ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
デュアルと風邪ひき
風邪ひきましたー( ´ ii ` )鼻水ダラー
喘息の薬もらうため定期通院している病院でもらったらすぃ。<本末転倒ー。
マスク持って行けばよかったわぁ;

-----
そんなこんなでぐだぐだと過ごしている中、
ようやくデュアルディスプレイにしましたヽ(´▽`)ノ

c0070869_10222781.jpg・・・とはいっても、手持ちのディスプレイに安いのを1枚買い足しただけなんですが(´д`)

同じディスプレイを2枚同時に揃えるのが基本なのですが、それはさすがに貧乏人には厳しいので、メーカーだけは揃えて(後継バージョン)、なるべく調整・・・と思ったら、片方グレアで、もう片方がノングレアとか変なことになっちゃったし(´∇`;)

まいっかー(笑)

それでもずいぶん、快適になるはず!なのです。
なにせディスプレイが1枚の場合、作業中は常時こんな状態↓なので。

c0070869_126686.jpgこの状態で、
---
- Photoshop
- ブラウザ2枚
- メーラー
- ファイル管理ツール(高機能なExplorerみたいなもん)
- テキストエディタ2枚(ひどいときは5枚とかもっととか;)
- iTunes(タスクマネージャに最小化してるので邪魔にはなってないけど)
---
このくらいは開いてる(と思う)。
かなりわやくそ(笑) <あ、もしかして「わやくそ」って通じない?

-----
で。
【デュアルにしたらやっぱり壁紙をデュアル仕様にしたいぞっ!】の巻なのです。




・・・と思ったら、ビデオカードがRadeonなのでソフト探してこないとできないらすぃ。
 ↓
なにやら「MultiWallpaper@乗りれ ソフトページ(作者のページ)」がとても便利らしい。
(窓の杜の記事 - マルチディスプレイ環境でディスプレイごとに壁紙を個別設定するソフト
 ↓
ダウンロード!インストール!
あれ? ・・・Σ(д゚||)ガーン 「.NET Framework 2.0以上が必要です。」
 ↓
久しくWindowsUpdateしてなかったし;
つーことで、WindowsUpdateしつつ、一緒に.Net Framework 2.0 or 3.0を
落としてくるか。(実はここで、余計なUpdateまでしてしまう)
 ↓
回線細いので、寝てる間にUpdateさせる。
 ↓
(ρ_-)oおはよー インストール&再起動。
 ↓
( ゚-゚)・・・・ん?なんかフォント変じゃない?
(全体にでかくなってるし、なんかバランス悪いし・・・9ptの2がつんのめりそうになってるし)
□_ヾ(・_・ )カタカタッ ぐぐってみるべし。
 ↓
(´;ω;`)うそーん。ダメダメじゃーん
 ↓
プログラムの追加と削除 - 更新プログラムの表示 - 問題の【KB927489】アンインストール
 ↓
・・・で、何したかったんだっけ?
( ゚д゚)ハッ! 壁紙じゃん。
 ↓
MultiWallpaper インストール。
ををを~! 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
左右別々の画像も、1枚で左右に表示するのもできて、プリセットした状態で
ストックしておける(毎回「左これ、右これ」ってやらなくてもいい)ので、
「壁紙チェ~ンジ!ぽちっとな」で、さくっと変えられる。
楽ちんだ!(´▽`*)

-----
あとはー。
目下、携帯の機種変悩み中。
ようやく3Gキタ━━━(゚∀゚)━━━!!っすよ。<ADSLまだだけど(ノДT)

カメラ使用がメインなので(笑)、カメラ重視の910SHにしようとしてたんだけどなー。
相方ちんがいろいろネガティブな評判などを仕入れてきたおかげで、
もーーっそい悩んでおります。<確かに1年前のモデルだしな~(ぼそ
そうかといって、ワンセグとかつかわねーしなぁ(ぼそぼそ
でも、画面広いのは何するにしても見やすいかもな~(ぼそぼそぼそ

AUやドコモが秋冬モデルを出しつつあるようなので、
秋冬情報出るまでしばらく様子見。<ソフトバンクなのでつ。
[PR]
by lunaworks | 2007-10-20 11:58 | PC系ツール