ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
頂花蕾 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
一時期おちついたかなと思っていたら、ペンディングにしてあったのがお盆前にして
一気に動き出した・・・orz
ただ、久しくヒマな状態になじんでなかったので、ちょっともてあまし気味だったしヽ( ´ー)ノ フッ
-----

『今年は雨が降らなくて困る!』という話をあちこちで聞いていたかと思ったら、
ここ最近ずっとぼそぼそ雨降ったりやんだりで、じめじめじめじめ・・・した、
北海道らしからぬ湿度のため、窓辺に置いているグリーンの鉢に

c0070869_15514365.jpgキノコ生えたっちゅーねん!

実はこの下にもう1本小さいのが隠れていて、2本生えてました。
二日ほど様子を見た(<大きくなるのかなぁと思ってw)あと、引っこ抜きましたが。

でもまぁ、おかげで作物や雑草(!)には恵みの雨だったようで・・・
今や遅しと待っていた、我がスティックセニョールの頂花蕾、本日収穫いたしました!

c0070869_15581291.jpgヽ(≧∇≦)ノ

10円玉ほどで摘むらしいんだけど、ここ数日雨降りまくってて見に行けず、500円玉になっちゃったのがいくつか・・・;

実際の『スティックなセニョール』の収穫は数日後かな~(*´ω`*)

c0070869_1643444.jpgとうもろこしも実がなってきた~。

セニョールが思った以上に大きくなって、育った葉が囲いに当たって来たね~(´・ω・)と話していたところ・・・

ある朝いきなりバージョンアップしてました!(≧∇≦)

ピーママ(義母)、牧場物語の大工ばりwww


[8月13日追記]
昨日収穫した頂花蕾をさっと茹でて朝ご飯に食べました♪

「ウマー(゚∀゚) もぐもぐもぐ・・・あ、ほとんど食べちゃった・・・(´・ω・)ゴメン」
(本気でほとんど食べられた・・・orz)

と、相方もお喜びの様子なので、これはますます脇芽の
「スティック」な「セニョール」の収穫に期待!です(`・ω・´)ノ
[PR]
by lunaworks | 2007-08-12 16:17 | いつもの毎日