ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
買い物メモ@Sticka
ワタクシ、買い物メモを忘れるのが得意です orz

なにせ、「あ、買い忘れた!」と思ったら片道30分(by車)なので、
買い忘れを防ぐためにも必要なのですが、
リングメモは机の上で仕事用のメモやらなんやらの下に隠れてしまい
出るときに置き忘れる。
だったらと、付箋を冷蔵庫につけておいて出がけにぺろっと
持って出るようにしたけれど、それも貼ったまま・・・orz
帰って引っぺがしつつ「ぁぅぅぅ、これ買い忘れた(TдT)」ってのはしょっちゅうなわけで。

そんな中、2週間ほど前にとあるメールが届きました。
メモサービス Stickaへのご招待 (招待メール抜粋)

このメールは、昨年Sticka.jpにメールアドレスを
登録された方へ送らせて頂いております。
('-')?

はい、すっかり忘れています。
(実は最初スパムかと疑った・・・<失礼なっ)

どうやらβクローズドテストの登録のご招待でしたので、
「テクノロジープレビュー登録を公開しました」と記載されたURLから
登録して使ってみました。

c0070869_15483956.gifロゴかわゆす(*´ω`*)

で、どういう感じで使うといいのかなーと思いつついじってみると・・・

ををっ(*゚Д゚)!
ものすごく軽くて、わかりやすいインターフェース。
このシンプルさは定番化しやすそう。

で、どう使うか?となると、
在宅仕事で通勤があるわけでもなく、作業環境が複数あるわけでもないので、
オンライン付箋紙として(のメリットを生かして)使用するいい用途を
すぐには思いつかなかったけど(´・ω・)

携帯版も見てみたいなーと思って携帯で使ってみたら、
「簡単ログイン」というのが用意されていて、1クリックでログインできて
これまた便利♪

(゚∀゚) おっ!?
これって「買い物メモ」にいいんじゃね?

  • PC前にいることが多い。
  • ブラウザ開いたままのことが多い。
  • パケ放題。

こんな私は、
普段から買い物メモをPCから書き込んでおいて、出先で
「あ、何買おうと思ってたんだっけ?!」
ってときに携帯版みれば、メモみれるっつーことですね!
こりゃー。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
(メモを)持ってでなくていいので、持って出るのを忘れない(笑)

実際、欲しい本とかCDとか映画などのタイトルは
逐次メモってメールで送信しておいて、携帯側のメモにコピペして
お店に行ったときに探せるようにしていたのだけど。
これもStickaにすれば、もっと楽かも(≧∇≦)

ちなみに、
現在のバージョンは、テクノロジープレビューとなります。
今回の公開で得たご意見などを元に、機能・デザインを見直して、
3月中に正式版をリリースする予定です。
ということなので、
もう少ししたら一般公開されると思うので、気になる方はチェック!です(σ・Д・)σ
[PR]
by lunaworks | 2008-02-19 17:00 | Webサービス