ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリ:いつもの毎日( 46 )
ルナ似
チョーひさびさ。
from携帯@移動ちう。

c0070869_16241430.jpg
これ、怒ったルナさんに似てる。

あう。酔いそう、ううう。
[PR]
by lunaworks | 2010-07-30 16:26 | いつもの毎日
めーげーたーーー
うぎゃー!PCめげた;

昨夜、晩ご飯後に見たら固まってた。 <ctl+alt+delも効かない状態
強制シャットダウンしたあと、立ち上がらなくなった。(ちーんなむなむ)
セーフモードすら起動しないので、今朝からCDブートのUbuntuで、情報収集中。
わーい、Ubuntu〜♪ つか、いや…こういう状態で使いたいわけじゃなくて;
最初、Fedoraで…とCD渡されたらローカライズされてないのしか手元になくて、
「@マーク」すら出せなかった…;;
英語キーボードだと「@マーク」って「shift+2」なのね〜!勉強になったわw

なにせセーフモードすら立ち上がらないので、原因箇所の絞りだしが困難で
最初メモリが逝ったのかと思って、メモリのチェックしたけど違うっぽい。
結局、「どーやらHDDの管理領域がやられたっぽい(相方談)」らすぃ。

大方の必要なデータのバックアップは取ってあるけど、細々としたデータがねぇ。
前のマシンそのままブラウザ確認用(IEだよ、逝ってよしIE)に取ってあったので
それでデータ取ってないやつ吸い出…せるかなぁ(gkbr

それより何より
何が嫌って、Win再インスコの後のアップデート…。

ナローバンドやっちゅーねん(大泣

しかし、ブラウザさえまともに使えれば、大抵のことはできるもんだねぇ。
GoogleReaderで毎日の巡回サイトは完璧網羅だし。
仕事用のメール、Gmailにしておいたおかげでさらに便利さ倍増だ。
(これは携帯で見られる便利さも実感した!)
おかげで、普通にネットサーフィンしてしまって、
「えっと、何調べてたっけ?」ってなってしまうわ(笑)
なんだかんだすげーなGoogle。<マップの恩恵薄いけどな!ナローだから!

さーて、バラそ…orz
[PR]
by lunaworks | 2009-10-16 14:48 | いつもの毎日
流氷ないけど紋別方面へ
シルバーウィークとやらにデブもとい出不精が珍しく腰を上げ、ドライブへ。
でっかいどー超内陸住まいなので、海を見ることすら数年ぶりでつw

c0070869_14204092.jpg内陸から興部(おこっぺ)まで出て、南下するオホーツク海沿いのルート。

海岸線がやたらと工事中で、海景色見るより重機見てた気がw
(ドライバーだったのでさほど見てないけど)
c0070869_14205736.jpg「道の駅 オホーツク紋別」
流氷科学館とかオホーツクタワー(写真左側の)とか一緒くた。
接岸した流氷とか(海中の流氷の下とか)見るところ・・・だと思う。

流氷にさほど興味なし、ていうかその季節は来たくないw
c0070869_14211735.jpg岸壁にガリンコ号とクリオネらしき生物の絵が・・・。


でも・・・何故か・・・。
c0070869_14213626.jpgクリオネ(らしき生物)が
すぷらったー(゚д゚)<しかも青。

他にもクリオネ(らしk・・・ry)があったけど、同じように顔面スプラッターだった。
ガリンコ号とか平気なのに、クリオネばっかりスプラッターなのは何で?w
c0070869_142256.jpg海の「ざぱーん」を久々に堪能して、振り返った景色になにやら違和感が・・・。
c0070869_14222010.jpg違和感の源。

でかっw
どんだけリアルに作るねんwww
つか、何でそこにwww

こいつのせいで
「紋別=シュールなカニの爪」
の印象しかない(笑)
c0070869_14225735.jpg北海道の砂浜って、黒っぽい。
そのせいか天気悪いと海そのものが黒く感じるので、サスペンス劇場っぽい海になる・・・気がする。

海=瀬戸内海として育った人間の印象なのかな~、これって。
その後、サロマ湖辺りまで下ってから、興部まで戻らず内陸へ向かい帰宅ルート。
つーかねぇ、道の駅のレベルがおしなべて低い(´・ω・`)
もうちょっとさー、なんつーかさー。( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー な気分。
高速道路でいえばPAとして合格だけど、SAとしてはイマイチ、ってかんじっす。

c0070869_14231614.jpgおまけのマルさん。
ガチャピン色のムックが平気になりました(笑)

一度、お昼寝中に一緒に寝たがって潜り込んで来て以来平気になったっぽい。

「うん、意外と気持ちよかったカモ」

[PR]
by lunaworks | 2009-09-23 14:19 | いつもの毎日
紫陽花の咲く時期
北海道に来て、この時期「('ェ')ん?」と思うことの一つです。
これは、この間の週末に撮ったので、
まぁ、まだおかしい時期というほどではないかもしれないですが、
8月に入って真夏のピーカン日照りの下で咲いているのを見たときは
意外と「これ、何の花だっけ?」と思っちゃいます(笑)

c0070869_165686.jpg
紫陽花って、すごく短い時期だけの印象あるんだけどなぁ(笑)
こっちだとやたら長い間見かけます。
へたしたら秋口まで見るような気も・・・。<コスモスとコラボとかざらw

