ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
せにょーる植えました
月末納品を無事終え、金、土、日とひさびさののんびり週末(いい天気付き!)でした♪
(≧∇≦)いえーい
今週は・・・新たな作業がぐだぐだと調整中・・・納期だけは厳しいっぽいのに・・・orz
帳尻あわせるのこっちかよ・・・(´・ω・)ぶつぶつぶつぶつ・・・
-------

週末ののんびりタイムに買い出しに出かけ、気になる種を発見したので、植えてみました。
(しかも猫草を買ったときのポットに(-ω-;)<種だけ買って植え替える用にとってあったやつ)

c0070869_14132494.jpgその名も
『スティックセニョール』(笑)

c0070869_14344547.jpg植えて二日くらいで芽が出ました。

c0070869_1436584.jpg翌日(今日)。
伸びすぎw
窓の方に向かってニョーーンと伸びるので、一日に何回も向きを変えてます(笑)


ちなみに、
はなっこりーってなぁに?
はなっこりーは山口県農業試験場で中国野菜のサイシンを母親、ブロッコリーを父親として育成され平成8年より栽培され始めた山口県の新しい野菜です。
スティックセニョールとは?
スティックセニョールはブロッコリーと中国野菜の芥藍(カイラン)を掛け合わせたもので、もともと日本で開発された品種でした。その後、国内市場ではあまり受け入れられることがなく、アメリカに輸出されたところ、予想外に人気が出たのです。その後、日本に逆輸入される形で帰国を果たし、出回るようになり始めました。
( ・∀・)ツ☆凸 ヘェ~
っていうか、すっごい食べたいんですがーw

ブロッコリーの茎好きは結構いると思われますが(いるよねっ?!)、
ウチもご多分にもれず茎好きなので、茎メインのブロッコリーはかなり有望!
これがうまくいったら、町内に触れ回って来年流行らせよう・・・
そしたらいっぱいもらえる♪ (マテw

とりあえず、本葉が5枚くらいになったら畑に植え替えてみたいと思います。
(プランターじゃムリそうだな~・・・畑に植えるのめんどくさいけど(オイw
畑に植えるしかないかな~)

--- ちょっと調べてみた。--------------------------------------------

え?えぇ??
・・・というか、仮植えの鉢が小さすぎ?!本葉が5枚ってかなりでかい??
これじゃ(仮植えですら)せますぎ?!
「40cm間隔で植えろって、なんかえらく広い間隔だなぁ・・・
何でアスパラみたいな20cmくらいのやつを40cm間隔なの?!」
と思ってたんですが・・・。

これ、もしかして本茎がどーんと育って、枝っぽいのをとって食べるってこと??
その枝がこれ?!(種袋の写真)

ぬおー、めんどくさくなってきた~(笑) でも食べたいw
さてどうなることやらヽ( ´ー)ノ
[PR]
by lunaworks | 2007-06-06 15:13 | いつもの毎日