人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています

by lunaworks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
マルの帰還
1時の予約で病院に行くと、マルは箱の床にしがみついて
おはぎのようになって”地味に”抵抗。
先生は洗濯ネットを持ってくると、

「あれっ?!こんなおっきかったっけ?(笑)」

いやいやいや・・・
先生、この間見たやん!だっこして投薬してくれはったやん!
と、関西つっこみしたくなるようなリアクション(笑)

さくっとあずけて、私はいつもの買い出しルートへ。
とはいいつつ、気が気じゃない・・・ (((;・_・)ゞ
2時間くらいと聞いていたのですが、1時間半くらいでちょうど買い物終わった頃に
電話をもらい、すぐ病院へ。

私はてっきり麻酔で完全に動かない状態なのだと思っていたので、
マルがきょときょと動いているのでちょっとびっくり。

スケーリング(歯石除去)してみて、抜いた方がよさそうな歯は抜きますね
ということで合意していたので、先生から3本ほど抜いたことと、
犬歯(猫でも犬歯っていうんだよね?)の1本が、根元のようすからすると
近いうちにぐらついてきそうだ、という報告を受け、お薬をもらって帰宅。
このお薬がカプセルなんだよな~(TωT) むずかしそうだな~;

マルの帰還_c0070869_19181240.jpg帰宅直後の顔。
瞳孔開きっぱ、瞬膜出たままの涙目(´;ω;`)ちゃん。
連れて行った箱からだしてやって、いつもの「2匹でびっちしベッド箱」に移してやると、
まともに立てないのによろよろと自分で箱から出て歩き回る・・・。

マルの帰還_c0070869_19224423.jpgマル、こける。こけまくる。
2歩よろよろ歩いては、どてっ!とこけながらも、
どこかへ行きたい様子・・・(´_`。)
「どうしたいの?どこ行きたいの?」と言いながら後をついて回る。
この後、お仕事電話を受けている間にベッドルームによろよろと歩いていったらしく、
どたっ!どたっ!とこけてました・・・。
あわてて駆け寄ると、どうやらベッドにのろうとしてこけてた様子。
ベッドにのせて枕をあてがってやるものの、きょときょとして落ち着かない(TωT)
いつものように腕枕してやって一緒に横になってやると、
少し安心した様子で頭をのせて目を閉じたので、
図らずも1時間ほど一緒にお昼寝(笑)<私の方がマジ寝(-ω-;)

目を覚まして、自分でベッドから降りた(ちょっとこけた)あとで歩いているのをみると
帰ってきたときより足取りが安定した感じでε-(´▽`) ホッとしていたら、
ケコケコと胃液を吐いてしまいましたΣ(゚д゚;)
どうやら吐きたくてベッドから降りたらしい・・・
いいやつだ(ノДT)<というか自分のベッドだと思ってる?(笑)

マルの帰還_c0070869_1941311.jpgその後、しばらくベッドの下にいたものの、自力でベッドによじ登って現在(19:55)も爆睡中。
あまりに静かにずっと寝てるので、相方が心配になって突っついてました・・・;
麻酔ってこんな長い時間影響あるのね~。
ルナさんはマルを心配している・・・というわけではなく、「アタシもかまってってば!」というのが80%です(笑)
でも、時々ちらと寄ってきてはマルをぺろっと舐めて、すぐ行ってしまいます。
なんか様子が違うので落ち着かないのかも。

ルナはかつて避妊手術をしたとき、家にもどるなりよろよろでまともに立てないくせに
自力でトイレに行ったらしいです。
相方は「あれ、多分意識なかったと思うよ・・・」と、マルがよろよろするのを見ながら
懐かしんでました(笑)

しかし・・・よく寝てるなぁ; まぁ1日ぐったりだろうしな~。
さっき、態勢変えてまた寝込んじゃいました(笑)
ちょっと心配になるのですが、さっき無理矢理つっついた相方曰く
「もうちょっと寝せろって顔された」らしいので、とりあえずは一段落という感じです。
by lunaworks | 2006-10-05 20:02 | ネコの病気