季節感ねぇな~(´ー`)
[PR]
by lunaworks | 2009-07-29 16:02 | いつもの毎日
スライムナイトが現れた!
ごふさてぃ~でございます。

今日は、"北国"県"だいぶ北"郡は、いい天気+あったかい(最高気温-3℃)です。
今朝は定期通院で病院へ行ってきましたが、帰りは道路の雪が解けて
路面が見えてしゃびしゃびでした。
今って一番寒い時期なんだけどなー(´-`)
-------

元々腰があまり良い方じゃないので、時々長い時間椅子に座ると辛い感じがあって、
気分転換かねてホームセンターで買ったバランスボールに座ったりしてました。

ただ、これが机のサイズと合ってなくて、チェアとして使うには10cmほど低いため、
そのまま作業する時には、(これまた腰痛予防用のw)低反発クッションを乗せて、
その上に座るという使い勝手の悪いことになっており、
立てばクッションは落ちるし、ボールは反動で転がるし・・・と、
常に座るにはじゃまくさい感じだったのでつ。

先々週くらいに腰が痛いなーと思ったので、ボールに座り直すと痛くない。
あれ?と思ったものの、楽なので数日ボールに座るようにしていたら、
いつの間にか痛くなくなってた(゚∀゚)

「やっぱ、でかいの買お!」

c0070869_14594745.jpgと、楽天で買いましたよ、バランスボール75cm。


ぐーぐるなオフィス♪ <ボールだけw


ここ数日は、毎日スライムナイトですw
c0070869_1504062.jpgスライムナイトっていうより、"キング"スライムナイトだわねぇ・・・。

それに・・・

調子乗って、いきなりぼよぼよしないでよね・・・。
リアル『塊魂』されそうだったじゃない!(`д´)





ごめん(´・ω・`)

次回はマル狙いにするよ・・・。
大きい方がポイント高くなるし!( '∇')


バランスボール検討中な人っているみたいなので・・・個人的レビュー
[PR]
by lunaworks | 2009-01-30 15:32 | いつもの毎日
とっくに明け・・・てますね
c0070869_1305579.jpg年明けのリハビリ用にアップしようと5日に写真とったのに、今年に限って休み明け初日から早々に作業開始しちゃったので、アップするタイミングを逃してしまったわ(´・ω・`)
c0070869_1322428.jpg今さらだけど・・・記録代わりに。

今年もよろしくですヽ(´▽`)ノ

[PR]
by lunaworks | 2009-01-08 13:10 | いつもの毎日
来年もよろしくー
2008年ラストですぅ~(≧∇≦)

c0070869_18264829.jpg30日に所用で出かけた帰り道。

雪少ないと言っていたら、年内最後の大放出来ましたw
でもまだまだ少ないけど( ´ー`)

この日は午前中にさささっと用事済ませて帰ってきたあと、がっつり3時間除雪したっすよ(`・ω・´)
c0070869_182779.jpg肉まん(´・(00)・`)

今年のおせちは「中華風」っつうことで、肉まんに挑戦してみたのでつ<30日に(ぇ
もう食っちまいました。おせちじゃないわw

っていうか、肉まん上手に包めないー;
なにこのぼよぼよ(;△;)<モルボルじゃね?

c0070869_18272968.jpgで、本日は。
朝から、いつからかウチの定番おせちになっている「角煮」を仕込み、できあがった角煮を使って、数年越しのリクエストに挑戦。

中華ちまきっす(`・ω・´)

竹の皮が見つからなかったので、クッキングシート。
やっぱり、見た目はしょんぼりな感じだなぁ・・・(´・ω・)

蒸します。
c0070869_18275382.jpg蒸し上がりっす。
やっぱり、しょんぼりです(笑)

でも、量だけはしょんぼりじゃないのですw
←これの3倍。<33個www
1回でこれだけしか蒸せなかっただけw

テラ作りすぎwww

・・・と思うでしょう。( '∇')

相方が「もち米系」や「味付ごはん」を異常に好きで・・・。中華ちまきなんて、「もち米系+味付ごはん」のダブルコンボ。
予想通り、「ヤバイ、ウマスw 止まらねーww」とかいいつつ8つ食べました('ェ')
見てる方が胃が痛くなるわwww

(関係ないけど、このちまき・・・「(・⊿・)」←これに似てる・・・。)

何はともあれ、例年通りまたーりさぼり正月しまーす(゚∀゚)ノ
来年もよろしくですー。
良いお年を~(゚∀゚)ノシ
[PR]
by lunaworks | 2008-12-31 19:23 | いつもの毎日
ホワイトどっさりクリスマス!
久々に更新する気満々でいると、バタバタと忙しいの法則・・・orz

