ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
結局・・・iTunes+Last.fm
iTunesに落ち着きました(≧∇≦)
操作感と、小さくしたとき(ツールバーに格納するやつじゃない状態)のサイズが適度。

ついでに、エキブロと提携したりして、以前からなんだろ~と気になっていた
Last.fm も試してみましたが・・・。
イマイチ、どう使えばいいのか分からないまま、うろうろ・・・。

これ・・・自分の聴いた曲の傾向を分析してくれて、好みの音楽をラジオみたいに聴ける・・・
とかってどっかで見たけど、ナローバンダーだと・・・だめっぽい?(´д`)
っていうか、日本語版だとラジオ対応してないっぽい?
英語版をDLすればいいっちゅう話?
どちみち、ナローバンダーなのであえて詳しく調べてないんだけど(´・ω・`)

つまりは・・・今のところ(私の場合)

自分の聴いた音楽と似た傾向の楽曲及びアーティストを発見できる

・・・だけ?
新規開拓したいなぁと思う時には、一つの手段としてアリかも。
ジャケ買いするのも楽しかったけどさ(笑)<過去形。

たとえラジオが対応したとしても、その前にナローバンダーの場合は
多分ムリでしょ・・・。<その後に続く楽曲DL購入、みたいなのはもっとムリ(≧∇≦)

つーわけで。
残念ながら今のところLast.fmは、いらないっぽいかも(´・ω・`)
音楽で人とつながれるほど聴いてないし、BGMであることがメインだし。

---
(060826追記)
で、何聴いてんのさ?
ってことで、マリオのあしもと(左側のスペース下部)にlast.fmのリストをテスト的につけました。
もしくは・・・lunaworks@last.fm <リンクミスってた;

こっち来るときにCD処分しまくったので、MAXとかBESTとかのお手軽なやつからの
ラインナップがかなり前面に出てきちゃったかも?(笑)
[PR]
by lunaworks | 2006-08-26 00:00 | Webサービス