ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
ペット用家庭の医学?『だいじょうぶ?マイペット』
子供の頃に「家庭の医学」という(当時は)黄色い辞書のような分厚い本が
ウチにもありました。
開いてみては、写真のところで「ぎゃ~!」とか、「わ~!」とかやってました。
は虫類図鑑と似たようなリアクション・・・(-ω-;)
ネットが当たり前になった今でもあるんですねっ!「家庭の医学
Vectorでダウンロード対応になってるのが、すげーとか思っちゃいました(笑)

最近はあちこちで、似たような「家庭の医学」情報ページがあるのですが、
個人的には、インターネット医科大学@nifty を使ってます。

ただし、「家庭」の中でもペットの場合はそういう「まずここ」という場所を知らなくて、
いつもやみくもにググって、情報収集してました(´・ω・`)

ところが、先日、マルを連れて行く前に調べていたときに見つけたのが、
ペット版インターネット医科大学、という感じの
だいじょうぶ?マイペット
こんなんあったんですね~、知らなかったよ・・・ショボン(´・ω・`)
----------
# 29日追記
# 左側メニュー部にリンクバナーを設置しました。
----------

明らかな外傷がある場合を除いては、やっぱり「病院へいこう!」と思う前に
必ず、「連れてったほうがいいかな、もうちょっと様子見たほうがいいかな」と
迷う時間
ってのがいつもあるのですが、
そういうときに、やみくもにググってでてきたものを読みあさっていると、
期待したものとは違う内容だったり、やたらと不安になる内容だったり、
一般の飼い主さんの見解だけが書かれていて、医学的にどうなのか
という点が抜けていて消化不良なものだったりと、「どうしよう」と思う気持ちが
まとまらないことも多かったりします。<私の場合

今回は、このサイトで絞り込みの検索により、自分の必要な情報だけを
集中して読めたので、一通りの相談と獣医師による回答を読み終わった段階で
「行ってこよ!」とすっきり思えたので、助かりました。

登録すると、マペトモというペットSNS用のマイページができるのですが、
これはいらんかも(笑)
・・・と思ってみたらいきなり登録要請きてるがな;
やみくもに手当たり次第、要請出す人っぽいなぁ・・・苦手だ・・・(ノДT)こまったなー
(うわっ、これ足跡ついてるやん・・・mi●iみたいなシステム・・・かぁ;)

ただ、ペット情報はちゃんと登録しておく方がいいと思いました。
年齢とか多頭飼いだとかが分かると、獣医師からの質問の回答が
それにあわせた回答になっていたので。
でも・・・・でも、、、SNSはいらにゃいよ(´・ω・`)

c0070869_10571838.jpg最近、我々が朝ご飯食べているとき、マルがソファーの上でまた~りと寝ていることが多いです。
やっすものの合成皮革のせいか、あまり好んであがることがないのですが、この時間だけは一人でクッションまくらに「ええご身分」なご様子(笑)

[PR]
by lunaworks | 2006-09-28 11:04 | Webサービス