なにはともあれ、メリークリスマスっす!(≧∇≦)

c0070869_174944.jpg昨日から計ったかのように降り出しましたよ、雪。

もともと例年より少ないとはいえ、根雪でホワイトクリスマスではあったのですが(笑)、どばどばと更に上乗せしてくれてます。
c0070869_1744023.jpg朝7時過ぎに除雪が来て、玄関前も雪をはねたのですが、1時過ぎにはこの状態。

明日には、また温かくなるらしいので、とりあえずさほど影響はなさそうです。

c0070869_17597.jpg昨夜のマルさん。

ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ・・・

隣でPCに向かってたら、いきなり音がして「何の音?!」とびっくりして見たら、マルさんでした;

何か食べてる夢でも見てるのか、口がもごもご。
雰囲気的には乳でも飲んでるような感じwww

かなりの中年(しかもメタボ)なのに、今さら幼児帰りかしらw
(゚m゚*)プッ
[PR]
by lunaworks | 2008-12-24 17:05 | いつもの毎日
らびっ
雨の降る中、買い出しから帰ってきて玄関前に車をつけるため
脇道へ頭つっこんで、バックしようとしたとき・・・

c0070869_17132712.jpg(゚ω゚)ん?

あ、野ウサギ。

そういえば相方がこの間、車庫の前でウサギ見たとか言ってたな~と思いつつ、
雨がひどくなってきたので、あわてて買い物した荷物を降ろして、
車庫に車を入れて戻ってきたら・・・。

c0070869_17175760.jpgまだいた。
c0070869_17232924.jpgそろーりと、近づいてみたら・・・

耳ぴーんw

警戒されてる。
c0070869_17264938.jpgさらに近づいてみる・・・。

おw
意外と逃げないもんだねー。
c0070869_1728405.jpgダッ!!

逃げられたww
さすがにあれ以上は、近寄れませんな~。

野生動物はやっぱそうでなくちゃ!
c0070869_1732247.jpg大きさは、ちょうどルナさんくらいだね~。


・・・。
派手に乱れた寝姿のルナさん。
わりと珍しいので記念撮影(笑)
[PR]
by lunaworks | 2008-07-13 17:47 | いつもの毎日
ホリダー+初収穫+Firecat
(´д`)ぐあ~~;
絶賛放置プレイ中ですが、皆様、お元気でつかー?
1週間ほど前にプチ納品ラッシュを終えて、
ぼんや~~りとゴロゴロしつつ、DSしてました。

---
で!ハマっていたのが、「ぼくらはカセキホリダー」ぷ(*゚∀゚)=3
Amazonのレビューにもあるけど、子供向けと侮る無かれ。

ハマります!

『化石掘ってみたい願望』って割と誰にでも多少はあると思うんですけど(ありますよね?!)、
もーねー、そこら辺やられちゃいますwww
キャラとかゆるすぎなんだけど、化石のクリーニングについては、
かなりムキになれる作りです(笑)

化石堀り願望のある方(笑)は、チェキラです。

---
そんなこんなしつつ、夏といいつつ未だにファンヒーターがしまえないのですが、
ここのところ日中は温度も上がるようになってきて、一気に成長してきたべんり菜さん。
(小松菜と青梗菜の掛け合わせらしいっす<実はさっき知ったwww)
先ほど、4株ほど初収穫してまいりましたです。

c0070869_11351974.jpg畑で並んでいるのを見てたらさほどでもなかったのだけど・・・。

かなりでかいwww

収穫するのが遅すぎたのかしら。
しかも。
あと20株ぐらいあるwww
一気に食べないとだわ(≧m≦)ぷっ!

(小松菜好きなので)小松菜っぽいからこれ植えよ~と思って調べもせずに植えてみたんだけどw
おかげで、心おきなくわっしわっし食べれそうだわwww
どうやら、大きくなってもとうが立ったり筋張ったりしないそうなので、あとの20株(!)も無駄にならなくて良さそうです(笑)

--
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロードそういえば、Firefox3でたっすねー!(喜)

キャンペーンのギネス記録挑戦ってやってたやつの参加
一応考えたけど、何となく違う気がして参加はせず、
別の日に落としました。

個人的にはギネスだから!っていうんじゃなくて、
普通に待ち望んだ人がこんなにいたよーっていう実働(?)の記録の方がいいなーと。

何にせよ、今回、メモリが蓄積していく問題などが解消されていたり
(個人的に一番気になってたところ)と、かな~り評判がいいみたいです!

使ってるアドオンが全部対応してるかどうかを確認中のため、
ダウンロードはしたけど、まだインストールはしてないんだけどwww
楽しみなのでつー。

c0070869_1134476.jpg我が家のFirecat ルナさん。
残念。逆巻きだw

最近、ソファが古くなってきたのを隠そう(笑)とほわほわのマットを敷いたら、ルナさん専用ソファになってしまいました(´・ω・`)


(6/24追記)
昨夜、おひたしとオイスターソース炒めにして食べてみました。
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
小松菜よりも癖がなくって、大きくなりすぎたのに茎の方もしゃくしゃくとした食感はあるのに柔らかい。
浅漬けにして食べたら絶対おいしいと思う!・・・ので今度やってみるw
なにせ、あと20株はあるので・・・orz
[PR]
by lunaworks | 2008-06-23 11:42 | いつもの毎日