ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
我が家のネコず
c0070869_12514622.jpg

ルナ ♀(母猫)



  • キツネの襟巻き型


  • 黙って座っている様子は一見お上品そうにも見えるが、実は拾い食いの女王(-ω-;)

  • シャンプーされると貧乏ネコになる。

  • おしゃべり。
    要求があるとウニャウニャと自己主張する。

  • 寒がりでストーブの前にべったり。
    夏でもちょっと肌寒いと、ヒトの膝の上にのりたがる。


c0070869_12521454.jpg
  • マルがエサをねらっていると、遠慮して自分からよける。(ただし、鰹節などの特定のものに関しては、がんとして譲らないw)

  • お尻を「ぽふぽふ」たたかれる(通称:トントン)が好き。ヒマさえあればケツ向けて座られる_| ̄|○

  • 魚類、トウモロコシ、鰹節などはしつこくねだる。
    (・・・のわりに魚に関しては、好みがうるさい;)



c0070869_12524889.jpg

マルス ♂(息子猫)



  • でっぷりタヌキ型


  • 黙って座っている様子はいかついオッサンネコだが、
    実は超甘ったれのぼっちゃん。

  • わりと何をされても平気で、踏んづけたり、
    ヒトの足に蹴飛ばされたりするくらいではニャとも言わず平然としている天然ぼけ。

  • 要求があっても、だま~って待っているタイプだが、
    ことエサに関してだけは、はっきり主張する。

  • 床の上でへそだして転がっていることが多い。


c0070869_1253641.jpg
  • 自分のエサをいかに早く食べて、ルナのをねらいに行くかがポイントだと思っている。

  • 同じところでずーーーっと寝る。(少々の妨害は全然平気)

  • 寝るのにやたらと枕(になるもの)を使用する。
    仰向けで寝たヒトの脇で腕枕されるのが大好き。

  • キッチンでねだってうるさいときに
    「あっちいってなさい!」と言われれば、素直にもどる。
    …ただし、ちょっとしたら再度トライしてまた怒られる。
    めげない性格。

  • しっぽ(かぎしっぽ)を触られるのが嫌い。


[PR]
by lunaworks | 2003-03-03 03:06 | プロフィール