ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
デスクトップ晒し
アクセス解析ができるようになって、気になることの筆頭がこれ。

多分まだ2回くらいしか晒してないと思うのだけど・・・
なぜかアクセス解析の検索ワードに必ず入ってきます。
今月なんて10位までのうち5つが「デスクトップ」
そのうち3つが「+晒し」 Σ(・ω・ノ)ノ!(まだ10日なのに!)
(間にスペースがないもの、半角スペース、全角スペースとフルコース!)

期待に応えて(マテw)・・・じゃないけれど、
実はこの間、「これだ~∩(´▽`)∩わーい」というスキン(WindowBlinds用)を
ハケーンしてちょっとうれしいので、記念晒し(@´∀`@)

c0070869_11921.jpg

Mac OS X TigerのGraphite。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

入手先↓(WindowBlinds用スキンです)
Mac OS X TigerDESTA
そしてなにより・・・
タイトルバーのボタンが右!!<【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要!
従来のMac通りの左と、Winタイプの右が選択できるようになっているのだ!
すばらすぃ~(゜ρ゜)

実は、同じデザインのもので別のスキンを持っていたのだけど、
そのスキンは、タイトルバーのボタンがMac仕様の「左ボタン」のみ(・´ω`・)ぅぅ・・・
試しに使ってみたところ・・・
いつの間にかデスクトップ上にタイトルバーがどっさり・・・<(T◇T)>わぁああああ!

本人は閉じたつもりが、実はタイトルバーのみに最小化してデスクトップに
置き去りになっているウィンドウがわらわらと残っているという事態に・・・(´;ω;`)
Winユーザーだと無意識でやっちゃうよぉ;;

あまりに慣れないので、そのスキンはあきらめていました(・_・、)

そんなとき!↑これをみつけたのですよ!お兄さん!<誰?
これ、更にステキなことには、
---
Graphite(画像のもの)
Aqua
Platinum Aqua
Platinum Graphite
Brashed Aqua
Brashied Graphite
---
と基本6種類のタイプから選べます。
(PlatinumとかBrashedとかは、ツールバーの周りの・・・なんていうんだろ、
プレートの部分のテクスチャー(ぅぅ・・・雰囲気で分かって;;)のデザインの違い)
その中で、各々ボタンの位置が左右選べたり、
コンパクトタイプなどの選択ができるという優れもの。

た、だ、し。
Flashのタイムラインのレイヤー名が見えなくなったり、
Photoshopのファイルを開いたときの右と下(スクロールバーの表示位置)が
背景にとけ込んじゃって見えにくいなど・・・
アプリケーションによっては、難点があることも。

そういうときは、気合いで見る!ダ━o(`・д・´)ノ━!!  (・・・ぇ?
飽きるまでは気合いで超えられる程度のバグだ!
飽きたらウザーって思うだろうけど(≧ω≦。)プププ

こういうのって、マカーな人には、
「いちいちめんどくさいことやってんな~(゜ρ゜)」って感じだろうなぁ(≧m≦)ぷっ!
個人的には、このマニアックでない程度の「いじくり感」が楽しいのですw
[PR]
by lunaworks | 2006-06-10 02:14 | PC系ツール