ってませーん。この辺りのスーパーでは、売ってない;
かろうじてサラダクラブのガルバンゾを発見!
ネットで見た乾燥豆と比べてやたら割高だなぁ;と思いつつもとりあえず、
どんな豆なのか試しに食べてみようと、2袋ゲット。

ツナと一緒にマカロニのサラダに入れてみたところ、適度に塩味がきいていて
ほこほこしておいしいかも。(ドライパック特有の食感はうーんだけど)
残りの1袋をカレーにも入れてみたところ、これは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
じゃがいもの在庫が少なかったけど、これのおかげでいい感じだった(笑)

これは、フムスうんぬんでなく、ひよこ豆(゚∀゚)ウマーと思ったので、
実家に「ひよこ豆って普通に売ってる?」と聞いたら、「あるよー」とw

んで。作ってみたのです。

c0070869_15484168.jpg一晩水に浸して、茹でました。

c0070869_15505474.jpg皮を取り除いてます。

「あ!ひよこ(*゚∀゚*)」

なるほどーひよこ豆!それでかー!<気づくの遅いw
(皮があるとクチバシのところが目立たないよねぇ;)

c0070869_1554553.jpgゴマペーストとニンニク、ショウガ、ゆで汁に塩を加えたもの・・・等々を入れて、ういーーーーん。
分量は適当。
ゆるいマッシュポテトくらい。

c0070869_15575468.jpg味見。

んー・・・。本物食べたことないからわかんねw
ちょっとニンニクと塩気が多かったかも(´・ω・`)

そのまま密封容器で冷蔵庫に入れておいて、今朝、トーストと一緒に食べました。
バゲットとかあればよかったんだけどなー(´・ω・)
昨日つくった時より、味がなじんでいていい感じになってた。
相方も「昨日味見したときより良くなってるねー」と言ってたし(´ω`)、
「これはたっぷり盛ったほうがおいしい」とてんこ盛りにしてたので、
まぁ、結果オーライかなー。

ただ、、、豆一袋まるごと(200g)で作ったんだけど、
まだ半分以上あります・・・orz <つくりすぎた
今晩マッシュポテト風に付け合わせにするかなー。

あ・・・、今晩いなり寿司の予定だったんだった・・・_| ̄|○ ガックシ
[PR]
by lunaworks | 2007-11-21 16:14 | いつもの毎日
きのこのこのこ
寒くなってきましたです・・・。
まだ、今のところ朝晩に小型のファンヒーターをちょこっとつけるだけですが。
(今日は朝っぱらから雷&どしゃぶりで、寒いのでつけっぱなしです;)

c0070869_13363080.jpg日中も空気が肌寒いな~と思うようになってきた中、近所の公園まで地域犬と共に散歩。

公園内のパークゴルフ場の脇道。

この夏は、散策道を歩くよりも、こっちのパークゴルフ場の中をぐる~っと回るのがメインルートになってました。
理由は・・・虫が少ないから!
さすがにこの時期になると、ほとんどいないですけどね~。

c0070869_13402374.jpgんがっΣ(`Д´|||

ふんふふんふふ~♪と鼻歌交じりで散歩してたら、視界に何かすごいものが!
まさに童話に出てくるキノコ!w
あまりの毒々しさに二度見しちゃったよ(笑)

c0070869_1443275.jpgこっちは、マッシュルーム風?
毒々しさは全くないので、これからの季節は危ない系です(´ェ`*)ネー

まぁ、この辺りの人はさすがによ~く知ってる人が多いので、
こんな公園の地べたにあるキノコなどは見向きもしないんだけどヽ( ´ー)ノ フッ

秋ですね~(´-`).。oO(冬がくるからいやだわ~)

----------------------------------------------------
(10月9日追記)
マリオの「スーパーキノコ」そっくりのキノコは実在した - GIGAZINE【e】

マリオの「スーパーキノコ」そっくりのキノコは実在した - GIGAZINE(≧m≦)ぷっ! 同じキノコネタだ(笑)

[PR]
by lunaworks | 2007-09-25 14:15 | いつもの毎日
ぶんぶん後日
c0070869_1463858.jpg駆除業者のおじさんがぬっこわしてハチの巣を捕ったあとに塞いだ穴。

c0070869_1495692.jpg(o・ω・o)ん?



・・・。



・・・ハチさんですよ。




あの・・・何かにつかまってませんか・・・?

・・・・・・巣、再生されてます・・・orz ガックシ

朝、数匹で固まって黒い固まりになっていたのを見て、
まだ巣のにおいでもしてるのかな~と思っていたのに・・・。

すでにハニカムが10コくらいできた500円玉程度の巣が・・・<(T◇T)>わぁああああ!
(´д`)あ~ぁ、月曜日また役場に電話しなくちゃだわ・・・

c0070869_14154436.jpg相方とかわりばんこに外を見てると、

「ちょっとワタシにも見せなさいよ~!」

と、必ず自分も見ないと気が済まないルナさん。
ホント、自己主張が強いねーあんたはw

[PR]
by lunaworks | 2007-09-01 14:32 | いつもの毎日
ぶんぶんぶん
スティックセニョールは、大漁の初収穫以降、さらに2度ほどどっさ~りと収穫できています。
毎日せっせと食べてますが、飽きないですw
-----

c0070869_7551840.jpg実は、玄関先の軒下に出ている換気用(お風呂場の換気扇からつながっている)の塩ビ管の脇が少し壊れていてそこ(屋根裏)へハチが出入りしていました・・・。

