人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています

by lunaworks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
英字(伊字?)古新聞
イタリアの新聞はなぜ大量に売られているか | Excite エキサイト

初の「Excite Bit コネタ」TBです(@´∀`@)エヘヘ

英字新聞はかわいいととっておきますね~、例にもれず。
ただし、ちょっと(新聞の)内容は気にするようにしています。
というのも、昔、英会話教室の先生と話しているときにこの話題になり、
「日本では英字新聞をラッピングに使うのがおしゃれだと思うのか、
時々ショップとかでもそういうラッピングをしてくれるところがあるけど、
記事の内容によっては、不快に感じることもあるので、せめて内容を
把握して使うページを考えたほうがいいね」
というような意図のことをおっしゃっておられました。
その時先生が遭遇した"おしゃれラッピング"の記事は

"猟奇殺人"
(その時聞いたのはもっとリアルな感じで…; バラバラ…みたいな…げふげふ)

( Д|||)そ、そりゃまた…

それを聞いてからは、内容が分かる範囲でチェックするようになりました。<英語だけ
日曜版の別冊になっている「エンターテイメント」とか「株式」などの経済ものは
安心して使えますね~(笑) あと広告('ノェ')コソコソ...

英語以外の新聞にはあまり遭遇することがないのですが、
この「Excite Bit コネタ」で紹介されていたイタリア語新聞は、
イタリア語分からないから…使えない(-ω-;)

でもそういえば、日本でも「焼き芋」は新聞で袋を作ったやつに入れてくれてたよね~。
子供の時の記憶なので、記事なんて気にしてなかったけど(笑)

あ、そういえば新聞ネタといえば。
この前、100均で陶器を買ったときに、自分で包むようにおいてくれていた新聞が、

中国新聞 だった(笑)

100均って、梱包用の新聞まで本社からこんな北のはてまで送ってくるのね~と
感慨深くなつかしい中国新聞をしばし読んでしまいました(・∀・)<広島出身

だんだんまとまりがなくなってきてしまった…
歯医者の時間が迫ってきてるので、推敲なし(@´∀`@)エヘヘ のトラバ逃げ。
帰ってきたらプレステ直行のヨカーン(≧m≦)ぷっ!
by lunaworks | 2006-03-16 10:13 | その他