ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
ぽぃ~んぽぃ~ん
「ファミコン」は、国内・海外合わせて6191万台を販売。人気作「スーパーマリオブラザーズ」はシリーズ第1作だけで、4024万本(全世界)を売り上げた。
「完全引退宣言」で、貴重品としてファミコン人気が再燃するかも。

ブログ内(左下あたり)にマリオをちょこまかと走らせているわりに、
実はワタクシ、マリオさんをよく知りませぬ。

ごく一部ではゲーマーのように思われているフシもある気もしなくはないですが(笑)、
三十路前にして初めてコントローラーを握ったくらい、かつてはゲームとは
縁遠い生活をしておりました。
子供時代は「ゲームなんて(`Δ´)ダメ」という環境だったせいもあり、唯一買ってもらった
ゲームらしきものといえば、(最近人気復活らしい)ルービックキューブ(- Wikipedia)
まぁ、知的玩具というジャンルだということで、かろうじて許可されたわけです(笑)
(その割に、スネークキューブまであったんだけどw)

あ!そういえば大学の卒業旅行中に移動用の暇つぶしにと、SanFranciscoの
FAOシュワルツでゲームボーイ買ったわ。<逆輸入~とかいいながらw
その後しばらくして、他のゲームもしてみたいなぁと思い、中古でゲームを探すも、
ゲームの基礎がないだけに何を選んで良いのか分からないまま、選んだのが

ウィザードリィ(- Wikipedia)」(IIとかなんか付いてた気がする)。 ・・・無謀だ orz

もちろん、なんのこっちゃ意味分からず。
周りにゲームする人もいなかったので、情報もなく、結局それっきりに。


閑話休題。 話それた。

最近、ちょこまかした時間の合間にマリオやってるのです(笑)
DSでもWiiでもなく・・・

スーパーマリオRPG(- Wikipedia) @スーパーファミコン版
(スーファミはさすがに持ってないので、エミュレーター)

「意外とやるかも。ひげ。」
とか、たまに ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ となる台詞があったりして、
なんか意外と面白い(゚∀゚)

ガチャのマリオの音キーホルダーみたいなので盛り上がる
大人(ええおっさんと読む)の気分がようやく分かる気がした(笑)

我が家では今、
「ぽぃ~ん!ぽぃーん!(実際の音はぷぅーん!ぷぅーん!に近い)」と言いながら
すれ違うのが流行です(にっこり
[PR]
by lunaworks | 2007-11-06 12:16 | ゲーム