人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています

by lunaworks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
地方色
ちょっと前に記事になっていた
呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」
-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

私は、「バンドエイド」か、もしくは「ばんそこ」かなぁ(笑)
この分布図の凡例だと広島県は・・・「サビオ」?!

広島人の皆さん、どーよ?どーなんよっ?! <力はいりすぎw

相方は北海道の生まれですが、サビオって言うのを聞いたことがない気がして、
今唐突に「これなんて言う?」と聞いてみたところ、「バンドエイド」と言うてました。

そのあとで、「ばんど~えいどです<板東英二の声まねで」と言い直してましたが、
これはスルーの方向で('ー')

昨日だったか、テレビでやってた「秘密のケンミンSHOW こんなに違う県民性」ってやつ。
アンガールズ!やっぱあんたら偉いわ!
「徳川」の歌を歌ったときは、
「(・д`・)エー なんでそれなん?!
広島焼きってゆーちゃいけん、とかいよったのあんたらじゃん;」とか思ったけど、
ちゃんとつっこんでくれました!
「でもこれ(徳川)って関西風なんですけどねぇ」と。【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要!
わたしゃ~すっきりしたよ(笑) ありがとうアンガールズ!
あのCM久々にみたわ! なつかしすぎっ!

しかし、最後の「♪~東洋観光グループ」まで歌わんといけん というのには笑った。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!分かるw
そしたら相方が・・・「広島の人ってCMにうるさい?(笑)」
Σ(゚д゚;) それは、いつも私がCMソングの鼻歌を
「ここまできちっと歌わにゃ!(`д´)b」
と、いちいち指摘するからですか・・・(-ω-;)
これは県民性じゃないと思われ・・・多分・・・。

北海道の甘納豆赤飯、ほんまですわ(笑)
冗談抜きで、甘納豆がデフォルト!
最初、エ━(゚Д゚)━!! と思ったけど、食べたらあんまり違和感ないです(笑)
甘いもんだと思って食べれば、びっくりせんし。
甘いっていっても、全体にあまあまな訳じゃなくて、主に豆の部分が甘いだけだし。
食紅で赤くするってテレビでは言ってたけど・・・
自分の家で食べる分には色つけないことも多いかも。

それより個人的に驚いたのは、赤飯に対抗(?)して、お葬式や法事の時には
黒豆を入れて炊いた「黒飯(こくはん)」というのがあること。

同じタイプの餅米の入ったもっちり系ご飯。
餅米大好きな相方・・・黒飯が大好き(-ω-;)<赤飯よりも好きらしい・・・。
かといって・・・
「黒飯炊いてくれ、とは言えないしな~ ショボン(´・ω・`)」
というのが悩みらしい(≧ω≦。)プププ
まぁな、さすがにな(笑)
by lunaworks | 2006-09-23 11:59 | その他