ただ、最近やたらと数が増えてきて、昼前、温度が上がり出す時間帯になると、「アムロいきまーす」な状態(違w)というか、空母から飛び立つ戦闘機(多数)状態で
穴から次々と降下して飛び去っていくのです・・・

とにかく!
やばい感じ~(´д`)になってきたので・・・役場へ電話しました。

その日のうちに役場の人がやってきて、殺虫剤まいて、
穴をガムテでびっちりふさいで帰ってくれました。
その後、役場に帰ってから「明日業者に行くように頼みました」と
電話をもらいました。<多分、大人は「で、あなたは結局何しに来たの?w」とか言ったらいけないんだと思いますw

おかげで。

行き場を失って入口を探し回りだしたハチが、ところかまわず家の中へ進入しようと
換気扇やらサッシの合わせ目のゴムパッキンの切れ間やらから、
ウチの中目指してくるんですがあああああああ!!

ぎゃー!!ヽ(TдT)ノ

駆除できないなら来なくていいんだけどおおお!
余計恐怖が増してんだけどーーー!

c0070869_7571947.jpg←なぜか一箇所に固まる。

ハチーず「じょ、女王様!申し訳ございません!!入口をふさがれました!!」
女王「この役立たずどもが!他の入口探してさっさと戻ってきなさい(`Δ´)!!」
とか言ってる気がする(´-`).。oO(妄想)

(実は空中にもぶんぶこ飛び回ってます)

穴のそばにあるキッチンの換気扇がものすごーくやばいので、襲撃を警戒しつつ、相方に頼んで外から換気ダクトに(タマネギの入ってた)ネットを被せてもらい、翌日、業者が来るまでは、窓も開けられず・・・。
(入口を探して家の反対側の窓までくる!!)


c0070869_104774.jpg翌朝、キッチン脇の窓は1匹進入されてました・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(殺虫剤をまいていたので、朝見つけたときは死んでたけど)
内窓があってよかった(´;ω;`)

田舎のお役所仕事だから、どうせのんびりーだろうと思っていたら、
予想に反して早かった・・・早かったけど・・・(ノДT)悪化させてどうするよー!

翌日、夕方頃に来る予定だと言われていた業者の人が昼過ぎには来てくれて、
特に声をかけるでもなくいきなり作業して、
いきなり裏側の窓から「おくさーん、おわったよ~(ガラッ」と
勝手に外から網戸開けるww(さすがw

「巣、取ったから(ほれ」と見せられたでかい虫取り網のようなものの中に・・・

ギャーーーーーー!!!(≧Д≦ノ)ノ

40センチほどの円盤状の蜂の巣!!
厚みが10センチほどで、片面だけがよく見る蜂の巣のイメージの球形。
(軒上の屋根裏部分に巣を作ったので、半円になってたらしい)

「そ、そんなでかいのが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
「うん♪」<おじさん、何故か自慢げ(笑)

2、3日は戻ってくるハチがいるから気をつけてなさいと言って帰って行くおじさんたち。

・・・しまった!!写真取らせてもらえばよかった!!(マテw
(その時は、想像以上に巣が大きくてびびって思いつかなかった)

駆除後二日目ですが、あきらめの悪いハチなのか、はたまた出
稼ぎに行って戻ってきたばかりで状況が把握できてないハチなのか、
時々うろうろと飛んでるけど、ほとんどいなくなった感じ (*´Д`)=зはふー

しかし・・・
軒下を一部壊して巣を駆除したため、一時的に板で塞いでいってくれたのは
いいのですが・・・

換気穴塞いだら、お風呂入れないんだってば~~(ノДT)

しょうがないので、相方と二人で一日おきに交代で高速シャワーでささささっと!
換気扇が回せないので、湿気は室内へ解放w
湿度の低い北海道ゆえに可能な技(笑)<特に最近わりと乾燥してるし。

もうちょっとがまんするっす(`・ω・´)
ヘタにハチが戻って、巣が再生されたりしたら困るから(´ェ`*)ネー
(ん?女王いないから再生されないんだっけ?)
[PR]
by lunaworks | 2007-08-31 10:37 | いつもの毎日
大漁
先日の初収穫の時の予感は的中・・・。

c0070869_108522.jpgどっちゃりーー!!
どんだけー!w

しかも、かなり育ちすぎっぽいのがあるし・・・orz
雨降ってたりして収穫のタイミングを逃したのでつ(´・ω・`)

大きくなりすぎたのは堅めなのかなー(´・ω・)と思っていたのだけど、全然平気でした。(´ω`)

しかし、こういう『採れたて新鮮!』な野菜だと、せっかくなので(何がw)
素材の味を生かして食べたいと思っちゃうのです。
でも、そうすると、必然的に
『さっと茹でてちょっとマヨ!(゚∀゚)ウマー』 とか、
『塩こしょうでシンプルに炒める!(゚∀゚)ウマー』 とか・・・
・・・それ、もはや料理と言えねーだろw なことに(笑)

もちろん大収穫の一部はお約束通りの晩ご飯になりました(*´ω`*)
料理とはいえないレベルの調理のくせに、うまいんだな~これが。

あ~これ、一年中食べたいんですがー((o(>_<)o))じたばた
[PR]
by lunaworks | 2007-08-25 10:41 | いつもの毎日