ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
ふむふむふむす
だいぶ前に関心空間のキーワードで見かけて気になっていた『Hummus(フムス)』

ところが。
ひよこ豆、売ってませーん。この辺りのスーパーでは、売ってない;
かろうじてサラダクラブのガルバンゾを発見!
ネットで見た乾燥豆と比べてやたら割高だなぁ;と思いつつもとりあえず、
どんな豆なのか試しに食べてみようと、2袋ゲット。

ツナと一緒にマカロニのサラダに入れてみたところ、適度に塩味がきいていて
ほこほこしておいしいかも。(ドライパック特有の食感はうーんだけど)
残りの1袋をカレーにも入れてみたところ、これは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
じゃがいもの在庫が少なかったけど、これのおかげでいい感じだった(笑)

これは、フムスうんぬんでなく、ひよこ豆(゚∀゚)ウマーと思ったので、
実家に「ひよこ豆って普通に売ってる?」と聞いたら、「あるよー」とw

んで。作ってみたのです。

c0070869_15484168.jpg一晩水に浸して、茹でました。

c0070869_15505474.jpg皮を取り除いてます。

「あ!ひよこ(*゚∀゚*)」

なるほどーひよこ豆!それでかー!<気づくの遅いw
(皮があるとクチバシのところが目立たないよねぇ;)

c0070869_1554553.jpgゴマペーストとニンニク、ショウガ、ゆで汁に塩を加えたもの・・・等々を入れて、ういーーーーん。
分量は適当。
ゆるいマッシュポテトくらい。

c0070869_15575468.jpg味見。

んー・・・。本物食べたことないからわかんねw
ちょっとニンニクと塩気が多かったかも(´・ω・`)

そのまま密封容器で冷蔵庫に入れておいて、今朝、トーストと一緒に食べました。
バゲットとかあればよかったんだけどなー(´・ω・)
昨日つくった時より、味がなじんでいていい感じになってた。
相方も「昨日味見したときより良くなってるねー」と言ってたし(´ω`)、
「これはたっぷり盛ったほうがおいしい」とてんこ盛りにしてたので、
まぁ、結果オーライかなー。

ただ、、、豆一袋まるごと(200g)で作ったんだけど、
まだ半分以上あります・・・orz <つくりすぎた
今晩マッシュポテト風に付け合わせにするかなー。

あ・・・、今晩いなり寿司の予定だったんだった・・・_| ̄|○ ガックシ
[PR]
by lunaworks | 2007-11-21 16:14 | いつもの毎日