ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
しむぴーぽー(超ふるいやつ
c0070869_121217.jpgものすご~く久しぶりに「シムピープル」をやりはじめたら、再燃中。
ものすごく久々というだけあって、2000年発売の「シムピープル ハッピーライフ」とかいうふっる~いパッケージ。
(それも、CDには「ハッピーライフ」じゃなくて「デラックス」とか書いてあるし(笑))

一度アンインストールしていたので、ダウンロードして使っていた家具やらなにやらのデータも丸々なくて、パッケージのデフォルトにあるものだけで遊んでいたのだけど、やっぱりかわいい家具や洋服が欲しい!とネットで探してきてDL。
その後のいくつかのバージョンでないと動かないものがあるらしいのだけど、日本のバージョンの名前と海外バージョンのものの名前がどれがどれやら分からないので、とりあえず目ぼしいものを落として入れてみる・・・。
ところが・・・。
レイアウトしようとするとハングったり、表示はされるけど終了して再起動したらなくなってしまうアイテムや、レイアウトするとキャラが動かなくなるものなど、多種多様なトラブル続出!(T▽T)
使えるものだけ使いたいので、ダウンロードしたファイルをひとつずつ入れる、セーブする、立ち上げなおす、消えちゃうかどうか確認、キャラの挙動をチェック・・・などと延々やっているうちに、ゲームをしてるというよりも、デバッグしてる気分に・・・(;'ー') デバッガかよ

最新のシム(ザ・シムズ2)なんかは、年をとったり、DNAの要素が入っていたりするらしいのだけど、個人的には、チートでお金を増やして家をいじって遊ぶのがすきなだけなので、さすがに5980円(税別)を買おうとは思わないけど('ノェ')コソコソ...

こういうのってたまにやるとハマるのよね~。
[PR]
by lunaworks | 2006-02-02 12:47 | ゲーム