ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
ぶんぶんぶん
スティックセニョールは、大漁の初収穫以降、さらに2度ほどどっさ~りと収穫できています。
毎日せっせと食べてますが、飽きないですw
-----

c0070869_7551840.jpg実は、玄関先の軒下に出ている換気用(お風呂場の換気扇からつながっている)の塩ビ管の脇が少し壊れていてそこ(屋根裏)へハチが出入りしていました・・・。

ただ、最近やたらと数が増えてきて、昼前、温度が上がり出す時間帯になると、「アムロいきまーす」な状態(違w)というか、空母から飛び立つ戦闘機(多数)状態で
穴から次々と降下して飛び去っていくのです・・・

とにかく!
やばい感じ~(´д`)になってきたので・・・役場へ電話しました。

その日のうちに役場の人がやってきて、殺虫剤まいて、
穴をガムテでびっちりふさいで帰ってくれました。
その後、役場に帰ってから「明日業者に行くように頼みました」と
電話をもらいました。<多分、大人は「で、あなたは結局何しに来たの?w」とか言ったらいけないんだと思いますw

おかげで。

行き場を失って入口を探し回りだしたハチが、ところかまわず家の中へ進入しようと
換気扇やらサッシの合わせ目のゴムパッキンの切れ間やらから、
ウチの中目指してくるんですがあああああああ!!

ぎゃー!!ヽ(TдT)ノ

駆除できないなら来なくていいんだけどおおお!
余計恐怖が増してんだけどーーー!

c0070869_7571947.jpg←なぜか一箇所に固まる。

ハチーず「じょ、女王様!申し訳ございません!!入口をふさがれました!!」
女王「この役立たずどもが!他の入口探してさっさと戻ってきなさい(`Δ´)!!」
とか言ってる気がする(´-`).。oO(妄想)

(実は空中にもぶんぶこ飛び回ってます)

穴のそばにあるキッチンの換気扇がものすごーくやばいので、襲撃を警戒しつつ、相方に頼んで外から換気ダクトに(タマネギの入ってた)ネットを被せてもらい、翌日、業者が来るまでは、窓も開けられず・・・。
(入口を探して家の反対側の窓までくる!!)


c0070869_104774.jpg翌朝、キッチン脇の窓は1匹進入されてました・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(殺虫剤をまいていたので、朝見つけたときは死んでたけど)
内窓があってよかった(´;ω;`)

田舎のお役所仕事だから、どうせのんびりーだろうと思っていたら、
予想に反して早かった・・・早かったけど・・・(ノДT)悪化させてどうするよー!

翌日、夕方頃に来る予定だと言われていた業者の人が昼過ぎには来てくれて、
特に声をかけるでもなくいきなり作業して、
いきなり裏側の窓から「おくさーん、おわったよ~(ガラッ」と
勝手に外から網戸開けるww(さすがw

「巣、取ったから(ほれ」と見せられたでかい虫取り網のようなものの中に・・・

ギャーーーーーー!!!(≧Д≦ノ)ノ

40センチほどの円盤状の蜂の巣!!
厚みが10センチほどで、片面だけがよく見る蜂の巣のイメージの球形。
(軒上の屋根裏部分に巣を作ったので、半円になってたらしい)

「そ、そんなでかいのが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
「うん♪」<おじさん、何故か自慢げ(笑)

2、3日は戻ってくるハチがいるから気をつけてなさいと言って帰って行くおじさんたち。

・・・しまった!!写真取らせてもらえばよかった!!(マテw
(その時は、想像以上に巣が大きくてびびって思いつかなかった)

駆除後二日目ですが、あきらめの悪いハチなのか、はたまた出
稼ぎに行って戻ってきたばかりで状況が把握できてないハチなのか、
時々うろうろと飛んでるけど、ほとんどいなくなった感じ (*´Д`)=зはふー

しかし・・・
軒下を一部壊して巣を駆除したため、一時的に板で塞いでいってくれたのは
いいのですが・・・

換気穴塞いだら、お風呂入れないんだってば~~(ノДT)

しょうがないので、相方と二人で一日おきに交代で高速シャワーでささささっと!
換気扇が回せないので、湿気は室内へ解放w
湿度の低い北海道ゆえに可能な技(笑)<特に最近わりと乾燥してるし。

もうちょっとがまんするっす(`・ω・´)
ヘタにハチが戻って、巣が再生されたりしたら困るから(´ェ`*)ネー
(ん?女王いないから再生されないんだっけ?)
[PR]
by lunaworks | 2007-08-31 10:37 | いつもの毎日