ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
収穫危うし
その後の経過を記録しようと思っていたのに、尋常でない祭り開催中・・・orz

  • 前回記事のひょろりの(徒長というらしい)スティックセニョールを、
    一部の元気そうなのを見つくろい、無理矢理深めに(土中でとぐろ巻かせて)植え替え
     ↓
    苗用のビニールハウスへ
     ↓
    無理矢理植え替えた割には、双葉がやたらもりもり元気に!
    (お!いけるかも?!)【←今ここ】
    (実験のつもりだったので、ちょびっとしか残さず、あとは捨てた・・・よぉ・・・orz)

  • ポットには新しい種を植えた
     ↓
    但し、前回とさして変わらず・・・orz
    3センチほどで外で日に当てようとしたところ、風でポット飛び、ひっくり返る・・・(ノДT)
     ↓
    無理矢理ポットに戻して、あきらめつつビニールハウスへ避難【←今ここ】

  • ルッコラの種を筋蒔きして植える
     ↓
    順調に芽がでたので、極端に密集して斜めに生えてきたやつを間引く
     ↓
    ・・・なんか一部へにゃって茎がぺったんこなんですが・・・(゚д゚)
     ↓
    日に当てて余計へにゃる・・・(゚_゚)
     ↓
    あまった種をあげた隣家の義母の植えたやつを見て凹む・・・。
    やたら元気よすぎなんですが!やたら生命力ありげなんですが!!
    同じ種なのに・・・<(T◇T)>わぁああああ!
     ↓
    もう、食べたいときは隣からわしわし採ってくることに決意(´д`)【←今ここ・・・orz】


ええっと・・・。
ウチん中があり得ない電磁波でてるのか、単に向いてないのか(´・ω・`)

ただやはり、
---
種から植えるなら時期が遅い
(ストーブつけていて温度が一定の状態かつ、日が低い時期で部屋に日が射す時に
種を植えるのが良い)
---
ということにつきるかと。
この時期にしては、朝晩が寒いことや(6月に入って霜が降りた日がある)、
天気がやたら怪しい感じだったり(北海道といえば今がベストシーズン
まっただ中のはずなのに;)、どうやら農家の人も
「天気がおかしくて、~~をダメにした」とぼやいているらしい。

そんな中でいきなりうまくいくわけない・・・のかも(´・ω・`)

でも、収穫あきらめたわけじゃないのよーーー!
想像図と比較するまではあきらめられないわっ(≧∇≦)<そっちかよw
[PR]
by lunaworks | 2007-06-14 10:52 | いつもの毎日