人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています

by lunaworks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
自己紹介50の質問
【simple50Q】

Q1.あなたのHNを教えて下さい


Lun@Works(るなわーくす)

Q2.その由来は?


【猫好き100Q】でも答えちゃったけど;
6月生まれの月曜日生まれなので、「月」がらみのHNにしたくて(@´∀`@)

Q3.ヨロシケレバ性別・生年月日を教えて下さい


女 / 19xx0629 歳は一応ごまかしとく('ノェ')コソコソ...

Q4.大体どの辺りにお住まいですか?


大体、北海道の真ん中よりちょっと上です(大体過ぎ?
ちなみに生まれも育ちも広島です。

Q5.血液型は何ですか?


O型 <あ、そこ!大型っていったなぁっヽ(`⌒´)ノ

Q6.ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか


しちゃうわけないでしょう o(-_-#)<・・・・

Q7.ここらで趣味を軽ーく語ってください


( ̄-  ̄ ) かる~くねぇ・・・
無難なところでいうと、読書とゲーム(PS)。
ゲームは三十路前から開始した・・・orz
(そういう人ほどはまりやすいといわれた (≧m≦)ぷっ!)
あとは・・・ガンプラ(・∀・)
ガンヲタではないので、ガンダムそのものはあんまり良くしらない(ぇ
後ハメ加工だとか、見よう見まねでいじって、じょりじょり(ヤスリ)・・・
つなぎ目パテ埋め・・・さらにじょりじょり・・・
ぉぉ~、つなぎ目わからんなった~(*´∀`*)マンゾク~

Q8.チャームポイントはどこですか?


ないなぁ~(@´ρ`) しいていうなら動物に嫌われないところかな~

Q9.特技はありますか?


いつでもどこでも鳥肌たてられます((((;゚Д゚)))
子供の頃これは誰でもできるのだと思ってたら、学生時代に
「そんなキショイことできね~!」と言われましたが、
相方も同じことができるので、再び珍しくない特技になってしまった( ̄。 ̄;) チッ

Q10.あなたのペット遍歴を教えて下さい


子供の頃:かぶとむし、金魚、すずむし  ( ̄_ ̄) <・・・・・これはペットか?
大人(一人暮らし時代):熱帯魚
現在:ネコ2匹 相方1匹(ぉ

以下について好きなものを教えて下さい。


Q11.食べ物


うにくらげ、けんぴ

Q12.季節


できれば常夏ならぬ常初夏キボンヌ

Q13.場所


SantaFe

Q14.有名人


場所つながりで思い出したのはGeorgia O'keeffe<画家も有名人だよね?
芸能人だと・・・( ̄-  ̄ )芸能人疎いのよね~・・・直ちゃんかな、飯島直子 かわいいよなぁ
外国の俳優さんだと、「大草原の小さな家」のローラのお父さん<Michael Landon (@´∀`@)いいね~

Q15.音楽


80'sが基本スペック(笑)
小学生のときなどに歌番組とか見せてもらわなかったので、
その反動か(?)、中学・高校でVAN HALENにはまり、西海岸ROCK主流。
その後年齢とともにR&Bに移行。
現在は相方が洋楽メインでないので、あんまり音楽きく機会ないかな~。
CMとかTVで聞きかじった邦楽の中で気になるのは、
HOMEMADE家族、DEF TECH、HALICALI、MONKEY MAJIK あたりかな。

Q16.映画


最近映画みてないので、ずいぶん前のラインナップですが;
タイトルが思い出せなくて、ぐぐりまくったd(・∀・;)
◆【ペーパー・ムーン】こまっしゃくれた女の子との聖書売りの詐欺師の男のロードムービー。
◆【カーリー・スー】こまっしゃくれた子供の映画好きなので(笑)
◆【シティ・スリッカーズ】カウボーイツアーに参加した都会の中年男性の話。
◆【バッドボーイズ】ウィルスミスの相方がど~~してもナイナイの岡村さんにみえます;

Q17.スポーツ


別にこれといったのはないかな~。
バレーとかサッカーとかK-1とかPrideとか・・・相方がみるのをみます。
あ、昔F1はみてました<F1てスポーツ?

Q18.本


基本的には何でも読むかな~。
今は パトリシア・D・ コーンウェルの【検屍官】シリーズを読んでいます。
群ようこさんのエッセイなども、ネコの話があって好き。

Q19.漫画・アニメ


漫画は最近読みませんね~。
中学生の頃は【有閑倶楽部】どっぷり(笑)<最近一条ゆかりさんをよく見るけどブーム再びなのかな
最近また【PapaToldMe】読みたくなってきた~。知世(ちせ)ちゃんがかわいいの(。-_-。)
古本屋で大人買いするか(-。-) ボソッ
アニメは最近は大人も耐えるものばかりになってきているので、
普通にみてますが・・・。

Q20.ゲーム


トルネコとかチョコボのスピンアウト系のダンジョンものから入門しました(≧m≦)ぷっ!
ドラクエはいくつからやってるのか忘れちゃったけど、
FFはリアルタイムではX(10)からという新参者。
XII(12)が待ちきれなくて、その間にIX(9)をやってた(@´∀`@)エヘヘ
まいふぇいばりっとは、やっぱりなんと言ってもKingdamHeartsです。
面白かったのでFinalMix(インターナショナル版)も∩(´▽`)∩ワショーイ
(つまりはKHFMがBestです)
KH2が期待しすぎたせいか・・・ショボン(´・ω・`)だった・・・orz
FFXIIは・・・シナリオがなんか消化不良でした(´-ω-`)起承転結ないよ・・・あれじゃ
PCゲームは、シムピープルとか。
シムシティーは高速道路から造ろうとする(<元土木設計会社勤め)ので、
相方に「ありえない;w」といわれ、市民からもブーイングくらって挫折・・・orz

