ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
チリチリマメマメ
先日の記事(ふむふむふむす)に 足掛三年砂掛五年~猫生活~ のヨッスィ~さんが
コメ下さった、『チリビーンズ』。
マメ熱おさまらぬ今「ぴーん!」と来てしまい(笑)、レシピを検索。
何でそう思ったのかは定かではないですが、何となく
めんどくさい料理だという先入観があったのです。
そしたら。
(≧д≦)ええーっていうくらい簡単なので、
昨日早速、スーパーで探しましたよ、『GABANのチリパウダーミックス』(笑)。

案の定、なかったです(´;ω;`)<普通のペッパー系が2種類しかなかったっす。

でも、かろうじて『S&Bのチリパウダー』なるものがあったので、それで妥協。
あとは、フムスの時に「それじゃねーよ!」と思っていた、キューピーの
ミックスビーンズ2袋と大豆を1袋ほど購入。
ウチに1袋あまっていたガルバンゾと合わせて、ちょうどよさげな量。

c0070869_10483135.jpgいやー!簡単でした。
(ちなみにレシピはクックパッドのお手軽!チリビーンズ

チリパウダーって辛くないんだということを初めて知りました(笑)
辛さが必要な人はチリペッパーでってことですねー。

今回、個人的な好みで取りあえず作ってはみたのですが、実は相方さんが
トマトベース系のもの(ミネストローネやハヤシライス、ミートソース系のもの)を
積極的に好きじゃないという心配があったので、メニュー的にハズレかなぁと
懸念していたのですが、

どうやらアタリでした(≧∇≦)
(ピザとかチキンライスとかトマトジュースはすごく好きなのですが
トマトベースで煮込む系があまり好きではないっぽいので、今回はかなり微妙な線だったのですw)

夕飯にバゲットと一緒に「これは好き」と言いながらもぐもぐ食べてました。
ただし、タバスコは要求されましたが(笑)<辛い好き、カレー作らせたら辛すぎて困るw
今度は相方さん用にチリペッパーを入手して、また作ってみたいと思いまふ♪
[PR]
by lunaworks | 2007-11-27 12:20 | いつもの毎日