ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
ペットブームの理想形
以前にも紹介した育児板拾い読み@2ch(by ひめたろうさん)のサイトで
あーっ!これだよ、これ。
と思う記事があったので、意を決して紹介します。

いぬのかいかた   (@ 育児板拾い読み@2ch
あなたの心がなごむとき~第38章
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1182891438/l50

764 名前: なごみ ◆g0A3JSu6AE [sage] 投稿日: 2007/07/31(火) 23:22:09 ID:Rasa6VJm0
図書館勤務の友人からちょっといい話きいた。

そこは子供相談窓口を設けているんだけど、
小学校低学年くらいの子供が

「いぬのかいかたはこれでいいですか」

と紙に箇条書きにしたものを持ってきたそうだ。

その子はここ数日ずっと通ってて、犬の飼い方の本を
かたっぱしから調べてたらしい。

聞いてみると、「犬を飼いたい」と親御さんにねだったら、
犬を飼うにはどうしたらいいか、飼ったら何をしなくてはいけないか、
自力で調べてこいと言われたそうだ。

「まいにちさんぽさせる」
「予防ちゅうしゃする」

とか一生懸命書き写したらしい。

友人は知り合いのペットショップに連絡して、
そこに行って聞いて来いと教えてあげたそうだ。

「犬、飼えるといいね」と言ったら小学生嬉しそうに
「うん!売ってる犬じゃなくて、もらう犬にするの」と答えたらしい。
もらう犬とは、どうやら里親募集とかしてる犬のこと。

少なくとも一匹、間違いなく幸せになれる犬がいると思った。

素直に、「あ~、いいなぁ(*´ω`*)」と。

誤解のないように言っておきますが、『買う』ことを否定する気持ちはありません。
同じ一つの命ですから。

でも・・・私がルナやマルのあとに一緒に暮らすネコがいるとすれば・・・
多分、以前相方がルナをもらってきたように、近所の牛舎からまた野良の仔を
もらってくると思います(`・ω・´)うん

(個人的な『思い』なので、カテゴリーは『プロフィール』にしました。)
(8/4 12:20 一部編集)
[PR]
by lunaworks | 2007-08-02 11:37 | プロフィール