Q21.キャラクター


キャラ?・・・ってどういうのだろ。
ぬいぐるみでうちにあるのは、ぴちょんくんとドラクエのスライム(・∀・)
なんか似たような色形だな(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

Q22.テレビ番組


あんまりテレビってこだわりないです~。
番組の曜日やチャンネルも覚えられません・・・。
しいていうなら、【世界の車窓から】とか好き(*´∀`*)

Q23.色


水色系がすきです。
こっち(北海道のド田舎)に来てから、グリーンやオレンジなどの
昔嫌いだった色も好きになったのが不思議(・o・)
今の携帯はオレンジです(≧m≦)ぷっ!<ちょっと前だと考えられないな~w

Q24.動物


は虫類と虫系がだめですぅ~ヽ(TдT)ノ・・・
子供の頃に動物を飼っていなかった割に、動物にはあまり嫌われた
記憶がないです(。・・。)ポッ
せっかく北海道なので乗馬したいのですが、
周り乳牛ばっかりでした_| ̄|○ ガックシ

Q25.数字


数字か、、、数学 にみえたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
数学はアレルギー反応が・・・ε=ε=┏( ・_・)┛にげろっ
数字ねぇ~~特にないです。

Q26.科目


図工(美術)、書道・・・体育が一番きらいっ!!!

Q27.言葉


( ̄-  ̄ ) うーん 思いつかないなぁ

Q28.嫌いな食べ物はありますか?


生タマネギ、生ネギ、ゆず、木の芽
ニオイの独特なものが苦手なのかも・・・。

Q29.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)


本能なので・・・。

Q30.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)


生理的に受け付けないタイプ・・・。<説明になってないし;
えらそーで自意識過剰で調子こいたタイプ・・・かなぁ。

Q31.これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?


お好み焼きにはイカ天を入れます!ネギかけません!
おたふくソースです!
「広島焼き」って何ですかっ?!

Q32.苦手なものはありますか?


でかいクモ <(T◇T)>わぁああああ!

Q33.行ってみたい国はありますか?


スペイン (@´ρ`)いいなぁ~

Q34.尊敬している人はいますか?


( ̄-  ̄ ) うーん べつにいないかなぁ

Q35.あなたの座右の銘を教えて下さい


別にないなぁ~(´-`) 左右の目なら・・・げふげふげ・・・ふ

Q36.集めているものはありますか?


かわいい切手<主に海外もの
価値は無視で、かわいいもの(*´∀`*)

Q37.マイブーム、あったら教えて下さい


この冬のマイブームは雪かきでした(≧m≦)ぷっ!
除雪機の操作が一人前になりました∩(´▽`)∩ヤホーイ

Q38.カラオケは好きですか?あなたの18番は?


嫌いです(-_- )
というか洋楽ばっかりだったので歌をしらなくて
ついて行ってもCMソングしかわからんとです・・・。

Q39.今一番欲しいものは何ですか?


馬(マテw

Q40.プチ野望、してみたいことはありますか?


馬・・・(もういいって;

Q41.あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください


HPは更新が面倒なのでつぶしてブログだけにしまつた。

Q42.メールアドレスも是非


(´・д・`)え~ なんで?スパムうざいからやだ。

Q43.あなたのサイト以外でお勧めサイトがありましたら教えて下さい


←リンクのせてます。

Q44.何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?


う・・・・(´-ω-`)
アンパンマン、((=゚Д゚=)、トド、プークプック(@ドラクエVIII)

Q45.常に側にあるもの、手放せないものはありますか?


点鼻薬と使い掛けのティッシュ=鼻栓Σ(・◇・)

Q46.今一番の心配事は何ですか?


マルの便秘・・・によるトイレ問題を試行錯誤中。
ネットでググってサツマイモペーストが良さそうだったので、
トライしてみたけど、無理矢理食べさせることになるのでその面倒くささと
マルのストレスになりそうな気がして、サツマイモ・・・食物繊維・・・
それならと思い、パウダー状の食物繊維をおためし中。

Q47.あなたの性質を思うままに述べてください


性質・・・???性格じゃなくて性質・・・・かぁ・・・
アレルギー体質のため虫さされに弱い、
ただし足首をさされても元から足首がないので
たいして分からない・・・・っておい!とかそういうこと?

Q48.そんな自分の事、どう思っていますか?


「そんな」って「足首がない」ってことか?
ヌッコロスド(#゚Д゚)ノキェェィ!!

Q49.以上で何か言い残した事はありませんね?(好きな事・物 等)


どういうまとめ方だっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Q50.最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ。


乙~・・・というか、、、
ここまで読んだ人がいるとも思えなくなってきたよ・・・_| ̄|○ ガックシ
何にせよ、ここまで読まれた方は大変お疲れ様でございました┏| *_ _|┓
by lunaworks | 2005-03-03 03:05 | プロフィール